最新報告!!

2013, 08. 21 (Wed) 00:46

おばんなりました~┏O))

山友達がどんどんブログを更新する中・・・(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
だって、昨日はPCのモデムが壊れて、ネットが繋がらなかったんだもん・・・
てか、ほんとはルーターが壊れてたんだけどね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
NTTのお兄さん、ごめんなさい。
モデムって事で新しいモデムを送ってくれる事になったけれど、原因はルーターだったようです
最近はもう、PC二台同時接続なんてしないから、ルーターを取り外して解決しました(;^ω^)
でも明日、新しいモデムが届いたら、記念に新しいのに取り替えますwww

さて、今年のお盆は4日しかお休みがなかったので、ギュウギュウに予定を詰め込んで・・・
登りっぱのチャレンジ4Daysヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
自分の体力がどこまで続くのかの検証がてらですね
前の記事でも書いたけど、結局青森遠征には行けなくなって。
でも、登拝の旅の半分位は達成したいって事で、当初の予定、初日と四日目に行く予定だった、鳥海山、月山は、そのまま決行する事に
12日の夜に鳥海山の象潟口に向けて出発。
12時前には到着し、登山者専用駐車場で寝始める。
12時過ぎに隣に来た車の住人が騒いでる。。。うるさい。。。寝れない
どうやら、登山者ではなく、ペルセウス流星群を見に来た一般人
勘弁してくれー、こっちは4時起きなんだー
我慢に我慢を重ね、我慢ならぬ1時に駐車場移動
そこまで来ると、もううつらうつらしか寝れてません・・・で、4時起き(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

今年はどの山も花が遅いようで、鳥海山ではニッコウキスゲがまさに盛り
鳥海1

去年は終わりかけてた、チョウカイアザミも絶好調(グロいので苦手ですw
鳥海2

チョウカイフスマもたくさんありました
鳥海3
でもなぜか、あまり写真を撮ってなかったようで

行動食で、よくメープルマーガリンのパンケーキを買いますが、鳥海山で必殺技を編み出しました

秘技、ダブル食い

鳥海5

時間の短縮です*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

今回は去年歩き損ねた外輪コースを登りに使い。
鳥海4

ガスガスで、去年のような絶景には会えず。
鳥海6
とりあえず、去年の記事で景色を見てくださいって思ったけど、まだ去年の記事書いてねー。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

そして2日目は、月山へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン
鳥海から移動して、月山8合目のレストハウス駐車場で車中泊。
8時頃から寝始め、10時半に吐き気で目が覚める(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・
もうダメだ。。。
足もパンパンだし吐き気がするし、明日の朝になったら新潟に帰ろう。゚(゚´Д`゚)゚。

でも起きたら元気*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

お盆という時期的なものもあったのか、修験者様や白装束の信者さん達がたくさんいらっしゃいました。
↓この方は、本物の修験者様と思われます。
もう、空気感やら面持ちが違ってらっしゃいました。
挨拶をしたら「ご苦労さま」と返して下さり(-人-)
月山
遠くに浮かぶ、鳥海の頭が幻想的ですw

そんなこんなで、5時出発の2時間ちょいで山頂着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
無事に参拝を済ませ、山頂近辺ををウロチョロしてたら、ヘリの荷揚げ作業に遭遇。
近くに来るなだのなんだのって言われながら、神社脇で超早いランチを食べながらヘリ観察。
月山1
途中で飽きたので下山( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

こちらも花は遅いようで、コバイケイソウはこれからの子がたくさん。
月山3

チングルマだって、まだ花
月山2
フアフアの穂が見たいんだ

大好きなミヤマリンドウさんは、いっぱい咲いてた
月山4

そして、駐車場近くの御田原神社から見る、山頂方面の景色が好き(見えてるとこは山頂じゃないよw
月山5
そして、一旦新潟へ帰還です☆⌒Y⌒Y⌒(。д。) ポーン

この二日間は下山後に温泉に入り、下半身を水風呂でクールダウン→温泉→クールダウンの繰り返しを最低30分やっておきました。
これが結構効いたのかな
このまま、3日目は北アへとお出かけです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
byいつもの3人

雪野さん、ロープウェーに乗ってご満悦w

そしてゴンドラ乗り場まで徒歩200mとかで、遠すぎるとか既にぼやき始め。。。
ザック重いし・・・(推定15キロ

行程の半分は「あっちぇー」だの「疲れたー」だの、延々ボヤきましたが。。。
思わぬ岩場の登場で、超テンションUP
アル

それでも結局、疲れるんだけどww

でも、こんな岩場が大好きですヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.LOVE.。゚♥..。゚♥.】
アル1

そして、雪野さんのテンションを、もっと上げる方法
チングルマが穂になってる事
アル2

しかもここの子、エライ事に穂がクルンクルンに巻いてます(゚∀゚)ラヴィ!!
アル4

ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ

そして今回は白馬大池でテン泊。
Kyazuさんと茶々さんのテントを駆使し、お泊まりさせてもらいましたアリガトウゴザイマス┏(;゚益゚;)ゞ
カラフルテントの花が咲きます
アル5

テント設営と同時に、大雨が降って外に出れない状態だったけど、雨も上がってKyazuさんテントに移動し乾杯_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
アル3
翌日が心配になるくらい、飲みまくりました+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

千鳥足のままお花畑鑑賞へヽ(冫、)_
アル6
雨の雫がついたチングルマに、夕日が反射して綺麗だった

そして6時ちょっと過ぎ就寝
山に入ったら、お日様と一緒に行動です(:3[▓▓]

夜中、ご近所さんがガサゴソするので、朝か?と思ったら深夜12時半ww
呼び名は分からんが、テントの通気ダクトみたいなとこから空を見る( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
星は見えるけど、若干空は霞んでた。
でも、流れ星も見た、ラッキー
いいお天気になるといいなぁと思いながら、再度就寝。
3時頃、御来光グループが出発をはじめると、あちこち起き始めるのでもう寝てられませんw
また穴から空を見ると、クリアーに星空が見えw
流れ星も見れて(`ω´)グフフ
さ、朝です、もう起きましょうヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
で、5時半前に、白馬岳に向けて出発ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

コマクサヽ(*`Д『+』ゞ ハッケン!!
アル7
見れて良かったw

そして、小蓮華遠い_ノ乙(、ン、)_
アル8

最終目標、白馬岳(右)もっと遠い_ノフ○ グッタリ
アル9

小蓮華着、ゲーゲーです(嘘です、走り回ってましたww
アル10

ここまで来ると、山頂への稜線がばっちり見えて。。。
遠い!!!!!
アル11

山の友、テルボーたちにも山頂を踏ませてあげようと、同行させてましたw
アル12

そして、立山の山々が見え、剱様が見えて超テンションUP
アル14

そして登頂、お約束の寝シリーズ_ノ乙(、ン、)_
アル13

この後、ちょっと下って、山の上なのにスカイラウンジでケーキを食べたりして
絶景を眺めながらテン場に戻ります。
アル16

この辺からパワーダウン
頭がもう、山頂踏んだ時点で山行終了の信号を出したのでしょう。
急に疲れが出てきて、大池手前で更にパワーダウン_ノフ○ グッタリ
大好きな岩場に入っても、一瞬UPしたけど、ザックが重いし、自分のこのパワーの低下を考えたら、ザックに振られて岩場を転げ落ちる心配があったので、スピードダウンし、慎重に降りざるを得ませんでした
アル17
それでも、普通に歩くと30分くらいなのかな?の岩場にいた人全部追い越しての暴走下山w
新潟県民ってアホ?ww
3人とも、無事に下山し、帰りはロボットのような歩き方までお揃いでした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そして実は、チャレンジ4Days+1Dayの仕様になっておりまして。。。
17日は体休めの出勤(オイww
そして18日、帰省中のリア友のバースデー山行に浄土平へププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ウォーミングアップに小富士から(((((((( っ´_ゝ`)っブーン
浄土平
雲海は出てたんだけど、残念ながらこの日も空は霞んでて、標高の低い場所はキレイに見えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、魔女の瞳もキレイに見え、山頂で友達の好きなラーメンを食べ、こっそり持っていったバースデーケーキを一緒に食べ
浄土平1

下山は姥ケ原経由で。
ここは大方の花はもう終わっていて、秋のリンドウが咲き始めていました。
浄土平2

下の方は相変わらず霞んだ空だったけど、標高の高い方は真っ青で澄んだ空、大好きな空ヽ(´ω`)ノ
浄土平3

浄土平4

浄土平5
友達に、私の好きな景色を直に見せてあげられて良かった

アサギマダラが、ユラユラ飛んでいました
浄土平6

そして小富士は、富士山並みの行列でした∑(*☼_☉*)
浄土平7

そんな、お盆の一週間でした(ノε`*)ンププ

検証結果、ハードさによるけど二泊三日が限界( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
でも、エブリより筋肉痛は出なかったw(腿が張って、膝に若干傷みが残った程度)
さすがに一切経は、通常より疲れた(ヽ´ω`)グッタリ