2017年6月9~11日飯豊連峰・頼母木小屋泊2日目編、杁差岳・後編

2017, 07. 02 (Sun) 01:38

すっかり梅雨入りした様子で、どんよりと湿度が高いです(;´Д`)
土曜出勤&残業も始まり、気分もドンヨリです(_Д_)アウアウアー
今週は寝落ちしまくって、ブログの更新も相変わらず滞り(;'∀')アハハ

エブリの続き。

小屋の入り口に入って、マスクをかけた男性がマスクを外す。

雪野さんthinking☆time・・・・

・・・・・

アイアーイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

アイアイとは・・・ここクリック
(この頃から、姫子ノ峰から見える小屋を、頼母木小屋だと勘違いしてたようですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.)

飯豊で会うのは、これで3回目。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
前より少しほっそりした感じで、すぐに気づけませんでした(;^ω^)
アイアイに会うのは、デリンちゃんに会うのと同じくらい、テンションが上がる瞬間です、マジで( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
超握手をして、とりあえず山頂に行ってから小屋で休憩する事に。
エブリは小屋から山頂まで、ものすごく近くていいですな(。・w・。) ププッ
山頂に向かう途中、アイアイが小屋の2階から「ヤッホー」って叫びました。
4年前、アイアイと初めて会った時の2日目の朝は、私たち一行の方が先に小屋を出たんだけど、その時も「ヤッホー」って手を振ってくれたのを思い出しました。
私も4年前を思い出して、精一杯手を振りましたヾ(*’-'*)

スーパーガイド矢沢さんとTちゃんと(*´˘`*)♡

I夫妻と(*´˘`*)♡

飯豊の猛者さんたち、ネット上に顔も名前もバンバン出てるんだけど、顔出しの了承もらうの忘れてたんで、一応隠してみたり(;´∀`)
名前は隠してもしょうがないくらい、有名な方ばかりなので(;'∀')

前の日から、エブリに行くなら長者原に行かないと・・・的な事を猛者さんたちに言われてたんだけど、それどころの話じゃなくww
爆風過ぎるので速攻小屋に。゚(゚´Д`゚)゚。

小屋に入って、アイアイと久しぶりのガッツリ再会イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
頼母木の小屋でも、エブリに来る道中でも、初めてエブリに来た時、小屋のすぐ手前で雷に遭って・・・って話をしてたので「その時にこの小屋で一緒になったの(๑→ܫ←๑) 」っていう説明をして、ずっとアイアイを歌ってたという話も((´∀`))ケラケラ
二回目に会った時はシャボン玉を吹いてくれてって話もしたリの。
そして、飲め飲めと言うので、ウィスキーをちょろっともらってカンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イ
ちょびっとだけど、やっと一緒に飲めました(。・w・。) ププッ
そしてそれと同じ新しいウィスキを、一本頂いてしまいました(人''▽`)ありがとう☆
そこからは、アイアイの単独ライブです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
風邪をひいてたんだけど、ここ来ると治ると思って、やっぱ治った!って言ってました(だからマスクww)
もう、久しぶりにあのハイテンショントークを聞けて、ほんと良かったです(ノε`*)ンププ
超絶トークをほぼ一人でしゃべり倒した後「ちょっと昼寝するんで」って二階に消えてきました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
みんなに、あんなに親しそうなのに、ほんとに本名知らないの?と不思議顔されました(;'∀')
知らないんです。。。ブッ(´→з←):;*.:;

私たちの方は、風がどんどん強くなって行って、雨も降り始めたので緊急避難です。
だって、避難小屋だから。
避難小屋の正しい使い方ですよ。
一回、矢沢さんとI旦那様が窓の外を見てたら、雷が光ったらしいけど、音がしなかったので遠くだろうという話で。
私はほぼごろ寝(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
矢沢さんマジ寝(:3[____]
風は弱まらないけど、雨がな~んとなく弱まった感じな2時ちょっと前、頼母木に向けて戻る事に。
そして、すごいタイミングでアイアイが二階から下りて来て「ほんとにムリだったら戻って来てね」と言ってくれて。
「おなごしょ(女性陣)の寝袋と、みんなにおにぎり1個ずつくらいは分けれるから」と言ってくれました( ノД`)シクシク…
どうやらお天気が良ければ、この日は妹さんがお友達を連れて上がってくるらしかったんだけど、お天気が・・・で、来なくなったのかな?
最初の時からそうだけど、女性陣が一緒の時は、何週にも分けて荷物をデポしにここに通ってるらしいんですよねぇ。
実は、すごい紳士∑(´Д`*)ノノ!!
だからその分の道具があったのかも。
そしてつい先日、下山後も連絡を取り合ってるTちゃんからラインが来て、アイアイが載ってる!って、飯豊の登山者情報に。。。
どうやら、エブリの小屋のボランティアスタッフ的な事をしてるみたいです。
どうりで私たちが着いた時、トイレ掃除しておいたからねって言ってくれたんですよ。
エブリだけが管理人の入らない小屋なので、こんな風に有志の方がお掃除しに来てくれてるって話は聞いてたんだけど、まさかのアイアイだったとは。。。
すげー感謝+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
小屋を出る時に「また4回目に!!」ってがっつり握手をして別れました。
また、この北飯豊に来る時は、最初に会った時のアイアイ御一行の写真を持ってこようと思います。
私あまり人間を撮らないんだけど、アイアイ御一行のみんなが楽しそうに笑っている写真を撮って、その写真が好きなんですよ。
それをずっと皆さんに渡したいって思ってたんだけど、ここに来れば会える確率高そうです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

さて、頼母木に向けて出発。
爆風です・・・相変わらずの爆風です└(:3」┌)┘))ジタバタ
それでも笹薮っていい仕事してるんだなって感じで、藪に覆われてる場所は風が弱いんですよね。
風は強いけど、思ったほど雨が降ってなかったので助かりました。
恐怖の鉾立手前、顔が痛い(;´Д`)
体も痛い(;´Д`)
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
が降ってるウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
雹がバチバチ体に顔に当たって、超痛い(;´Д`)
そして鉾立の山頂までもうちょっとってとこで、爆風に耐えて踏ん張ってるのに、どんどん左に体が持って行かれます。
「なんかヤベェ(((( ;゚д゚))))アワワワワ」って思った時、矢沢さんが私の腕をガシッと掴み、引っ張り上げてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
行きで会った登山者さんが手こずってたらしい場所だったようです。。。
マジ焦ったけど、矢沢さんも焦ったらしく「そっち側、崖なんだよ(;´Д`)」って。
ご心配おかけしまして(;´Д`)
雪野的史上最強の爆風は、安達太良を岩に掴まりながら下りて来たのが№1だけど、瞬間風速はあの時を超えてたかもしれないカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
エブリ~大石の登り返しはやっぱ疲れたけど、14:47、なんとか大石着。
片道1時間かからないんだねぇって、今回分かった(;´∀`)
休憩する?って矢沢さんが言って下さったんだけど、ノンストップで小屋に向かう.
多分みんな、早く小屋に戻ってホッとしたかったんだろうな(;^ω^)

さて、朝の時点では「こんな日、誰も登って来ないよ」なんて言ってたけど、エブリまでの間にアイアイ含め2名の登山者さんに会いました。
「この様子だと、頼母木も誰かしら来てそうですよ(。・w・。) ププッ」なんて話ながら、誰も来ないと思って、小屋を大バラにして出て来てしまったなぁ。。。って心配しながら、小屋へと急ぎました。

悪天候につき、今回のお話は写真少なめ(;^ω^)

つづく

本日のBGM
子供の頃に、よ~聞いてた。。。マセガキ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
なぜアイドルじゃなく、こっち方面に行ってしまったのか謎(;'∀')
一生懸命おこずかい溜めて、コンサート行ったり。
一緒にコンサート行ってた友達と、明日はお出かけです(こんなん見てたって言ったら、懐かしがるだろうな(;^ω^))