全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
今日は美容院o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
下界に居る間に行っておかないと、結構チャンスを逃すので。。。(;^ω^)

女子会ディナーの2日後から三連休が始まったので、ディナーの翌日の夜には遠征に出発。
東北を断念し、3日間の空の保証があると判断した、西の方へ。
初日に見えた景色。
61_201706042308481f9.jpg

2日目は、単純に山に登る気が失せたので、急遽観光。
観光にしてよかった(。→ˇ艸←)プククッ☆
ずっと行きたかった場所に行けたから゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
8_20170604230850af8.jpg

12_20170604230851c4c.jpg

一足早いお花も見れました♪
20_201706042308537b1.jpg

3日目は頑張って早起きして、新潟に向かう前に一歩き。
思い切りガスってたんだけど、しっかり吹き飛ばしてやりました((´∀`*))ヶラヶラ
13_20170604231422361.jpg

ものすごいシャガの群生に出会って、帰路に着きました。
34_201706042308549a1.jpg



立山2日目。

とりあえず7時前に起きて外に出てみると、これは・・・予想通りのお天気でした( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
2日目は動けないだろうってのは、予想済みでした。
一番メインで動きたい日だったのですが、こればっかりはしょうがないです。
38_20170604231751f6b.jpg

とりあえず、みんなで朝ごはん(-人-)
チゲ雑炊と、今いろいろ出ているパウチ総菜の鯖。
山で魚が食べれます(*´ω`*)
39_201706042317528c2.jpg

雪上車が、小屋のあれこれを乗せて移動中。
あれに乗せてもらえたら、楽してターミナルに買い出しに行けるのに( ̄ω ̄;)
40_201706042317548a8.jpg

なんて思っているうちに、雪が降って来たので、それぞれのテントに避難します(;´Д`)
テントに当たる雪の音で、降り具合が分かるけれど、結構な勢いで( ̄ω ̄;)
吹雪の中でテントを張ったのは初めてだったので、ちょっと怖かったですねぇ。
テント潰れるんじゃないかと思って、ぐっすり昼寝は出来ませんでした(;^ω^)
テント内から、何回バンバン叩いて雪を落としたか分かりません。。。
先生方は慣れっこなのか、隣のテントからはイビキが聞こえてました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
私は同室のN先生と、女子トークとか・・・w

そして、キャンプ場のテントの半分は、異国の言葉を話すアジア系の人なんじゃないか?ってくらい、そっち系の人が多かったです。。。
吹雪いてるのに外を歩き回ったり。
歩き回るだけなら、全く迷惑ではないんだけど、大声で泣きわめきながら歩いてるんですよ(;'∀')
なかなか日本人ではありえないですね、大人が大声で泣きじゃくりながら歩くって(;^ω^)

3時ちょっと前、やっと雪が止みました。
これも予想通りの時間でした。
雪は半日で、20㎝くらい積もりました。
41_20170604231755d60.jpg

みんなで外に出て、雲が消え始めるのはいつか・・・と偵察ブッ(´→з←):;*.:;
雲の間から陽が差し込み始めます。
そして、テントから落ちた雪を雪かきしたり、要塞の壁を補強したりしました。
42_20170604231757cf9.jpg

夏は特別、目立つ景色ではない奥大日が、この雪景色の時は一番美しかったです(人´∀`).☆.。.:*・°
43_201706042326012f6.jpg

グレーの空が、徐々に水色へと変わっていきます(。→ˇ艸←)プククッ☆
他の方たちも、外に出てきました。
44_201706042326034f2.jpg

奥大日手前のピークの頭がかわいいの.゚+.(´∀`*).+゚.
自分で撮っておきながら、CGみたいで気持ち悪いと思う。。。w
49_20170604232906338.jpg

雷鳥沢から見える空も、真っ青に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
50_201706042329083b3.jpg

新たに雪化粧をしたので、真っ白な世界です。
ほんと、こんな景色が見れて良かった。
2日目を無駄にしたとしても、真っ白な景色が見れて良かった。
周りの皆さんも、あまりの絶景に声を上げていました。
51_2017060423291092c.jpg

スキーヤーさんたちが滑走を始めました。
52_201706042329118c8.jpg

雷鳥坂の辺りを登って行く、スキーヤーさん達。
54_20170604233306d60.jpg

そして我らは。。。

カンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イ

55_20170604233307caa.jpg

ちょりそー
56_201706042333092e4.jpg

豚の角煮
57_20170604233310b91.jpg

肉野菜炒め
58_20170604233312be4.jpg

キャベツのコンビーフ炒め
コンビーフは苦手だったんだけど、これが絶品で( ゚Д゚)ウマー
59_20170604233432877.jpg
毎年、先生方とお出かけすると、苦手食材をひとつづつ克服していきます。。。w
去年はウドでした(。・w・。) ププッ

おいしいご飯とキレイな景色ですが、本日も日が暮れてきました・・・
S先生のテントに移動ですブッ(´→з←):;*.:;
60_20170604233434e35.jpg
途中、雷鳥沢ヒュッテにビールを買い出しに行ったんですが、なんとそこで、しばらく会ってなかった山友さんに会いましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
酔っ払ってろれつも回らなくなって来てたので、変な事をいっぱいしゃべったと思うんだけど(;^ω^)
「元気かな、どうしてるかな」なんて思ってた所だったので、ほんと会えてよかったです。
風越でテント泊した時に会った同窓生と、共通の友達だったので、同窓生の直接の連絡先は知らないんだけど、これまた共通の友達がいるので、立山で元気だったよ!って連絡を入れてもらいました(。・w・。) ププッ

友達に会えてテンションが上がったので、2日目もぐっつら飲んで、2日目にしてやっとテント~トイレへの最短ルートを覚え((´∀`*))ヶラヶラ
寝るちょっと前、外に出たら、死んじゃいそうなくらい、キレイな星空゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
61_20170604233435670.jpg

もう10時ごろだったので、いつまでも撮ってられないから、これは露光10分いってないと思う。。。
酒に溺れてないで、もっと早く撮りましょう_(。゚⊿ 」∠)_
62_20170604233437df5.jpg

こんだけ澄んだ空って事は、今夜は冷えますね・・・
明日の朝は放射冷却でしょう。。。(ㅎωㅎ*)おやすみぃ


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

【2017/06/04 23:54】 | 立山
トラックバック(0) |

たかGさん♪
雪野
お久しぶりです♪

記事がリアルタイムに追いつけるかと思った瞬間、何かとプライベートが忙しくて、毎度更新が停滞しています(;'∀')アハハ
なんとか今週中には後編を書き終えてから、週末を迎えたい!!!(意気込みだけはすごいです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)

ほんともう、こんな景色を撮って帰って来れて、幸せとしか言いようがありません(。→ˇ艸←)プククッ☆


たかG
ご無沙汰。
いつもながらため息の出るような写真
有難うございます。
続編楽しみにしていますよー!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たかGさん♪
お久しぶりです♪

記事がリアルタイムに追いつけるかと思った瞬間、何かとプライベートが忙しくて、毎度更新が停滞しています(;'∀')アハハ
なんとか今週中には後編を書き終えてから、週末を迎えたい!!!(意気込みだけはすごいです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ)

ほんともう、こんな景色を撮って帰って来れて、幸せとしか言いようがありません(。→ˇ艸←)プククッ☆
2017/06/06(Tue) 22:25 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
ご無沙汰。
いつもながらため息の出るような写真
有難うございます。
続編楽しみにしていますよー!
2017/06/06(Tue) 20:27 | URL  | たかG #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック