全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
いやもう寒すぎ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
昨日今日と、ちょっとだけヒーター点けてしまいました。。。寒さに強い、この私が( ̄ω ̄;)
昨日は代休だったんで、友達とお出かけしたんですが、帰りの道の駅で店のおばちゃんが「さっき来たお客さん、アラレ降ったって言ってたよ!」って言ってたので、何かどうかなってるわブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
そんな感じで、3週連続3連休入れてみましたが、行きたい東北が2週連続悪天候で中止。
残りは来週、あと一回。
3週連続、山に泊まりに行く計画を立てると、考えるだけで萎えます(;'∀')アハハ
来年からは代休の入れ方を考えなければいけません(;^ω^)
今週末は関東は晴れるのでそっちに逃げようかと思いましたが、特別行きたいって思ってた場所ではなかったので、今週末は友達サービスデーで、下界遊びに集中です(*´ω`*)

そして、だいぶ放置しました(;'∀')アハハ
あれこれ忙しすぎて、ブログの更新まで手が回らず。
最終はどこで終わってたっけ?って思ったら、会社の研修の前日でしたね。
研修帰りは友達とAMG KITCHENでディナーして帰りブッ(´→з←):;*.:;
2_201706032337090a6.jpg

3_20170603233710e1a.jpg

週末は遠征で、素敵な小屋に貸し切りで泊まり。
75_20170603233641f21.jpg

そんでまた会社の女子会で12名でパーティー。
地元のSANBONGI DINERさんへ初潜入o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
4_201706032337120c6.jpg

5_20170603233713c38.jpg

6_20170603233715c60.jpg

7_20170603233726b7b.jpg
お料理お任せで、コース風にしてもらいましたが、お花が乗っていてカラフルでした(人´∀`).☆.。.:*・°
どれもおいしかったけど、久々のペスカトーレは雪野さん好みの味でした(。→ˇ艸←)プククッ☆
これが音信不通期間の出来事の半分くらいかな(;'∀')


本題の更新自体は、GWからになります。
去年に続き、今年のGWも山岳会の先生方に遊んでもらう事になり♪
私がどうしても見たいと思っていた、白の立山に行ける事になりました_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
その話は、去年のGWに遊んでる時に、チラッと話が出ていたような記憶があります。
おバカの私でも、さすがにまだ雪深い立山に、一人で乗り込む勇気はない訳ですよ。
しかもテント泊。。。テントスキルも低レベルなので(;'∀')

今回は長期で、しかもテント泊だったので、本番前に集合して、プチ会議を開いたりしました。
一回上がっちゃったら買い出しも不可なので、メニュー決めやら買い出しやら。

・・・

買い出しは前日に、先生方が行ってくれました(;'∀')
29日の祝日、私、仕事だったんです・・・カレンダーの赤い日に仕事とか、バカじゃね。
マジ、バカじゃね( ̄ω ̄;)
先生方はお休みだったので、3人で買い出ししてくれました(-人-)
出発の日は朝から快晴
観光客がもう上がらない時間にスタートしようとの目論見で、遅めに新潟を出ました。
立山駅に着くと、さすがGW。
駐車場は初の河原の臨時駐車場∑(´Д`*)ノノ!!
が、食材がザックに入らない訳です。。。
ザックに隙間を作る為に、みんなでクッソ暑いのに、シェルを着こんで;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
下界は27度くらいあった日だったと記憶してます。。。
ムリ過ぎるんで、ジャケットは外付けにしました(;^ω^)
そこから食材を分担で担ぎ、ザックも極限に膨らみました(;´Д`)
それでも計算上は、なんとか22キロちょい位に収まり。
駅に着いてチケットを買ったら、ケーブルカーは2時間待ちだという<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
とは言っても、どうしようもないので、ランチを下界で済ませてから向かう事に・・・
駅近辺の店は初めて入りました(;^ω^)
いつも始発に乗って、夕方に下りて来るので、昼の立山がこんなだなんて知りませんでした・・・w
私は肉食なので、飛騨牛コロッケカレー。
1_20170603234747e29.jpg

先生方は、普通のカレーに、里芋コロッケをトッピング。
人様の食べ物は、撮り方が雑になります(;^ω^)
2_20170603234749f46.jpg

そして駅でビーコンをレンタルして、1時半のケーブルカーだったかな・・・
やっと出発です(;´Д`)
3_20170603234750597.jpg

初めて称名滝を撮れたかも・・・w
4_20170603234752761.jpg

観光客に交じって、剱を見てテンションが上がり(来るたび見てんじゃん。。。)
5_20170603234753339.jpg

初めて見る雪の大谷を見て、更にテンションが上がり。
6_2017060400383170c.jpg

ターミナルから大谷に向かう人混みを見てビックリΣヽ(`д´;)ノ
7_20170604003833f61.jpg

BABYMETALの振り付けの中で、こんな感じのがあるので、ちょっとマネしてみた( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
8_20170604003834fd4.jpg

目論見が外れて、だいぶ遅い午後3時8分スタート(;´Д`)
GWに行かれる方は、待ち時間が発生したとしても、早い時間に上がる事をお勧め。
遅くスタートしても、待ち時間は発生します(;^ω^)
白い浄土山。
9_20170604003836f9e.jpg

今日は雷鳥沢キャンプ場までの移動だけなので、楽チンです♪
だって下るだけだもん(。・w・。) ププッ
普段はみくりが池方面から雷鳥沢へ向かいますが、雪のあるこの時期は、室堂山荘から下降する形で雪上車の道が出来てるので、そこを辿って進みます。
雄山~富士ノ折立。
10_2017060400383799a.jpg

スタートしてすぐ、ヘリが剱御前に下り立ちました。
「事故かな?」なんて話ながら進みます。
11_201706040044430b3.jpg

本日、最重量であろうT先生。
N先生と一緒に山スキーをするので、スキーの分、重いです(;^ω^)
ゲーゲー言いながら歩いてるの、初めて見たかもしれない・・・(ΦωΦ)フフフ…
12_201706040044450a9.jpg

室堂山荘から下降します。
13_20170604004446a95.jpg

ここからは、スキー組と徒歩組で別れて。
15_201706040044497be.jpg

そして、サラーッと消えていきました・・・


これが白の立山・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
見たかった景色が見れた・・・(p´I `;*)ウウウウ
16_20170604004949134.jpg

それにしても、暑い・・・
しばらく風呂には入れないので、汗をかかない!が合言葉でしたが、それどころではなく。。。
S先生と2人、トボトボ暑い中歩きます;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
17_201706040049503c4.jpg

あちこち陥没してますが、滑走する人たち、瞬時に来れ見つけないと危なそう(;´・ω・)
18_20170604004952014.jpg

ボーダーさんが滑り下りて来ました。
かっこいい♪
20_2017060400495568f.jpg

そんな中、剱御前からヘリが飛んできました。
県警ヘリです。。。事故ですね。
21_20170604010228ccc.jpg

雪崩。
22_2017060401023082e.jpg

楽勝で着くと思ってたテン場に、なかなか着きません・・・
荷が重いせいなのか、すごく長く感じた。。。
23_2017060401023188d.jpg

シュプール、キラキラ。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
24_20170604010233692.jpg

S先生に、雪野さんのかっこいい写真を撮れ!と命令( ̄ω ̄;)
一眼レフ持ってるのに、持って来ないS先生です┌┛┌┛ズコ!
昔、一緒に撮ったりしてたんだよ~って方の名前を聞くと、今あちこちで賞を取ってらっしゃる方とつるんでたらしいです。。。Σ(゚д゚lll)
フレーミングがかっこいいんですよね(。→ˇ艸←)プククッ☆
64_2017060401081106d.jpg

雪野さん、写真家だねぇ風なんだけど、サングラスをかけてるとはいえ、顔丸出しなので、せっかくのかっこいい写真も加工です(;´Д`)
S先生、せっかくの写真なのにゴメン(-人-)
67_2017060400573852a.jpg

やっと見えたよ(p´I `;*)ウウウウ
25_201706040102348a8.jpg

16:45、雷鳥沢キャンプ場着。
平日に行ってるのに、結構人いるな。。。
26-1_201706040105048ad.jpg

スノーアンカーは、玉ねぎの入ってるアレです(;'∀')
頑丈でいいらしいです、この袋φ(・ω・*)メモメモ
陽が沈む前にテントの設営と食事をせねばなりません└(:3」┌)┘))ジタバタ
27_2017060401050630d.jpg

なんとか18時前には宴会開始゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
設営時、要塞を組むのに、一回壁を倒すという破壊行為を、ワタクシやらかしてしまいました・・・( ̄ω ̄;)
28_20170604010507969.jpg
ダメだしされんだろうなって思ってた我がテント、やっぱりT先生にダメだしされ(;'∀')
普通、自在は上に引っ張る式なんだそうですが、私は下に引っ張る式です。
張り綱は元々送られてきた時点でフライに装着されていて、そこにペグなどを通すループだけ作ったのだけは記憶してるんですが。。。
で、今更やっと調べてみたんですが、あえて下に引っ張る式にしてる方もいらっしゃるので、直さない事に決定しましたブッ(´→з←):;*.:;
下に引っ張る方が、楽に張れるとの事で(;^ω^)

陽がかげって来ました。
どうやら昼のヘリは、劔で雪崩事故が起こったようだとのT先生情報で。
結局、死亡事故になりましたね。
自己責任と言えど、この時期に劔に行くという事は、私にとっては狂気じみてるので、何とも言えません。。。
29_20170604010509f2f.jpg

という事でカンパ━━━━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━━━━イ
30_2017060401140543f.jpg

ここからが、我が山岳会の神髄です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
食いまくり飲みまくりです(*`艸´)ウシシシ
ガッツリご馳走です,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
トレイルミックス・・・いわゆる、そゆ人用??
31_20170604011407135.jpg

チゲ鍋。
35_2017060401141197c.jpg

立山に来る前に、いつも富山の7-11で買っちゃうチーチク。
激ウマ( ゚Д゚)ウマー
34_20170604011410464.jpg

66_20170604014609d54.jpg

一番のつまみは、この景色かな(。・w・。) ププッ
33_20170604011409c08.jpg

止まりません・・・
おいしいビールは、ターミナルで仕入れてきました(*´∀`)アハハン♪
36_201706040121523e3.jpg

うどんで〆。
37_20170604012154d76.jpg

日も暮れて寒くなったので、隣のS先生のテントに移動し、遅くまで語り合いましたが。。。
毎度の酒に溺れて、あまり内容を覚えてないという(;'∀')
大事な話をしていた気がします。。。(去年と同じ失態)
隣近所のテントと、いい感じの距離が保たれてたので、結構遅い時間まで飲み明かしました(;^ω^)
あちこちに伸びてる迷路のようなテン場内の道に、トイレに行くのにも必死です。
行きと帰りで歩いたルートが違ってましたが、何とか帰れてよかったです(;^ω^)
この夜は、ダウンパンツを履かないで寝ましたが、寒くて目覚める事もなく、結構あったかい夜だったかな。
そして、2日目の朝を迎えます(*´ω`)o【オヤスミ♪】o



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック