全てのこの色が、たくさんの人に届きますように・・・
先週の頭から、なんか鼻の付け根が痛くて、吹き出物でも出てくるんかなって思ってたけど、どうやら風邪気味で鼻の奥が炎症起こしてたっぽい(;´Д`)
見た目分からないんだけど、結構腫れてて触るだけでもイタイ∑(´Д`*)ノノ!!って感じだったんだけど、それでも今日は、このお天気なんで出かけて・・・
安静って言葉が、どうやら脳内にないらしいです(๑°⌓°๑)
山下りる頃には、痛いの治るんじゃね?とかっていう、まさに自然療法( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
昭和生まれですよね、寝れば治る的な安易な考えwww
いやでも、ほんとに痛みが減りました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
触れば多少痛いけど、触っても大丈夫な感じにまで回復Σ(゚д゚lll)

どんだけ飯豊丸見えなん∑(´Д`*)ノノ!!
ってくらい、びゅーりほー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
4_20170129221947a04.jpg

最近周りから、山に関して「変な事ばっかしてる」って言われ続けてるので、自重して大人しい歩きをしようと思ってたんだけど、ついうっかり・・・
冬季限定ルートに入り込んでしまい。。。
ちゅーかまぁ、しっかり地図持って行ってる時点で確信犯って事になるんだけど(;^ω^)
2_201701292219441e5.jpg

なんでかみんな途中で引き返してるんで「え?そんなにヤバイ?」って思ったんですが、どうも反対方面から上がって来た方のトレースが一人分だったので、それでまともなトレースがないからみんな行かないのかな?なんて思いつつ、またついうっかり。。。
突き進んでしまいました┌┛┌┛ズコ!
一人分のトレースでも、ほんと有難かったです(-人-)
途中でランチしてたら、歩いて来た稜線をものすごいスピードで歩いて来る方が居たので、もしかしてトレース作ってくれた方かな?なんて思っていて、追いつかれたら、何か見た事あるぞ・・・
見た事あるからビックリして二度見してしまいました。
「あがの流れのように」のハタノさんでしたΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
このルートをこっちからシューで攻め込んでくるのはkyazuさんくらいだよな。。。とか思ってたんですけど、似た者同士のお二人なので、なんか納得でした(;^ω^)
ハタノさん、トレースありがとうございました。
助かりました彡:D)8┓ペコリ
3_20170129221946f33.jpg




さて、裏山方面に初雪が降りた週。
毎年大蔵に初雪を踏みに行っていたのですが、今年こそはどうしても大蔵~風越の稜線を歩きたかったので、ガチで積もる前にどんな感じの山なのか偵察に行く事にしました。
積雪期限定ルートだと思ってたので、登山道がないと思ってたんですが、結構いい道が付いてるみたいだったので。
車は大蔵遺跡に停めさせてもらい、8:25、いざスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
こんな標柱あったんかい( ̄ω ̄;)
1_20170129224651b53.jpg

登山口から進む事1分。
ズボンがビショビショだしなんかの種付きまくってんじゃねーか┌(_Д_┌ )┐
2_20170129224652c79.jpg
スタートする時に着けましょう・・・
ゲイターは・・・

そこから更に数分。
いやぁぁぁああああああああああああΣ(`д`ノ)ノ
3_2017012922465421c.jpg

なんなんだよガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
4_20170129224655de8.jpg
多分、カモシカ様の御遺骨かな・・・
怖かった。。。

鉄塔をくぐって進むと、まだまだ秋です。
5_20170129224657b5f.jpg

6_20170129225115a29.jpg

登山道なのか、はたまた歩きやすいただの尾根か。。。w
7_201701292251160c5.jpg

いいお天気でした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
8_201701292251182e3.jpg

登山道は・・・結構ワイルド(;'∀')
9_201701292251198d7.jpg

お花もまだ咲いていました。
10_20170129225121733.jpg

急登も多いのですが、こんな感じに平坦な部分も混ざり、ブナの雰囲気がいい山だなと思いました。
12_2017012922565492d.jpg

この場所がとくに好きです(。・w・。) ププッ
13_20170129225655d88.jpg

だけど突然へつってみたり。。。
14_2017012922565713d.jpg

隣には不動堂山が見えます。
15_201701292256584c7.jpg

で、また急にワイルドになってみたり( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
16_201701292257006de.jpg

五合目手前から、雪が出てきました。
10:03、五合目着。
看板見たら、どこの山岳会が手を入れてるのか分かった。
18_2017012923002390a.jpg

この辺から、徐々に雪が増えて行きます。
21_2017012923002727c.jpg

ルートが見えぬ(;´Д`)
22_20170129230027761.jpg

ルートを発見し、雪が結構積もってたので、雪野ダルマを作ります(。・w・。) ププッ
結構かわいく出来たね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
23_20170129230249998.jpg

途中、枝に邪魔されたり(;´Д`)
26_201701292302542ed.jpg

通せんぼされてたので、雪を落とそうとストックで叩いたら、頭からどっさり雪をかぶってみたり。。。( ̄ω ̄;)
27_20170129230255268.jpg

前日一名様のトレースが残ってたので、スムーズに歩けました。
あれがなかったら、なかなか苦戦してたかもしれません。
一本尾根なんだけど、マーキングのテープがあまりない山だったので(;^ω^)
28_20170129230602868.jpg

よし、抜けるぞ((o(´∀`)o))ワクワク
29_20170129230605334.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!
11:09、抜けた_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
って、この標柱、崖ギリギリに立っていて、しかも名前書いてある方が崖側。。。
撮るの命がけじゃないか!
30_20170129230605e68.jpg

三五郎への冬季限定ルートは、まだまだ藪の中です(;^ω^)
31_2017012923060760e.jpg

川内はちょっと霞んでました。
32_201701292306085e6.jpg

五剣谷越しに矢筈。
33_2017012923085153a.jpg

青里。
34_20170129230852977.jpg

粟。
37_20170129230857400.jpg

山頂狭い(*・з・)ぷッ
36_20170129230855388.jpg



風が強めだったので、どこか風の当たらない場所でランチをしようと下山開始。
ハロが出た。
38_20170129231047ab9.jpg

今日の夜は飲み会なので、禁肉です( ノД`)シクシク…
友達のハワイ土産の、HKMでホットケーキを作りましょう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
39_201701292310499bf.jpg

フォークで裏返すのは、かなり大変だと悟った。
40_2017012923105068c.jpg

夜飲み会だって!
なんでこんなに作ってんだよ(_Д_)アウアウアー
41_2017012923105203e.jpg
計算できない女なんです。。。

HKMと一緒に、蜂蜜ももらったのだ(*`艸´)ウシシシ
42_20170129231053b5e.jpg

秘儀、ダブル食い(`・ω・´)シャキーン
43_20170129231331190.jpg

毎度の40分くらいランチタイムしたかな。。。
帰り際に見た雪野ダルマ・・・融けてホラー;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
45_20170129231332bfb.jpg

平らな場所は気持ちいいです(*´ω`*)
46_20170129231334f5b.jpg

秋の名残。
47_20170129231335c1e.jpg

コケ、モッサリ(;´Д`)
49_201701292315463e6.jpg

落ち葉の絨毯(人´∀`).☆.。.:*・°
53_20170129231549598.jpg

ここに来てやっと赤が見れた・・・w
54_2017012923155008b.jpg

キラキラ。*゜+。(O*’v`*)。+゜
55_20170129231552569.jpg

さて、飲み会に遅刻は出来ないんだけど、もうちょっと時間あるかな?って思って、隣のちっこいピークにある三角点を探しに行こうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
56_20170129231719436.jpg

鉄塔を右折せず左折。
巡視路が走ってるので、キレイな道があります。
57_20170129231721377.jpg

下に降りて車道にぶち当たった瞬間、巡視路が消えました|||||(´ω`;)|||||ガ—ン
車道を奥に行ってみたんですが、なかった・・・
そこからしばらく探しながら歩きましたが、ない・・・
58_20170129231722971.jpg

こんなん探してると、本気出して遅刻するので、本日タイムアップ_(。゚⊿ 」∠)_
また春にヾ(*'-'*)マタネー♪
60_20170129231723060.jpg

下山完了、14:08。
静かでいい山でした。
無雪期は縦走できないので、長距離歩きたい人は絶対距離が足りないけど、時間がないけど静かな場所に行きたいって時は、大蔵よりこっちがいいなって思いました。
いい場所発見(。・w・。) ププッ

夜は飲み散らかし、食い散らかし。。。
61_20170129231725162.jpg
先輩情報で、新潟100名山という本がリニューアルされるという事で、次のやつは小さくなるらしいです(今春発売みたい)
先輩が地元の奥~の秘境の山の執筆をされたらしいので、出来上がったら頂ける予定になってる(*´∀`)アハハン♪
二人で勝手に、お礼として何冊かもらえるだろ?って思ってるのでブッ(´→з←):;*.:;

これが、今シーズンの初雪山でした。
すっかり雪山シーズンに入っちゃいましたが、もっと早く紹介すればよかったなと思います(;´Д`)
事あるごとに、ハッと忘れかけてた事を思い出させてもらってる、目目連さんのブログ、雪山シーズンINに関しての記事。
山自体、簡単に死ねる場所。
雪山ともなれば、そのリスクは倍以上に跳ね上がる。
それをしっかり頭の中に置いて、雪山を歩きたいと思います。

「それいいな!」の山道具 積雪期登山について


まぁ、私的には、ラーメン3個を一気食いする目目連さんの食に衝撃を受けてます(* Д ) ゚ ゚
でも私も、2個なら行けるかな・・・www

衝撃のレポ、ここクリック



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 


【2017/01/29 23:42】 | 新潟の山
トラックバック(0) |

目目連さん♪
雪野
ハナクソにきびとか初めて聞いたんだけど( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
思わずググったら、一般的に通用するワードなんですねΣ(`д`ノ)ノ
私が無知でした_| ̄|(、ン、)スマナカッタ…

私は予想しました。
目目連さんがホットケーキと作るとなると、ホットケーキミックス一袋使い切るんだろうなと( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
私がこの日、ホットケーキを焼いて失敗した事は、フルーツと生クリームを持って行かなかった事でした。
おいしく頂くには、やっぱりカロリーアップは忘れてはいけません・・・

そして、鼻が弱いので、山に入ると下界に居るよりズルズルしてるかもしれません(;´Д`)
風が吹けば(* ̄ii ̄)ブー
なんかの花粉を吸いこんで(* ̄ii ̄)ブー
だからアレルギー薬を飲んでから山に入るようにしてるんですけど、この日は地元でダラダラだったんで、多分忘れて行ってます((´∀`*))ヶラヶラ

目目連さん、ほんとにゴメンって思ってないよね。
いつも言ってから謝るもんね。
絶対、確信犯だ└(:3」┌)┘))ジタバタ
でも麺2個にチャーシューどっさり乗せから実験してみる(*´∀`)アハハン♪

みなみる♪
雪野
晴れてるのは外側なんで、鼻の穴はイジリ倒してない(;'∀')アハハ
酷い時はまぶた触るだけでもなぜか鼻の付け根が痛かったから、そん時に比べたら全然回復♪
万年寝不足と会社の空気が乾燥&ヒーターがマジで不完全燃焼してんのも悪いんかも。
くっせーって訴えてるのに、消してくんないんだよね。
で、鼻がツンツンして痛い時が多い。

この前ドッツら降った雪が、この週末の暖かさでどんだけ消えたんだか、ちょっと心配。
ドカ雪は困るけど、水不足になるから、やっぱ雪は降っておいてもらいたいんだよね。
絶景見れるのも、やっぱ降りたてのバージンスノーだったりするから(でもラッセルは嫌)

No title
目目連
雪野さん

私も鼻の横が痛くて『ハナクソにきび』でもできるのかな?なんて思ってたら、
ヘルペスの一種だったこともありましたね。

ホットケーキ見てたら食べたくなったので、今から作ります。
結局、お山はサボってゴロゴロしてます。
土曜出勤が最近多いので、日月休みが多いです。

ゆるーい動画ですが、風がすごくて『おはようございます。ズルッ。』以降、ところどころしか聞こえなかったので、次に期待します。

私が頭に描いている雪野さんであれば、ラーメン3つ行けそうな気がします。
( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

・・・レディに対して失礼しました。

No title
minami
風邪予防には手洗い&口元、鼻、目(とにかく粘膜だな)
を触らないこと、だって。(インフルは空気感染だからまた別だけど)

相方は部門の4割の社員がインフルにかかった時
お茶をちょこちょこ飲み続けてまぬがれた!
(喉についたウィルスは流し込むと胃酸で死ぬんだって。)
ユッキもこれ以上悪化させないように・・・お大事にね!

真っ白な雪山綺麗だな♪
こっちシーズン初めはびっくりするほど雪がなかったけど
今では蔵王も真っ白よ♪いい加減樹氷見に行きたい・・・。



コメントを閉じる▲
さすがに:(;゙゚'ω゚'):サムィー
走り去る車の音が、ガリガリゆーてます・・・
明日も凍るかな(;´Д`)

昨日は山岳会の新年会でした♪
会場に顔出したら、シェフ除く先輩方は、一足お先に1時間くらい登って来るって事で、既に消えていませんでしたが(;'∀')
決して雪野さん、遅刻した訳ではありませんww
で、雪野さん単独で、適当なとこてか、ちょっと行ってみたいとこがあったので、そこブラブラして満足して帰って来ました(。・w・。) ププッ
19_20170123230557379.jpg

1時間半の散歩だったけど、下りたらみんなが居た∑(´Д`*)ノノ!!
毎年恒例のご馳走です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ちっとエビの頭が焦げたらしい(。・w・。) ププッ
27_2017012323055834f.jpg
毎回毎回、我が山岳会のシェフたちが作る料理は、おいしくてありがたいばかりです。
雪野さん、食べるだけなので((´∀`*))ヶラヶラ

そして家に戻ったら「ぴんぽーん、アマゾンさんからお届け物でーす」
31_20170123230743333.jpg

「何が来たんだ!」

| 冫、)ジー

32_201701232307445b9.jpg

BABY METALのCD届いたぞ!
誰だ!アマゾンさんの注文するボタンをクリックしたのは!!
我が家に露崎さん以外のCDが届くのは、何年ぶりだろうか・・・
露崎ねえさん、ちっと浮気して来るね、(m´・ω・`)m ゴメン…

でも本命は、やっぱりあなた



国上山の続き。

鳥居をくぐって進むと、スタート地点で冬枯れしてたんだから、標高低いって言ってもちょっとは上がってるし、やっぱりさ・・・w
相変わらず皆さん楽しそうなので「何で今日そんなにテンション高いの?」ってWさんに聞いたら「だって今日は疲れないんだもんwww雪野さん、来年もこういうのよろしくね!!」」と言われた・・・( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
確かに疲れないのは楽しい・・・合意ブッ(´→з←):;*.:;
31_2017012201170429c.jpg

途中、日本海が見えた。
冬の日本海側の色、丸出しです。。。
32_20170122011705caf.jpg

途中で横道にそれて展望台へ行ってみる。
そんなに展望がいい訳でもないんだけど・・・ww
33_20170122011706c0b.jpg

ほぼ2時間で山頂着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
標高300mちょいの山なんだけど、道の駅からスタートすると、登りで2時間くらいかかるという不思議さ(*・з・)ぷッ
34_201701220117086c1.jpg

35_201701240002565a3.jpg

36_20170124000257cc9.jpg
山頂は広くて海も見えて景色がいいんだけど、とにかくこの日は風が強くて、ここでランチするのはムリ。
なので先へ進みますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

蛇崩と呼ばれている所。
名前が悪い。
37_20170124000259983.jpg

遠くに弥彦山が見える。
2年生になったばかりの時に行ったのを最後に、行ってない山だけど・・・
多分これからも行かない。。。かな(;^ω^)
38_20170124000301d82.jpg

海の向こうに佐渡が見えた。
39_201701240003024f1.jpg

山頂から20分くらい進んだ所で、みんなが座れそうな場所があったので、そこでランチ。
本日の雪野振る舞い飯は、赤かぶ漬け(´∀`*)ウフフ
雪野さんの赤かぶ漬けは好評で、会社の仲間たちも「まだ漬からないの?」とか待ちの状態です(`L_` )ククク
相変わらず漬物当番やってます・・・w
あとは頂き物がいっぱい回って来ました(。→ˇ艸←)プククッ☆
40_20170124000605fe8.jpg

本日、運転しなくていいので・・・ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
41_20170124000606b68.jpg

そして、トマトラーメンのレシピは出来上がってますが、今回はトマトうどんにチャレンジです(`・ω・´)シャキーン
42_20170124000608c65.jpg
んと、マズかった・・・_(:3」∠)_
レシピの改定が必要なようです。。。
ランチの途中で、ちょこっと雪に降られましたが、ほんの一瞬でした。

ランチが終わって再スタートですo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
カサカサろーどを歩く会長
43_2017012400060990d.jpg

ちょっとだけ秋が残っていました。
45_20170124001227dde.jpg

トンネルを潜り抜けて・・・
46_20170124001229e33.jpg

道路を横断して、登ったり下ったりを繰り返し。。。
47_20170124001230ea3.jpg

昔、こんな展望台は見つけなかったよなぁ・・・
新しく出来たのかな?
48_20170124001232bbb.jpg

せっかくなのでと、みんなで行ってみます。
お地蔵様がいらっしゃって。
49_20170124001234c2a.jpg

展望は全くよくありませんでしたヽ(冫、)ノ

歩いてる途中、初めて見る形容のなんかの実?
「ナニコレナニコレ」って騒いでたら「確かこれ、ツクバネソウってやつだよ」って。
50_20170124001438a9f.jpg

51_20170124001440e7b.jpg
羽根突きの羽根に似てるから、そんな名前になったとか。

途中あったデンジャラスなステージ。
階段代わりの鎖が朽ち果てていた・・・
52_201701240014416fb.jpg
雪野さん、鎖に足をかけてブラブラはしゃぐと、毎度Nさんに「気をつけてーと心配される。
申し訳ない_(:3」∠)_

赤い実゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
53_201701240014436be.jpg

自然をうまく使ったベンチ。
54_20170124001444dce.jpg

ゲッソリしてるフリをしている会長( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
62_2017012400191271e.jpg

さ、ゴールまでもうちょっと♪
56_201701240019059ce.jpg

12:48、酒呑童子神社着。
行きではゆっくり見なかったので、みんな神社で参拝(-人-)
ここにこんな五重塔があったって、みんな知らなかったらしい。
私は山をやる前、神社めぐりをしていたので、だいぶ前から知ってました(。・w・。) ププッ
その裏に登山道が走ってたってのは、全く知りませんでしたが・・・
神社に咲いていた椿。
57_20170124001907d6e.jpg

12:54、ゴール。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
道の駅の隣にある温泉にゆっくり浸かって、地元に戻りました。
ちょこっと雪は降ったけど、雨にも降られず、みんな楽しそうだったし、いい会山行だったかな.゚+.(´∀`*).+゚.
出て来る時はガスまみれで見えなかった地元の山は、どうやら雪が降ったらしく上の方が白くなっていました。
新潟に冬がやって来ました。
越後白山。
58_201701240019085eb.jpg

菅名山塊。
60_201701240019107f7.jpg

川内山塊。
61_20170124002507da9.jpg

2016年度の会山行は、これでお終い。
また来年、みなさんと楽しい山旅ができますように(。→ˇ艸←)プククッ☆
63_20170124002509500.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

【2017/01/24 00:38】 | 新潟の山
トラックバック(0) |
2~3日前の裏山方面。
まだまだ足りませんな、雪(*・з・)ぷッ
去年よりは積もって欲しいなぁ。。。山だけね(;^ω^)
64_20170122001530f86.jpg


そんでね、約2年でまたまた貯まりましたΣ(゚д゚lll)
2年前の3月にテント買う時、4万5千くらいだったっけ。。。
全ポイント使ってすっからかんになったんだけど、あれから地味に貯まりましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
2_20170122001916c44.jpg
あとは頂いた商品券が、なんだかんだ6万超えてるはずなので、キタムラに行けばこの2つでボディーは買えるはず。
が、先日、キタムラが22店舗一斉閉店とかニュースになってて。。。
経営がだいぶ厳しいみたいですね、知らなかったけど。。。
うちから一番近いカメラ専門店なんで、なんとか頑張ってほしいですね(´・ω・`)

で、まぁ、一時は80Dを買う気になってたんだけど、もう発売から1年経つ訳じゃないですか。
だったらあと1年待って、90D買った方がいいです(。・w・。) ププッ
買うなら発売してすぐがいい。
80Dはだいぶお利口みたいだけど、もうひとつ私を躊躇させたのが、星空撮影がイマイチって話で。

予想通り、キャノンは今年、6Dの後継機を出すらしいけど、やっぱフルサイズは・・・
すっごい欲しいけど、レンズをまた揃えるとなると、ムリ_(。゚⊿ 」∠)_
APS-Cで7DMarkⅡとか超安くなってるんだけど、液晶がバリアングルじゃないからダメ。
地面すれすれの花を撮る私は、液晶がバリアングルじゃないと無理なんです(;'∀')
ヘタすると、地面から上に向けて撮っちゃうんで、それだとすでに液晶が見えてない事になりww
バリアングルだからこそ、その撮影方法も可能になるので、2桁シリーズが使い勝手がいいんですよねぇ。
スマホの液晶に映像飛ばして、それを本体の液晶代わりにして撮るっていう裏技もあるんですが、そんなんめんどくさいです(;^ω^)
イーサンも、今んとこ何とか動いてるし、あと一年我慢ですかね。
時々「ん??」って動作をする事もあるんだけどね(;´∀`)




さて、11月の会山行は国上山で、雪野さん三度目のリーダーでした。
一年生の時に二度ほど訪れていて、とにかく紅葉がキレイだった記憶があって、みんなにも見せたいなぁ。。。って事での、国上山チョイスでした。
ただとにかく前日までお天気が悪くて、どうしよっかな・・・って思ってたんですが、快晴とはいかなくても、雨には打たれないって判断で決行。
前日になっても中止の連絡が来ないので、数名様は不安だったらしい(;^ω^)


国上の道の駅に行く道中は雨。
でも、道の駅について支度をしているうちに、雨は止みました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
新潟長靴隊。
1_20170122001525495.jpg

まずはあの小さなピークを超えて行きます。
8:22、道の駅スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
2_2017012200152752f.jpg

5分くらいで酒呑童子神社に。
五重塔です。
3_20170122001528e2a.jpg

登山口はこの神社の裏に(σ`3´)σ見ぃ~けっ!
5_20170122005525f4b.jpg

みんなに見せたかった紅葉は・・・すべて落葉していて・・・|||||(´ω`;)|||||ガ—ン
でも、ふかふかの落ち葉の絨毯の上を歩けて、気持ち良かったです(。・w・。) ププッ
6_201701220055277ef.jpg

時々道路を横断して。。。w
本気出して車が走って来ます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
7_2017012200552849e.jpg

9時ごろ、展望台に着きました。
あんま見えねぇww
8_201701220055306c7.jpg

五合庵に向かう為に吊り橋渡りまーす_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
9_20170122005531225.jpg

写真だけは見た事があったんだけど、実際に自分が歩くのは初めてで((o(´∀`)o))ワクワク
というか、この山に来た事がある人が、GWに遊んでもらった猛者姉さんのNさんだけだったかな。
他の5名様は国上山自体が初めてだったので、何を見ても楽しそうでよかったです(。・w・。) ププッ
10_20170122010122783.jpg

いざ(`・ω・´)シャキーン
11_20170122010123fbd.jpg

つり橋とかたまらんわwww
すっかりうっかりはしゃぎ過ぎますε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!


橋の途中で見つけた、謎のグルグル・・・
12_20170122010125d9c.jpg

今年はほんとに黄色だね(;´Д`)
13_20170122010126111.jpg

さて、ここからは登山と言うより史跡巡りです( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
この山には国上寺と言うお寺があり、良寛さまと言うお坊様が居て・・・って、ワタクシ、歴史苦手なんでとりあえず良寛さまが居たという事でwww
14_20170122010128c84.jpg

9:16、五合庵着。
良寛さまが住んでたおうちらしいです・・・?
15_20170122010602353.jpg

16_20170122010604104.jpg
会長はここに来て、超テンションUP(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
みんな歴史好きなんだねぇ。。。
雪野さんもちっとは勉強しねとダメかとは思うんだけど。。。しないな((´∀`*))ヶラヶラ

先へ進みます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
衝撃です。
ここのお地蔵さんたちは。。。衝撃(;´Д`)
見た事ないタイプ・・・
17_20170122010605008.jpg

この日は、ほんとみんな楽しそうで良かった.゚+.(´∀`*).+゚.
おしゃべりと笑いの絶えない日でしたね。
18_201701220106073a6.jpg

ちょびっと赤(σ`3´)σ見ぃ~けっ!
19_20170122010608996.jpg

国上寺が見えましたが、手前の東屋でいったん休憩。
そんなにエネルギー消費してないんだけど、あれこれおやつを食べる( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

ここは国上寺の何になるんだろうなぁ。。。
本堂ではない所です。
ちょうどご住職が歩かれてたのでご挨拶して彡:D)8┓ペコリ
20_20170122011201c0f.jpg

本堂へ向かってる途中に、イチョウの木が立っていて、木の足元は。。。キレイ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
21_20170122011202042.jpg

ちっちゃな命も頑張っていました(。→ˇ艸←)プククッ☆
22_20170122011204eb2.jpg

そして国上スタイル地蔵・・・
23_2017012201120539e.jpg

ここに来るのは、何年ぶりかなぁ。。。
24_20170122011207457.jpg

六角堂。
25_20170122011410d9d.jpg

国上スタイルww
帽子がおしゃれすぎるだろwww
26_20170122011411b73.jpg

27_20170122011413371.jpg

本堂でお坊様が読経中で、静かに参拝。
28_20170122011414e8b.jpg

29_20170122011416ce1.jpg

9:53、本堂脇の鳥居から、改めまして登山口(:D)┓ペコ
山頂へ向かいましょうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
30_20170122011702de9.jpg



が、ワタクシ明日は(つか今日ね)今年度初の会山行でありますので(´ェ`*)ノ゛ぉゃすみぃ☆
そして、毎度のごとく、仕事が忙しくなって参りますので、コメント欄を閉じる事も多くなると思います(*- -)(*_ _)ペコリ


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

ゆいめたるの顔になりたいハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
ズキュンドキュンです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


BUCK-TICKを延々10か月聞き続けてた訳だけど、すっかりそれをストップさせてくれましたな、BABYMETALww
すでに残業が始まっていて、正月早々疲労して寝坊の毎日でしたが、なんか元気出てきました♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬

雪の方は、やっと落ち着いたかな?
でも11時ごろまで、除雪車行ったり来たりでうるさかったけど・・・
なぜに深夜近くに∑(´Д`*)ノノ!!

で、我が家にあまぞんさんからお届け物、ピンポーン
レモンソーダ用ポッカレモン、業務用です( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
2_20170117235232875.jpg
急いで玄関に行こうとして、戸を開けるつもりが指をそのままドアにぶつけてしまい、爪が折れました。。。
長靴左右逆に履いて雪かきしてみたり、服を前後逆に着たまま半日仕事してみたり、なかなか忙しい毎日です(;´∀`)アハハ



さて、鹿返から花見山へと下山しますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
ほんの数分で、鹿返ノ峰と。
残雪期に広くなってた場所かな?と予想。
展望はそんなに良くないんだけど、ギリギリ鳴沢が見えるので、テン場候補になってる場所です(*・з・)ぷッ
67_2017011723490336f.jpg

そしてまたまた激下り・・・
目の前には、またまた登り返さなくちゃいけない大谷山が。。。
68_20170117234905bc5.jpg

鞍部に降りると、ここも雰囲気のいい場所なんで、テン場候補になってます。
69_20170117234906125.jpg

秋色マーブルさん。
70_20170117234908e14.jpg

おぅ。。。プチ藪化・・・
71_201701172349099a5.jpg

12:59、大谷山着_ノフ○ グッタリ
72_20170118000954894.jpg

休憩なさってる女性が2人。
お互いに人が来ると思ってない、居ると思ってないので、ビックリですブッ(´→з←):;*.:;
「どこから来たの?」って聞かれたので「大蔵から」って言ったら「えぇ~Σ(゚д゚lll)」って・・・(;'∀')アハハ
ちょっとだけお話をして、私は先へと進みます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
74_2017011800095795b.jpg

標高が下がって来たので、木々が秋色に変わって来ます。
75_20170118000959b49.jpg

このルート、ヒッソリして静かでいいんだけど、意外と急斜面なんです。。。
滑り落ちます_(:3」∠)_
76_201701180010001d2.jpg

いい空の日でした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
77_2017011800145217e.jpg

やっと平坦な場所に降りて、ホッとします。
78_2017011800145485c.jpg

神様、お久しぶりです(-人-)
何年ぶりかな。。。2年半かな。。。
79_20170118001456daf.jpg

鉄塔を過ぎて標高が下がると、まさかのお花に出会えて、ビックリうれしい感じですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
80_2017011800145642f.jpg

81_20170118001458cea.jpg


82_20170118001700781.jpg

83_20170118001701228.jpg

84_20170118001703b12.jpg

2つ目の鉄塔を過ぎると、人間界に突入の杉林です(;´Д`)
85_2017011800170415f.jpg

13:40、花見山の東屋着。
86_2017011800170656f.jpg

私の始まりの場所、花見山。
当然ながら桜は咲いてませんが・・・
次の春が楽しみだね(ノε`*)ンププ
87_20170118002400438.jpg

88_201701180024018ee.jpg

89_20170118002404d60.jpg

14:02、小山田登山口着。
90_20170118002404d95.jpg

駐車場に着いたら、御夫婦さんに声をかけられる。
「上で会ったよね!」
(会ったような会ってないような・・・(;'∀')
「鳴沢過ぎたとこで!」
「あ、そうですね!(思い出した、セーフww)」

で、ちょっとお話をして、これから丸山尾根に登ってどっぱらに降りるって言ったら、爆笑された(;´∀`)
あの尾根の向こう側へ、わざわざ登り返して帰ります((´∀`*))ヶラヶラ
普通はここに降りたら、車道歩いて大蔵の駐車場に戻りますが、それじゃあおもしろくない。
私は山道を歩いて周回したいのだ(*・з・)ぷッ
91_20170118002751f47.jpg

で、テクテク歩く事10分。
丸山尾根登山口着。
五葉コースへの新しい道路が出来てました。
104_20170118003416ebc.jpg

さてワタクシ、この丸山尾根を、ここから登りで使った事がないのです(;'∀')
なぜなら、しょっぱなから始まる、丸山尾根名物のロング階段が嫌で、登った事がないから(;'∀')アハハ
この橋を渡り終えたら、恐怖の始まりです・・・
92_20170118002752a54.jpg




14:17、スタート(_Д_)アウアウアー
93_20170118002754b7c.jpg

振り返っても・・・(_Д_)アウアウアー
94_20170118002755434.jpg

背後に見えた大谷山が美しかった・・・(_Д_)アウアウアー
95_20170118002757623.jpg

初めてこの山に来た時、大蔵~菅名の縦走をしたんだけど、そん時に山頂で会ったおっちゃんたちとこの尾根を下山して来て、この階段をロープにつかまりながらギャーギャー言いながら下りて来て・・・ww
おっちゃんたちでも「登るのに30分くらいかかる、途中で一回休憩入れないと無理」って言ってたけど、オイラはどうなるのか・・・(_Д_)アウアウアー
紅葉はきれいだけど、まだ先が見えない(_Д_)アウアウアー
96_20170118004455ed3.jpg

14:38、21分で登ってやったぜ・・・_ノフ○ グッタリ
97_20170118004456967.jpg

やはり皆、ここで行動不能になるのか、上がり着いた場所にはベンチがあった( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
当然座って茫然とする・・・
やっぱ登りでは極力使いたくないな・・・ww
5分くらい休憩してから、分岐へ向かう為に尾根を登ります。
98_20170118004458e45.jpg

5分くらいで巾沢への分岐。
ここを歩くのも初めて。
100_201701180044594c2.jpg

なかなか細い道で(;'∀')
分岐から10分くらいで前日歩いた沢のルートへと下りれました。
101_201701180045013f0.jpg

時間にも余裕があったので、昨日みたいに暗闇一歩手前になる心配はなさそうです(;^ω^)
秋色の水辺な写真が撮りたかったんだけど、今年は思い描いていた色には巡り合えなかったなぁ・・・
102_20170118005157e7a.jpg

駐車場まで100m。
暗がりの杉林の中に夕陽を受けて輝く紅葉。
今日もキレイをいっぱい見れて、幸せな一日でした(* ´艸`)
103_20170118005158388.jpg

15:42、無事ゴールヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
7時間49分、15.79キロの旅(_´Д`)ノ~~オツカレー
105_20170118005731514.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 


【2017/01/18 01:12】 | 新潟の山
トラックバック(0) |
いやもう大変・・・
金曜の仕事帰りは、車に40㎝くらい雪が積もってて、アパートの駐車場は全く除雪してないのに一番乗りで帰ってしまい・・・
雪かきしてる間、車を停めておく場所もないんですよね。。。
無理矢理雪の中に車突っ込んで、何とか雪かきして・・・
土曜は仕事だったんだけど、一晩で前日と同じ位積もっちゃったんで、はなから車で出勤する事を諦め、年に1回使うか使わないか分からない、20㍑のザックに山用スコップを詰め込んで徒歩出勤。
会社の駐車場も埋もれてたら、雪かきの手伝いしないとだからスコップ担いで行ったんだけど、一応大丈夫だった(;^ω^)
会社に向かって徒歩ってる時に撮った一枚。
この辺は消パイ付いてるんで、道路近辺はそんなでもないね。
2_20170116000418719.jpg

今日の午前中は、ものすごくキレイな青空が広がってましたが、駐車場の雪かきをしてるうちに吹雪に(;´∀`)アハハ
そんなんで昼になっちゃったんで、そのまま今週も米先生の写真展リターンズをし( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
日を改めて見ると、また新たな発見もあったりね。
もう一回くらい見に行けたらいいな・・・
んで、下界に居る時にやっておきたい用事をやっておいて、今週は終了した_(:3」∠)_


んで、今超ハマってんのがBABYMETAL(;'∀')
初めて見た時、ボーカルの子が「15歳」って言ってた気がするんだけど、いつの間にやら19歳になってたΣ(゚д゚lll)


年に数回、YouTubeでPV見たりしてたんだけど、ほんのこの前、メタリカのライブに出演するとかニュースになってたんで、久々に動画見たらドはまりしちゃって( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
最初に見た時「おもしろいの出て来たぞ」とか思ったけど、そんなにハマりもしなかったんだよね(;^ω^)



ライブ動画とかすごいんだよ。
バックバンドの人たちもすげーなって思うし、BABYMETALの3人も、こんだけ動いて声がぶれない・・・
ライブでは口パクしてないって言うし、その声もめっさ澄んでキレイだし。
なによりかわいい(人´∀`).☆.。.:*・°
おばちゃん現在、CD買おうか思案中です(;'∀')アハハ





さて、急いでいるのに山頂でまったり40分もランチしてしまい、急いで次へ向かう用意をする(もっと早い段階で急げ)
11:20、鳴沢峰に向けてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
44_201701160023574ec.jpg

私は実は、菅名岳って興味をそそられない山と言うか。。。(;'∀')
裏山縦走する際に、通過する山って感じなんですよね。
だから「菅名岳に登りに行こう!」ってはならないというか・・・
一応、この山塊の主峰なんだけど( ̄ω ̄;)

大体の人が、大蔵~菅名間の縦走しかしません。
でも、個人的には菅名~鳴沢の景色って言うのが、一番キレイって思ってます。
だって、飯豊を見ながら歩けるから。
45_201701160023583d4.jpg

自分が進む稜線だって、こんなにきれいに見える.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
46_20170116002359538.jpg

からまり過ぎ・゚・(。✖д✖。)・゚・
47_20170116002401c0e.jpg

バンザイさんが、みんな一斉にヽ(^o^)丿
48_201701160024033fc.jpg

菅名から18分、鞍部着。
50_201701160030018d0.jpg

鳴沢( ✧Д✧) キラーン
51_20170116003002cf0.jpg

いい展望です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
52_2017011600300333b.jpg
途中、五葉コースから上がって来た方とお話をする。
「どこに下るの???」と不思議顔で聞かれ、ルートを説明したら「そんなルートがあるんだ!勉強になりました・・・」って、結構歩いてそうなおじさんでしたが、私がこれから行くルートは知らなかったようで(;^ω^)

11:57、鳴沢峰着。
53_20170116003005f31.jpg

四等三角点。
54_20170116003408dc4.jpg

ここでランチだったら、静かで良かったなぁ。。。
でもお腹が持たなかった_ノ乙(、ン、)_
55_201701160034091d6.jpg

さて、すぐに先へ進みます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
相変わらず斜度がヒドイ(;´Д`)
滑り落ちる斜度です、気をつけて(((((((;´д`)))))))
56_2017011600341117c.jpg

さて、これから歩く稜線が、眼下に見えてきました。
よくあるこの山塊の超縦走は、鳴沢の山頂からちょっと降りた所にある、咲花コースへと直進する一方通行のコース取り。
私がやりたいのは、それじゃない(*・з・)ぷッ
57_2017011600341258d.jpg

この五葉コースは下で工事をしてる関係で、入れないって事になっているので、刈り払いはあんまりしてないようです。
先ほど会ったおじさんの話だと、今日は休みだから工事してなかったのか、五葉コースに入れたそうです。
58_20170116004000fed.jpg

さて、この鉄柱みたいなところから、保養センターコースへと向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
59_201701160040016ba.jpg

ここからが地獄ですwww
飯豊の激下りより酷いと思います、間違いないくww
トラロープにぶら下がりながら下りて来ました・・・
トラロープがこんなに有難いって思った事は、今までなかったかもしれません。。。w
前回、このコースを歩いた時は、登りで使ったんですよね。
登りで使うのが正解かもしれないな。
60_20170116004003ffd.jpg

激下り中、次の登り返す山が見えた( ̄ω ̄;)
このまま平行移動したいんだが、どこまでも下っていく・・・
61_20170116004004252.jpg

分岐から12分、なんとか鞍部に降りた。。。
気分的には30分くらい滑り落ちてた気分だったけど。。。
春にはここは、イワウチワのピンクロードになるんだよね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
春に登りで使おう。。。
62_20170116004006ce5.jpg

ほっそい稜線なんで、木の間を縫うように進むルート(;'∀')
63_20170116004657ee4.jpg

ハイ、激登りスタートです(_Д_)アウアウアー
65_201701160047002c5.jpg

12:39、鹿返し着。


だいぶ疲れてきました・・・
ボヤキの通り、今日は時間切れで予定通りの行程はクリアー出来ないかもね(;´・ω・)
とりあえず下山だけは完了させなければいけません。。。
ふぁいと(`・ω・´)シャキーン



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 



もっさもさと一日雪が降ってましたコンバンハ(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
降ってはいるけど、思ったより積もってないんですよね。
仲間内では、こんな雪を「あったかい雪」って呼んでます( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
雪国人なら、ニュアンス分かるかな(。・w・。) ププッ
さすがに、明日の朝は積もってんだろうなぁ。。。
ちゃんと起きれるかな_(:3」∠)_

昨日は平日でしたが、会社の新年会でした。
翌日に仕事があるから飲めないし。。。
飲んでもいいんだけど、飲み始めると暴走するんで、飲みませんでした( ノД`)シクシク…
お願い、休日前にして。。。

ほぼ肉盛りな雪野皿。
3_20170112231703637.jpg

そして肉。
4_20170112231704596.jpg

マリネの間にきゃびあーぬ( ゚д゚)ハッ!
5_20170112231705ab3.jpg
下民なんで、味は良く分からん(*´ω`*)

スイーツ全種盛(見えてないとこにミルクアイスもあり)
6_2017011223170788f.jpg

ビンゴで二等を当て。
高級電化製品とかじゃないのか・・・
7_20170112231708ada.jpg
グループでのビンゴだったので、みんなで山分けしました(*・з・)ぷッ

そして最近、炭酸マシーンを買ったのです。
コーラばっか飲んでて、みんなに呆れられてるので( ̄ω ̄;)
コーラ飲むより体にいいよって事で、お許しいただきました。→ツイスパソーダ

ポッカ100のレモン汁でレモンソーダ(砂糖なし)を飲んでましたが、世の中、レモン酢ってのが流行りらしく、自作すっか?って思ってたんだけど、スーパーに素敵なの|´・д・)σ 発見!
2_20170112232736d60.jpg
ウハウハで飲んだら・・・

しょっぺぇΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

変な味がするΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


酢じゃなくて、これ調味料。。。。。。_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
2_20170112232919cbe.jpg
いつもいつも、ツメが甘すぎる。。。
失敗だらけの人生です。。。
人生って、こんなもんです_(。゚⊿ 」∠)_



さて、前日はどっぱら清水まで撮影散歩に行きましたが、日曜はお天気がいい予報でした。
だから泊まるはずだった二王子に行くか?って思ったんだけど、地元に戻っちゃうと、とにかく早起きが苦で苦で仕方ない・・・
山の為に早起きとかしたくない(*ㅎωㅎ)
で、何年か前からやってみたかった、裏山山塊超周回を決行する٩( 'ω' )و
この日も当然寝坊(うД`)+゜zZZ
7:13、駐車場スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
1_2017011223332803d.jpg

毎度の挨拶(-人-)
2_20170112233329dd6.jpg

ハイ、登山口。
3_20170112233331130.jpg

半年ぶりに登ったけど・・・
相変わらず暗い(;´Д`)
5_201701122333345c9.jpg

暗がりの中に、朝日が差し込む。
6_20170112234124881.jpg

二合目過ぎ、人間界と自然界の境目。
8_201701122341261a3.jpg

色とりどりで、色的には面白い季節(。・w・。) ププッ
9_20170112234127bc1.jpg

あら結構すごい色じゃないキャー♡╰(*゚x゚​*)╯
11_20170112234130fe5.jpg

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
12_201701122343120ba.jpg

こんな平坦な場所が好き(`L_` )ククク
13_201701122343131ed.jpg

なんかおもしろい色ですねぇ。。。
15_201701122343167e8.jpg

ブナが踊ってる゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
18_201701122344418de.jpg

スタートから1時間20分後、やっとこ四合目。
19_20170112234442b35.jpg

6合目展望広場。
今日は霞んでる。
22_2017011300223418c.jpg

風に枯葉が揺れて、カサカサッて音を立ててた。
23_2017011300223696e.jpg

八合目手前、私のテン場候補、って毎年言ってるけど、張れた例がない。
24_201701130022373d4.jpg

2時間半かかって大蔵山山頂着。
昔は2時間切ってたのに、この有様((´∀`*))ヶラヶラ
25_20170113002238c42.jpg

26_2017011300223981f.jpg

飯豊が見えた。
27_20170113002631336.jpg

あっぷ。
28_20170113002632614.jpg

10分ほどグダグダして、縦走を始めるo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
厳冬期には埋もれてしまって、避難小屋の役目は果たさない小屋ww
避難小屋ではないのだろうか(´ェ`)ン-・・
ま、いっか。
29_20170113002633096.jpg

15分で三五郎山。
31_2017011300263584b.jpg

風越山への入り口確認。
藪がめっさ濃い(;'∀')
今年こそは、風越への冬期ルートを歩けるだろうか・・・
32_20170113002636ae4.jpg

大蔵~菅名の稜線は、展望はイマイチ。
33_201701130030225b9.jpg

もじゃもじゃ。
34_20170113003024fc4.jpg

ここの景色が好きなんだけど、色がないと淋しいねぇ。
35_20170113003025eb3.jpg

ねじれすぎ。。。
36_2017011300302696b.jpg

10:37、50分ちょいで菅名岳着。
人が結構居た。
39_20170113003258af0.jpg

飯豊がよ~見えた。
40_201701130033008dc.jpg

磐梯山も見えたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
41_20170113003301aa0.jpg

そして本日、大縦走の為に時短目的でWバーナーでございます。
重いだろうが・・・
軽量化して早く歩こうとかって思考はねーのか・・・
ちゅーか、トレーニングの為に、無駄に13㌔担いでた┌┛┌┛ズコ!
42_20170113003303886.jpg
ラーメンと焼肉と言う夢のこらぼれいしょん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
幸せすぎる(っ´ω`c)キュキューン

米も食べましょう(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
43_201701130033040fb.jpg

って事で、急いでるって言う割に、いつも通り40分以上も山頂に居座る事になった。
ヤバイ・・・とか頭の中では、思っていたらしい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


11:20、ここからが私の大好きな稜線歩き゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
鳴沢峰へ向けてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


だが||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・’☆



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 


【2017/01/12 23:47】 | 新潟の山
トラックバック(0) |

みなみる♪
雪野
山で焼き肉は、今に始まった事じゃない(;^ω^)
スタミナは肉は関係ないんじゃないかな?
山友さんで徹底的に食事の管理してる人いるけど、普通に日帰りで20㌔とか30㌔とか歩く人いるし。
ただその人は、鍛え方がハンパないから、やっぱどんだけ自分を鍛えるかで差が出るかなと。

私は自分の荷物以外は担がない((´∀`*))ヶラヶラ
自分の足で歩かなくちゃ、何事も意味ないじゃん?(*´∀`)アハハン♪

No title
minami
山頂で焼肉((*´゚Å゚):;*.':;ブッ
やっぱ肉食ってるからスタミナあるんか!?
オラは草ばっか食ってるからなのか!?
13kgかつげるならオラをおぶれ!!
゚+。(*・ω・)。+゚楽勝だろ?


コメントを閉じる▲
年頭の御挨拶は先日済ませましたので。。。Zzz....(_ _*)・.。*

世の中3連休でしたが、お約束で私は2連休((´∀`*))ヶラヶラ
そんでもってしばらく連休が無くなるので、これが最後の連休だ。。。と思い、白山の山頂にテント張って、夜景撮影するぜえええええ( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお
と意気込んでおりましたが、週末に向けてお天気が下降気味・・・
土曜夜、諦めました_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

悲しかったので日曜に、歩かないよりいいと思うよ?なんて自分に言い聞かせ、新裏山(まだ更新は先ですねw)まで散歩して来ましたが・・・
山頂は立ってられないほどの爆風で(;´∀`)
テントどころか、小屋でもダメでしたね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

土曜の朝から連続寝坊してる訳ですが、3日目の今日も寝坊で・・・w
今のうちに米先生の写真展を見に行こうって事で、ビュー福島潟へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
最低、あと1回は見に行きたい&二月にいろんな写真家さんの風景画の写真展も開催されるので、入館料を考えたら…って事で、年間パス買ってしまいました(*・з・)ぷッ
3回行けば元が取れます(`L_` )ククク

今回魅せられたのは「泡たちの円舞」という作品。
どうやったら、こんな色になるんだろう(´ェ`)ン-・・です。
で、会場の入り口に作品展の感想を書くノートがおいてあったんだけど、それ見てビックリ・・・
「これくらいのやつ自分でも撮れる!」って感想が(* Д ) ゚ ゚
まぁ、他の方々から「写真なめんな!」とかボロクソ書かれてたけどwww
そりゃそうだよ、私だって「撮れるもんなら撮って見せろ!」って書こうかと思ったくらい。
露出をたかが1つ+-させるだけでも、全然雰囲気変わっちゃうのに、誰でも撮れるって事ねーだろ、このド素人が!!!って。
そこに絞りだのスピードだのって混ざって来たら・・・

ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

よし、スッキリした(*´∀`)アハハン♪

今日はとりあえず、3周回ってじっくり見ました.゚+.(´∀`*).+゚.
その後は、富士フォトギャラリーに移動ですo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
実は、先生のHPでは全然触れてないんですが、こちらの会場でも写真展開催中です→ここクリック
開催初日の4日にも行ったんだけど、ここ日曜定休なので行けるのは今日が最後かな・・・
で、ここも3周してきました(;^ω^)
4日と合わせて6周・・・
富士の方は、去年、ビュー福島潟で開催した時と同じ写真が、数点だけ混ざってますが、他は初見でした。
先生と同じ場所に立ってたんだなぁってのが何作品かあって、それだけでもうれしかったんだけど、一番うれしかったのは、自分の撮ったお気に入りと同じ場所&花が咲いてる状態の作品を、別アングルで米先生も撮ってたという事(人´∀`).☆.。.:*・°
それだけでうれしいもんです。。。大好きな人なんで゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
40_20160629001433f46.jpg
やっぱ、紙に色を乗せた写真はいいですね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
我が家の寝落ち部屋ギャラリーとトイレギャラリー、いつもその時の季節の色を飾ってたんだけど、春とか秋って短いから、入れ替えるのがめんどうで。。。
四季色にしよう!ってこの正月にお気に入りだけを入れてみました。
今後、勝ち残り方式で、のし上がった子が額に入る事になります(*`艸´)ウシシシ
カラフルでいいですね、四季色だと(*”ー”*)フフッ♪


前置き超長かったなブッ(´→з←):;*.:;
て事で、今回の写真展を見て思った事は、四季の中で一番派手なのは秋だなと(。・w・。) ププッ
前回の虎捕山で無雪期遠征を終了をして、地元に戻った訳ですが、秋色に間に合わないかな。。。なんて思いつつ、この日は二王子の小屋に泊まるつもりで準備してましたが、初日の天気が悪いので中止に。
行きでズブ濡れってテンション下がるので。。。
早起きしなくていい朝だったので、超寝坊して、天気の回復する昼前に、どっぱら清水まで散歩に行く。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
スタートが午後1時過ぎとか、いくらなんでもふざけてるだろ(;'∀')アハハ

駐車場近く。
まだまだ緑色の所も多く、ラッキーって思った。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
1_20170110004513c4d.jpg

まだ蝶々が飛んでたけど、もうすぐ終わる命なんだなぁとか、しんみりしてみたり。
2_201701100045157b9.jpg

秋の山は水量が減るもんだけど、うちの地元はガンガン流れてます(。・w・。) ププッ
3_20170110004516c46.jpg

そして、初めて発見したの!!!
この沢にイワナが居たなんてΣ(゚д゚lll)
山友さん曰く、これはカップル成立だそうで
うまそう( ✧Д✧) キラーン
5_2017011000451772b.jpg

やっぱ今年は黄色い∑(´Д`*)ノノ!!
9_20170110005637a3d.jpg

赤茶色を見つけてワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
もはや、赤じゃなくてもいいよ・・・ww
11_20170110005640f89.jpg

流れが激し過ぎて、岩に付いてる葉っぱをみんな持って行っちゃうみたい・・・
12_20170110005641b03.jpg

どっぱら清水までもうちょっと♪
13_201701100056432c2.jpg

今年は黄色を堪能する年でした。。。w
15_20170110005909c87.jpg

2時間もかかって、どっぱら清水着(;´∀`)
多分、通常ここまでかからない。。。
16_20170110005911efe.jpg

とりあえず、どっぱら清水の先まで進んでみる。
が、なんだか藪っぽくなった&進むのが飽きたので戻る。
17_2017011000591179a.jpg

時間も時間だしねぇ・・・
いくら散歩でも、スタート遅すぎだよ( ̄ω ̄;)
18_2017011000591393d.jpg

ここで、まだ一度も行った事がない、どっぱら清水の上部、水の吹き出し口を見に行く事にする。
周りの人から話は聞いていたけど、ほんとに岩の間から水が出ていた| 冫、)ジー
19_20170110005915c50.jpg

よし、もう見て気が済んだから帰ろう∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
やっぱり水を撮るのは楽しいねぇ☆*.°.(*°∀°*).°.*☆
20_20170110010307151.jpg

私の三脚は自由雲台なんだけど、カメラとレンズが重いせいか、位置を固定してもなぜか狙った場所よりポイントが下がる( ̄ω ̄;)
ので、いつも狙い目よりちょっと上で固定ブッ(´→з←):;*.:;
自由雲台でも、きっといいやつに替えれば問題解決なんだろうな、そうなんだろうな。。。(資金難)
21_2017011001030917a.jpg

雪が降りると、どんな感じなんだろうなぁ。。。とは思うけど、程々の雪が降りる頃は、この辺は毎年必ず雪崩が起きるとの事で、雪が落ち着くまで入れない場所になるんだな。
22_2017011001031018f.jpg

ちょっとだけ赤が混じってた(ノε`*)ンププ
23_20170110010311ac2.jpg

さてやばい。。。日が暮れてきました└(:3」┌)┘))ジタバタ
急いで急いで癶(癶;:゜;益;゜;)癶
24_20170110010313345.jpg

日が暮れるのも気になるけど、キレイな景色を見つけちゃうと、やっぱり撮らずにはいられない。。。
行きと帰りじゃ、見える景色が違うんだもの・・・
26_2017011001151839a.jpg
沢の流れが激しいから、モミジがブンブン動いて、スローシャッターで撮るとモミジが原型留めなくなっちゃって(;´Д`)
何とか撮れた一枚でした。。。
でも最後の最後、今日一番のお気に入りが撮れました(。→ˇ艸←)プククッ☆
VIVA裏山_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 


【2017/01/09 23:53】 | 新潟の山
トラックバック(0) |

みなみる♪
雪野
着払いで送ってやっから、オラのスポンサーになって金いっぺよこせ(*´∀`)アハハン♪

こっち、今んとこ雨降ってるわ。
でも気温が下がってるから徐々に雪になってくんだろうなぁ。。。
週間天気はしばらくずっと、雪だるまマークのみであります。。。
一気に降らないで、ちょっとずつ振ってくれないと困るわ。
何年か前みたいに、朝駐車場に行ったら、雪に埋もれて車が全く見えないとか、もうやだ_(:3」∠)_

オラ、去年の弥彦の初詣、いつ行ったと思う?
12月30日( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
それでも神様は怒らずに、今回もしっかり大吉授けてくれました♪

「旅行 計画を十分に立てよ」

スマホ持ってから、現地で調べられると思って、結構適当に行動してます。。。(_Д_)アウアウアー

No title
minami
ユッキはそのうち写真集を出すと思いまーす。(真面目に)
そしたらサイン入りで着払いで送ってね♡

なんかそっち側雪がすごくなりそうだって天気予報が言ってるよ!
埋もれないでねっw
一昨日は天気が良くて初詣行きたかったのに相方が山行っちゃうし
昨日は雨でなんか出かける気分じゃなかったし。
でも今週末は雨マーク取れたから初詣いきたい♡
(どんと焼きと重なっちゃうけどね・・・。)
年末年始歩くのサボってたから今日は久々お散歩しようかな。


コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます彡:D)8┓ペコリ

今年も歩きはノロノロ、ここの更新もノロノロ、撮影だけは素早く、な精神で参ろうと思います((´∀`*))ヶラヶラ

ドォゾ┗【*´Д`】┛≡≡┏【 *_ _】┓ヨロシク


2_20170104172437360.jpg




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

【2017/01/04 17:25】 | 未分類
トラックバック(0) |