FC2ブログ
全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
今日は早起きしたつもりが。。。
なぜか一時間半遅れで弥彦神社に着き・・・(結局寝坊www)
今年一年、無事に過ごせた事の御礼参りに行って来ました。
鳥居もお正月風に模様替え(何年か通ってるけど、門松は初めて見たかな??)
5_2014123020542347a.jpg

6_201412302054243ab.jpg

鳥居の親柱の底、浮いてるので興味がある方は見てみてくださいw
11_2014123020542866b.jpg

今日は9時過ぎにもかかわらず、境内は空いていました。
って、みんな家の事してるよな、普通ww
9_201412302054259cd.jpg

新しい神札を頂き、来年、成すべきヒントを頂く為に、おみくじを引く。
神様の言葉を聞く力はないので、文字として頂く。
img007.jpg

神様が私の為に、これを引かせて下さったかな?っていう暗号を頂きました。

「黄金なみよる 小山田のさと」

私が初めて登った山は、小山田彼岸桜樹林という場所。
そして、その麓である私の町は、秋になれば黄金の穂がなびく、そんな田舎町。

今年はほんと、雪野歴史史上第二位タイになるくらいの最悪の一年でしたが、一位タイじゃなかっただけ、マシだったとしたいです。
来年は少しずつ上がって行ったらいいなと思ってます(先月気づいたんだけど、今年は大殺界だったらしいww)
ワガママのかたまりだっつーのに・・・
色やに溺れるな、ってのだけが、痛いお言葉です(_Д_)アウアウアー


そして、明日更新する保証がないので、ここで御挨拶。
本年度も、ダラダラと更新して参りましたが、来年も更なるダラダラ更新を心掛けたいと思います(オイww)
来年も♡(๑◕ܫ←๑)ノ✰㋵㋺㋛㋗㋧✰




2014年度、最後の快晴。
正月休みの初日。
ほんとは寝てたかった・・・ww
休みに入って2日目か3日目だったら、なんとか出かける気にもなったんだろうけど、初日はとにかく寝てたかった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
でも最後の晴れの日と思って、起床予定時間より1時間遅れで起きる。
超早起きできたら、粟ヶ岳に行きたかった。
でもこれ、レベル的に現実的ではない(多分、半端な雪がついてたら、鎖場を超えられないのでムリ)
次は白山。本格的な厳冬期に入ると、私のレベルじゃムリ。
そして裏山、ここは厳冬期でもなんとか・・・
で、裏山はいつでも行けそうなので、白山に向かう。

11月のお泊りから一ケ月。
すっかり雪景色です。
1_201412302118019e1.jpg

朝靄が超キレイでした
2_201412302118030c5.jpg

黄金の里が営業している時期しか来た事がなかったので、冬の駐車場はこーゆー形式になる訳ねw
3_201412302118045ef.jpg

支度をして8:30、スタートします。
慈光寺は帰りに寄るわ~でスルーしようとしたんだけど、寄れないかも・・・と思って、裏から入る。
田村線へ続く神社への道にはトレースなし。
6_201412302118066b5.jpg

7_20141230211808815.jpg
御挨拶をして、再スタート。

30センチ積もってるか積もってないかくらいかな?
8_20141230212218836.jpg

いい天気だ、と、右尾根をにらむ| 冫、)ジー
9_20141230212221842.jpg

といきなり、すでに雪崩( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
道がない、どうしたもんか・・・
左上に這い上がって回避。
10_20141230212221892.jpg

9:06、時間かかり過ぎじゃね?www
一合目。
11_20141230212222679.jpg

一合目からすぐの登り、右が夏ルートなんだけど、左にゆるいルートが出来ていた、らっきー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
12_20141230212224672.jpg

雪が付いてたら、もうちっと緩やかでもいいんじゃないか?と思うが・・・
夏の斜度と変わらん( ̄ω ̄;)
13_20141230212516227.jpg

14_201412302125182f7.jpg

陽がどんどん登って来て、真っ白な尾根が浮かび上がるキレイ(✿´з`✿)♪
15_20141230212520cb2.jpg

9:22、二合目。
前回はザックが重かったから、もう瀕死でしたが、今回は雪があるので水も減らしたしザックは10キロ切ってたかな。
だから~・・・ダルイ_ノフ○ グッタリ
ザックが重かろうが軽かろうが、登りは嫌いだ(_Д_)アウアウアー

9:43、三合目手前で追い越されたオジサマが、ジャケットを脱いでいたので、どうせ追い越されるのに~と思いながら、追い越す。
16_20141230212521feb.jpg


三合目を過ぎると、夏道と同じで緩やかで気持ちいい_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
17_2014123021252302a.jpg

タヌキとウサギの交差点w
18_20141230215020767.jpg

ウサギの足跡、激写
20_20141230215021b83.jpg
激写してたらオジサマに「なんかいいの撮れたか?」と聞かれ「ウサギの足跡ー」って答えたら「いっぺあるねっかwww」と爆笑され(;´Д`)
「ウサギ見た事ねーの」って言ったら「その辺にいっぺいるww」・・・マヂか( ̄ω ̄;)
で、サラーッと追い越された┌┛┌┛ズコ!
21_20141230215022432.jpg

10:03、四合目。
四合目を過ぎると、赤ちゃん雪庇が出てきます。
これからどんどん、大きくなっていくのかな。
22_20141230215024bc5.jpg

そして・・・
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
飯豊見えたー♪ ٩( ´ω` )و ♪
23_20141230215026f94.jpg

前日もいい天気だったので、前日&本日の先行者さんが付けてくれたトレースでしょう。
ツボ足でも何ら問題なく、歩けました。
ありがとうございます
24_20141230215632a37.jpg

10:25、六合目
雪のキラキラがきれいだったんだけど、撮れないんだよねぇ・・・
25_201412302156344d1.jpg

だんだんいっぱい見えてくる(´∀`*)ウフフ
これが見たいから、地元の山なんだよな(๑→ܫ←๑)
26_201412302156353cb.jpg

厳しいっす・・・
27_20141230215636cce.jpg

七合目手前、雪庇ちゃんが出て来た∑(´Д`*)ノノ!!
いい形してんな、おいww
28_20141230215638b38.jpg

29_2014123022023260b.jpg

30_20141230220234dc0.jpg

でも気をつけてね。
雪庇は上から見ても分からないんだよ。
上から見たって、こんな風にしか見えないんだから。
31_20141230220235bd6.jpg
端に寄りすぎるなってのは、そーゆー事。
知らずに上に乗っかっちゃって、雪が切れたら☆゚+.サヨウナラ.+゚☆||´д`*)ノ゙

八合目までもうすぐ(もはや標識は埋まって見えない)
朝日に当たった霧氷がキラキラ、すっごいキレイだった。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
33_20141230220237b0b.jpg
ムリだよなぁ、キラキラ見えねーよなぁ・・・

いじったやつなら見えるかなぁ。。。
34_201412302202380cd.jpg

35_201412302207047f3.jpg

地元の山ばんざい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
37_20141230220706ea8.jpg

そしてまた追い越された( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
追い越されっぱなしで、誰一人追い越してねぇ!!
38_20141230220706089.jpg

8合目辺りの雪壁も、まだそんなにきつくなってなかった。
39_20141230220708690.jpg

40_2014123022070938c.jpg

前回は、八合目を過ぎたら、比較的すぐ小屋が見えた気がしたんだけど、今回はなかなか小屋が見えねーの(_д_)。o0○ モァアーン
41_201412302210031ae.jpg

地元真っ白w
43_20141230221006c37.jpg

Welcome gate
44_20141230221008f61.jpg

キラキラ。*゜+。(O*’v`*)。+゜
45_201412302210099c1.jpg

さ、ここを超えたら小屋が見えるかな ゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚
46_20141230221216461.jpg

つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

スポンサーサイト




【2014/12/30 22:24】 | 新潟の山
トラックバック(0) |

ランさん♪
雪野
あはぁあぁぁぁ、ランさんに新年の挨拶してねかったのか└(:3」┌)┘))ジタバタ
今年もよろしくねi-178

この日の白山は、他人様も言ってたけど、ほんと最高の白山でした(。→ˇ艸←)プククッ☆
年末はまだギリギリ、一階の扉が見えてたけど、今は完全に埋まったかなぁ?どうかなぁ?

ランさんって、山の花を見て歓声を上げてるイメージがあるから、やっぱ春山が似合う気がする(๑→ܫ←๑)
今年は一緒に歩けるといいねぇi-189

最近、BBのラインも参加してないけど、誰かがメッセ入れたら、スマホが反応して音が鳴るんだろうか?とか思っちゃって(笑)
パソコンの前にゆっくり座れるの、どうしても遅い時間になっちゃうから、遅い時間にスマホが鳴っちゃって、起こしちゃうと悪いからさぁ(;´Д`)


ラン
雪野ちゃん、年明けてから随分たつど、明けましておめでとう~♪

雪山の写真がブルーっぽくて、とってもステキだね!

今年も美しい写真と、楽しい山行日記楽しみにしています♪

私は、山の花が恋しくて、早く春になれと、毎日カレンダーとにらめっこしてます(笑)



わらさん♪
雪野
あけましておめでとうございますi-189
(★-∀-)今年もヨロシク ゚+。:.゚.:。+゚

飲み始めは昨日、酎ハイを三杯飲みました。
色事は、サワヤカに行こうと思います(人´∀`).☆.。.:*・°

今年はのんびりと時間を進めていこうと思ってます(でもきっと、すぐ年末が来る)
また遊んでくださいi-178

kyazuさん♪
雪野
去年は、川内に飯豊に、入ってはいけない世界に侵入させてくれてありがとう。
しばらく抜けれないだろうと思いますブッ(´→з←):;*.:;

エー、じゃあやっぱり野兎っているんだ・・・
大蔵で一回だけ、マンキーv-14見た以降、野生動物は見ていないのだ・・・ヽ(冫、)ノ

めいっこ( ´థ౪థ)
雪野
顔文字キモイであります(´≝◞⊖◟≝`)

去年はみんなでお泊りも行けたし、また今年も行けたらいいねi-185
お泊りネタも、また記事にできてないけどねグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

せっかくのお休み、風邪ひいちゃったか(;´Д`)
雪野さんはずーっと、お腹の調子が悪かったです(_Д_)アウアウアー

お天気のいい日、裏山に遊びにきなせi-190
君たち、スノボ行くかもだけどさ┌┛┌┛ズコ!

Aくん♪
雪野
あっくん、あけおめ(あ、名前バレた・・・ワザトラシイ)

秋はみんなみたいにお休みがなくて、なかなか都合も合わず&ソロでフラフラ旅してましたです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
これから春までは、天気のいい裏山辺りをフラフラしてると思うので、いつでも遊びに来てくらんしょ(๑→ܫ←๑)

二王子にオコジョがいるらしいんだよ。
春になって雪が落ち着いたら、探しに行こうぜ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

花火星人さん♪
雪野
あけましておめでとうございますm(・ω・m)
今年も都合が合いましたら、またよろしくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


わら
あけました。おめでとうございます。
昨年はとてもおもろい一年でした。皆様のおかげです。
▲▲▲アリガ島▲▲▲

また、おもろい1年になりますよう、お付き合いくださいませ。


酒と色にお気をつけて新しい年をお迎えください。






kyazu
風越で目の前を駆けてゆくウサちゃん目撃i-185
今年もいっぺこと楽しい山をありがとうございましたi-234



めーい(´ฅ•ω•ฅ`)
今年は大変お世話になりました꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
雪野さんのおかげで新しい景色新しい出会いに恵まれありがとうございました◡̈♥︎
かぜをひきひきこもりな年末をすごしていますが雪野さんの写真みて少し山にいる気分を味わえました😊ありがとうございます💕
本当きれいですね(*´∪`)✨いやされます(*´︶`*)
元気になったら生でみたいです😊
また来年もこんなわたしですがよろしくお願いします\(ˊ꒳ˋ)/♥︎



Aくん
今年も大変お世話になりました。
と言っても後半はなかなか会えなかったのが残念でなりませんが(>_<)

また来年も一緒にアホやりたいですね!


花火星人
>雪のキラキラがきれいだったんだけど、撮れないんだよねぇ・・・
露出補正をプラスめに振ってみると
幸せになれるかもしれません♪

今年は、山にご一緒させていただくこともできて
大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ランさん♪
あはぁあぁぁぁ、ランさんに新年の挨拶してねかったのか└(:3」┌)┘))ジタバタ
今年もよろしくねi-178

この日の白山は、他人様も言ってたけど、ほんと最高の白山でした(。→ˇ艸←)プククッ☆
年末はまだギリギリ、一階の扉が見えてたけど、今は完全に埋まったかなぁ?どうかなぁ?

ランさんって、山の花を見て歓声を上げてるイメージがあるから、やっぱ春山が似合う気がする(๑→ܫ←๑)
今年は一緒に歩けるといいねぇi-189

最近、BBのラインも参加してないけど、誰かがメッセ入れたら、スマホが反応して音が鳴るんだろうか?とか思っちゃって(笑)
パソコンの前にゆっくり座れるの、どうしても遅い時間になっちゃうから、遅い時間にスマホが鳴っちゃって、起こしちゃうと悪いからさぁ(;´Д`)
2015/01/23(Fri) 22:49 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
雪野ちゃん、年明けてから随分たつど、明けましておめでとう~♪

雪山の写真がブルーっぽくて、とってもステキだね!

今年も美しい写真と、楽しい山行日記楽しみにしています♪

私は、山の花が恋しくて、早く春になれと、毎日カレンダーとにらめっこしてます(笑)

2015/01/22(Thu) 16:44 | URL  | ラン #-[ 編集]
わらさん♪
あけましておめでとうございますi-189
(★-∀-)今年もヨロシク ゚+。:.゚.:。+゚

飲み始めは昨日、酎ハイを三杯飲みました。
色事は、サワヤカに行こうと思います(人´∀`).☆.。.:*・°

今年はのんびりと時間を進めていこうと思ってます(でもきっと、すぐ年末が来る)
また遊んでくださいi-178
2015/01/04(Sun) 17:48 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
kyazuさん♪
去年は、川内に飯豊に、入ってはいけない世界に侵入させてくれてありがとう。
しばらく抜けれないだろうと思いますブッ(´→з←):;*.:;

エー、じゃあやっぱり野兎っているんだ・・・
大蔵で一回だけ、マンキーv-14見た以降、野生動物は見ていないのだ・・・ヽ(冫、)ノ
2015/01/04(Sun) 17:41 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
めいっこ( ´థ౪థ)
顔文字キモイであります(´≝◞⊖◟≝`)

去年はみんなでお泊りも行けたし、また今年も行けたらいいねi-185
お泊りネタも、また記事にできてないけどねグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

せっかくのお休み、風邪ひいちゃったか(;´Д`)
雪野さんはずーっと、お腹の調子が悪かったです(_Д_)アウアウアー

お天気のいい日、裏山に遊びにきなせi-190
君たち、スノボ行くかもだけどさ┌┛┌┛ズコ!
2015/01/04(Sun) 17:38 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
Aくん♪
あっくん、あけおめ(あ、名前バレた・・・ワザトラシイ)

秋はみんなみたいにお休みがなくて、なかなか都合も合わず&ソロでフラフラ旅してましたです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
これから春までは、天気のいい裏山辺りをフラフラしてると思うので、いつでも遊びに来てくらんしょ(๑→ܫ←๑)

二王子にオコジョがいるらしいんだよ。
春になって雪が落ち着いたら、探しに行こうぜ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2015/01/04(Sun) 17:34 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
花火星人さん♪
あけましておめでとうございますm(・ω・m)
今年も都合が合いましたら、またよろしくお願いいたします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
2015/01/04(Sun) 17:30 | URL  | 雪野 #-[ 編集]
あけました。おめでとうございます。
昨年はとてもおもろい一年でした。皆様のおかげです。
▲▲▲アリガ島▲▲▲

また、おもろい1年になりますよう、お付き合いくださいませ。


酒と色にお気をつけて新しい年をお迎えください。



2015/01/01(Thu) 00:27 | URL  | わら #-[ 編集]
風越で目の前を駆けてゆくウサちゃん目撃i-185
今年もいっぺこと楽しい山をありがとうございましたi-234
2014/12/31(Wed) 20:32 | URL  | kyazu #mQop/nM.[ 編集]
今年は大変お世話になりました꒰ ੭ˊ꒳ˋ ू ꒱♡*⸝⸝
雪野さんのおかげで新しい景色新しい出会いに恵まれありがとうございました◡̈♥︎
かぜをひきひきこもりな年末をすごしていますが雪野さんの写真みて少し山にいる気分を味わえました😊ありがとうございます💕
本当きれいですね(*´∪`)✨いやされます(*´︶`*)
元気になったら生でみたいです😊
また来年もこんなわたしですがよろしくお願いします\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
2014/12/31(Wed) 15:53 | URL  | めーい(´ฅ•ω•ฅ`) #-[ 編集]
今年も大変お世話になりました。
と言っても後半はなかなか会えなかったのが残念でなりませんが(>_<)

また来年も一緒にアホやりたいですね!
2014/12/31(Wed) 15:27 | URL  | Aくん #-[ 編集]
>雪のキラキラがきれいだったんだけど、撮れないんだよねぇ・・・
露出補正をプラスめに振ってみると
幸せになれるかもしれません♪

今年は、山にご一緒させていただくこともできて
大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。
2014/12/31(Wed) 14:16 | URL  | 花火星人 #CSFfqH16[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック