2017年1月1日 雪野山Part3 

2017, 03. 05 (Sun) 00:58

激務は後二週間って噂だが・・・そううまく行く気がしないぞ( ̄ω ̄;)

先週末は会山行でお泊り会♪
2日目の記憶が強烈で(;´∀`)

濃いがーすー( ̄ω ̄;)
でも、ふわっふわの雪で、みんな楽しそうです(。・w・。) ププッ
10_2017030500103033f.jpg

枝が白いと、がーすーも幻想的って呼び方に変わる訳ですよ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
14_201703050010326fa.jpg

メルヘン街道でしたねぇ(人´∀`).☆.。.:*・°
19_20170305001034262.jpg

暗いけど、美しかったです,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
31_20170305001035370.jpg

途中、一瞬の青空のプレゼントをもらいました(。→ˇ艸←)プククッ☆
36_20170305001036541.jpg

明日ってか今日は、お天気いいぽいのに下界です・・・
今年は雪景色をほぼ撮れてないので、撮影に行きたい・・・(_Д_)アウアウアー



無駄に引っ張って超大作にしようと思ってます、雪野山((´∀`*))ヶラヶラ


10:23、3つ目のイノシシゲートをくぐって、再度稜線へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
キレイに刈り払いしてありましたが、ドロドロでした。。。
長靴大活躍(;´∀`)
62_2017030500174009f.jpg

そして階段でした・・・階段は好きじゃない_(:3」∠)_
63_20170305001742f05.jpg

観光MAPによると、このコースの途中にも古墳があるっぽく書いてあったんだけど、それらしき看板も古墳も見当たらない・・・
そんな事してるうちに、稜線が近くなって来たΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
途中、早く稜線に乗れそうな旧道を見つけたので、そこから上がってみる。
64_201703050017433f5.jpg

稜線に上がると、鉄塔が見えた。
ルートを繋ぐ為、再度山頂へと向かうブッ(´→з←):;*.:;
とにかく、ただただMAP上のルートを塗りつぶしたかったのだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
65_20170305001745e6c.jpg

10:59、2度目の山頂。
相変わらず誰も居ない・・・ww
66_2017030500174624a.jpg

これでやっとルートが繋がったので、予定通り稜線歩きの縦走に取りかかるヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
途中、雪野山公園から上がってきたぽい、一般のファミリーが居たので「おはようございます♪」と言ったら「おめでとうございます(*´∀`)」と返された。
あぁ、元旦でしたね(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
前日の山では、こんな挨拶頂けなかったけど、ここでは気持ちのいい挨拶をしてもらえたので、決して挨拶なしは西のスタイルではなかったんだと思った(;^ω^)

縦走は好きなので、やっぱどんな山であれ、楽しいです(。→ˇ艸←)プククッ☆
でも階段に使ってる、ガーデニング用の土留めが、すっごい歩き辛くて。。。
土は削れて沈んでくのに、土留めだけ飛び出てるので、どうやって足を置けばいいのかってのが大変でした(;´Д`)
67_2017030500261821f.jpg
結構な急斜面だったんで、滑り落ちながら下りて行きました(;´∀`)
そしてこっち側は、人の気配は全くなし・・・

小さい山ですが、雪野山系と呼ばれてるらしく、アップダウンを繰り返しながら、小さなピークをいくつか超えて行く事になります。
68_20170305002619485.jpg

途中、東屋があったので、行動食タイム。
お腹すくよ、11時半だもん( ´_ゝ`)プッ
69_20170305002621f6c.jpg
この日は暑かった。
10度あったもん(*・з・)ぷッ
ミニクリームパンを2個食べ、先へ進みます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

11:53、溜池展望台。
71_201703050026247b4.jpg

11:59、盆の木跡展望台。
ここから5分くらい先にも、同じ名前の展望台があった。
72_20170305003947e83.jpg

お正月じゃないみたいな景色(。・w・。) ププッ
73_20170305003949a0a.jpg

12:08、げしめ展望台。
げしめって何・・・
そして、消化用の水をためた、ドラム缶がいっぱいありました。
74_201703050039500c3.jpg

雪野山が遠くなった。
75_20170305003952ba5.jpg

大岩展望台。
ぐるぐるアホ縦走をしなかったら、向かいに見えてる山に登って帰る予定でした。
76_201703050039537c6.jpg

琵琶湖越しに見える山は比良山系だそうで、昨日より雪が少なくなったように見えた。
77_20170305004520ba0.jpg

静かな時間を過ごす事が、何より贅沢な時間です.゚+.(´∀`*).+゚.
78_201703050045225d9.jpg

12:16、腰越山展望台。
79_2017030500452330d.jpg

最後のピークが見えてきました。
でも旅は、まだまだ中盤と言う恐ろしさです・゚・(。✖д✖。)・゚・
80_20170305004525c0b.jpg


まだ引っ張るぜ(`・ω・´)シャキーン

つづく。


yukino_20170305080918131.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 




