2017年1月1日 雪野山 

2017, 02. 22 (Wed) 00:41

疲れが溜まり過ぎて、逆に眠れなくなってきました(;'∀')アハハ
一昨日は深夜3時就寝、昨日は12時ちょい過ぎって、これは通常か(*・з・)ぷッ
今日もあんまり眠くない。。。

今月はまだ一回も歩いてない事実に気づき、ちょっと焦る(;^ω^)
今週末は会山行でお泊りなので、この土日は歩かない訳にはいかなく_(:3」∠)_
だから慣らしで歩こうかと、冬季限定ルートを狙ってましたが、天気悪かったんで・・・
そしてスケジュールがギチギチなんで、このルートを歩く時間はなさげ。。。
これは来年以降に持ち越しかなぁ。。。
7_20170221234043c23.jpg
写真もそうなんだけど、地図も紙じゃないと落ち着きません(;^ω^)
赤線引っ張って準備だけは万端でしたが_ノ乙(、ン、)_

日曜は起きても雪がボサボサ、まれに疑似晴天だったので、それでもちょっとくらい歩いておこうと、撮影がてらどっぱら清水を目指しましたが、三五郎橋を過ぎてちょっとの辺りで、三脚の石突きがポロッと取れてハマらなくなるというアクシデントにより、もうテンション下がって戻って来ました( ノД`)シクシク…
3_2017022123450545f.jpg

こんなんだったら最初から、福島潟行っとけばよかった。
「四季の彩り」という写真展が開催中です。
ってまぁ、時間がなかったんで山服のまま行って来ましたけど( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
普段は単独写真家さんの写真展ばかり見てましたが、今回は2回に渡り約90点っていうんだから、前期の今回は単純に45名の作品が見れるという事で。
一つ一つの作品に、それぞれの個性が出てる訳で、おもしろかったですよ。
それでも、大きく引き伸ばしたもので、何だかぼやけてしまってる作品もありましたが。
我が家も最高でA4サイズ位までしかプリントできない訳ですが、先日、カメラ屋さんでもっと大きくプリントしてもらったら、若干ぼやけちゃったものもありました。
大きく伸ばすと、粗が出てきますね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
確実なるピント合わせの必要性ですかねぇ・・・

その足でキタムラに行って三脚を入院させてきました。
今後2週は必要ないけど、3週目は気分によっては必要だ(でも多分いらないww)
帰りに白鳥をボーっと眺めて。
冬の使者なんて言われても、雪がない└(:3」┌)┘))ジタバタ
4_20170221234041144.jpg

何とか地味に雪が残ってたとこで、冬らしい白鳥が撮れました(*・з・)ぷッ
冬の使者ってゆーても、やっぱ寒いらしいですブッ(´→з←):;*.:;
ずっと足を格納したままで、バランス感覚が素晴らしい,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
5_20170221234041ff9.jpg

微妙な距離を保ったとこに居た、別の白鳥さん。
6_20170221235809cc3.jpg




伊吹山を下山し、なんとか温泉に入る事が出来、一安心。
そのまま寝床の、アグリパーク竜王と言う道の駅へ。
道の駅も・・・しっかり・・・正月休みすんのな┌┛┌┛ズコ!
トイレが開いてないじゃないか・・・って悩みましたが、とりあえず寝ます。。。

(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


ごぉ~~~~~~ん

除夜の。。。鐘。。。で。。。すZzz....(_ _*)・.。*

ごぉ~~~~~~ん

を繰り返す事、記憶にある中で4回くらい( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
108回じゃなくて良かった(前日が寝れてなかったので、爆睡してただけ??)

そして初日の出を山頂で見ようとか思いましたが、どう考えても山頂からは見えない感じだったので、下界から初日の出が見れればいいやって感じで、6時起床。
この日は、どこからスタートしようか決まってなかったんです。
稜線へ上がるルートがめちゃくちゃ多い山だったんで、悩み抜いた末、雪野山歴史公園に車を停める。
えぇ、雪野山です。
実在するんです、雪野山( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
最初に見つけたのは何年前かなぁ?
私が行かなくて誰が行く?レベルの話でしょww
絶対行きたいわ~って思ってはいたんだけど、距離が距離なもんで。
だって、琵琶湖の下の方なんだもん。
どう考えても距離的に無理って思ってたので。
だけど移動距離の感覚が段々マヒして来たので、奥入瀬と雪野山と、どっちが遠いかしら(*´∀`)アハハン♪程度のノリで。。。ww
今年しょっぱなの登り始めが、自分の名前の山という、個人的にめでたい年明けとなりました(。・w・。) ププッ

日の出は7時過ぎでしたが、山の向こうから上がるぽいので、10分くらい遅れて出ても大丈夫ですw
7:02、雪野山公園からスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
最初に取りつく登山口は、民家の並ぶ道路を歩いて行くんだけど、それだと初日の出が見えません。
一旦大通りに出て登山口に向かいます。
空が赤くなって来た。
1_20170222001502a82.jpg

ハイ、あれが雪野山。
2_20170222001503efb.jpg

とか言ってるうちに、日の出が消える( ̄ω ̄;)
3_201702220015051a3.jpg

ここの道路を歩いてる時、ずっと気になってた物(;´・ω・)
超緑のピヨさんのウンチョス・・・
ここいら辺のピヨさん、大丈夫なんだろうか(゚Д゚;)
4_20170222001506f06.jpg

朝焼けがきれい。
日の出が雲の中に消えて行ったので、民家ルートに変更する。。。
5_20170222001508d04.jpg

この辺一帯、古墳が点在しています。
歴史とか得意じゃないので、古墳だねっていう。
ただこれ、普通に民家前の道路挟んで向かい側にありました。。。
6_20170222001943d2f.jpg

怖くて中は覗けません(;^ω^)
7_20170222001945ad8.jpg

来るか☆*.°.(*°∀°*).°.*☆
8_201702220019466e9.jpg

来ない( ̄ω ̄;)
9_20170222001948445.jpg

これから歩く稜線。
森の中から徐々に山へ、です。
10_20170222001949139.jpg

ブラックな不法投棄。
ブラック飲みすぎだろ( ̄ω ̄;)
11_20170222002324652.jpg

高速脇に登山口がありました。
大きな駐車場もありました。
12_20170222002325dde.jpg

スタートしてすぐ、こんな立派な東屋がΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
朝ごはんを食べようか悩むが、まだ早いと思ってスルーする。
なんせまだ眠くてテンションが上がらなかったので、朝ご飯食べないでスタートしてます。。。
朝は苦手ネムイ(´・ωゞ)
13_201702220023275f3.jpg

そしてまた古墳がΣ(゚д゚lll)
14_20170222002328d8d.jpg

15_2017022200233038e.jpg

パラダイス|´・д・)σ 発見!
滑り台を滑ろうかとも思ったけど、雪野さん大人なんでブッ(´→з←):;*.:;
先も急いでますし・・・
16_201702220025481e1.jpg

高速脇を歩いてます。
車がブンブンうるさいですww
17_20170222002549232.jpg

高速のフェンス越しに、2017年度の初日の出です。
もっといい景色が見れると妄想してたのに、今年の初日の出は残念過ぎです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
18_20170222002550425.jpg

この辺の方々のお散歩コースにでもなってるのか、なかなかキレイでした。
19_20170222002552274.jpg

7:53、第1イノシシゲートにぶち当たる。
山をぐるっと取り囲むように、こんなフェンスが張られているので、中に入る人は必ずゲートの鍵を閉めるようにとの事で。
20_201702220025534cc.jpg
が、この鍵と言うかなんというか。。。
太い針金???ww
結構硬くて、伸ばすのもグルグル巻くのも、結構疲れた。。。

フェンスの向こうは、今までと打って変わって、道が良く見えません。。。
必死にピンクテープを探します(((( ;゚д゚))))アワワワワ
お散歩っぽい山だと思ってたので、2万5千の地図とか持って来てなかったんです。。。
地元の観光協会みたいなとこが出してる、簡易地図みたいのをプリントして来ただけで。。。(;'∀')
山はナメちゃだめだな(;´Д`)
21_20170222003228adc.jpg

こっちから入る人、あまりいないのかもしれない・・・
踏み跡があまり見つけられません。
テープがあったのでここなんだなって感覚だけど。
そして地味に急登_ノフ○ グッタリ
22_20170222003229925.jpg

そして荒れてる(_Д_)アウアウアー
23_20170222003230143.jpg

8:08、もはや空腹すぎて歩けません。
いい展望台があったので。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
24_20170222003231033.jpg

すっかり上がった初日の出。
でも、下の方に変な雲も湧いてるし、今日は大丈夫かなぁ。。。
25_20170222003233aa5.jpg

展望台の上から、雪野山が見えた( ✧Д✧) キラーン
26_20170222003606515.jpg

細長い森の先端からINしました( ´_ゝ`)プッ
27_20170222003608d46.jpg

行きの富山で買ったご飯。
要は2日経過の食材です( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
前日、食べるの忘れてた。。。w
お腹壊すくらいで死なないから、平気だよ(こういうとこが結構雑です)
28_2017022200360970f.jpg
そしてよくよく見たら、肉が入ってねぇエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
値引き品にウハウハしてたら、肉がねぇ。。。
ばーさんの朝ごはんじゃないか、これ。。。

って、格好もばーさんだったわ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
29_20170222003611da6.jpg

向かい側にあるあの山も、縦走できるらしいけど、さすがに一日じゃ無理だな(;'∀')
30_20170222003612772.jpg

8:30ちょい過ぎ、とりあえず雪野山に向けて再スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン


今回の旅の軌跡は、最終的に訳の分からないMAPになるので、一話ごとに軌跡を上げていきます((´∀`*))ヶラヶラ
ピンクのルートが今回分。
手書き感満載で、汚いですが気にしないで下さい(。≖‿≖ฺ)プ …
3_201702220055530a1.jpg


久々に露崎姉さんの曲♪
やっぱ落ち着く(。→ˇ艸←)プククッ☆






参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 
