fc2ブログ
全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
休日出勤、がんばれ自分ー└(:3」┌)┘))ジタバタ

発売決定、予約ポチ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
まぁ、「しあわせのパン」の方が、ストーリーも映像も好きだけどね。
しあわせのパンもそうだったけど、この監督の手法なのか、劇中には勘弁してくれと願うほど、おいしそうな御馳走がバンバン出てきます(;´Д`)

ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [Blu-ray]ぶどうのなみだ【初回限定仕様】 [Blu-ray]
(2015/03/18)
大泉洋、安藤裕子 他

商品詳細を見る


キレイな景色を眺められるこの手の映画は、家でまったり見るのが好きです
んで日曜に山から帰ってきたら、インフル闘病中のMSRが、ちょっと回復してきたから映画が見たいという( ̄ω ̄;)
寝てれと言うがヤダと言う。
よほど寝てる事に飽きたんだなと思い、なんだかんだと探しまくって、GyaOに面白そうな映画が期間限定で上がってたので見てみた。→リトルフォレスト夏
んと、夏秋冬春の順で進んでく映画らしく、今週から冬春が公開になるのかしら・・・
私が昔、こんな生活がしたいと憧れてたスタイルの映画で、だから見ていてものすごく楽しかったです
まぁ現状では、植物であろうと動物であろうと、命と一緒に暮らしちゃうと、長期に家を空けられなくなるので、命と暮らすのは無理であります。

なにはともあれ、皆さんもインフルにはご注意下さい(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン


さて、そんな感じで、日曜は安達太良に行って来ました。
どうしてもこの時期になると、安達太良に行きたくなるんだよねぇ。
山岳会の会山行で、くろがね小屋泊で泊りを計画してよ!とお願いしてたんだけど、去年からゴンドラが動かなくなったせいで、そんな計画も立たなくなったようだ。
初日小屋までで、2日目の朝に山頂に立てば楽に行けるのになぁ。。。とは思うけど、今冬の計画には入りませんでした。
ので、一人で勝手に行って来たつー事で単独。

この日のお天気は、昼から下り坂の予報だったので、とにかく早出が勝負って事で、6時スタートを目指す。
それには家を3時くらいには出たい。
起きれる訳がない。
て事で、前夜発の車中泊in猪苗代SA
下道で走って行ってたんだけど、寝る為だけに1区間だけ高速に上がる( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
しかし、失敗だった。
トラックさんたち、エンジン切らずに寝るからうるさくて寝れない(_Д_)アウアウアー
ずっと下道で、道の駅で寝た方がましだったに違いない・・・
なぜ高速のSAチョイスだったのかというと、トイレの洗面所の水がお湯だからwww

そして、シュラフに包まってみたはいいけど、寒い・・・
外は-1度・・・寒い(((((((;´д`)))))))
これはもう、朝には凍死してるのだろうと思いながら、顔のとこも紐を精一杯絞って顔が隠れるくらいにしてみたけど、これで窒息死もやだなと思って、顔はとりあえず出してみた。
でも、厳冬期八ヶ岳でのテン泊よりはマシなはずだから、きっと朝日は見れるよ!と思いながら、何とか寝る。
久々のお泊りで、大事なアイテムをいっぱい忘れた。
ダウンパンツにマスクに・・・一番の命の危機は、車中泊であった_(:3」∠)_

翌朝、5時に起きる。
ふと気づくと、両脇をトラックで挟まれていた(;´Д`)
どうりでエンジン音がデカくなったと、1時間おきに目が覚めたわけだwww
今日はもう死ぬであろう。。。と思いながら、支度をして出発(*ㅎωㅎ)
化粧道具も忘れた(*ㅎωㅎ)

今回心配していた、道路もそんなに凍ってなくて、順調にスキー場に着いた。
過去2回、2月の安達太良に来ているけど、その時は道路が雪だらけで結構怖かったのだ。
過去2回は人の車だからよかったけど、今回は我がボロミニカーだったので、そんな雪の坂道を登れるのかが心配だったけど、何の問題もなかった。

駐車場にポツポツと登山者さんたちが居た。
支度をしてると「ピンクのワカンって売ってるんですか?」と声をかけられ「いえ、これテープ巻いたんですw」「あ、ほんとだ| 冫、)ジー」と( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
「テープを巻く意味って?」と聞かれたので

1、ワカンの雪くっつき防止。くっつくと重くなるから。(kyazuさんの受け売り)
2、氷点下の世界で、うっかり素手でワカンに触れると、指がくっついてしまうのでキケン(みなみるの受け売り)


まるで自分の発見かのように答えてやったぜ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お兄さんは尊敬のまなざして、雪野さんに挨拶をして出発した(大いなる勘違い)

7:03、奥岳登山口スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
予定より1時間遅れ(でも多分、この遅刻っぷりは基本ww)
1_2015021100503338b.jpg

登山届を出そうとしたら、届が一枚もない( ̄ω ̄;)
前日のお天気が良かったので、品切れしてしまったのだろうか( ̄ω ̄;)
あぁ、ここで遭難しても、身元不明者になってしまう・・・と思いながら出発。。。(´Д`|||) ドヨーン
2_20150211005034f70.jpg

今んとこ、空は上々
3_201502110050353b2.jpg

雪もがっつり固められてて、武器系の装着はなしで大丈夫。
でも1時間くらいは、結構な急登が続くので、雪慣れしてない人はアイゼンの装着をした方が安全。
この日はこのガチガチのトレースの上を、スノーシューをバンバン音鳴らしながら歩いてる方が何人か居たけど、アイゼンの代わりに履いてたのかしら?
この日のこの雪の感じでは、アイゼンが正解かと思われました。(履いてないけどw)
4_20150211005037040.jpg

7:42、ダケカンバが出て来た。
5_20150211005038108.jpg

横を見ると、ゴンドラの山頂駅が見えた。
あれに乗れれば、楽に山頂に向かえたのに( ̄ω ̄;)
6_2015021101100498b.jpg

雪は去年の今頃より多い気がしました。
7_201502110110061f1.jpg

ふと振り返ると、そこには雲海が広がりΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
福島の雲海を見るのは久々だったので、ほんとうれしかった(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
8_201502110110072db.jpg

9_20150211011008db9.jpg

青空だったらどんな風だったろうなぁ、とも思ったけど、こんな雲海を見せてもらっただけでもありがたや(-人-)
10_20150211011009290.jpg

おまけに、太陽の左側に幻日まで出ちゃってね(人´∀`).☆.。.:*・°
今日はいい日
11_2015021101132441c.jpg

8:08、篭山(右)と安達太良山頂の乳首(左)が見えて来た。
ガスもかかってない、いい感じ(๑→ܫ←๑)
14_20150211011329797.jpg

鉄山もかっこいいぞ
13_20150211011327102.jpg

夏はルートがないので踏み込む勇気がないんだけど、冬は雪があるので今日は篭山まで行ってみましょうヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
14_201502110115147b8.jpg

目の前には箕輪山。
穏やかな山容です。
15_20150211011515dc8.jpg

8:19、勢至平の分岐着。
前日のお天気が良かったぽいので、トレースがある事を期待して来ましたが、大丈夫なようです。
小屋経由で行くと、ちょっと遠回りになるので、トレースが付いててよかったw
去年は下山時に、ノントレースのこのコースをラッセルさせられて、きつ過ぎてほんと涙を浮かべながら下って来たんだよね。。。
16_20150211011517383.jpg

小屋方面へのトレースほどしっかりはしてないけど、十分です。
17_201502110115181b7.jpg

シュカブラは、イマイチ。
18_20150211011520020.jpg

遠く雲海に浮かぶ、蔵王連峰。
よく見えねww
19_201502110119457e1.jpg

ボチボチ成長中。
21_20150211011948a68.jpg

矢筈森方面に見える、名もなきピークで、雪訓中の人々。
うちの山岳会もやってくんねーかな・・・
22_20150211011949ccf.jpg

雲の流れを見ていると、会津側から山の斜面を駆け上がって、こちら側にガスが流れ込んできているようだ。
ちょうど下山して来た方が「午後から雪らしいよ」と教えて下さったので、お礼を言って先を急ぐ。
雪野予報では、10時にはお天気が下り始める予報であった。
山の天気は、荒れる場合は2~3時間早まると思って行動してる。
このパーティーさんたちに、てるぼーかわいいと褒められたキャー♡╰(*゚x゚​*)╯
23_20150211011951111.jpg

篭山脇、もうすぐ峰の辻の稜線に上がると、徐々に風が強くなってくる。
安達太良らしい風であるが、きっとこれはまだまだなのだろう。
空の色も、崩れ始めた。
24_201502110129284e2.jpg

篭山脇に来た。
角度が変わると、全然尖ってないんだねw
25_2015021101292912f.jpg

時折、雲の合間から、フワッと青空が見えるけど、これに騙されてはいけない(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
26_20150211012931eef.jpg

でも、ほんのちょっとでも、青空の覗く厳冬期の安達太良が見れて良かった(๑→ܫ←๑)
いつもグレーで猛吹雪だったので・・・www
28_20150211012934861.jpg

篭山脇、風が強くなる。
29_201502110132219cb.jpg

なんかもう疲れちゃって、峰の辻から小屋に行こうかと思い始めるww
みなみるには、悪天候なら小屋までで撤退と言ってあったので、悪天候だったんだよ!と言い訳してもばれないだろ?とは思ったが、ヤマレコとかよく見てるので、バレるな・・・と思って、諦めて進む_ノ乙(、ン、)_
追い越してもらった方のワカンが、オクトスのワカンで、ちょっとニヤッとしてしまった(* ̄∇ ̄*)
30_201502110132229a6.jpg

ダルダルでやる気がますますなくなった頃、腹が減ったなーと、あと2,3分で峰の辻ってとこでパンを食べ始める┌┛┌┛ズコ!
いや、峰の辻まで上がっちゃうと、風の吹き抜けがすごいと読んだのであるよ・・・(*・з・)ぷッ
パンを食べながら、ここでアイゼン装着。
峰の辻から先はあまり雪が付かなく、その代わりに凍っているというのが、過去2回からの記憶。
31_20150211013224abb.jpg

32_20150211013225555.jpg

パンを食べ終え、9:41峰の辻着。
33_20150211013227d94.jpg

やっぱ風が強くなって来たけど、しょーがねーな、行きますか・・・


つづく。


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 
関連記事
スポンサーサイト




【2015/02/11 01:52】 | 福島の山
トラックバック(0) |

あ○くん♪
雪野
もはようございます。
久々に8時間寝させてもらいました(*ㅎωㅎ)

戸籍上女子だし、外から丸見えで車中泊できないよねぇ・・・って、UVカット用の窓に張り付けるやつを買ったけど、一回も張った事がない雪野さんが、銀マット切る訳ねーのだ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
窓が内側から凍ってたよ、あの日は(((((((;´д`)))))))
そして、寝てる時に起こされるのが大っ嫌いなので、とりあえず凍死コースを選ぶわヽ(冫、)ノ

つか、ポリスメンがしつこかったら「しつけーよ!」って言って走り去れww


Aくん
車中泊の時銀マットを窓ガラスに合わせて切って覆うとかなり快適ですよ~(^◇^)
しかし職質される可能性が劇的に増すので夜中に警察にたたき起こされる可能性大ですがww
この前職質した警察官が雪山やる方だったらしく俺の装備品一つ一つに目を輝かせてテンション上げて来たのでいい迷惑でしたwww

kyazuさん♪
雪野
そーいんさ、雲海好きだから、これ見れただけでもラッキーだったわ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
しかも一日ずっと雲海だったのだ(´∀`*)ウフフ

空の様子は後編で・・・
今日書くか?それとも寝ちゃうか?(今現在、自分でも予想出来てないww)

今回、ワカン隊4~5名様とお会いしたけど、誰もテープ巻いてねかった。
ピンクワカンはオリジナリティー炸裂で、良かったでありますi-189


kyazu
雲海だけでも前夜発で行った甲斐ありですなi-234

しかし、徐々に雲行きが・・・
後半この空が持つのかぁ?

ワカンのピンクはかなり目立つのねんi-236

茶々さん♪
雪野
この日は雪が結構あって山頂でも-5度で暖かかったから、ツボ足で歩いてる人も居たよi-190
でも、初めて2月に行った時、スケートリンクみたいに氷の世界になってたのを体験してるから、やっぱ重装備は持って行かないと不安かもi-282

安達太良=暴風ってインプットされちゃってるから、今回の風はそよ風に感じたww
ある意味、安達太良に飼い慣らされているのだろうか( ̄ω ̄;)

そのうち、くろがね小屋に泊まりにいかね~?
自炊すれば一泊5000円で釣りが来た気がする(´ェ`)ン-・・

オクトスワカンを見て、ニヤッとしてしまったわ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

みなみる♪
雪野
いや分からぬぞ・・・
「もうちょっとなんだから行けよ!」って言ってたかもしれぬ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

幻日出る前にさ、ハロ出てたんよ。
だからハロかな?って思ったんだけど、いつの間にやら幻日にすり替わってたわww
幻日の前の雲海の写真、うっすいけどハロ写ってんよ。
みなみるなら見えると思う(。・w・。) ププッ

スパイラルチューブ、色付きもあったよな?って思ったけど、通販になるなぁ(;^ω^)
100均でも、こんな色のも売ってるらしい→http://sunburst.seesaa.net/article/155829462.html
どこの100均だろうな、ターコイズだぜ・・・ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ


茶々
単独安達太良だったんだぁ~!
凄い!
風が強いすっごく寒いよね~。
靴もないし、色々考えるなぁ~。

ワカンのレクチャ-された人が憧れと尊敬の眼差しで雪野さんを見つめる姿を想像しながら寝ようっと。。。。。。。




オクトスの人いたんだね(>m<)




minami
おばかw
山レコ見てるって言ったって悪天候じゃなかったと言って
小屋向かったってオラがうっきをせめる訳ないだろww
雲海綺麗だね〜♪幻日なんか見つけよってwww
オラもコード束ねる例のヤツでワカンぐるぐる巻きに
してやったぞ♡
相方いはく雪付かなくていい感じだったと。
水色があると嬉しかったけど白か黒しかねえwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ○くん♪
もはようございます。
久々に8時間寝させてもらいました(*ㅎωㅎ)

戸籍上女子だし、外から丸見えで車中泊できないよねぇ・・・って、UVカット用の窓に張り付けるやつを買ったけど、一回も張った事がない雪野さんが、銀マット切る訳ねーのだ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
窓が内側から凍ってたよ、あの日は(((((((;´д`)))))))
そして、寝てる時に起こされるのが大っ嫌いなので、とりあえず凍死コースを選ぶわヽ(冫、)ノ

つか、ポリスメンがしつこかったら「しつけーよ!」って言って走り去れww
2015/02/14(Sat) 10:21 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
車中泊の時銀マットを窓ガラスに合わせて切って覆うとかなり快適ですよ~(^◇^)
しかし職質される可能性が劇的に増すので夜中に警察にたたき起こされる可能性大ですがww
この前職質した警察官が雪山やる方だったらしく俺の装備品一つ一つに目を輝かせてテンション上げて来たのでいい迷惑でしたwww
2015/02/13(Fri) 19:40 | URL  | Aくん #-[ 編集]
kyazuさん♪
そーいんさ、雲海好きだから、これ見れただけでもラッキーだったわ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
しかも一日ずっと雲海だったのだ(´∀`*)ウフフ

空の様子は後編で・・・
今日書くか?それとも寝ちゃうか?(今現在、自分でも予想出来てないww)

今回、ワカン隊4~5名様とお会いしたけど、誰もテープ巻いてねかった。
ピンクワカンはオリジナリティー炸裂で、良かったでありますi-189
2015/02/12(Thu) 23:21 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
雲海だけでも前夜発で行った甲斐ありですなi-234

しかし、徐々に雲行きが・・・
後半この空が持つのかぁ?

ワカンのピンクはかなり目立つのねんi-236
2015/02/12(Thu) 21:28 | URL  | kyazu #mQop/nM.[ 編集]
茶々さん♪
この日は雪が結構あって山頂でも-5度で暖かかったから、ツボ足で歩いてる人も居たよi-190
でも、初めて2月に行った時、スケートリンクみたいに氷の世界になってたのを体験してるから、やっぱ重装備は持って行かないと不安かもi-282

安達太良=暴風ってインプットされちゃってるから、今回の風はそよ風に感じたww
ある意味、安達太良に飼い慣らされているのだろうか( ̄ω ̄;)

そのうち、くろがね小屋に泊まりにいかね~?
自炊すれば一泊5000円で釣りが来た気がする(´ェ`)ン-・・

オクトスワカンを見て、ニヤッとしてしまったわ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
2015/02/11(Wed) 23:35 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
みなみる♪
いや分からぬぞ・・・
「もうちょっとなんだから行けよ!」って言ってたかもしれぬ(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

幻日出る前にさ、ハロ出てたんよ。
だからハロかな?って思ったんだけど、いつの間にやら幻日にすり替わってたわww
幻日の前の雲海の写真、うっすいけどハロ写ってんよ。
みなみるなら見えると思う(。・w・。) ププッ

スパイラルチューブ、色付きもあったよな?って思ったけど、通販になるなぁ(;^ω^)
100均でも、こんな色のも売ってるらしい→http://sunburst.seesaa.net/article/155829462.html
どこの100均だろうな、ターコイズだぜ・・・ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
2015/02/11(Wed) 23:13 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
単独安達太良だったんだぁ~!
凄い!
風が強いすっごく寒いよね~。
靴もないし、色々考えるなぁ~。

ワカンのレクチャ-された人が憧れと尊敬の眼差しで雪野さんを見つめる姿を想像しながら寝ようっと。。。。。。。




オクトスの人いたんだね(>m<)

2015/02/11(Wed) 22:30 | URL  | 茶々 #-[ 編集]
おばかw
山レコ見てるって言ったって悪天候じゃなかったと言って
小屋向かったってオラがうっきをせめる訳ないだろww
雲海綺麗だね〜♪幻日なんか見つけよってwww
オラもコード束ねる例のヤツでワカンぐるぐる巻きに
してやったぞ♡
相方いはく雪付かなくていい感じだったと。
水色があると嬉しかったけど白か黒しかねえwww
2015/02/11(Wed) 11:19 | URL  | minami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック