全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
やっとパッキングが終わった。。。_ノフ○ グッタリ
パッキング嫌いだわ~(_Д_)アウアウアー
そんな現在、深夜12時半過ぎ・・・
なんか日々、時間に追われてる( ̄ω ̄;)

先週は金曜代休で三連休でした♪
ちょうど友達も代休取ってたので、一緒にドライブなお出かけo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
途中、いつも気になってたけど行った事のなかったヒメサユリ公園に寄ってみる。
なんか、コテージと炊事棟とかあって、キャンプ場みたいなとこなんかな?
で、公園の名前にもなってるヒメサユリ。。。
10本もなかったかも∑(´Д`*)ノノ!!
ちょっとだけ咲いてたヒメサユリ・・・
3_201706080037017fd.jpg

それから八海醸造の蔵に見学へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
キレイな施設が出来てたんですねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
4_20170608003703843.jpg

雪室見学の時間までちょっとあったので、アイス食べました(;'∀')
5_20170608003704091.jpg

雪室見学は、スタッフさんのガイド付きで無料ですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
超寒いです(。・w・。) ププッ
このタンクの中に、お宝がいっぱい☆*.°.(*°∀°*).°.*☆
6_20170608003705afd.jpg

そして雪室。
7_20170608003707c9b.jpg

焼酎を樽で熟成すると、ウィスキーのような色で仕上がるとかで。。。樽いっぱい。
そして、いっぱい並んでる瓶は、メモリアル焼酎。
最長5年まで熟成してくれるそうで、1万円でした。
お祝いする事がないので、入れて来なかったけど┌┛┌┛ズコ!
8_20170608004408291.jpg

350ml瓶?かな??
3本連れて帰って来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ポン酒はがぶ飲み出来ない人なので、一升瓶だと飲みきる前に風味落ちちゃうので、小瓶で♪
一本目は炭酸入りのシュワシュワので、飲みやすくて危険でした(;'∀')

その後は湯沢に行って、とんかつ( ゚Д゚)ウマー
とんかつ人参亭さんで(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
時間的に仕事中のオジサンが多かったけど、みんな普通盛りの中、女2人・・・

「特大で」

隣のオジサンたちが、チラチラ見てたそうです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
さすがに腹くっちぇなった(。・д・)=3ゲプッ
2_20170608005454097.jpg


その後は塩沢宿でダラダラ~っと・・・
新潟県内、大荒れだったんですが、なぜか私たちの居る所は晴れていて。。。
途中で傘買ったのに、出番なしでした( ̄ω ̄;)
9_20170608004409c1e.jpg




立山3日目。

寒すぎた・・・
夜中、何度も目が覚めた(;´Д`)
前日より重装備で寝たのに、背中がゾクゾクした(((((((;´д`)))))))
隣のテントの入口が開く音で、こちらも起きる。
外に出たら、今日はいい天気だぞ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
1_20170608005627e18.jpg

光と影。
2_2017060800562825a.jpg

御来光はどこからだ??
富士ノ折立~真砂の稜線からでした(。・w・。) ププッ
3_2017060800562900e.jpg

本日の朝ごはんは・・・
アルファ米2種!
何とか食べれた(;'∀')アハハ
4_20170608005631fd2.jpg

高いとこは風が強いみたいです。
5_20170608005633f78.jpg



残念ながら本日は、テント撤収日なので、お昼までには戻りたいから、2日目に予定していた剱御前へ上がるのは中止。
とりあえず雄山を目指します。
という事で、指定エリア外に出るので、ビーコン装着です。
6_20170608010818d53.jpg

雄山方面の空はグレーですΣ( ̄ロ ̄lll)
7_201706080108198e4.jpg

真ん中辺りに写ってる3人パーティー。
実は真ん中に、4歳か5歳くらいの子供が歩いてるんです(;^ω^)
うちらがテン場に着いた時はすでにテント張ってあったので、何泊するのかな?
つか、雪山登ってんぞΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
って、みんなのアイドルでした(。・w・。) ププッ
劔御前までもうちょっと!(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
って、私も剱御前は上がってみたかったな(。-´ェ`-)シュンシュン
またいつか・・・
8_20170608010821c80.jpg

本日、クラスト。
9_20170608010822c4a.jpg

テントを出る時、ウソさんが遊びに来てくれました♪
寝ぼけてたのか、N先生の足元でドタバタ騒いで、我がテントの脇へ。。。
その後、暴走して飛んできました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
10_201706080108246ec.jpg

11_201706080111350ec.jpg

7:54、テン場スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
前日、雪がどっさり降ったおかげで、絶景度はUPです
お陰様で、雪崩の危険性もUPです
12_20170608011137765.jpg

スキーヤーさん達
13_20170608011139e05.jpg

雄山~大汝への稜線辺りを撮っていると思われますが、カラー撮影です、ちなみに(;^ω^)
14_201706080111408a2.jpg

でも、雪面がテカって、キレイですねぇ。
15_20170608011141377.jpg

峰本社付近は強風が吹き荒れてる模様。
16_2017060801144526f.jpg

17_20170608011446b4d.jpg

反対側、こんなに青いんにな( ̄ω ̄;)
18_20170608011448634.jpg

前向くと、こーだもんな└(:3」┌)┘))ジタバタ
19_20170608011449a64.jpg

能登半島見えた♪ ٩( ´ω` )و ♪
20_201706080114518d0.jpg

本日もS先生と2人、徒歩TEAM∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
21_20170608011638a28.jpg
軽快な顔文字使ってみたけど、実際ゲーゲーゆーてます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

スキーチーム(`・д『☆』 発見!!
22_201706080116396a3.jpg

本日もびゅーりほー(人´∀`).☆.。.:*・°
23_2017060801164146d.jpg

室堂から上がって来た超軽装の観光客。
彼らはここが厳冬に近い、3000m峰だなんてことは頭にないわな(;^ω^)
24_20170608011642703.jpg

アリンコみたいなスキーヤーさん達。
先生方にスキーも誘われてるけど、これ以上出費がかさんだら死んでしまうので断ってる(;^ω^)
スキーよりカメラが先だな(。・w・。) ププッ
25_20170608011644983.jpg

9:49、一ノ越着。
一ノ越に来ると、だいぶ強風を浴びれます。。。
26_20170608012015cee.jpg

北アな感じ。
27_20170608012016629.jpg

槍もよ~見えました。
ここから見る槍で、一番よ~見えたかも。
28_20170608012018013.jpg

雄山方面は・・・
なんだかみんな、四苦八苦してる様子だし、めんどくさいのでS先生と「行かね!」で決定( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
気が合う2人で良かったです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
29_20170608012019d63.jpg

大好きな龍王゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
龍王からの滑走跡も見えて、ちょっとビックリ。
どんな猛者(((´゚ω゚`)))ガタガタ
30_20170608012021fc2.jpg

命のチーズ
32_20170608012344e73.jpg

そして、一ノ越山荘で「訳アリ価格」で200円くらいで買えたカントリーマァム。
んと、賞味期限が前日でした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
33_20170608012347e74.jpg

なんかの山越しに、富士山の頭が見えましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
34_20170608012348036.jpg

風が強いので、さっさと下りましょう。
先生方、滑走開始ですo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
35_20170608012349066.jpg

今日も、あっという間に消えてくぞ( ̄ω ̄;)
36_20170608012544256.jpg



☆゚+.サヨウナラ.+゚☆||´д`*)ノ゙
って、同じとこ目指してんだけどブッ(´→з←):;*.:;
37_201706080125458ca.jpg

富山市方面、雲海チックになって来ました。
38_20170608012547376.jpg

今日も奥大日がかっこいい♪
39_20170608012548722.jpg

雄山とS先生。
40_20170608012550660.jpg
後でT先生に「変なとこ歩いて!」って怒られた(;'∀')アハハ
川内で遊んでる時の私の行動を見たら、超怒られそうだ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まぁ、こんな感じで表層ってるんでね・・・_| ̄|(、ン、)スマナカッタ…
41_20170608013044f9b.jpg

雪上車の道に下り立って、S先生と「あの雪庇落ちて来たらアウトだねぇ」なんて足早に過ぎ去った場所。
42_20170608013045561.jpg

11:49、テン場着。
43_201706080130475e0.jpg

急いで撤収!!
誰だ!寝てんのは!!
44_20170608013048444.jpg

何だかんだダラダラ撤収して、1時間半後の13:20、テン場を出ました(;^ω^)
要塞が溶けて崩れかけてました(;'∀')
2日間、お世話になりました彡:D)8┓ペコリ
45_201706080130500f8.jpg

さて、私たちの旅はまだ続きます。
3日目は山小屋でヌクヌク温泉に浸かってダラダラします。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


今週中に、立山シリーズ、終われませんでした(;´Д`)
今週も3連休なので、明日の夜旅立ちます(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 



【2017/06/08 01:48】 | 立山
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック