2017年6月17日~18日 虎毛山Part2 

2017, 09. 08 (Fri) 01:22

すっかり残業生活に突入してる訳ですが・・・
萎える( ̄ω ̄;)
でも、うちの地元でホラードラマを撮影してるらしく、夜中に見たらちょっと怖くて一話で辞めた(;´∀`)
2話からは夜中は辞めました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
こんなドラマです→「霊魔の街」


昨日は、目目連さんがオススメしてたクリームが届きました♪
ついでに、同じサイトでグルコサミン&コンドロイチンのサプリも・・・w
膝が痛いとか。。。ババア全開です( ̄ω ̄;)

クリームの詳細はこちら→http://mtngoods.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

2_201709080008012ad.jpg
御本人をパクって、薬用リップ並べてみましたブッ(´→з←):;*.:;
昨日の夜から塗り始めて、今朝は階段を下りるとまだちょっとイラッとした痛みがありましたが、昼くらいにはほぼなくなりました。
週末は、私のハイスペック山友TOP3のうちのTOP三人と歩く事になるという地獄絵図が計画されてますので、膝がダメだったらお断りorお気楽の別ルートから上がって待ってようかとも思ったんですが、このままいけば大丈夫かな?
唯一大丈夫じゃないのは、どう考えてもこの三人と歩くという。。。やっぱ地獄絵図└(:3」┌)┘))ジタバタ
3人を前に出さず、後ろに従えようと思います*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*



虎毛の続き。


湿原に謎の男を探しに行きますキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
小屋から先にはチングルマが咲き始め。
今年初のチングルマでした(。→ˇ艸←)プククッ☆
61_2017090800073650d.jpg

山頂湿原にしてはかなり広めでした。
池塘のほとりに謎の男(`・д『☆』 発見!!
62_20170908000737a10.jpg

近づいて行って「10beさん???だよね?」って聞いたら「やっぱりw」てな感じで、東北の山友さんの10beさんでした。
去年、芋煮会で一度だけ会ったのですが、なんせその時は、お互い下界の服でしたので。。。
登山服という戦闘服を着ると、やっぱ様子が変わります(;^ω^)
私は10beさんのタイツで確信しましたが、10beさんはデカザック&ソロ女子&一眼レフを見て「ん?」って思ったそうで。
分岐でしばらく待っててくれたらしいのですが、待っても待っても雪野さんが来なかったので( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
この虎毛山という場所を初めて知ったのは、この10beさんが紹介していた秋の景色を見て、絶対泊りに行きたいって思ったのです。
10beさんが紹介してくれた山で、本人と久々の再会とか、おもしろい遭遇だったなと思います(。・w・。) ププッ
しかも10beさん、秋田の方じゃなく宮城の方です。
お互い遠征していて会うって、おもしろいです(。・w・。) ププッ

この方も尋常じゃないスピードと距離を歩かれる方で、通常は別世界の人ですが、今回は記念に湿原をぷらぷら一緒に歩いてみました。
それが限界です(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
63_20170908000739b07.jpg

残念ながら、湿原はまだ草原になる前の色でしたが、ヒナザクラがあちこちで咲き始めててラッキーでした♪
64_20170908000740791.jpg

ワタスゲは・・・まだ黒かった|||||(´ω`;)|||||ガ—ン
65_2017090800074264f.jpg

おっきな雲が目の前に.゚+.(´∀`*).+゚.
66_201709080041137bd.jpg

2時頃、10beさんはそろそろ下山です。
雪野さんは着いたばかりだけど、10beさんはすでに1時間以上ここでのんびり休憩してたとの事で、何この時間差、しかも途中で追い越されてるというのに┌┛┌┛ズコ!
で、下山前に、小屋の窓をどうにか開けてもらう。。。
このままじゃ暗くて怖い(((((((;´д`)))))))
67_20170908004115a8b.jpg

中は普通にガラス窓があり、その外に木の窓があるけど、その木の窓も内側から鍵がかかってたので開かなかったようです(;^ω^)
10beさんも内部の写真とかを撮って、下山して行きましたヾ(*'-'*)マタネー♪
68_2017090800411638b.jpg

一人ぼっちになった後は、本日の寝床のお掃除です。
まだ木の香りのするキレイな小屋でした。
69_20170908004118b73.jpg

一階は4人くらい寝れるかなぁ?
二階は上手に寝れば10人位行けるか???
70_2017090800411965a.jpg

全国のタイガースファンが訪れるらしいです(;^ω^)
71_20170908004729d80.jpg

お天気も景色もいいので、外のベンチでご飯です。
78_20170908004938915.jpg

72_20170908004731449.jpg

73_201709080047326c9.jpg

ベンチの脇はお花畑。
酔っ払いながら撮影ブッ(´→з←):;*.:;
そして今年初のブヨに噛まれた。。。
74_20170908004734cbd.jpg

75_20170908004735b6b.jpg

そして林道をダラダラ時間をかけて歩いたのは、本日の野菜を収穫しながら歩いてたから( ̄ω ̄;)
赤ミズと青ミズを収穫。
飲みつつミズの下処理をして。
青ミズは茹でて塩振って漬物に。
80_20170908004941386.jpg

赤ミズは油炒め。
これが絶品で、もっと取ってくればよかったと後悔。。。
83_20170908005123894.jpg

だいぶ雲が湧いてきました。
81_20170908004943be7.jpg

ヒナちゃんはかわいい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
82_20170908005121151.jpg

今日は沢水を汲んだので、浄水器を。。。(;^ω^)
84_20170908005124d1d.jpg

途中、また木道散歩に出かけました。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
85_20170908005126939.jpg

86_20170908005127daa.jpg

今年は見れなかったなぁって思ってたヒメイチゲに遭遇。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
三輪だけ咲いていました。
90_201709080054063e6.jpg

イワカガミはショッキングピンク。
88_20170908005403f23.jpg

91_20170908005408519.jpg

今回のメインはヒナちゃんかな(。・w・。) ププッ
89_20170908005404193.jpg

食べるだけ食べたら昼寝です(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
大体、避難小屋とかテントで泊まる時は、一回昼寝というか夕寝をします(;'∀')
で、また起きて酒飲んで・・・ww
ソーセージ4本食いヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
一本食べてしまってから、撮ってない事に気づき(;´∀`)
92_20170908010247b3b.jpg

今日は星空がキレイです。
他のお客さんもいず貸し切りなので、夜はバタバタしながら星空撮影とまいりましょう゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪

つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

コメント

雪野

目目連さん♪

今までで一番きれいな避難小屋だったかもしれませんΣ(゚д゚lll)
山頂付近に水場がないのが大変ですけど(;^ω^)

MSMとやら、今、目目連さんが書くまで全く気付きませんでした┌┛┌┛ズコ!
私の買ったのにも入ってるんですね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
美容と花粉症にもいいって書いてあるから、一石何鳥だろう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
サプリの方は効き目が出てくるまでしばらく飲まないと分からないだろうけど、アーニケアはほんとに痛みが和らいだ気がします(。・w・。) ププッ
白いクリームかと思ってたら、サラッとした透明ジェルでビックリΣ(゚д゚lll)
べたつかず、すぐ乾くのがいいですな♪
私はでっかいの買ったけど、結構すぐなくなりそう(;´∀`)
常に常備しておこうと思います♪
教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆

2017/09/09 (Sat) 19:54 | 雪野 | 編集 | 返信

目目連

雪野さんっ

何とまた綺麗な小屋でしょう。
新しい木のにおいがして、さぞやぐっすりと眠れたんでしょうね。
その辺は次回のお楽しみとして・・・。

私のご紹介ありがとうございます。
リップクリームまで同じものですね。
私もグルコサミン+コンドロイチン+MSMを摂ってますよ。
パウダーで購入して、自分でブレンドしてます。
コンドロイチンが高いのですよねー。
これらが切れると、関節がギシギシして痛くてたまんなくなるので必需品です。
そのうち詳細をレポしますね。

2017/09/08 (Fri) 20:11 | 目目連 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント