fc2ブログ
全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
週末の遠征地のお天気よーしヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
つっても、連休ではないので、そんなに遠くじゃないけれど。。。_(:3」∠)_
今月の最終週に、仙丈ケ岳以来の連休がやってくる。。。何か月ぶりよ(p´I `;*)ウウウウ
久々記念に、どっか外泊したい( ̄ω ̄;)
そんな話を、この前の会山行の時にT先生にしたら「営業小屋も閉まり始めるしなぁ」って言うので「避難小屋で。だってタダだから( ̄ω ̄;)」って言ったら、若干あきれ顔で「そんな事ばっかしてるとねぇ。。。ほんとに出るよ?」ってオバケかぁあああああカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
つかT先生、出た口か(*・з・)ぷッ
細かいとこまではツッコんでないけど、これからの凍える季節に出られると困るなぁ(*´ω`*)
やっぱ東北に行きたい訳だけど、ネットで検索しても、あんまり出てこないんだよねぇ、ちょうどいい場所の避難小屋。
多分、知らないだけで小屋なんていっぱいあるはずなんだけど、地元の人だけが知ってる的なそんな感じなのか。。。
まぁ、1day&2day撮影で終わってもいいのだろうか。。。(_Д_)アウアウアー

グルメシリーズ

ペロキャンソーセージ
友達の娘っこに、学校帰りに買わせてくる( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
しかしまぁ、よ~こんなにキレイに巻いたなブッ(´→з←):;*.:;
7_201610132351131ff.jpg

地元の冬の風物詩、アラモード焼。
年々、紹介の仕方が雑になっていってます。。。
最後なんて食いちぎった後だからね((´∀`))ケラケラ
8_2016101323511568f.jpg

やっぱカレー味に限る。
9_20161013235116562.jpg

ガブリンチョ
10_2016101323511837c.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


栗駒のつづき


さて、下に降りましょう。
ここに来る前に、ひささんが自分の歩いた軌跡をダウンロードしてくといいよって言ってくれたので、GPSデータをダウンロードして出向いてみた。
ん。。。ここを下れってか。。。
ロープぶら下がってますけど、めっさ急斜面で、雪野さんそのまま滑落してく確率87%です( ̄ω ̄;)
地図を見ると破線は横ばいに伸びてるので、ロープで下りずにそのままちょっと藪化している登山道らしき道を横に進んでみる。
そこはそこで、なんとも微妙な感じでww
途中でなんとなく踏み跡が見えたので、下ってみる。
43_20161014010909796.jpg

沢の側に、ヒナちゃんがちょこっとだけ咲いていた。
周りを見渡す。
不穏な空気しか感じない。

ヒナちゃんどこ行ったぁぁああああああああ┌┛┌┛ズコ!
白いのは、ヒナちゃんではなく、イワショウブ。。。。。。。。。。
44_20161014010911c49.jpg

いや、ひささんの写真の風景が、ヒナちゃんのMAX状態だと分かってたから、それから一週間後だし、多分終わってるぞ?って覚悟はしてたんだけど、あわよくばって気持ちもあったので。。。
なんだか傷心_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

こゆときの、元気な黄色は、ちょと痛い_(。゚⊿ 」∠)_
45_20161014010912c94.jpg

しかも、あそこまでまた戻るとか。。。自爆(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
46_2016101401091342c.jpg

9:50、まだお腹も空いてないけど、ここでランチにしましょう。
47_20161014010917106.jpg

ションボリしてるギボウシさん。
仲間だね(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
48_20161014011751e2c.jpg

白い花の正体。
49_20161014011753220.jpg

元気の素✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
50_2016101401175467c.jpg

それでも今日は、こんないい空の日じゃない+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
51_20161014011756046.jpg

よし、肉あったまった。
7-11製、生姜焼き定食ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
52_201610140117575f1.jpg

・・・微妙ヽ(冫、)ノ

おやつはんまい(人´∀`).☆.。.:*・°
53_20161014012020865.jpg

結局最後は、この色を見てニコニコです゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
54_20161014012022375.jpg

10:30、お昼寝したいけど、戻ろうか。。。
モウセンちゃんの花が咲いていた♪
55_20161014012023253.jpg

この辺から撮ったんかなぁ。(実際は、もうちょっと下かな?w)
ヒナちゃんの残骸あるし。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
56_20161014012025b42.jpg

濡れた急斜面に咲いてるもんだから、踏ん張って撮ってるんだけどズリ落ちてく(((( ;゚д゚))))アワワワワ
がんばって撮ったけど、ピンボケ(;´Д`)
57_20161014012026ee8.jpg
撮ってる途中「いてっ!」ってなって、足を見たら、アブが3匹くっついていて└(:3」┌)┘))ジタバタ

帰りはロープを使って這い上がってみる。
ロープ使っても微妙に滑って、焦った( ̄ω ̄;)
このまま山頂まで戻ろうかと思ったんだけど、下りて来る時にずっと木道が見えてたのが気になって、湯浜コースの偵察に行ってみるo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

このコース、モウセンちゃんがいっぱい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
58_2016101401271322b.jpg

59_201610140127158da.jpg

ギボウシも元気(。・w・。) ププッ
60_20161014012717506.jpg

あー、こっちの景色好きかも゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
61_20161014012717ed6.jpg

まぶしい(*ノェノ)キャー
62_2016101401271915b.jpg

奥~に見えてる平べったいの、船形山なんかなぁ。
木道が気持ちよくて、どこまでも歩いて行っちゃいそうなので、ここで終了(;^ω^)
63_20161014013132cad.jpg

木道にロープ?って思ったら、這い出て来たチングルマさんを保護してたみたい(。・w・。) ププッ
64_20161014013133c30.jpg

何年ぶりに見たタテヤマリンドウ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
66_201610140131345ef.jpg

イワイチョウ
68_20161014013138ba5.jpg

さて、帰りは登りだ・・・
69_20161014013311fbe.jpg

シャジンさんは、スカートの中を覗きたくなる・・・(*`艸´)ウシシシ
70_20161014013312ca4.jpg

延々登りでだるかった(うД`)+゜zZZ
12:16、天狗平着
71_20161014013314049.jpg

キレイな青空+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
72_2016101401331550e.jpg

73_201610140133172a0.jpg

帰り際、最上階を取ったはずなのに。。。
3個追加されとったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
74_201610140136108be.jpg

山頂は素通りし・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
76_20161014013612ed8.jpg

夏だなぁ(。・w・。) ププッ
77_2016101401361301c.jpg

78_20161014013615540.jpg

帰りは前回と同じく、東栗駒経由で。
登山道脇、モウセンちゃん祭。。。w
80_201610140138098a7.jpg

ヾ(*'-'*)マタネー♪
81_20161014013811124.jpg

83_20161014013812451.jpg

1時半ですが、まだまだ登って来る方がいらっしゃいました。
84_20161014013814135.jpg

空が不穏になってきた・・・ww
85_20161014013815e7d.jpg

13:50、東栗駒山着。
地図には三角点表記があるんだけど、どこにあるのか分からんかった・・・
86_20161014014127a72.jpg

駐車場、まだとーけーな(;´Д`)
87_20161014014129cc2.jpg

優しい山容よね(。→ˇ艸←)プククッ☆
88_20161014014130a2a.jpg



帰りは沢でちょっと遊ぼうと思って、NDフィルターを持って来たというのに・・・まさかの・・・
水がない(キッパリ
89_20161014014132caf.jpg

つまらーん(lll´д`)フゥーー
穴に落ちないように。。。
90_201610140141331b5.jpg

前回みたく、ルーファイしなくても帰れました。
だって、どこ歩いてもいいんだもん。。。
91_20161014014444e12.jpg

14:52、駐車場着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
前回同様、ハイルザーム栗駒でドボンして、結局今回も遊び過ぎて遅くなったので、狩野英孝の実家の神社に寄れず(_Д_)アウアウアー
前泊日帰りの北限かな、栗駒辺りが(;^ω^)


なかなか絶景ってやつに出会うには、強運がないとダメかなぁって思います(;´Д`)
ひささんは、かなり絶景写真を持ち帰る率が高いので、引きのいい男と呼んでます( ̄ω ̄;)
その絶景を切り取るセンスってのが、あるよなぁって思います(。・w・。) ププッ
知識とか技術だけあっても、切り取るセンスがなければ「何撮ったん?」って話になるので・・・w
預かり画像は、やっぱ目に留まる場所に置いておきたいので「勝手にプリントして部屋に飾るー」って言ってあります((´∀`*))ヶラヶラ
私もそんな写真を、撮りたいなぁって思います。

プロじゃないから、結構簡単にデータちょうだいなんて言ってるけど、人様の作品に変わりはないから、ちゃんと著作権保護の署名は入れさせてもらいました。
下~~~の方に小さすぎて見えないけど、このブログにだってちゃんとコピーライトの表記はありますからね。

それと似た感じで、最近どうなん?って思うのが、他人様の顔を丸出しで載せてる人。
「顔出しで載せますよ」って本人に確認取ってるの?って不思議でしょうがありません。
私は、そういうのがめんどくさいので、撮る物には人間が写り込まないように撮ります。
なかなか全部は難しいけど、顔が写らないようにとか、写ったら修正するとか、手は加えます。
ネットが普及し過ぎて、そゆのマヒしてる人が多いと思うので、注意した方がいいかなと思います。

写真の個人情報→https://www.privacy-mark.com/blog/kojin-joho/3741/



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 
関連記事
スポンサーサイト




【2016/10/14 02:17】 | 宮城の山
トラックバック(0) |

目目連さん♪
雪野
お返事遅れました(。-人-。)
プチ遠征から戻って参りましたZzz....(_ _*)・.。*

バカチョンって言っても、PowerShotじゃないですか!!
しかも上位機種って書いてある・・・
私が初めて買ったコンデジがPowerShotで、業界初400万画素!とか言ってる時代でした(*・з・)ぷッ
でもコンデジって、400万画素あれば十分らしいですよ。
で、本題ですが、風景モードで撮れば、青と緑が映える色で撮れると思うんです(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
Cannonのブルーが大好きなんで、ちょっと試してみて下さい♪

さすがの私も、モウセンちゃんを食べようって思った事がなかったです∑(´Д`*)ノノ!!
なんかちょっと負けた感・・・

No title
目目連
雪野さん

おはようございます。

私のカメラじゃ雪野さんのような鮮明な青や緑なんか全然出ないんですよね。
ふしぎ。
現代風バカチョンでフル・カメラ任せでしか撮れないのに原因があるのかも。(Canon G7X)

モウセンゴケ、摘んで来てかき揚げにしたら美味そうに感じるのは私だけ?
雪野さんも?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
目目連さん♪
お返事遅れました(。-人-。)
プチ遠征から戻って参りましたZzz....(_ _*)・.。*

バカチョンって言っても、PowerShotじゃないですか!!
しかも上位機種って書いてある・・・
私が初めて買ったコンデジがPowerShotで、業界初400万画素!とか言ってる時代でした(*・з・)ぷッ
でもコンデジって、400万画素あれば十分らしいですよ。
で、本題ですが、風景モードで撮れば、青と緑が映える色で撮れると思うんです(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
Cannonのブルーが大好きなんで、ちょっと試してみて下さい♪

さすがの私も、モウセンちゃんを食べようって思った事がなかったです∑(´Д`*)ノノ!!
なんかちょっと負けた感・・・
2016/10/16(Sun) 20:36 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
No title
雪野さん

おはようございます。

私のカメラじゃ雪野さんのような鮮明な青や緑なんか全然出ないんですよね。
ふしぎ。
現代風バカチョンでフル・カメラ任せでしか撮れないのに原因があるのかも。(Canon G7X)

モウセンゴケ、摘んで来てかき揚げにしたら美味そうに感じるのは私だけ?
雪野さんも?
2016/10/15(Sat) 07:52 | URL  | 目目連 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック