FC2ブログ

2012/09/16~17 唐松岳 

2013, 11. 02 (Sat) 00:10

最新報告


山には行ってないけど、ラーメンはきちんと定期的に食べるんだぜヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
byいつものラーメン屋

水曜日は限定ラーメンの日で、通常メニューとは違うメニュー
今回、鶏スープ復活とのことで、そりゃもう勇み足で行ってまいりました
夜鶏塩白濁チャーシュー(メンマトッピング)
中田
やっぱうましジュルルル( ̄q ̄)zzz

後輩が食べた夜塩坦々チャーシュー(メンマトッピング)がやばいwww
中田2
次はこれにしてみようププ―(◎゚艸゚)―ププ!!



去年の9月16日、某SNSコミュニティーのイベントで、唐松岳に登る事に
同行者の山友が九州からやって来るって事で、せめてものおもてなしとして、ご馳走をいっぱい担いでの登山。
120916_065201_20131101231151397.jpg
ザックの蓋が閉まり切らず、何とか無理矢理蓋を閉めたが、後ろから見たら頭がザックに隠れて消えてた( ̄ω ̄;)
いやぁ、一年前の写真だけど・・・
痩せてる_ノ乙(、ン、)_
今現在、どうしてこーなったil||li _| ̄|○ il||li

ボスはWザック( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
1_20131101231152174.jpg

基本、日帰りの山らしい唐松岳。
しかもゴンドラ&リフト2本を乗り継いでのお気楽登山w
2_20131101231154017.jpg

最初のリフトを降りた時、右手に白馬三山が<(゜ロ゜;)> ノォオオオオオ!!
3_201311012311565b3.jpg
カッコイイ(人´∀`).☆.。.:*・°

九州組は、このもう一本上にある山小屋で前泊していて、私たちが出発した時は、既に山頂目指して歩いていたのであります
九州組は、か弱き女性2名なので、多分、途中で追いつくだろうという計算(`L_` )ククク
え・・・じゃあ男3人に囲まれた私ってば。。。p(i|l´∀`*)ノん...?

8:38、九州組が前泊していた八方池山荘を出発。
少し歩き出せば、白馬三山がものすごくきれいに見えてハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
5_2013110123470292d.jpg
行きたくなりますヽ(´ω`)ノ

雪野さんのザックもでかいが・・・
6_201311012347425ee.jpg

Wザックのボス、アホだろww
カラマツ

Wザックを横から見た図ww
唐松
♡加工の2人には、今でも遊んでもらってます

お気楽に登れる北アって事で、ものすごい人の海(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
7_20131101234621f7f.jpg
何の行列??って感じに、渋滞風の人の列がww

9:14、第二ケルン。
8_201311012346234c3.jpg

時間が時間なんでね、だいぶガスが上がって来ました(;´Д`)ア゙・・・
9_20131101234626300.jpg

9:21、顔ケルンと呼んでいた、八方ケルンw
10_20131101235004ef3.jpg

そして、八方池は寄らずに、横目で眺めながら直進|///|・ω|///| じー
だってもう寄り道している気力がねぇ・・・
ザックが重い(;´д`)
11_20131101235005d0a.jpg

9:31、第三ケルン。
12_20131101235007181.jpg


ガースー( ̄ω ̄;)


14_2013110123501086e.jpg

もう、ガス男なダーリンの洗礼であります( ̄ω ̄;)
13_20131101235009c24.jpg

11:24、丸山ケルン。
このちょっと手前で、九州組をヽ(*`Д『+』ゞ ハッケン!!
15_201311012352043c9.jpg

無事に合流できて、一安心

そしてもう体力の限界を感じつつ、あの山を左に曲がれば山頂なのか?と聞いたら「いや、まだ山頂は見えてない」とミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
16_20131101235206fa9.jpg

稜線にぶつかって、向こう側には流れないガスォオー!!(゚д゚屮)屮
山友の間ではこの現象を「結界が張られてる」って呼んでる(´゚ω゚):;*.:;ブッ
17_201311012352086aa.jpg

丸山ケルンから一時間。
もうじき山頂だと励ましあいながら、どんどん険しくなっていく道を行く'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
18_20131101235210603.jpg
唐松唯一の鎖場w

登る人あれば、当然下る人もいる訳で、この狭い登山道、しかも踏み外したら滑落しちゃうww
21_20131101235412142.jpg
ここをぐるっと回り込んだら・・・

立山の裏側見えたー┌(_Д_┌ )┐
22_2013110123541482e.jpg

12:44、八方池山荘から4時間4分かかって、山頂小屋着。゚(゚´Д`゚)゚。
本来、3時間位あれば着くっぽいんだけど、みんなのザックが重すぎたww

きれいな稜線だ
23_20131101235416f08.jpg

小屋から20分くらいで山頂を踏めるらしい・・・が、前日入りしていた山友さんが、テン場で場所を死守して待っていてくれたので、そのままテン場へw
同行者たちがテントを張るのを、高みの見物中( ´Å`)y─┛~~
24_2013110123541839c.jpg
小屋からだいぶ遠いけど、見えてるここが、テン場の最上階( ̄ω ̄;)
小屋のトイレまで徒歩5分(´゚ω゚):;*.:;ブッ

さぁ、お天気もいいし、きれいな景色が見れそうだね
山頂目指しちゃおうかな(。→ˇ艸←)プククッ☆

山頂を目指す前にテントを設営し、一旦乾杯
25_20131101235420a66.jpg

しちゃったら、もう動きたくない訳でww
そのままランチ製作にかかり、ご飯を食べながら延々飲む。
ウィンナーのトマトソースがけ。
28_20131101235744da7.jpg

唐揚げの甘酢あんかけ風。
31_20131101235745f24.jpg

きゅうりとカニの酢の物も作ったけど、写真がないようだ( ̄ω ̄;)

そして延々と飲みまくり、ダラダラと夕ご飯に突入し、カツ丼w
33_20131101235747702.jpg

山友さんの作ってくれた、鶏ちゃんこ鍋。
34_20131101235748df6.jpg

鳥ちゃんこ鍋をリメイクで、トマトリゾットw
42_20131101235751023.jpg

夕日に沈んでいく、剱岳がかっこよかった
41_2013110200012215a.jpg

43_20131102000124f51.jpg

テン場左手に見える五竜もかっこいい
いつかヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
39_2013110200012037b.jpg

そして、山の就寝は早い。
7時にはテント内へ(雪野さん貸切)
44_20131102000125863.jpg
明日はご来光が見れるかな

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
スポンサーサイト



コメント

雪野

みなみる♪

あのラーメン。。。
来週登頂致しますヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

結界さ、月山でもよく見れるんだよw
だから月山に行こうぜって言ってんのにww
今年は会えずに終わりそうだな。。。
みなみる夫妻が雪山始めれば会えるけどね!!!!!| 、ン、)

アホ友は、アホゆえにアホ友で~・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
こんな友達ばっかりです(ρε;)
その先頭集団に属してるけどねwww

盆以来、三連休は4回あったのだ。
でも一回も三連休なんてなかったのだ。
オイラにも連休気分を味あわせろー!!!
だから無理矢理「連休」ってつけてんだ、かわいそうだろゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

2013/11/06 (Wed) 23:42 | 雪野 | 編集 | 返信

minami

んと、このラーメンの登頂は断念します。
たかすぐる!!

結界、綺麗だな〜。こう言うの目の前で見たら
不思議な感じがするだろうね。
そして・・・相変わらずごちそうはんぱねいwww


先に後編にコメ入れちゃったんで付け足すけど
俺の大砲←吹いたわww
それから一連休ってなんだ(*`益´*)ノ
連なってないなら一休だろwww

2013/11/06 (Wed) 22:45 | minami | 編集 | 返信

雪野

茶々さん♪

花も終わってる、お盆でもない、紅葉前というこの時期は、山の中では閑散期らしいi-190
けど、お手軽に登れるアルプスって事で、閑散期といえど激混みですわi-282
キュシュ組の2名は小屋泊だったんだけど、ギュウギュウで寝れなかったらしいよi-229
だから私が次に唐松に行く時は、通過地点で終わるんだろうなぁと予想i-190

えっと、それでも2連休だったんだな?
オイラは相変わらず一連休だ!!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

2013/11/05 (Tue) 23:55 | 雪野 | 編集 | 返信

茶々

9月なんだね。
覚えておかなくちゃ!!
私も絶対泊まりで行く!!
(小屋泊ですけど。)


一つ目のリフト降りた時点で凄い絶景だね~。空が眩しい~~!!


えっと・・・こんな晴天ですがお仕事中です。
明日から天気崩れるってねぇ・・・・・・。

2013/11/02 (Sat) 14:35 | 茶々 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント