2017年2月25日 安達太良山Part2 

2017, 03. 17 (Fri) 00:19

GW・・・

先生方が遊んでくれるってー_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
行先が・・・ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
コウフンしすぎて寝れない(;´Д`)
寝るけど・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



安達太良のつづき。


よさげなティールームを発見し、パーティーの準備を始めようとしたら、和尚山がその姿を現しました。
カッコイイな、おい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
18_20170315002627bb9.jpg

そしてワタクシ雪野、一仕事します(`・ω・´)シャキーン
19_2017031500262978e.jpg



ドスンッ
20_2017031500263089d.jpg

ブロックの切り出し方が分からなくて、S先生に掘ってもらったんだけどもwww
これでひとつお利口になりましたので、先日のテント泊の時に要塞を作ってみた訳です(*・з・)ぷッ

ティールームが出来上がりました。
壁を作ったんだけど、雪野さんが座ってるとこにはバンバン風が吹き込んできます( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
21_20170316233424f90.jpg
この時に思ったんだけどねぇ、私、ソロでノンストップ用の衣類の着込み方なんだよね。
行動中はマイナスの世界でも寒くないから、実は普通の長袖Tシャツ一枚の上に、ハードシェルのみなんですww
着込んで汗冷えの方が怖いんで、そんなスタイルになったんですが(寒さに強いんで、これで全然生きて来てます)
同行者がいると、こんなパーティーがあったりして、停止時間もあったりするから、体が冷えてくんだって今更わかった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
今後は同行者がいる時は、インナーを考えないとだめですな・・・
そしてこの日は、行動食にランチパックのホイップ&カスタードみたいなやつを持って来てたんですが、食べた先からカスタードがシャリシャリになっていく(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
いや、初めての体験でした。
最近、お友達がカステラばかり食べてるのは、凍らないからって理由らしいけど、よく分かりました、ハイ。

そして、新しいプロフ画のネタが欲しかったので、S先生にカメラマンになってもらう。
ハイ、そっち行け!ハイ、あっち行け!と指令が下り。
22_2017031623342529b.jpg

これがお気に入りだな♪
和尚に向かってる感、満載だけど、ここからはまったくルート繋がってません( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
23_20170316233427bbf.jpg
いやちょっとこの後ろ姿見て衝撃を受け、現在ゆるゆる糖質制限ダイエット慣行中です_(:3」∠)_
ハードにやると食べる物がなくなってしまうので、ゆるゆるで。。。
大体、休止中に8㌔太って、まだ3㌔しか痩せてない訳ですよ(;´Д`)
5㌔と言う重い荷物を余計に背負って歩いてるのと一緒だから、前みたいに歩けないんだなってのが最近思った事。
何とか前のベスト体重に戻したい。

さて、下山はまたまた好き勝手なとこ歩きます。
春に向けて藪の練習ですヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
24_20170316233428311.jpg
楽しかった((´∀`*))ヶラヶラ

意外と駅が遠い。。。
25_20170316233430cd9.jpg

薬師岳でプチ休憩。
安達太良の山頂が見えましたが、やっぱり風が強そう。
28_2017031623503805e.jpg

鉄山。
30_201703162350419c0.jpg

蔵王もものすごくキレイに見えました♪
29_20170316235040ea8.jpg

残念感満載です。
薄ら青空なんかも見えちゃってるので(*・з・)ぷッ
31_201703162350435d2.jpg

でもズームしてみると、やっぱイマイチやばそうですよね。
こんな日は、無理して上がってもいい思い出は残りません。
32_2017031623504490c.jpg

無事ゲレンデトップに戻り、そこからはゲレンデ脇の林の中をトレッキングです∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
カラマツの真っすぐがキレイ(。・w・。) ププッ
33_201703162353167bb.jpg

誰も踏んでないフワフワの場所を歩く幸せ(人´∀`).☆.。.:*・°
34_201703162353184df.jpg

影落ちる。
35_201703162353192de.jpg

みなさん、ゲレンデの端っこを歩いてたので「こっちおいでよ(屮゚Д゚)屮カマァァァァン」と呼ぶ(。・w・。) ププッ
36_20170316235321948.jpg

何だかんだ言っても、春はもうすぐそこ。
37_201703162353227e6.jpg

ダイヤモンドの輝き。
38_20170316235642f01.jpg

15:20、無事下山完了。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そこから本日の宿に向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
本日のお宿は。。。
39_201703162356435a6.jpg

私ここ、日帰り温泉だと思ってたので(って人が多いと思うけど。。。)
実は素泊まりできるって事で、先生方はいろいろ知ってるから、安くていいとこに泊まれました。
6人で3部屋も頂いてしまい。。。
真ん中の部屋を宴会場にしました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
そして私たち、自炊です(*´∀`)アハハン♪
旅先でまで自炊してる人ってほぼいないので、自炊室も貸し切りでした♪
調理器具も食器も全部あります。
40_2017031623564533e.jpg

そしてネットで調べてる時から気になっていた昭和テイスト満載の謎の機械・・・
41_20170316235646239.jpg

10円で3分、ガスが使えます∑(´Д`*)ノノ!!
弱火でも強火でも3分です。
強火で行きましょうww
42_2017031623564813e.jpg

そして立ち飲みが始まります。
43_20170317000234c4d.jpg

立ち飲みしながら、最初はしっかり調理場でしたが。。。
44_20170317000236cc4.jpg

段々おかしな事になり・・・
45_201703170002370e9.jpg

ダメだ、うちの会www
46_20170317000239fdd.jpg

それでもシェフががんばって鴨鍋を大鍋で仕込んでくれて✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
47_20170317000240a0e.jpg

生姜焼きもありました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
48_20170317000415271.jpg

そして宴会部屋に戻って、大宴会が始まります,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
お隣さんとは3部屋位離れてたので、周りを気にする事なく、遅くまで飲んでられました(・∀・)ニヤニヤ
49_20170317000417586.jpg

そしてこの日は、会長のバースデーイブ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
バースデーケーキを持って行きました。
遠出しても崩れないケーキ限定なので、今回はチーズケーキ。
雪野式チーズケーキは、結構評判がいいのであります(*・з・)ぷッ
50_20170317000418250.jpg

そしてお部屋に、謎のステップダン(´ェ`)ン-・・
51_201703170004203e2.jpg

避難ザイル(`・ω・´)シャキーン
N先生に、これで下りてみろって・・・
度数4%500ml×1、8%350ml×3、その他梅酒に手を出してる酔っぱらいに、これで下りろとはwww
お断るヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
52_20170317000421dac.jpg

そんな感じで、日付が変更するまで飲んでました。。。
そして2日目は、私のわがままで当初の予定から行先変更となります(´∀`*)ヶラヶラ
スイマセン、わがままで(;'∀')


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

コメント

雪野

目目連さん♪

もう山でお花見ちゃったんで、雪のテンプレでもなかろうよって(;'∀')
私も目目連さんみたいに、自分で写真の変更できるテンプレにしたいんですが、なんか変更の仕方がよく分からなくて、他人様のテンプレを使わせて頂いてる次第であります。。。
出来れば自分の撮った写真を使いたいです( ノД`)シクシク…
て事で、他人様の作ったテンプレですブッ(´→з←):;*.:;

私も先日、先生のマネして適当な感じでいいんだな?って思って、100均でスノーソー風を買いました((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃんとサクッと切れましたよ。
先生、ナイスです(*`艸´)ウシシシ

岳の湯、素泊まりしかないんですが、温泉付きで4000円でお釣りが来ます。
大体皆さん、宿の斜め向かいのソースかつ丼を食べに行くらしいですが、私あんまリソースカツ丼得意じゃないので。。。(;^ω^)
盛りがすごいらしいけど、目目連さんなら足りないだろうな(;´∀`)

私は断言する。
目目連さんよりは痩せていると思うのだ。
見た事ないけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2017/03/19 (Sun) 22:53 | 雪野 | 編集 | 返信

目目連

雪野さん

何かいい具合に春っぽいテンプレートですね。
私は写真くらいしか変更しません。美的センスがありませんので。

雪野さんが手にしてるのは引き回し鋸ですね。
そっかー、そのほうが軽いし場所取らなくて済みますね。

温泉&自炊室付の素泊まり宿はいいですね。
見た感じお部屋もしっかりした感じだし。
ふーん岳の湯ね。メモメモ。

最近、お相撲を見ながらふと頭をよぎる名前が・・・。

『雪野山』

ん?
いやいや。
あ、そ、そ、そ、そー言えば、
う、う、後ろ姿、す、素敵ですね。
ではこれにて。

2017/03/19 (Sun) 20:41 | 目目連 | 編集 | 返信

雪野

みなみる♪

今回の安達太良は暴れてくれたねぇ(;^ω^)
まぁ、そういうエリアの山域だし、それでもまだ立って歩けてたから、危なくなる前に撤退で正解だったと思う。
結構皆さん、撤退して来たんだなって人も多かったしね。

自炊の宿は大概、火器は無料で使えるんだけど、こんな方式の有料アイテムは初めて見た∑(´Д`*)ノノ!!
他人様のブログとか見てて、どうやって使うんだろ?って思ったけど、実際やってみて楽しかったんで、お金チャリン係をしました((´∀`*))ヶラヶラ

2017/03/19 (Sun) 20:20 | 雪野 | 編集 | 返信

minami

No title

真冬の安達太良ってこんななんだねぇ〜。寒そう、でも綺麗だなん。
早いとこ肩治して復帰したいわぁ(つд`)
日常生活にはほぼ支障ないんだけどね。
やっぱとっさに木にしがみつくとか、そういうのが
この前南蔵王歩いた時に出来なかった。
毎度楽しそうなパーティ開いてんなぁw
10円で3分のガスは初めて見た!

2017/03/17 (Fri) 09:14 | minami | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント