FC2ブログ

お休み中です 

2015, 07. 23 (Thu) 01:06

往復600キロの旅。
普段なら、うんざりしそうな距離だけど、辿り着いた先に誰かが待っててくれるのだと思えば、それは長い旅ではあらず。
私の守り神とされてる神が、優しく見守る街まで。
新しい風の吹く街で、毎日元気で、幸せでありますように。
4_201507222328043ce.jpg


さて、私の方はというと、完全に山の方は休止いたしました。
疲れたというかうんざりしたと言うか、まぁ5年間、ほぼノンストップで来てしまいましたから、飽きやすい私がここまで続いた事が奇跡ですわ。
本来は、登拝目的で山歩きをしてた訳ですから、去年の加賀白山で登拝を終えた時点で、自分の目的は達成したので、私の山旅は終わってもよかったんですよね。
ただ、惰性で歩き続けてただけなんですけど。
その登拝という目的から、どんどん外れて来てた気もするし、私のやりたかったことはこれだったっけ?というズレも生じてきたりして。

キレイな景色もいっぱい見れたけど、嫌な事もいっぱいあったし、気持ち的にはそっちの方が勝ってしまった現状なので、休止しました。
一番イヤなんは、私が女性であるゆえのセクハラってやつですかね。
山を出会い系と勘違いしてる人や、普通に手を出してくる人も居ますし。
そんな事する人は、ほんっと一握りもいないはずだと思ってるんですが、5年間の中でボチボチいたと思います、えぇ。
私、運が悪い方なんでw
昔は、山に登る人は全部いい人でサワヤカな人ばかりだなんて思ってましたが、なんのなんのw
冷静に考えれば、下界の人間が山に入って来ただけですからねw
山に入るとお酒飲んだりしますから、気持ちが大きくなってしまってるのか知らないけど、足を触られたり、振り払う手が遅れたせいで、胸をわしづかみにされた事もありましたし、唖然ですよ。←これは完全お触り狙いでした。他人だっていうのにアリエナイ。
どんな理由であれ、男性は女性に軽々しく触れるべきではないと思います。
私は、自分に触れていい男性ってのは、世界で一人だけでいいと思ってます。
ま、ずっと書かずに心にとどめて置いた事ですが、女性の山屋さんたちに、ほんとに気をつけて下さいとの願いをこめて。
ブロ友の目目連さんなんかも、山ガールさん気をつけてって、そんな記事を書かれてます。
目目連さんみたいに、女性の味方な男性山屋さんばかりじゃないのが、残念ではありますね。

山の休止理由は、まぁ昔の仲間には話しましたが、セクハラ話は今初めてしたので、ビックリさせたかと思いますが、その時その時に報告してたら、きっと入山禁止令が下りてたと思うので、とりあえず山に行きたかった私は、当時はそれも嫌だったんですよww
まだそーゆー嫌な気持ちも、吹き飛ばすパワーがあったので。
今はもう休むって決めたので、女性の皆さんに警鐘するいいチャンスかなと思って。
休止しようが再開しようが、そこは自分次第のお気楽なソロなんで、ソロでよかったと思う瞬間ではありますが、ソロゆえに事件が起こるのか?と思うと、パートナーも必要なのだろうかとも思うんですが、女性のパートナーならいいけど、男性の赤の他人のパートナーはいらないかな。めんどくさい。
旦那さんや彼氏とパートナー組んでる山友さんが何人か居るけど、やっぱそんなスタイルが一番安心安全だと思います。

山には行かないので、自分の思い出日記の為に、今後は停滞ネタを更新して行くと思います。
2013年度のネタが止まってるので、それかな。
一番山が楽しかった頃のネタなので、それを書きながら気持ちが復活するのかしないのかって所ですかねぇ。

この記事については、コメント、メッセージはお控えください。
書きながらも決して気分がいい訳ではないので、お返事するのはしんどいです。
頂いても完全無視になります( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

女性の皆さん、安全で楽しい山旅をヾ(*'-'*)
スポンサーサイト