全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
暑いお盆です(;´Д`)
家に吹き込む風が熱風で煮えちゃう_(。゚⊿ 」∠)_
今年は11日からお盆休みで、東北に逃げてたので、結構涼しく過ごしやすかったです。

4座登りましたが2座はネタ(;´∀`)
本命は想像以上に素敵な場所で、いつかまた季節を変えて行きたいなって思いました。
日帰りは絶対無理だし、一泊二日でもきついなぁ・・・

どっつりブナに浸かった連休でした。
帰宅途中、新潟が最高気温をたたき出したとのニュースで、戻るのが憂鬱でしたが・・・

立烏帽子の縦走路を抜け、葡萄鼻山へと向かいます。
途中、下山ルートの確認もして、山頂へとo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
向かい始めてすぐ、ニョロ様に遭遇ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
大絶叫でしたがSさんに「もういないって・・・」と若干呆れられ風(;'∀')
途中、朝追い越されたオジサマ3人パーティーさんが登山道の真ん中でランチ中。
避けてくれようとしてましたが、ダイジョウブダイジョウブ!と、藪に突入して先へ進みます。

12:19、山頂着。
展望ゼロ、そして激アツ(;'∀')

あまりに暑いのと景色がまるで見えないので、すぐさま下山。
そして、オジサマたちとしばしお話をして、酒が待ってる今夜のお宿へキュィーン ……ε( o・ェ・)o

途中「あ、久しぶり(=°ω°)ノ」

あら、ほんと久しぶりのひらさんと遭遇イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!
なんつって、ひらさんはなかなかこっちに来ることがないので、光兎山に登ってからの立烏帽子~葡萄鼻山でした。
サクッと山頂に行って、途中から3人で小屋に向かいます✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
ブナがとてもきれいな登山道でした。

大きなブナも沢山Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

山菜などを探しながら歩きましたが、12:58、まるで見つけられないまま小屋着(lll´д`)フゥーー

速攻、小屋脇の沢に行って酒を冷やし、メッシュ服のメンズ達を冷ややかな目で眺め。
Sさんはファイントラックのいいやつでしたが、ひらさんはアマゾンで買った安いやつだそうで、効果のほどは謎らしい(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
酒も何とか冷え、着替えも終わり、お待ちかねの宴会開始です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
沢に生えてたミズを少し。
いや、少ししか生えてなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
ミズと油揚げの炒め物。

これは何年前になるかな・・・
白山で宴会した時に食べ損ねた、念願のSチャーハン。
夢が叶って食べる事が出来ました、おいしい(p´I `;*)ウウウウ

ひらさんは、まさかのカレイの煮つけエエェェェ(●’Д’●)ェェェエエ
生からのスタートです(;´Д`)
なのに、酒忘れただの醤油忘れただの、おバカさんでした(;^ω^)
調味料持ってたので進呈し、無事調理開始。

焼き魚ならともかく、山で煮魚は斬新すぎるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
でも、途中で採って来たと言うアケビの卵くぐして食べるやつは、大人の苦みがあってうまかった。
初体験の味(人´∀`).☆.。.:*・°

そしてフキパスタ。
この辺になると酔いも回って、せっかく持ってきたベーコンを投入する事を忘れています。。。

デジイチで動画を撮ってましたが、メモカの容量が足りなくなって尻切れ(;'∀')

この時点で7時ちょっと前らしいです。
飲み始めたのは1時半頃( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!

そして時は進み、ベーコンの存在を思い出し、フキとベーコンの炒め物。
とりあえず炒め物しか作ってない┌┛┌┛ズコ!

ひらさんの、何となく生臭い魚を食べた後、今度は肉を焼いてくれました。
これはうまかったですブッ(´→з←):;*.:;

更に時は経ち、酔っぱらい2名が寝ている人に絡み続ける、身内にしかウケない動画(;'∀')

もはやピントすら合いません。
雪野お得意の、豆腐お好み焼き。

最後の方はオジサンとオバサンのコイバナ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
そしてせっかく持って来たので鶏肉を焼く。。。

飲むのも無くなってしまったので、10時半には寝ちゃった気がします(;^ω^)

ぐっすり寝入った頃、大の字で寝てた私の右腕を、なにかひんやりした物が駆け抜けていきました・・・

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

飛び起きましたが、何が起きたのか分からず、きっと寝ぼけたのだと思いまた寝直す。

数分後・・・

何者かが、大の字に寝てる私の右足を這い上がって来ました

Σ(ಠิωಠิ|||)

ビックリしてライトであちこち照らすと、走り去ってくミッキーさん発見ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
走り去ったミッキーさんは、ライトで照らされてるにも関わらず、Sさんの首下でウロウロ徘徊(((´゚ω゚`)))ガタガタ
そして小屋内を駆け回り、土間へと下りてどこかへ消え去った・・・
また戻って来るんじゃないかと、なんだかヒヤヒヤしながら寝てました(;´Д`)
なぜに小屋に出没する山の生き物たちは、私に乗っかるんだろう;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんなこんなで迎えた朝。
起きてもお腹がいっぱいで、朝ご飯は食べず、のんびりはしましたが帰り支度を始めます。
お世話になりました彡:D)8┓ペコリ

そして外に出ると、Sさんが小屋から走り出てきたネズミを発見。
住み着いてるのか、本宅があるのか(;^ω^)
7:53、下山開始。

この日も登山者さん、4~5名いたかと思われます。
何かと人気ですねΣ(゚д゚lll)
小屋近くでは真っ盛りのチゴユリが咲き乱れ、ここはまだまだ春が終わったばかりだなぁなんて思いました。

タニウツギも真盛り。

朴の葉から何かが飛び出てる( ̄ェ ̄;) エッ?

って思ったら、花の進化系があの形なようです、ビックリ(;^ω^)

8:35、駐車場着(_´Д`)ノ~~オツカレー

ひらさんはここでお別れ。
私とSさんは、ゆーむで温泉ドボンして帰りました。
あんまり時間が開かないうちに、また宴会したいですね(。・w・。) ププッ
ひらさん、Sさん、サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪