2014年3月21日 赤城山(黒檜山~駒ケ岳縦走)

2014, 03. 30 (Sun) 23:23

最新報告

だいぶ放置しましたなぁ((´∀`))ケラケラ
先々週くらいから、ちょっと体調がイマイチで・・・
朝起きたら、目の前がクルクル回っている日もあり(メニエル病一歩手前)
安静に早寝してました(;^ω^)

そんな最中でも、山岳会の総会があったり。
今年もマニアックな山がいくつかチョイスされてました(´∀`*)ウフフ
総会

総会の後、まだ食べてたり(`ω´)グフフ
会長と一緒だったから、しょうがなくだよ!(ウソww)
総会1

総会2

週中には、山友カポー、AくんとMちゃんが中田に来るって事で、ちゃっかり便乗(ノε`*)ンププ
中田

所長からメンマのサービスもらったり(所長、いつもサービスありがとう
中田1
今度の水曜で、この鶏煮干しシリーズは終わって、来週からは新シリーズらしいです
新シリーズも楽しみ(๑→ܫ←๑)

そして、AくんMちゃんが来ると、ご飯の後には必ずここに連行されます・・・
あらも
あぁ、かろりーおーばー
若い二人は代謝がいいからすぐ消費だけど、おばちゃんは。。。
ハイ、がんばりますヽ(冫、)ノ

そして昨日は、Kyazuさん&Kyazuさんの山友さんと、某所へ
すぐ記事にする(つもり)から、ちょっとだけw
ふざけすぎて、山に怒られそうです(´Д`;)

毎度毎度のアクシデントありの・・・(´Д`;)
私の人生のようだ_ノ乙(、ン、)_
hinatagura (57)
とりあえず、あっちぇ一日でした(´д゚ll)

そして、木六の後編も書かないまま、2014年の更新をしますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
THE放置プレイハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ

さて、3月21日。
本当はこの日、一人で挑むにはおっかねー山だったので、Kyazuさん&ボスに同行願っての雪の粟ヶ岳チャレンジの予定でしたが、なんせ新潟は大荒れで
かといって、休めば体がどんどん鈍っていくので、ダラダラする訳にも行かずo(´д`)oァーゥー
お天気狙いの遠征で、Kyazuさんと意見が合致した赤城山へ
ボスは体調が悪くて、欠席(後日、インフルと判明
新潟を抜けるまでは、予報通りに悪天候。

朝食は恒例の・・・
ぷりn
この日から新しいレンズを使ったんだけど、イマイチ彼となじめてません(´ε`;)

群馬に入ってしばらくすると、青空ではありましたが、赤城山にだけグレーの雲がまとわり着いている(´Д`;)
んとこれ、まさかの・・・

ガースー( ̄ω ̄;)

黒檜山の登山口近くの駐車場に着くも、暴風( ̄ω ̄;)
しばらく車で待機してみたけど、隣の車の人たちが支度を始めたので、負けられぬ!とばかりに準備(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そんな事をしていたら、すでに下山して来たイケメンが一人ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
山頂は寒いし風も強くてバーナーの火も点かないからご飯も食べれないし、誰も来ないから下りて来ました。゚(゚´Д`゚)゚。 って言ってました(*・з・)ぷッ

登山口に向かう道路、あまりにツルツルで、ここでアイゼン付けたかったくらい(´д゚ll)
akagi (1)

さて、そんな感じで9:30、登山口スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

我ら新潟雪国隊、ツボ足で進みますヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
予想はしてたけど、かなりガチガチに凍ってます(´Д`;)
前日は雨、当日はー10度、風速25mの予報、凍るって知ってたしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

スタートから20分、もうギブアップしてアイゼン装着(´゚ω゚):;*.:;ブッ
大沼でワカサギ釣りをしているテントが見えました。

Kyazuさんはアイゼンなしで、ガンガン進んで行きます(´д゚ll)
ヘンタイなんじゃなかろうか・・・って思いました(ノ I `。) ウゥ・・・

無雪期なら、お手軽すぎて登らないだろうこのお山、雪と氷というハンデがありだったので登ってみましたが、かなり急登で疲れる(;´д`)
急登嫌いだし、てか、登りが嫌いだし(ヽ´ω`)グッタリ

でも、白の景色はキレイでしたねぇ

青空だったら、もっとキレイだったのにねぇ・゜・(ノД`)・゜・

「もう山頂臭くね???」を何度も言ったけれど、全く山頂に着かず、予想を裏切るこのお山
雪野さん、ボヤき始めます。
だって、疲れるんだもんo(´д`)oァーゥー
akagi (2)

しょうがない!!

ハッ、いい加減この景色は!!

1時間20分かかって、山頂に抜けたー_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
しかも青空ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

疲れたーよ(´Д`;)
akagi (6)

なんて言ってる間もなく、ここは山頂ではないって事で、本当の山頂へ┌┛┌┛ズコ!

10分くらいかかるって話だったけど、3分くらいで着きましたヽ(冫、)_ ドテッ...
誤報ですな(´ε`;)
黒檜山着。

愛する凶器さんシリーズと、今シーズンはあと何回一緒に登れるかな

基本グレーの空でしたが、時折、ほんとたま~~~~に青空が覗いてくれます
その度に、奇声を発する雪野さん(´д゚ll)

だってこれだよw

最近マイブームのじゃーんぷ
akagi (8)
着地と同時に、ふくらはぎに衝撃が走るヽ(冫、)ノ
凶器を着けて飛んではいけません。
衝撃が倍です(;´д`)

さて、駒ケ岳へ縦走です。

途中、後続者さんが「山頂の標識みたいなのはないんですか?」って聞いてきたので、山頂あっちーと丁寧に教えてやり(一方通行じゃないかww)
神社の鳥居は埋もれてた
無事に下山できますように(-人-)

登りだったら泣いちゃう斜度も、下りなのでルンルン((´I `*))♪

akagi (10)

また奇声発生ポイント( 」´0`)」キャーー
Kyazuさんと2人、風にあおられて何度かよろけました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

イケメンとスライドハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
イケメンを撮ってる訳じゃないよ(*・з・)ぷッ
akagi (13)
赤城は単独イケメン率高し

ガスったり青空だったりの合間に、駒ケ岳らしいのが見えました(´∀`*)ウフフ

地味~に登り・・・
ここを抜けると山頂臭いぞ(;´Д`)д`);´Д`)д`)ウゥン・・・

関東平野だヽ(´ω`)ノ
ガスってよく見えねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

山頂の標識ねーの?って必死に探してみたら・・・
ちっせーよ、名刺かよ。゚(゚つд´゚)゚。
もうちょっと、丁重に扱ってあげてください・゜・(ノД`)・゜・

ここでちょっと行動食なんて食べて、下山へと向かいます

ばいばい駒ケ岳( ゚д゚)ノシ サラバジャー
akagi (14)

日が差すと、ほんとキレイ

空に見とれてルート間違って、また登り返したァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

駒ケ岳からの下山は、登山道がほんと全部氷になってて、アイゼン履いてるくせにビビリ倒し
というか、今シーズンは厳冬期にあちこち登っていた割に、ガッチガチの氷の上を歩いてなかったので、アイゼンが一体どれくらいの効き目があるのか分からなかったのであります。
なので、氷の上で仁王立ちしてみる。
全く滑らねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ、滑ったらアイゼンの意味がねぇヽ(冫、)ノ

3時間半の山旅終了ヽ(*´∀`)ノ
ここに来て、腿つりかけたー
これしきの事で、なさけねー(_д_)。o0○ モァアーン

暴風過ぎて、湖上のテントが飛んでいた(;^ω^)

風速25m・・・
まだまだ優しい・・・
史上最強の暴風の山のお話は、去年の7月のネタで(。→∀←。)キャハ♡
更新は、ず~~~~~~っと先だよ(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

あいすたん♪

読んでくれて゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

雪はほら、生まれた時からの生粋の雪国っ子なんで、雪は大好き(๑→ܫ←๑)
でも私もたまに、ロープウェーとかリフトに乗っていいとこまで上がって、そっから歩き出すっていう、文明の利器超使用の場合もあるよi-278

つーか、ぱぱ様( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
しもやけできるぞ( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ

山は、楽しければ山頂なんて行かなくていいがモットーなんで、今日も山頂行かないで途中で遊んでたよ(。・w・。) ププッ
次の記事で、その最新報告するね(`ω´)グフフ

2014/05/05 (Mon) 19:20 | 雪野 | 編集 | 返信

アイス

しばらく読んでなかったから、どんどんさかのぼってきた~。

雪山とか。。。
オレは リフトで登り、スノボーで下る派です♡
その横を、初めて一緒に行ったパパンは 歩いて登って下ってましたw  しかも、スニーカーで( ゚∀゚)・∵. ガハッ

しかし、いつ読んでも 楽しそうだの~

2014/05/05 (Mon) 12:56 | アイス | 編集 | 返信

茶々さん♪

無雪期なら、新潟で言う弥彦レベルの山だから、人も多いし単独でも全然OKだと思うけど、この時期はちっとおっかねかもねぇi-282
なんせ、スタート地点の沼が凍って、ワカサギ釣りが出来る位のとこだからね・・・長靴ではまずムリだi-183
ガッチガチに凍るから、この辺の山の感覚では登れない山だと思うi-230
関東の山は、雪は積もらないけど凍るって感じかな((´д`)) ブルブル…

今現在、7月のアレに勝るものなしo(´д`)oァーゥー

2014/04/02 (Wed) 21:12 | 雪野 | 編集 | 返信

茶々

この前の週に、2月の寒波で降った雪、消えたんじゃなかったけ?
それでね、私、単独で行こうと思ってたんだ~。
近くにブロ友さんのお店もあるから。。。。。
そしたら寒波再びで、こんなだもんねぇ~。

去年の7月w
あそこだねwwwww

2014/04/01 (Tue) 22:06 | 茶々 | 編集 | 返信

わらさん♪

3月も半ば過ぎだというのに、今シーズン一番の氷の山が赤城だったとはi-282って感じでした(´д゚ll)
雲がすぐ頭の上にあって、暴風に飛ばされてたまに青空が覗くんですよi-189
その青空に癒されました(๑→ܫ←๑)

ハ、ハイ・・・
暴風は去年の7月のネタなので、今年の7月までには更新・・・出来たらいいなぁ|彡+.゚。: サッ!!

2014/04/01 (Tue) 20:37 | 雪野 | 編集 | 返信

わら

青空と樹氷の写真を見てから動画を見たら、同じ日と信じられないですね。風速25Mの風の音って怖い。
駒ケ岳の氷のくだりも怖い。

怖いもの見たさで、史上最強の暴風の山のお話もお待ちしております。

2014/03/31 (Mon) 22:44 | わら | 編集 | 返信

雪野

Kyazuさん♪

あ・・・算数苦手だ・・・(´д゚ll)
よし、とりあえず、30度の気温差なんだなi-199って事で、そんなことばっかしてたら、体ぼっこれる~ヽ(冫、)ノ
意外と寒暖差に弱い、雪野さんなのでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日の朝は早起きして、水芭蕉を見に行くi-199(あくまで妄想)

2014/03/31 (Mon) 20:51 | 雪野 | 編集 | 返信

kyazu

気温差!

一週間で気温差20度?
いや、赤城の山頂と29日の下山後では
30度くらいの気温差!!
そう思うと、春先は楽しさ2倍だねi-185

2014/03/31 (Mon) 19:58 | kyazu | 編集 | 返信