FC2ブログ

2016年10月29日 元滝伏流水 

2016, 12. 13 (Tue) 00:49

年内に年内ネタは終わらせたい。。。なんとか_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

昨日、髪を10㎝切ったんだけど、みんなには「全然変わってない」なんて言われる始末で・・・
すごく頭が軽くなりましたけど。。。
カット後のイス周りは、ものすごい量の髪が落ちてましたけど。。。
腰近くまであった髪が、背中の半分くらいになっただけだそうです┌┛┌┛ズコ!

そして、1月に三回ある土曜休みが、さっそく回収になりました((´∀`*))ヶラヶラ
今年みたいに、5月6月に回収し返そうと思ってるので、天候が落ち着かない1月の休みは、まぁいっかって感じですね(*・з・)ぷッ
これで来年の遠征は、青森リターンズですね(・∀・)ニヤニヤ



10月最終週、何ヶ月ぶりの連休だったので、どこかの小屋にでも泊りがけで撮影に行こうかなぁ?なんて事も頭にありましたが、ちょっと所用が出来たので、単純にお散歩程度でがっつり撮影して来ようと思いました。
えぇ、前の週の神室岳で、紅葉を思いきり撮れなかった事もありまして。。。w
で、初めて行った時、ツアー客の勢いに押されて、まともに撮れなかったり、リベンジでお盆に行こうと思ってたのに、車の不調で寄れなかったりだった、元滝へ2度目のリベンジヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

毎度の仕事をしてから現地へ向かうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
日付変更前には道の駅鳥海着。
5月に寝た時、結構快適だったので、鳥海登山のシーズンも終わってるから、また快適に寝れるもんだと思ってましたが。。。
エンジンかけっぱの車が超うるさい。。。
エアコンの音って、定期的にブオーッてデカい音を出すんですよね。
そのリズムがイラッと来て、しばらく我慢してたんだけど、30分くらい寝付けずにいた時点で移動の決意。
起き上がって周りを見たら、着いた時に周りにいた3~4台の車が、すっかりいなくなっていてΣ(゚д゚lll)
みなさん、気持ちは一緒だったようです。。。

車中泊のマナーかな?と思います。
エンジンは停めましょう。
環境にも悪いです。
ヘタすると、一酸化炭素中毒になるかもしれませんよ。

で、こんなんだったら、もう元滝の駐車場で寝ちゃえって事で移動。
真っ暗です・・・ww
ぐっすり寝ました、ありがとう(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

朝、雨の音で目が覚める。
結構ザーザー降ってたので、さすがに降り過ぎだねぇなんて思ってたんだけど、だんだん弱まり、6時頃には雨は止みました。
このお天気なので、誰も来なくていいな♪なんて思ってたけど、関西ナンバーの車が一台やって来たので、先に乗り込みましょう癶(癶;:゜;益;゜;)癶

駐車場から元滝までは、徒歩10分くらい。
地味に黒プーさんが怖い時期なので、鈴を鳴らしながら。
その時、左側の草むらからガサッと何かが飛び出した。

ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

向こうもビックリ顔でこっちを見てる。
動物もビックリ顔すんだなって思った(;´Д`)
相手は黒プーさんじゃなく、カモシカさんでした(;´∀`)
猛スピードで、山の方へと走り去っていきました・・・w

さ、準備をして撮りまくりましょう(`・ω・´)シャキーン
自然保護の為、ここの川の中には入ってはいけません。
前に来た時、ツアーの人たち、ガンガン入って行ってましたけど、いいのかな??って疑問があって、今回再訪した時、ちゃんと入らないでくださいって看板が立ってるのを発見。

川に入ってるみたいに見えるけど、これは岩の上から、望遠で寄せて撮ってます。
0_20161213003040469.jpg

秋色狙いで行ったんだけど、元滝はほぼ下界なので、まだ秋色には早くて。。。
それでも、落ちた葉っぱは秋色だったので、葉っぱメインで撮りました。
滝は、ほぼ脇役です( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
0-1_201612130030419fa.jpg

これも同じですねぇ。
ただ、元滝の水の勢いを表現するには、もっとシャッタースピードは早めの設定でよかったと思います。
ちょっと長すぎましたね。
0-3_20161213003044209.jpg

滝の上の岩?
これがどうなってるのか不思議で。。。
また再訪する事があったら、そこをじっくり観察しようと思います(。・w・。) ププッ
0-4_20161213003046177.jpg

0-5_20161213003556a00.jpg

今年撮ってみたかった手法。
いい場所見つけたって、そこだけに目が行っちゃって、右下の足場の台に気づかず。。。
5月に来た時は、こんな人工的な物はなかったんです。。。
やたら人工的なのが写り込むと、自然味が薄れてしまうので、入れないように気をつけてるんですが、うっかり・・・( ノД`)シクシク…
0-2.jpg

ここで、関西ナンバーの方たちもやって来たので、場所を譲る為に撮影終了。
まだこの後も行きたいとこがあったので、これにて終了です。
さ、次に移動だo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 
スポンサーサイト



コメント

雪野

みなみる♪

カモシカくんは、結構人間が近くに居ても、他の動物みたいに、先走って逃げない気がする。
唐松山で見た時もそうだけど、かなり近づいてから慌てて逃げるみたいな( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
そんでも、カモシカも威嚇音出すって言ってるから、あんまり鉢合わせはしない方がいいのかも(;´Д`)

この日は曇り空だったおかげで、スローシャッター切ってもNDフィルターは使わんで済んだわ。
この写真見た友達が、どんなND使ってんの?って聞いて来たから、フィルター使ってないって言ったら、ちょっと驚いてたけど、本体の補正だけで十分だったな。
私的には超快晴のまぶしい日なら、それはそれで別の撮り方が出来るから歓迎だけどね(。・w・。) ププッ

2016/12/14 (Wed) 22:57 | 雪野 | 編集 | 返信

minami

No title

ええっ(`οДο′) !?
カモシカさんは鈴鳴らしてても飛び出すんか!
まあカモシカさんならちょっと嬉しいけどビビるよねぇw
いい感じの滝だなぁ。やっぱお天気暗めの方が綺麗に写るねえ♪

相方の研修やっと今日で終わりだぁ〜。
噂でちょっと来年も別のやつ、なんて聞こえてきてるんだけど
すでに2年連続で毎月研修、宿題どっさりでゆっくり遊べてない!
そろそろ休ませてくれないとオレがグレる。
最近お散歩頑張ってるから今なら稜線歩きなら10km行けるかも♡

2016/12/13 (Tue) 10:02 | minami | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント