ゆらりゆらりと山登り

全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・

2011/10/09大蔵山~菅名岳縦走Part3

1. 2012/11/08(木) 23:05:13|
  2. 新潟の山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
おおおおお、すごい放置っぷり┌(_Д_┌ )┐
+゚。.*.。゚+(P∀`q。)+゚。.*.。゚+おひさ~♪

そして、山はすっかり・・・

はい?ww
雪ですよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でも、こんな色もまだまだ見れます
鏡山
てか、一日違いの写真なんだけどね、これ(;^ω^)

そして、更新していたネタも、すっかり時代に追い越され・・・
去年の紅葉時期のネタです┏O))スイマセン

続き行きますか・・・( ̄ω ̄;)

菅名の山頂目指して、地味な登りを歩く2人∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
そして、それは突然やって来た。

ええええええ、若干呆然( ゚д゚)ボーッ

「あ、着いたーワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪ 」

だって、いきなり目の前が開けたんだものwww

12:37、菅名岳山頂着。
縦走時間53分。
60分は切った、がんばったな(ノε`*)ンププ

で、ふと左側を見たら、おば様が2名。
一人の方がニコニコ笑ってる。
「あ、今朝駐車場でお会いしましたねとおば様に声をかけてみた。
そう、大蔵の駐車場で仕度をしている時、お連れさんを待っているらしいおば様がいたの。
挨拶だけ交わして先に出発したんだ((*´v`))クスクス

「あれ、どこのルート通ってきたんですか?」と聞いたら、大蔵は登らずに、菅名から登ってきたらしい。
「あら、山ガールねって言われた(;^ω^)
まぁもう、山ガールって呼ばれるのも慣れたよww
チャラく見えるんだから仕方ない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

二等三角点ゲットーヽ(´ω`)ノ

景色眺めたり撮ったりしてたら、どこかのおっちゃんが「写真撮ってやるぞー」と声をかけてきたので、カメラを預けて撮ってもらった(ノε`*)ンププ
21 (2)

もう、意地でもでの編集は辞めないんだぞ(-ι_- )クックック
フレはお許しを頂いてないので、ハートで埋めてみたww

一眼ぶら下げて登山してると、結構カメラにくいついてくるおっちゃんが多いんだよね。
このおっちゃんもそうで、逆光だからフラッシュ焚くようにしろとか指令を受けたが。。。
フラッシュ設定が分からない:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ、、
ごめん、あんまり愛機の事、把握してないらしいww
何枚か撮ってもらったのに、結局きれいに撮れてたのってこれだけ(;´・ω・)

で、ランチターイムヽ(*´∀`)ノ
マル塩を買ってなかったので、非常食用に保存してあった、CGCの塩ラーメン(5食198円)をww

そしたら、さっきのおっちゃんのグループが、ブドウジュースをくれると言うんだけど、コップを持ち歩いてなかったこの頃・・・
その事を伝えると「あ、貸してやるっけ待ってなせ」

で、貸してもらったコップってのが。。。
しらたきのパック(フレ用)と豆腐のパック(私用)

おっちゃんたちの鍋パーティー用の食材のパックですわ・・・

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

おっちゃんたちとワイワイしゃべりまくって「いやぁ、こーゆーのがあるっけ山は楽しいんだよなとおっちゃんが言ってたけど、ほんとにこーゆーのが楽しいんだよねww
だって私、大体登山すると、どこぞの他人としゃべりまくって帰ってくる事が多いからね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そしておっちゃんたちに、大蔵から縦走して来たんだとか話してて「帰りどーするんだ?」と言われたので「菅名の途中から大蔵への横断ルートで帰る」って言ったら

「豪雨で橋が流されて、通行禁止だぞ(*・з・)ぷッ」
「エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエ 」

沢コースだけじゃなかったのか、通行禁止。。。_ノ乙(、ン、)_
菅名の登山口まで降りて、大蔵まで歩くか・・・30分くらいだよ、多分。。。なんて話してたら「おじさんたち、車二台で来てるから送ってやるぞ」の言葉に、ハイ、すっかり甘えましたけど*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

見知らぬ人の車に乗ってはいけませんよ

「若い人たちは、家に帰ってすぐブログに書くんだろ?変なおじさんに会いましたって(*・з・)ぷッ
「違うよ~、いい出会いがありましたって書くんだよ

ほんとにね、山からは大切な出会いをいっぱいもらってます+。:Σ(о・艸・)。;+

13:50、丸山尾根コースでの下山開始ですヽ(´ω`)ノ
例のおば様方2人も下山開始をしたけど、尾根コースは急なので、五葉コースから下山するとの事ヾ(*'-'*)マタネー♪

14:14、一気に七合目まで降りて、ちょっとだけ休憩。

逆光写真が好きで、菅名で撮った一番好きな写真はコレww

菅名もブナがすごいねぇ+。:Σ(о・艸・)。;+

14:43、五合目。
横断ルートとして使おうと思ってたコースは、立ち入り禁止のロープが(´;ω;`)

四合目くらいになると、杉林になって、まだ山ヒルが動いてましたww
しぶといな、あいつらププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
そしてかなりの急階段<(゜ロ゜;)> ノォオオオオオ!!
登りでこのコースを選ぶと、しょっぱなからこの500段の急階段の洗礼を受け、ここでバテてしまう人も多いそうな。。。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
この階段だけで30分かかるそうだ。。。
登りで使いたくないコース(;´Д`)ア゙・・・
おっちゃんたち、登りもこのコースで来たらしいカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
「さすがに20分登ったら休まないと登れないなぁw」って言ってた。。。www
私は3分で死ねると思いますァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

15:14、三合目。

階段を降り切ると、清流が流れてました。
橋を渡って行きます。

ここからは人口的な道路にオォォー!!w(゚ロ゚)w
と思ったら駐車場だったww
15:18、ゴール☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆
下山タイム、1時間28分。
参考タイムは2時間だから、結構早かったね(*・з・)ぷッ

おっちゃんたちに温泉に誘われたが、何の用意もしてない私とフレ・・・
「温泉の仕度して来なかったのか?あんたたち、変わった人たちだねぇww」と言われたガ━━(;゚Д゚)━━ン!
そう、登山といったら下山後温泉らしい。。。_ノ乙(、ン、)_

おっちゃんたちと、翌年の某山の山開きの日に、再会する約束をしました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
さて、今年のその時には、無事に会えたのでしょうか(ノε`*)ンププ

おっちゃんたちと駐車場でバイバイして、山での楽しい出会いに心が温かくなりました
そして・・・
おっちゃんたちが薦めてくれた、大蔵山駐車場近くのま~まぁかふぇでケーキを食べて、本日の任務終了ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

いやぁ、ほんとに楽しい山登りだった♪アヒャ(*_Д_*)アヒャ♪

一緒に登ってくれたフレと、山でお話してくれたおば様、おっちゃんたちに感謝(-人-)

また、楽しい出会いがありますように(人´∀`).☆.。.:*・°

<<ザックの中身 | BLOG TOP | 2011/10/09大蔵山~菅名岳縦走Part2>>

comment

私もこういうお山が

1. 2012/12/03(月) 11:30:11 |
  3. 金海のおじさん
  4. [ 編集 ]
こんにちわ、古い記事へのコメント今頃書いてすみません。
毎日すこしづつ、掲載されたお山を見せていただいています。
何せ自分のブログを立ち上げたばかりで、猪突猛進しておりますので、いくら毎日が<定休日>の私とは言え、不慣れなブログ作成で纏め上げるまでの時間がかかり、首肩コリコリです。

私、日本にいるときに<山>と出合っていれば・・このようなお山で自然にふれあうことが出来たんですね。
還暦をむかえてしまった私には残念ながら時間が・・・後悔が・・・。

まぁー難しく考えず、今日は私の<裏山>へ。。。。
今週はお登りしたい山があったんですが、行きたい日の天気予報に<雪>印が・・うちの奥様行くはず無い!
それで今日は<裏山>でウサをはらしてまいります。

又、遊びにきてくださいね。
では、貴女の更新を首を長くしてまっております。

みゅーずさん♪

1. 2012/11/25(日) 21:04:02 |
  3. 雪野
  4. [ 編集 ]
私は10月頭からキレイな紅葉を見てたので、今年は濃厚に秋を長く楽しめた気がしますi-189

そういえば、嫁具合悪そうでしたi-282
いくら車で行ける場所って言っても、標高1600も越えたら、今の時期はこの辺の真冬並かもしれませんから、風邪の人にはきついですねi-229
11月頭の安達太良であんな風景ですから、11月末の同じような標高だったら、もっとすごい事になってると思いますi-190

今日、大蔵に登りましたが、5合目過ぎから風が冷たくなり、6合目からは雪がチラホラ残り、縦走路は雪でしたねぇ。
菅名に登った知り合いは、鳴沢峰からずっと雪歩きだったって言ってたので、もうこの辺の山は雪山装備がないと無理でしょうねi-229

なんか秋が短いような・・・

1. 2012/11/22(木) 20:46:26 |
  3. みゅーず
  4. [ 編集 ]
雪野さん、こんちは~♪
なんか今年の秋は雨ばっか降って損した
気分です。
ぶっちゃけ夏が過ぎて冬が来た感じ
今週の土曜は長野行くけど読めが体調不良で
りんごのみになりましたv-406
高ボッチは来年ですね・・・
取りあえずタイヤは交換しました。
今年はあと何回登れるかなv-361

安達太良寒そうv-393
地元から見える山でも高いところは白く
なり始めてるし
だんだんおいらの行動範囲が無くなるよ~

Kyazuさん♪

1. 2012/11/12(月) 22:16:09 |
  3. 雪野
  4. [ 編集 ]
何て言ったらいいものやら・・・
紅葉を見に行ったら、予想外の積雪で(´゚ω゚):;*.:;ブッ
11月3日の安達太良なんですけどね( *´ノд`)コショショ
きれいな紅葉は、翌4日の鏡山です♪

私もまさか、豆腐と白滝のパックが出てくるとは・・・(笑)
ジュースを2杯頂きました(´∀`*)ウフフ
Kyazuさんとも、山が繋いだ出会いですもんね♪

私も熊が・・・で、今年の秋は大蔵&菅名に登れてません(;´・ω・)
今月末か来月に入ってから登りたいなぁ・・・

あ、今後の更新ネタでは、Kyazuさんとの大蔵~菅名ネタが出てくるので、Kyazuさんのブログを紹介させて下さいね+。:Σ(о・艸・)。;+

1. 2012/11/12(月) 20:30:50 |
  3. kyazu
うわぉ!
もう雪の山に行ってきたのですね!!
そして素晴らしい黄葉の森。
コンスタントに山歩きされているようですね(^o^)

シラタキと豆腐パックのジュースには笑えました。
良い出会いがありましたねv-218

今年は秋のちょうど良いときに菅名に行けなかったので
雪が降ってからかな~。