2012/03/20 米山Part2

2013, 04. 16 (Tue) 23:32

最新報告

土曜は女子を集めて、国上山でお花見登山
桜は咲いてないわ、カタクリは萎れかけてるわ、ギリギリの雪割草は・・・見れてラッキーw
コースの選択ミスで、登りに1時間50分もかかってしまうわ・・・(リーダーは雪野でしたが)
大変でした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

花がイマイチでも・・・女子そのものが花ですけどね

てな感じで美味しいもの食べて下山

山頂で生クリームって、普通出てこないだろ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そして日曜は、またまたKyazuさん、茶々さん、茶々さんのお友達と川内山塊の木六山へ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
雪野たっての願いで、このお山でしたが・・・
なんとも激しい思い出となる山行でありました(`ω´)グフフ

だってそこは・・・
道がない( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

登り5時間21分という、雪野的登りタイムを更新致しました
今までは鳥海山の5時間ジャストが最高でしたが、まさか地元の山で記録更新するとは・・・w
4_14 051_1
自然そのままの登山を楽しめた日でした

今年初のイワウチワさんにも会えました(。→ˇ艸←)プククッ☆
かわいいお花です(*´-`*)

米山の続き。

小屋が見えたと思ったら、また林の中へ(;´Д`)ア゙・・・

それでも真っ白の枝がきれいで、それだけで大騒ぎ

小屋がすぐ目の前に迫っているんだけど、この最後の登りが結構きつくてハァ(* ´Д`)ハァ
小屋を見上げた時、青空とスーッっとした雲に感動しちゃって、全く撮影の構図を考えておらず。。。
きちんとトレースを写し込んでたら、本日のベストショットに認定したんだけど。。。

よく使う手段、撮ってるフリして休憩中
もらい画だけど、自分がカメラを構えてる姿って見た事ないから、こーゆー写真はうれしい

太陽の周りには、うっすらハロが出てヽ(´ω`)ノ

11:09、山頂着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
きっかり3時間で登りました
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ と言いながら登った割りに、山レコで見たどこぞの男性より早く登頂する事ができました(;^ω^)

見えにくいけど、遠くに中越の山々。

そして、小屋の脇にある御薬師様に行ってみる。

やっぱ埋もってた_ノ乙(、ン、)_
無事登頂できたお礼と、下山の安全を願い(-人-)

寒いので、すぐに小屋に撤収www

小屋に入ると、私を追い越して行った面々がww
「やっと着きました(;^ω^)」なんて挨拶しながら(*・з・)ぷッ
さてランチ
自家製塩麹で漬けた鶏肉を持参し、キャベツと蒸し焼きに
もちろん、蒸し焼きなんだから、鍋蓋も用意(´゚ω゚):;*.:;ブッ
チタンのフライパンが高くて買えないので、近所のスーパーでちっこい普通のフライパンを買いました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも今のフライパンって、かなり軽いんだねォオー!!(゚д゚屮)屮

おいしいジュースがススム訳です(´∀`*)ウフフ
しかもロング缶ヽ(*´∀`)ノ

バーナーのゴトクに、100均で買った網とアルミを敷いて、直接パンを乗せて焼いてみたが・・・
火力を弱めても焦げるなヽ(´Д`;)ノアゥア...
やっぱロースターがないとダメか(_д_)。o0○ モァアーン

食後は同行者さんが豆を挽いて、コーヒーを入れてくれて
だがしかし、米山オソロシスカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

ドリッパーからコーヒーの雫が落ちる瞬間、コーヒーが冷えるのだwww
沸騰したお湯を注いだはずなのに、ぬるいコーヒーを頂いた(´;ω;`)
私が寒さでガクブルしてたので、ワカメスープの素と熱湯を頂き。。。
これは熱すぎたil||li _| ̄|○ il||li

13:17、長い休憩を終え、アイゼン装着で下山開始ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
私と一緒に登ると、山飯遊びが始まるので、下山が遅れるらしい(;^ω^)

雲行きは、かなり怪しい方向へ(;´・ω・)

13:29、例のガッチガチに凍っていた、急斜面へ。
急斜面も無事クリアヽ(´ω`)ノ

だがしかし・・・

来たな・・・

ガースー

「ごめんね、やっぱ呼んじゃった'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」真剣に謝ってみる。

ガスってる最中のこの細尾根は、どうすればいいのやら・・・

何とか無事に、杉林まで降りる事ができました(´;ω;`)

そして、木の枝に何かがいっぱいくっついている。

山繭ってやつですな
繭撮影の為に木に近づいたら、二度目のツリーホールにはまり、腰まで埋まった(´゚ω゚):;*.:;ブッ
何とか這い上がり、15:10ゴールヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
下り2時間7分。
☆オツカレ(*´・∀)人(∀・`*)デシタ☆

米山に登った後は、これを食べずには帰れないでしょ(`ω´)グフフ

サバサーンド

食べた事がない人へ、食べ方伝授。

1、スライスオニオンは、ひたすらたっぷり放り込め。
2、コショウもひたすらたっぷり振りかけろ。
3、レモン汁は、パンを通り抜けるくらいに流し込め。

うまし(((゚¬゚*)))

さて、何だかとんでもない山行となりましたが、初心者の私がこんな景色を見れるのも、沢山の上級者さんが周りであれこれ遊んでくれるから。
一人だったら、この時点で登山一年未満の人間が、到底見る事の出来ない景色です。

これからも、遊ばせてるフリして、どんどんおもしろい場所に引っ張られていくんだと思います。
先輩方に感謝です(-人-)

あとがき。
米山登山の後、丸三日、腿の筋肉痛に襲われました(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
普段なら、地元の900mの山を3つ、総計6時間の縦走劇をしたとしても、腿が張るなぁ程度で終わるのに、丸三日って(_д_)。o0○ モァアーン
2日目が最悪で、正面を向いて階段を降りる事ができず、後ろ向きになって階段を降りるという偉業を成し遂げました'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
会社の人たちに(;゚д゚)ェ. . . . . . .って顔で見られました

見んな

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

今回の木六は、当日夜~翌日の夕方まで、首から下が・・・来ましたププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2日目には完治ヽ(´ω`)ノ
米山の頃に比べると、だいぶ強くなったみたいです(*´ェ`*)
まだまだ足りないけどね_ノ乙(、ン、)_