全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
どよ~~~ん(;´Д`)

新潟の冬空ですね。。。
4_20170224235443ae3.jpg

明日は休日出勤の日なんだけど、それ蹴っちゃったんで必死に仕事して_ノフ○ グッタリ
今日こそは定時で!って・・・しっかり残業して来たけど( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
明日はお泊り会(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
初日と2日目と別のとこ歩くんで、久々に青空だったらいいな(人´∀`).☆.。.:*・°




雪野山のつづき。


朝ごはんを食べ終え、8:31、再スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
獣道のような登山道、地味~にアップダウンをかまし、8:41野寺城址着。
32_20170224235801ae5.jpg

小さいと言えど山の山頂。
井戸って・・・水出るもんなん???
33_201702242358033bb.jpg

城址から先は、登山道もものすごくきれいに整備され、10m置きに「野寺城址」の看板が(;'∀')
一般の登山者は、妹尾の里辺りから、ここまでしか上がって来ないんですね(;^ω^)
34_201702242358043b0.jpg

とにかく道がきれい・・・ww
36_201702242358067e9.jpg

次なる目的地、大岩まではまた急登を歩く事になり(;´Д`)
さっき居た野寺城址が、あんな低い場所に。
37_201702250005372bd.jpg

9:05、大岩着。
38_201702250005392e6.jpg

歩いて来た稜線。
朝は微妙だったけど、いい空になりました((o(´∀`)o))ワクワク
39_2017022500054010a.jpg

そして、山の上なのに、超立派な東屋。。。
40_20170225000542f13.jpg

少し休憩しながら、進むルートを見ると。。。
41_201702250005436fe.jpg

雪野山が見えましたが、これまた急斜面を直登してます;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
なんたる地獄(_Д_)アウアウアー

ガッカリしても、それでも進むしかないんです。。。(ヽ´ω`)グッタリ
登山道脇に、何かの花の穂?
薄いピンクでかわいかったです(。→ˇ艸←)プククッ☆
42_20170225001156710.jpg

43_2017022500115764c.jpg

そして何と!
ツツジが咲いてましたΣ(゚д゚lll)
えと、2017年元旦ですww
44_20170225001159b68.jpg

途中、雪野さんの大好きなケルンがありまして・・・
それぞれに1個づつ追加(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
45_20170225001200b4c.jpg
大雪が降った時、このケルンで助かるといいですね(*´ω`*)
そんな降らねーだろ・・・w

山頂手前。
雪野山古墳の看板がありました。
相当デカイって事だけ分かりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
46_20170225001202fcd.jpg


9:33、雪野さんと雪野さんの御対面です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
47_20170225001517c3f.jpg

会いたかったわ、雪野さん(●´з`人´ε`●)

アホの雪野さんと一緒で、チビさんなお山です(。・w・。) ププッ
なので、単純に1ルートピストンで歩くと、往復1時間ちょい位で旅が終わっちゃうので、今回は先端から末端までの大縦走をしますヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
とりあえず時間もちょうどいい感じだったので、お友達にあけおめLINEを送りつつ大休止。
元旦です。。。
山頂は誰も居ません(;^ω^)

さて、今日は結構長くなるかもです。
9:45、三角点を撮ってから再スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
49_201702250015201f8.jpg

三角点ではない何か。
50_20170225001521a11.jpg

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

あれっ(´ε`;)ウーン…

下ってる???( ̄ω ̄;)

51_2017022500152306b.jpg


ルート間違った_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


今ならまだ戻れる。。。って思ったんですが、このルートを下りると下に神社と古墳群があって、ほんとは末端に着いたらここに戻って参拝して、また稜線に上がって向こう側の駐車場へ。。。って思ってたんですが。
既に下り始めちゃったんで。。。

ここから大暴走( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

あるだけのルート、全部グルグルしてやるわぁぁああああ

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

て事で、そのまま下山します(*゚ε´*)プゥ.

下り始めてすぐ、本日初の登山者さんと遭遇。
(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)

いや実はですね、前日の伊吹山で出会った登山者さんって30名くらいいたかなぁ?
その半分くらいは、挨拶しても無視だったんですよね。
西では山で会ったら挨拶するって風習がないのかな?って思ってたんですが、そうじゃなくて安心しました_(:3」∠)_


途中にいらっしゃった観音様。。。
52_20170225002450eac.jpg

山頂から15分、山の神(-人-)
53_20170225002452b32.jpg

山の神からすぐ、古墳群。
54_201702250024536fd.jpg

| 冫、)ジー
55_20170225002455da4.jpg

三行以上の文字は読めぬ。
o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

数十メートル奥に進んだとこに|´・д・)σ 発見!
56_20170225002456642.jpg

他にもいっぱいあるらしいんだけど、あちこちかってに踏み荒らしていいものか、てかまずこの看板持ち歩かないと探せない(;^ω^)
特に、ここだよ的な標識がある訳じゃないので。。。
57_20170225002823017.jpg

古墳は一つ見たので、もういいやと先へ進む┌┛┌┛ズコ!
10:10、第二イノシシゲートを抜け、下界へ。
58_201702250028256a6.jpg

神社がありました。
参拝者さんで賑わっています。
帰りにここに参拝する予定を組んでいたのに、その予定が狂ってしまったもんで、すっかり参拝せずに通り過ぎてしまいました(;´Д`)
アホですね。
59_201702250028265c7.jpg

神社の隣には、龍王寺。
60_201702250028288bb.jpg


テクテク車道を歩く事10分。
隣のルートを|´・д・)σ 発見!
このルートの途中にも古墳があるらしいので、ここを登りますヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
61_2017022500282970c.jpg

どこに行っても雪野の文字が飛び交って、ぶっちゃけ恥ずかしいくらいでした(;'∀')アハハ

10:23、第三イノシシゲートを抜け、再度稜線を目指します癶(癶;:゜;益;゜;)癶
62_20170225003405504.jpg

が、私は明日早起きなので、||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・’☆

3_2017022501125438e.jpg




すーちゃんの声が透明過ぎて、泣いちゃうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。






参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 






【2017/02/25 00:48】 | 滋賀の山
トラックバック(0) |

目目連さん♪
雪野
響きが同じとかじゃなくて、文字そのまんま同じなもんで、見つけた時ビックリしました∑(´Д`*)ノノ!!
結構早い段階で行けて良かったな(`L_` )ククク
漢字は違うんだけど、読みが一緒な苗字の山もあるので、そこも絶対行きたい場所なんだけど、なんか行けてない山です(;´Д`)
エリア的には全然行けるとこなんで、何とか計画立てたいと思います(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

車乗ってるのが好き+運転しても疲れない=どこまでも行ってしまう・・・バカ(´;ω;`)ウゥゥ
高速代もバカにならないので、無駄に時間がある時は、遠くても下道走ってます・・・((´∀`*))ヶラヶラ

目目連さんに励まされて、すっかり元気になりましたが、こんなに毒を吐かれるとは思っても居ませんでした( ̄ω ̄;)
でも負けません。
負ける気がしません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みなみる♪
雪野
何の穂かは分らんが、きっと花より穂がかわいいんだと信じ切ってる(;'∀')アハハ

この山は超低山で、しかも西の地方だから、単純に正月でも暖かい地域なんじゃないかなぁ?
だから普通に花が咲いてたのかも(。・w・。) ププッ
この日も昼間で10度くらいあったから、厳冬期対応の体に慣らしてる私には、暑くてしょうがなかった(;´Д`)
なんせ、日本の真ん中辺りだもん、ここ・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

No title
目目連
雪野さん

うっ。
雪野山。
ななななな何と素敵な名前なのでしょう。

それにしても越後から近江まで大変ですね。
伊吹山とセットだとしても。
って、元気ですよねー。
あちこちビュンビュン飛び回って。

いなくなった頃は心配したのですが、
最近は私の失礼極まりない『毒』に対してもめげる様子も無いし、完全復活なのでしょうね。
表面上はって気がするのは私だけ?

ま、これからもくだらん突っ込みを入れさせてくださいね。


No title
minami
本当だピンクの穂だなんて可愛い〜♡
正月からツツジが咲いてるなんてよほど日当たりのいい山なのか?異常気象なのか?
(今年は雪が全然ないぜよ〜。結晶写真も一回しか撮れてないぜよ〜)
バイカオウレンは1ヶ月前くらいに咲いたかな。
お花1つが2つ、3つと増えて今は8つくらい咲いてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目目連さん♪
響きが同じとかじゃなくて、文字そのまんま同じなもんで、見つけた時ビックリしました∑(´Д`*)ノノ!!
結構早い段階で行けて良かったな(`L_` )ククク
漢字は違うんだけど、読みが一緒な苗字の山もあるので、そこも絶対行きたい場所なんだけど、なんか行けてない山です(;´Д`)
エリア的には全然行けるとこなんで、何とか計画立てたいと思います(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン

車乗ってるのが好き+運転しても疲れない=どこまでも行ってしまう・・・バカ(´;ω;`)ウゥゥ
高速代もバカにならないので、無駄に時間がある時は、遠くても下道走ってます・・・((´∀`*))ヶラヶラ

目目連さんに励まされて、すっかり元気になりましたが、こんなに毒を吐かれるとは思っても居ませんでした( ̄ω ̄;)
でも負けません。
負ける気がしません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2017/03/02(Thu) 23:09 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
みなみる♪
何の穂かは分らんが、きっと花より穂がかわいいんだと信じ切ってる(;'∀')アハハ

この山は超低山で、しかも西の地方だから、単純に正月でも暖かい地域なんじゃないかなぁ?
だから普通に花が咲いてたのかも(。・w・。) ププッ
この日も昼間で10度くらいあったから、厳冬期対応の体に慣らしてる私には、暑くてしょうがなかった(;´Д`)
なんせ、日本の真ん中辺りだもん、ここ・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
2017/03/02(Thu) 23:01 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
No title
雪野さん

うっ。
雪野山。
ななななな何と素敵な名前なのでしょう。

それにしても越後から近江まで大変ですね。
伊吹山とセットだとしても。
って、元気ですよねー。
あちこちビュンビュン飛び回って。

いなくなった頃は心配したのですが、
最近は私の失礼極まりない『毒』に対してもめげる様子も無いし、完全復活なのでしょうね。
表面上はって気がするのは私だけ?

ま、これからもくだらん突っ込みを入れさせてくださいね。
2017/03/01(Wed) 19:34 | URL  | 目目連 #-[ 編集]
No title
本当だピンクの穂だなんて可愛い〜♡
正月からツツジが咲いてるなんてよほど日当たりのいい山なのか?異常気象なのか?
(今年は雪が全然ないぜよ〜。結晶写真も一回しか撮れてないぜよ〜)
バイカオウレンは1ヶ月前くらいに咲いたかな。
お花1つが2つ、3つと増えて今は8つくらい咲いてます。
2017/02/25(Sat) 01:59 | URL  | minami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック