全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
最後の三連休、やっとまともに計画が実行できました(;´Д`)
3回あった三連休、思ったように決行できたの、今回だけでした。。。
もうすごかったですねぇ、再会、出会い、再会、出会いの連続で(;´∀`)アハハ
すっごい楽しかったので、立山シリーズの後、繰り上げ更新ですぐにネタ投下します(。・w・。) ププッ
とりあえず、いい空でした(人´∀`).☆.。.:*・°
52_20170613000934488.jpg

そして、避難小屋なのに、炊き立てご飯が出てきました∑(´Д`*)ノノ!!
94_20170613000935f34.jpg




立山最終章。

テン場を出発し、最終日は小屋泊です(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
帰り際、友達の居る小屋に挨拶に行こうと思ったんだけど、ザックが重すぎて寄り道できず(;´Д`)
後でメールだけ入れておきました(;´∀`)
46_20170613001428b33.jpg

バイバイ、世話になったな!
47_2017061300143037f.jpg

夏道でも苦手な、雷鳥沢からの急登。。。冬も急登だな。。。
48_20170613001431694.jpg

13:56、雷鳥荘着。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
風呂に入れるとはしゃぎ過ぎて、小屋の外観の写真がありませんでした・・・ww
雷鳥荘前から見える景色。
50_20170613001434680.jpg

地獄谷。
51_201706130020450f8.jpg

奥大日。
52_201706130020479d8.jpg

そして乾杯ブッ(´→з←):;*.:;
53_20170613002048ee2.jpg

ほんとは乾杯の前に早速温泉には入ったんですけどね(。・w・。) ププッ
展望風呂から見える景色が、もう大絶景過ぎました。
大日連山ドーン!でした・゚・(。✖д✖。)・゚・

そして夕ご飯。
当然乾杯( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
54_2017061300205082a.jpg

テントの時もご馳走でしたが、本日もご馳走♪
55_201706130020512e3.jpg

いろんなたんぱく質の入ったお鍋ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
56_20170613003101b00.jpg

2杯飯ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
57_20170613003103142.jpg
缶酎ハイを頼んだんだけど、ちょっと苦手な種類のストロング9%で、飲むのに必死だった(;´Д`)

部屋に戻っても、まだその酎ハイをチビチビ飲み続けますww
そして改めまして、酒に溺れる前に、夕景を撮りに行きましょう(;´∀`)
やっぱ奥大日ですな・・・
58_20170613003104782.jpg

我がお部屋は、一番手前の角部屋♪
60_20170613004409890.jpg

ふと気づくと、すでに9時前Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
また酒に溺れました_ノ乙(、ン、)_
それでもここは、山小屋とは言っても、ほぼホテル。。。
消灯時間の制限がありませんΣ(゚д゚lll)
ので、外に出ますブッ(´→з←):;*.:;
富山市の灯りが脇から入って来るので、星はいまいちよく見えない。
61_20170613004411767.jpg

そして、さすがに10時前ともなると、先生方も寝たいだろうから、諦めて部屋に戻る。。。
比較明合成で15分弱か。。。
せっかく北極星メインにフレーミングできたというのに、タイムアップとか_ノフ○ グッタリ
62_2017061300441294b.jpg

オハヨウゴザイマス、朝ですZzz....(_ _*)・.。*
朝食は、大好きなビュッフェバイキングです_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
63_20170613012712e23.jpg

小汚い( ̄ω ̄;)
盛り付けのセンスがなさすぎる( ̄ω ̄;)
64_20170613004415f47.jpg

ふりかけが辞められない、お子様です(*´ω`*)
65_2017061300501408f.jpg

さて、チェックアウトの時間です。
ロビーに木村大作監督の2作品のサインが飾られてました。
66_20170613005016313.jpg

67_201706130050188cb.jpg
月山と、この立山・劔岳が、私に興味を持たせてくれた山ですかねぇ。
登る気は全くありませんでしたが(;´∀`)

立山(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ
68_20170613005019ce9.jpg

あ、我らの要塞に、誰か入った。
修繕して使ってね~(。・ω・。)ノ~☆’
69_20170613005020212.jpg

本日も、ありんこいっぱい| 冫、)ジー
70_20170613005343fee.jpg

あとは帰るだけε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
71_20170613005344421.jpg

今日の空は、あんまりいい色ではないですな。
72_20170613005346b83.jpg

お世話になりました彡:D)8┓ペコリ
73_20170613005347479.jpg

剱様チラリン♪
74_20170613005349d3a.jpg

通常ルートでターミナルへ向かうと、みくりが池の対岸に、なにやらカメラマンさんが・・・
76_2017061300590385f.jpg

超ズーム・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ライチョウサン・・・
77_20170613005905691.jpg

周回ルート取ればよかった_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
そしてあっという間に雷鳥フィーバーーwww
78_20170613005906a6c.jpg

さて、4日間の旅が終わります。
立山でテント張って、ただひたすらダラダラしたいは、お盆とかの長期休暇によく企んでましたが、まさか白の季節に実現できるとは思っていませんでした。。。
ダラダラを喜んだのは私だけかもしれないけどww
こんなに何もしない山行は、先生方は初めてだったらしく、これだけ山歴が長いのに「いい経験だった」と言いました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
私、結構頻繁・・・ww
79_2017061300590837e.jpg

ありがとう大好きな立山、また来るよ!(結構近い時期にブッ(´→з←):;*.:;)
80_20170613010259820.jpg

そしてせっかくなので、雪の大谷観光へと出かけますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
81_20170613010301ea9.jpg

だがしかし、雪壁の最高点へたどり着く前に、この人の波を見て逃げ帰ってきた田舎者たちです(;´∀`)
82_20170613010303fbd.jpg

4日間、お疲れ様でした_(:3」∠)_
104_20170613010626a86.jpg

バスに乗る前にコーラ飲んで。
83_201706130103040a3.jpg

やっぱバスの中からでいいわ、とか思ったり(;´∀`)
84_2017061301030564b.jpg

先生方、お世話になりました彡:D)8┓ペコリ
87_2017061301072909c.jpg

また近いうちにヾ(*'-'*)マタネー♪
88_201706130107312ba.jpg

先生方が、駐車場から車を持って来てくれるので、女性陣のN先生と2人、こっそりアイスを食べて待ちますブッ(´→з←):;*.:;
92_20170613010732924.jpg

朝風呂入ったので、温泉に入らず新潟に向かいます。
その前に、私が毎度の雄山神社中宮祈願殿に寄ってくれとお願いし、その前に隣の教算坊がいつの間にやらカフェをやってたので、お茶をして。
93_20170613010734bdb.jpg

ここ来るの、10年ぶりくらいかも(;'∀')
94_20170613011044492.jpg

こんなお庭を見ながら、お茶とお菓子を頂きました。
95_20170613011046c5f.jpg

96_20170613011047d64.jpg

背後に曼荼羅。
97_20170613011048384.jpg

その後、祈願殿で無事参拝(-人-)
98_20170613011050c61.jpg

99_20170613011320ccd.jpg

神社にカタバミとキケマンが咲いていました。
100_201706130113220a4.jpg

101_2017061301132396c.jpg

劔岳・点の記を見てから、富山に通い始めて何年だろう。。。
室堂に上がるっていう術も知らなかった時は、この上市からいつも剱を眺めていました。
102_201706130113251eb.jpg

宝くじ当たったら、上市に家立てるって言い続けて、それも早10年以上になるんですね(;´∀`)

当たらねぇ・・・・_ノ乙(、ン、)_




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

【2017/06/13 01:32】 | 立山
トラックバック(0) |

目目連さん♪
雪野
私は最低一年に一回、立山に行ってるかな?
あそこはアルプスって分け方にしないで、信仰の山ってカテゴリーになってます(。・w・。) ププッ

元々夏場にソロでお盆の間中テント張ってグダグダするって計画は何度か立てた事があるんですが、今回みたいな残雪期って言っても、まだ20㎝も雪が降る時期に、こんな長期間テントが張れたのは、やっぱ先生方が一緒だったからだと思います゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
登らなくても景色見て酒飲んでるだけで、最高の贅沢でした(。→ˇ艸←)プククッ☆


地獄谷は、私が立山に通い始めた頃から通行禁止になったと記憶してます。
初めて行った時、小屋で働いてた友達は、スタッフって事で地獄谷通ってターミナルまで来てくれましたけど( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
今はもう完全にダメでしょうねぇ・・・
見てるだけでも迫力ありますΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

そうです、雪に顔ツッコんでるのは私です。
滞在中1キロ痩せて、下界に降りたら浮腫んで3キロ太りました┌┛┌┛ズコ!
翌日には3キロ痩せたけど(;´∀`)


目目連
雪野さん

私は一時期、立山・剣ばっかり通った時期がありました。
最近はすーっかりご無沙汰ですけど。

雪中まったりキャンプも面白そうですね。
食って飲んで景色を見て、近くにお風呂もあるし最高ですね。
来年あたり行ってみたい気になりました。

地獄谷は今は通行禁止ですよね。
私が通った頃は全く問題無しでしたね。
旧房治荘の廃屋が残ってましたね。
なつかしい。

雪に顔をうずめてる女性は雪野さんですか?
何か2まわりほどすっきりした気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目目連さん♪
私は最低一年に一回、立山に行ってるかな?
あそこはアルプスって分け方にしないで、信仰の山ってカテゴリーになってます(。・w・。) ププッ

元々夏場にソロでお盆の間中テント張ってグダグダするって計画は何度か立てた事があるんですが、今回みたいな残雪期って言っても、まだ20㎝も雪が降る時期に、こんな長期間テントが張れたのは、やっぱ先生方が一緒だったからだと思います゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
登らなくても景色見て酒飲んでるだけで、最高の贅沢でした(。→ˇ艸←)プククッ☆


地獄谷は、私が立山に通い始めた頃から通行禁止になったと記憶してます。
初めて行った時、小屋で働いてた友達は、スタッフって事で地獄谷通ってターミナルまで来てくれましたけど( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
今はもう完全にダメでしょうねぇ・・・
見てるだけでも迫力ありますΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

そうです、雪に顔ツッコんでるのは私です。
滞在中1キロ痩せて、下界に降りたら浮腫んで3キロ太りました┌┛┌┛ズコ!
翌日には3キロ痩せたけど(;´∀`)
2017/06/20(Tue) 20:49 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
雪野さん

私は一時期、立山・剣ばっかり通った時期がありました。
最近はすーっかりご無沙汰ですけど。

雪中まったりキャンプも面白そうですね。
食って飲んで景色を見て、近くにお風呂もあるし最高ですね。
来年あたり行ってみたい気になりました。

地獄谷は今は通行禁止ですよね。
私が通った頃は全く問題無しでしたね。
旧房治荘の廃屋が残ってましたね。
なつかしい。

雪に顔をうずめてる女性は雪野さんですか?
何か2まわりほどすっきりした気がします。
2017/06/16(Fri) 17:51 | URL  | 目目連 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック