2011/11/06 米山

2012, 12. 15 (Sat) 15:02

この日は某SNSの方々が集まって、計8名での登山。
お天気はイマイチ。

この日の私は大役を与えられており・・・
みんなの昼ごはんを仕込むための大鍋を担いで登りました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

小屋でゆっくりランチの計画だったので、ズルコースの、5合目・・・6合目になるのかな。。。
くらいの標高からの出発、9:26に水野林道コースからスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

出発早々・・・キタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━!!!!

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・

「今日はダメな日」にぶち当たったらしく、一歩が重い(_Д_)アウアウア
鍋が10㌔あったと思えば仕方ない・・・ww(絶対10キロなんてないww)
まだまだひ弱だった私にとっては、荷物が重かったんだろうな(*・з・)ぷッ
バームウォーター1・5㍑分、缶酎ハイ&&ビール&ノンアルビール計3本、大量のその他もろもろ・・・
10㌔を余裕で担いで登れる力をつけねば・・・なんて思っていたあの頃(〃▽〃)

去年の米山の紅葉は、赤に限りなく近いオレンジだったかな

キレイだった(っ´∀`c)キュンキューン

水野林道コースの難所。(らしい)

紅葉も、青空だったらもっと映えたんだろうなぁ。

相変わらず'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ登る。
9月に登った時、楽しくてウハウハだった岩場は、ダメダメな私にとっては死の岩場と化し'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

11:45、瀕死状態になりながらも、なんとか登頂(ヽ´ω`)グッタリ

薬師堂の脇からトイレを見下ろす。
一面ガスヽ(冫、)_ ドテッ...

さぁ、芋煮の作成にかかりますよーヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
いざ小屋へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

さて、小屋に入ったら二階は先客さんが居たようなので、下のテーブルを使って準備を始めるヽ(´ω`)ノ
命を懸けて背負ってきた鍋を下ろし・・・

準備を始めるヽ(´ω`)ノ

準備を・・・【*´ω`*】マターリ・゚・ ←その時の私。まったくお手伝いをしてない(´ ▽`).。o♪♪

同行者さんが担いで来たものは・・・
ワンバーナーやカセットコンロではなく、アウトドア用のツインバーナー(☉ε ⊙ノ)ノ
しかもホワイトガソリン使用∑(*☼_☉*)
さぞかし重かっただろう・・・

そして、女性ならではのスイーツも
即席でこんな物を作れるだなんて((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!
山の先輩たちと一緒に遊ぶと、面白い事いっぱい教えてもらえる(`ω´)グフフ

そして、山で辞められない一品(人´∀`).☆.。.:*・°
お酒が大好きなんです(*´ω`*)

一生懸命、応援しているうちに、芋煮が出来上がりましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

応援の甲斐あってか、超んまかった
芋煮をほどよく食べた後は、うどん投入ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
あ!私だって手伝ったんだぞ!!
うどん一袋、鍋に投げ入れてやったんだ(`・ω・´) シャキーン
2時間くらい滞在の予定が、盛り上りすぎて3時間くらい居たんだよねw
気づいたら後から来た人たちも居なくなっていたような。。。ww
そして宴会中に私がやらかした事は。。。
間違って男子トイレで用を足してたらしいよァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

下山は下牧コースで。
下牧は結構急なコースかなぁ。
でもこれ、新緑の季節とかかなりブナがきれいなコースと見た
登山道の脇には、転々とお地蔵様がいらっしゃったり、なんだかまったりです【*´ω`*】マターリ・゚・

雨の中、みんな無事に下山できて、本日の任務終了ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

この日があって、何かを作ってみんなで食べるという山行を、今でも続けています(。→ˇ艸←)プククッ☆
運転手さんが飲めなかったりするから、来年はどこかの小屋に泊まって、宴会をしたいななんて思っています+。:Σ(о・艸・)。;+

文太郎さん♪

この頃の写真を見て、この程度の重さでゲーゲー言ってた自分がかわいいなぁとか思ったり(*→‿←*)♡o
今は鍋に取って変わって、普通の登山ではありえない物を担いで登ってるよ・・・
友達がね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

それが出てくるのは、いつの事やら_| ̄|○))

2012/12/22 (Sat) 00:20 | 雪野 | 編集 | 返信

文太郎

鍋でか~!

鍋大きいね!
後ろ姿がとてもたくましいです。

2012/12/20 (Thu) 20:15 | 文太郎 | 編集 | 返信

雪野

Kyazuさん♪

私のこの姿を見た仲間内では、この後、鍋を担ぐ山行があると、鍋志願者続出ですi-282
今は鍋だけにとどまっておりません・・・
Kyazuさんが見たらビックリですよ゚(゚´Д`゚)゚

アホすぎて・・・

でも、何でも楽しんだ者勝ちですもんねi-185
毎回、精一杯楽しんでますヽ(´ω`)ノ

2012/12/18 (Tue) 20:14 | 雪野 | 編集 | 返信

雪野

金海のおじさん♪

今はこの方たちとは登ってないんですけど、現在一緒に遊んでいる方々とか山岳会の方々は、もっとおもしろい遊びを一緒にしてくれますよi-278
みんなで登る時は、山を楽しまなくちゃi-199って考えの方が多いので、こんなもんじゃないです(;^ω^)
その時その時、精一杯楽しまなくちゃですね(*´艸`*)

2012/12/18 (Tue) 20:12 | 雪野 | 編集 | 返信

kyazu

鍋が最高!

鍋を担いだうしろ姿、かなりイケてますv-218
山頂でのアツアツ、ハフハフに冷えたドリンク、
たまりませんね~。

紅葉もいい感じで楽しさが伝わってきましたよ~i-185

2012/12/17 (Mon) 20:41 | kyazu | 編集 | 返信

金海のおじさん

おはようございます。
雪野さんって、ホントおもしろい人なんですね。
鍋かついでる姿サイコーです。
いいなぁー仲間同士でワイワーイ、
飲み飲み・・食べ食べ・・♂♂トイレ・・・

2012/12/16 (Sun) 10:29 | 金海のおじさん | 編集 | 返信