2016年5月2日 一切経の対岸@魔女の瞳のまつ毛の辺りPart2

2016, 09. 16 (Fri) 00:25

まだ激務の序章。。。も始まってるのか始まってないのかな感じだけど、なんか疲れてる(_Д_)アウアウアー

昨日は、中途採用で入社した新人さんの新人研修で・・・
自分の仕事もあったので、社長に「3時からならOKです」って言ったのに、その5分後「そろそろ教えられる?」って社長。。。今何時だい。。。

2時前( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

日曜は、山岳会の会山行の偵察で、某お山へ・・・またリーダー役が回ってくるのだよ(;´Д`)
ネットでリサーチしてたら、結構きつそう&崩れてる箇所多しなレポが多くて。。。

実際、急登だらけ、崩れてる箇所多数、稜線は登り返しのオンパレードで、これ、会山行で大丈夫なんか?っていう不安が・・・

GWに一緒だった先生方のうち、2人は参加して下さるので、強制的にサブリーダーに仕立て上げようと思ってます(;´Д`)

私ひとりじゃ、サポできるレベルじゃない気がする・・・
登りより下りが問題だなって思ってます。

下山分の体力を自分で把握しておいてもらう事と、タイムアップの時間も決めておきました。

山の選定をした者=リーダーでもない場合があるので、歩いた事がない山でした。
偵察に行っておいてよかったです。。。

さて、魔女の瞳のフチであろう場所に這い上がるε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!

あぁああああ、こっちから見たの初めて&対岸に一切経が見える。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
超 感 動 ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

・・・

( ̄ω ̄;)

氷どこいったぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

5年越し、6回目のチャレンジが決定した瞬間だった( ̄ω ̄;)
一週間の間に何が起こったんだ・・・ヽ(冫、)ノ
残骸・・・

何だか茫然( ゚ ρ ゚ )ボー

めんどくせーな・・・
一切経行くには、家形山登り返さなくちゃいけないし、このまま帰ろっかな・・・

お・・・| 冫、)ジー
巻道あんじゃん┌┛┌┛ズコ!

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
超対岸。

巻道の中間辺りに、石碑がありました。

この石碑が関係あるのかどうかは、ちょっと分からないんだけど、昔あったこのエリアでの遭難事故を思い出しました→吾妻連峰雪山遭難事故
YouTubeなどにも探すと動画があるので、雪山に入る人は見てみるのもいいかと思います。

もはや、一切経まで上がる気力はない。断固断るヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
だってもう3日目の4座目だもの。。。
家に帰りたいよ_ノフ○ グッタリ

いつも一切経の上から見てた、鞍部の広場までは行ってみよう♪

よし、中間まで来た。
ちょっとだけ登りをかじって、後はかーえろっと゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪

ちゅー事で、一切経への登りを5mくらい登って、下山開始ブッ(´→з←):;*.:;

ターコイズの風が見える。

11:24、ばいばい、また来年。。。チャレンジに来るね_(。゚⊿ 」∠)_
そろそろこの、自分で縛り上げた呪縛から解き放たれたい・・・

帰りは、迷いやすかった夏道は無視して、林の中を歩く∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

この林を抜けた所で、山ガールさん3人がウロウロしてた。
いきなり林の中から出てきた雪野さんにビックリしてた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
お話しすると、どうやら道が分からなくなったらしく、ウロウロしてたみたい。
「こんなに雪が残ってると思わなくて」って言ってたので、あんまりリサーチもしてなかったんだろうなぁ。
魔女が見たかったらしいんだけど「私の足跡辿れば行けるけど、ここから1時間くらいかかるよ?」って言ったら、下山の選択をしました。(実際は30分くらいだったみたい(;^ω^)
この時点で、12時ちょっと前だったからねぇ。
急斜面のトラバースも、歩かせるの心配だったし。。。
「雪が融けたら、またおいで゚.+:。(*´v`*)゚.+:。」って新潟県民の雪野さんが、福島観光アピールしておきましたブッ(´→з←):;*.:;
多分、ガールさんたち、福島の子だと思うけどwww
一応ここで別れ、いざ慶応山荘へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
登山道からちょっと入って行きます。

山荘手前の林の中で、小屋番さんたち御一行と遭遇。
「あー、ごめん、ほんっとごめん(。-人-。) 」って謝られ、何の事やらって思ったら、ちょうど小屋を閉めて下山するところだというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
普段コーヒーは飲まないんだけど、今日は小屋に寄ってコーヒーを頂こうと思ってたのに。。。( ノД`)シクシク…
とはいってもしょうがないので、小屋だけ覗かせてもらいますって言って別れました。
予め連絡を入れれば、いつでも泊まれるそうです♪

帰り際、定休日に変わっていた・・・ww

小屋を覗いて帰る途中、ガールさんたちも小屋を覗きに来たようで、写真撮り合ったりして楽しそうでした(。・w・。) ププッ
途中、小屋番さん御一行と遭遇し、ちょっとお話しながら歩きましたが、遅いから先に行って~と言われ、私もさすがに家に帰りたい症候群が出てきたので、足を早めました。

もうすぐゴールの登山口手前、沢で靴を洗って。。。w

13:12、ごーる(`・ω・´)シャキーン
ゲートが閉まる前に下山できましたブッ(´→з←):;*.:;
朝お話した、駐車場の警備のオジサンが居てヽ(*´∀`)ノ゙ タダィマァ♪!
「女の子3人行かなかった?道が分からないって言ってたから心配してたんだよ」って言うので「途中で迷子になってたけど、一緒に下山したから大丈夫だよ♪」って言ったら、安心してました(ノε`*)ンププ

毎度恒例のアレをする為に移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
浄土平、雪がない( ̄ω ̄;)

噴煙は変わりなし( ̄ω ̄;)

お約束の。。。_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ

んまかった+。:.゚(๑´ڤ`๑).:。+゚

下山後の温泉は、2年ぶりの沼尻温泉へ(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
去年は噴火レベルの関係で、怖かったのでここへも来なかったし、山も休止してたしで、大好きなこの温泉にも来れなかったなぁって事で、ちょっとのんびり浸かって来ました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ここでも遅い春を感じながら。。。
GW前半は終了し、一旦新潟へ帰りました。