2016年5月15日 ヒメサユリ祭 

2016, 09. 27 (Tue) 01:19

あー、もうヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
今日はあっちぇかったo(`Д´*)oプンスカプン!!!
あっちぇで蒸してるのに会社のエアコンはつかないわで、先輩が「暑くて頭が回らないから定時で帰る!」っていうので、便乗した((´∀`))ケラケラ
まぁ、会社で仕事するくらいなら家で・・・って事で、仕事を持って帰って来ただけだけど_(:3」∠)_
仕事の書き物も1時間くらいしてみたら疲れたんで、途中で辞めた今現在。

昨日もめっさあっちぇかった(;´Д`)
もう10月になろうかっていうのに、スタート直後で26度・・・
2週間前に偵察に行って来た場所へ、会山行でした。
登山口から5分程度で、ほぼ日差しを遮るものが無くなっちゃうので、直射日光直浴びは、かなりこたえました_(。゚⊿ 」∠)_
しかも、結構ハードな山だったんでね(;^ω^)
稜線の方が樹林帯がポツポツあるっていう、不思議な山でした。
5_20160927003556427.jpg

超蒸してたんで、尾根と言う尾根がくっきり浮かび上がる始末で。。。キレイだったけどw
4_20160927003555ab1.jpg

まぁ、事故なく無事に下山出来てよかったです(*´ω`*)
途中で雪野さん、大パニックになって、リーダー放棄する事件が起こりましたけどね( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
まぁそれはいずれ・・・
6_2016092700355830d.jpg




GW明け、友達サービスしとくか。。。と、ちょうどヒメサユリ祭が引っ掛かって来たので、友達に「おにぎりもらいに行かね~?」と聞いてみた所、OKの返事だったので3人で出向く(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
祭のサービスであるおにぎり欲しさに、30分前着。
特にする事もないので、特設テントで売ってた山菜とか見てたら、帰りまで預かってあげるよって言うので、ミズとウドを購入。
そして、なかなかおにぎりが来ない( ̄ω ̄;)
10分遅れで到着したおにぎりは、まさかの2個入りで、かなりでかい∑(´Д`*)ノノ!!
1_201609270046388ed.jpg
しかも開会式でエライ人が、衛生局からの指導で、おにぎりが悪くなるといけないから、食べてからスタートしてくれという。
がんばって1個は食べたけど・・・2個無理だよね?と友達をプチ会議をし、腹を壊したら自己責任、保冷バッグに入れて進みましょうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
て事で、おにぎりは雪野ザックへ・・・(;´Д`)

環境整備金を払って。
2_201609270046395a9.jpg

にぎわってますな(。・w・。) ププッ
3_201609270046412f9.jpg

ヒメ様は咲き始めたばかりで、開花してる子は少なめでした。
4_201609270046424d2.jpg

蕾7個・・・w
5_20160927004644df7.jpg

6_20160927004851774.jpg

頼む。。。ゆっくり歩いてくれ・・・ヽ(冫、)ノ
って言ったけど、Nちゃんは「はぁ?」って言ってスピードを落としてくれない(;´Д`)
雪野さんのザックと君たちのザックには、12キロの差があるのだよ?っていう事に、彼女たちは気づいていない└(:3」┌)┘))ジタバタ
しょうがないのでがんばって歩く( ノД`)シクシク…
7_20160927004853c6c.jpg

お天気良かったんで、結構暑かった(;^ω^)
8_20160927004855028.jpg

ちらほらと、咲いてる子を・・・
初心者と一緒なので、ゆっくりは撮れないけれど。
9_201609270048560d4.jpg

ヒメシャガの方がきれいだったかも・・・w
10_20160927004858001.jpg

11_20160927005331e75.jpg

小屋見えて来たぞー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
って、一番興奮していたの、雪野さんかもしれない・・・ww
ザックの重さから解放される_ノ乙(、ン、)_
ゴール手前から一緒だったお父さん・お母さんがおもしろかったw
12_20160927005333290.jpg

残雪がまだ残る守門も、良く見えました♪
13_20160927005334499.jpg

よし、飯だ(`・ω・´)シャキーン
これを積んできたから重かったんだよ@3人分
食えー(。・ω・)σ ⌒*
14_20160927005336a0a.jpg

15_20160927005337a24.jpg

デザートは個々で。
16_20160927005810046.jpg

大盛況の日。
17_20160927005812cfd.jpg

そんで前日も一緒だったNちゃんが、これまた前日に買ったばかりのウィンドウシェルを着て見せろというので、くっそ暑いのにシェルを着る。。。
撮影会が始まる。。。┌┛┌┛ズコ!
28_20160927005816f64.jpg
暑さに耐えられず、3分で脱ぐ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

山頂で3時間くらいダラダラした後、下山開始。
女子会は長い・・・w
19_201609270058154b1.jpg

この日はNちゃんにポールを貸してたので、久々に仙人棒出動ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
皮を全剥ぎしてやったら、結構いい感じになった(。・w・。) ププッ
18_20160927005813e05.jpg

20_201609270101542da.jpg

すーぱーまりおのクリボー(`・д『☆』 発見!!
21_20160927010155d94.jpg

途中、山頂でおしゃべりした、チビッコ(推定5歳♂)ががんばって歩いてたので「がんばれ~」って声をかけたら「虫網だけは自分で持つんだ!」ってww
かっこいいぞ♪

下山はKが先頭を歩いてたけど、スピード早くてNちゃんちょっと辛そう・・・って思ってたら、Nちゃんに「早い!」って怒られてた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
普段人と歩かないと、他の人に気を配るって事がなかなか・・・なので、私が先頭歩けばよかったなぁって思いました(;^ω^)
22_201609270101573ae.jpg

行きよりは多少、開いた子は増えたのだろうか。。。(そうでもないw)
23_20160927010158356.jpg

無事下山して、あんなに食べたのに・・・ww
25_20160927010538759.jpg
んまかったです( ゚Д゚)ウマー
そしたら、例の男の子ファミリーも無事下山して来て、パパ&ママが穏やかで、きっといい子に育ちますなぁ(*´ω`*)
残念ながら、捕獲した虫たちは御臨終なさってたようで。。。(-人-)

そのあと、漢学の里へ移動して・・・サツマイモソフト
26_2016092701054022e.jpg
たらふく食った♪ ٩( ´ω` )و ♪

家に帰ってもご馳走がね・・・w
さすがに当日は食べてませんよ・・・
27_20160927010541adc.jpg

やっと秋だけど、早く山菜が食べたいなブッ(´→з←):;*.:;



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月6日 荒島岳Part2 

2016, 09. 23 (Fri) 23:44

新しいマウスをこーた。
かわいい・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
4_20160923234607dd6.jpg


NO!
クシです( ゚д゚)ポカーン
5_20160923234609c5b.jpg

髪が絡まないクシだそうで、会社の仲間たちと買ってみました(。・w・。) ププッ
カミナガ族なので、無理矢理とかすと髪が痛むんでねぇ・・・
とかしてみたけど、一応今んとこ、からまない風です(ノε`*)ンププ



荒島岳のつづき


雨が降って来たので、デジイチはザックに仕舞ってしまい。。。
スマホ・・・
そして先生たち待って~~ヽ(冫、)ノ
6834578.jpg

でも進むにつれ、お花がいっぱいになって来て、スマホで我慢できるわけもなくブッ(´→з←):;*.:;
デジイチ出しました(;´Д`)
ちっこいヒメイチゲ、かわいい
33_20160923235520eb6.jpg

32_201609232355198fb.jpg

ショッキングピンクのカタクリも出て来たぞΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
34_201609232355222da.jpg

ショウジョウバカマも色が激しい・゚・(。✖д✖。)・゚・
35_20160923235523e94.jpg

この辺の花は、色が激しく濃いですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

イワナシ、咲きすぎ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
36_20160924000258531.jpg

ピークが3つあったからね・・・(ヽ´ω`)グッタリ
31_2016092323551771a.jpg

12:55、荒島岳山頂着。
40_20160924000303daa.jpg

37_201609240002596d4.jpg

フムフム(○´・ェ・)(○´-ェ-)
38_201609240003007f7.jpg

39_20160924000302f02.jpg

見えねぇ!!


山頂手前が結構崩れて怖かったんで、無事に下山できますように(-人-)
41_2016092400063019f.jpg

天気が天気なので、即下山ブッ(´→з←):;*.:;
怖かったって言ってる割に、崩れたとこを走って下りて、Nさんに悲鳴を上げられる(;´Д`)
ゴメンナサイ_| ̄|(、ン、)スマナカッタ…

イワウチワ、いっぱい゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
43_20160924000634ed2.jpg

44_201609240006350eb.jpg

鎖のぶら下がってる階段、結構歩きにくかった・・・
45_20160924000636f58.jpg

46_20160924001006f6b.jpg

キスミレさん(。→ˇ艸←)プククッ☆
47_20160924001007584.jpg

マイヅルソウは準備中
48_20160924001008810.jpg

また最低鞍部に降りてから・・・
49_20160924001010e4a.jpg

登り返すんだってば!
50_2016092400101284f.jpg

登り返しの途中で、行動食タイム゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
お約束の一つ、イチゴスペシャル((o(´∀`)o))ワクワク
これ食べてると、結構ご機嫌(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
51_20160924001255d71.jpg

下山は雨が強くなってきたので、再度デジイチをザックに仕舞い。
なぜか先頭を歩いていた雪野さん、先生方が普通に追いかけてくるので、その気になっていつものスピードで歩いてたら「早い!」って言われた∑(´Д`*)ノノ!!
着いてくるから、いいもんだと思って・・・www
雨の下山は長く感じました(;´Д`)

15:27、駐車場着(_´Д`)ノ~~オツカレー
駐車場に、どなたかが忘れた登山靴が。。。
届けようがないので、そこに置きっぱにしてきましたが、気の毒ですな(´・ω・`)

そして、この日の寝床は、雪野さん的には初体験の、下山後にちゃんとしたお宿に泊まるウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
大人の山遊びです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
お宿はフレアール和泉というホテル。

温泉にゆっくり入って、髪がショートのNさんは、すぐに出て行けるんだけど、カミナガ族の雪野さんはいつも遅いです(;^ω^)
で、一人ぼっちで髪を乾かして、いざ部屋へヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
って思ったら、浴衣の帯がない。。。部屋に忘れて来たぞ、オイ。。。
帯はないけど、今更汚い山服も着たくないし。。。どうしたもんか( ̄ω ̄;)
ん、荷物で前を押さえつけて、部屋に戻ろう、そうしよう((´∀`))ケラケラ
楽天的でよろしい(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン

部屋に戻って「帯忘れた!」って、そこいら辺で結ぶあたりが・・・ww
戻ってすぐに飲酒命令Σ( ̄ロ ̄lll)
52_20160924001256b1d.jpg

そしてご飯♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬
53_20160924001257dca.jpg

54_20160924001259f54.jpg

55_20160924001301a9b.jpg

56_201609240021586f8.jpg

57_20160924002159c0e.jpg

58_20160924002201711.jpg

59_20160924002202ced.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

贅沢だな・・・w

酔っ払って食事処にデジイチ忘れて行ったり・・・(朝まで気づかなかったという・・・商売道具なのに(;´Д`)

部屋に戻っても、まだ宴会は続きます・・・
恐ろしや、我が山岳会ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
そして、釈迦ヶ岳の時点でNさんから「ブログを発見しました」報告を受けてたんだけど、SさんとTさんにもすっかりバレて└(:3」┌)┘))ジタバタ
まぁ、見つからない訳がないので、黙ってるだけで誰か読んでるだろうなとは思ってたけどブッ(´→з←):;*.:;

さすがにこの日は10時半で撃沈です(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

むくみ顔の朝ですOo(っд・`。)オハヨォ…
それでも食欲だけは、絶好調です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
60_20160924002203a77.jpg

61_20160924002751d03.jpg
当然ご飯はお替りします(`・ω・´)シャキーン

ホテルを出る時、我が部屋から出てきた酒の数々・・・
ビール500ml8本+350ml1本+氷結2本。
62_20160924002753d38.jpg

∑(´Д`*)ノノ!!

途中、特に観光するところもなく、結局真っ直ぐ新潟に戻って来てしまいました( ̄ω ̄;)
親不知の道の駅??で、よく見たらキモかったという。。。
目から何か出てた。
64_20160924002756fa8.jpg

なんか寄生してる。。。
65_2016092400275749f.jpg

怖いわ_(。゚⊿ 」∠)_
66_20160924003247e71.jpg

途中ホテルから電話があり、何かと思ったら、雪野さん、大事な帽子を忘れて来たらしい。
いつでもどこでも、ロクでもないことしでかすキャラですな。
後日、幹事してくれたSさんちに帽子が届き、それをまた持って来てもらうという
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス

一人の時でも事件だらけなのに、先生方と居ても事件だらけな雪野さんでした(;'∀')アハハ
でも、前半遊び過ぎて、後半「歩けません」とか言ったら、怒られるぞ~って思ってたけど、歩き通せてよかったです(;^ω^)
今年のGWは濃かったですなぁ。
来年のGWは、残雪期に行ってみたい場所があって。
先生方も乗って来たけど、ほんとそこは、その時期に行ってみたい場所なので、実現するといいなぁ。
まだまだ先だから、どうなるか分からないけどね(。・w・。) ププッ

GW、先生方、おバカさんの子守、ありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



よし、GW分書き終えて、やっと休めるぞ。
って、ネタまだいっぱい溜まってるぞー(゚Д゚)ノ
イヤ、キコエマセン・・・




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月6日 荒島岳 

2016, 09. 23 (Fri) 00:40

いろんな動物シリーズは見たけれど・・・
まさかのルフィ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
4_20160922233352e88.jpg
キティーちゃんも見たから、どこかでマイメロちゃんが見れたらいいな(。・w・。) ププッ

今日はヒッキー_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
いくつかピックアップした遠征も、どこもかしこも雨マークで。。。
遠征費使って天気の博打打って、雨で登れませんでしたとかナシなんで、今日はガッツリ休養。
トレーニングがてら、ザック20キロにして菩提寺~高立とも思ったけど、そこまでして山に行きたいか?って言ったら、全然行きたくない訳でブッ(´→з←):;*.:;
そもそも、この時期恒例の、体が気温の変化に順応できない現象の第一回が始まり、昨日は微熱騒ぎです( ̄ω ̄;)
夏から秋って変化だけが、どうもダメで。
これから体が慣れるまで、一か月続くなぁ、微熱現象。。。
今週末はお出かけなので、微熱の日に当たりませんように(-人-)

なので今日は、家事をして・・・家事嫌いだから、嫁が欲しい。。。( ノД`)シクシク…
あとはお弁当用の常備菜とかちまちま作り置きして、疲れた_ノ乙(、ン、)_

ちっこいハンバーグを作りためて冷凍。。。のついでに、夕ご飯( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
体の為にとの前置きで、単にカサ増しな豆腐ハンバーグ∑(´Д`*)ノノ!!
それよりなにより、バターナッツカボチャの出回る時期になりました♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬
大概、ポタージュに変身こーすですが、それじゃあお弁当のおかずにならず。。。なので、近年はローストがブームです。
左奥はラッキョウじゃないです、赤ちゃんカブです。。。w
ラッキョウ食べれない(;´Д`)
4_2016092223220256d.jpg



キャンプの続き。

前日も午前様コースだったのに、Nさんしっかり早起きΣ(゚д゚lll)
一緒に添い寝してたので、つられて起きるOo(っд・`。)オハヨォ…
朝はやっぱりカレーだね(`・ω・´)シャキーン
前日摘んだ、フキもNさんが煮物にしてくれたので、おいしく頂きました( ゚Д゚)ウマー
1_2016092223545987d.jpg

贅沢なコシアブラのサラダ(*´ω`*)
2_201609222355006d4.jpg

だるいわーってなりながら、テントを畳んでキャンプ場ヾ(*'-'*)マタネー♪
この日は、空のご機嫌がどうも微妙で、Tさんに「マジで登るん??」って言ってみたが「雨具着るつもりでいて!」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
雨=登らない、は、ないらしい┌┛┌┛ズコ!

登山口である勝原スキー場着。
3_20160922235502c82.jpg

9:18、スキー場を登る形でスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
4_20160922235503ccb.jpg

スキー場・・・めっさきついんですけど_(。゚⊿ 」∠)_
先生方も「ここきついw」って言いながら、すでにボヤキMAX雪野さんヽ(冫、)ノ
10分ちょいで、やっとこ第一ゲレンデ突破(_Д_)アウアウアー
5_2016092223550573d.jpg

そして、第二の坂を登ってる辺りから、Tさんが田中陽希のマネをして、ハイスピードで上がって行く∑(´Д`*)ノノ!!
「バテてしまえ!!」と吐き捨てたのは言うまでもない( ̄ω ̄;)
ヨウキスピードについてくNさんも、ハンパねぇ・・・
7_20160923000649c97.jpg

奥の方に、かっこいい山が見えた♪
8_20160923000650e39.jpg

10:03、リフト跡着。
9_20160923000652b47.jpg

少し進んだ所で、驚愕の物体を目にする事になる・・・

まさかの、ここに来て登山口とかズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今までの急登は、なんだったんだ。。。
10_20160923000653593.jpg

10:06、正しいスタートです・・・
ユキザサ、プレオープン
11_20160923000655b2e.jpg

ここのヨウラクさんは細長いΣ(゚д゚lll)
13_2016092300143901a.jpg

ここはブナがすごい山で、何だか裏山の大蔵山を思い出させる感じでした(。・w・。) ププッ
14_20160923001441e1c.jpg

15_20160923001442fa4.jpg

10:32、トトロの木(らしい)
16_201609230014437ae.jpg

17_20160923001657636.jpg

10:51、加賀白山(`・д『☆』 発見!!
加賀白山も、また行きたいなぁ。。。
18_20160923001658ecc.jpg

この山、結構急登続きで、雪野さんずーっとブーブー言ってましたww
19_201609230017009a4.jpg

たまに出てくる、短い平坦な場所が、うれしくてうれしくてww
20_201609230019315b1.jpg

ここは前日の山より、季節がちょっと進んでたかな?
21_20160923001703ab1.jpg

また襲われる_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
22_201609230019325a0.jpg

11:42、シャクナゲ平着。
枝越しに、本日のピークが。。。遠い┌┛┌┛ズコ!
しかもコブが3つある(((((((;´д`)))))))
23_201609230019333e2.jpg

Nさんから配給バナナもろたー✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
24_20160923001935ef8.jpg

前日全く見えなかった、白山が見えるだけでも気分がイイ♪
なるほど、別山越しに見えるんだねぇ(現在地が全く把握できてない人w)
25_20160923001936843.jpg

ここで、別コースから上がって来た東京から来たと言うおじさんが、百名山ハンターらしく、残り数座だという。
厳しいとこは全部攻め終わって、後はユルユルのとこだけらしい。
今日も、朝こっちに着いて、日帰りで東京に帰るんだと・・・猛者Σ(゚д゚lll)

さて、小休止後、再スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
ガッカリです。。。下ります。。。
26_201609230025317d2.jpg

下ったのに、登ります・・・
27_201609230025335ab.jpg

ピンクのカタバミさん、かわいい(人´∀`).☆.。.:*・°
28_201609230025343ee.jpg

あぁ、核心部に入って来たんだなって臭いがプンプン・・・
29_201609230025368e8.jpg

ハクサンシャクナゲ
30_201609230025371eb.jpg

一つ目のピークに入る前、雨が降り始めた(;´Д`)
嫌なんだけど、着ないとダメですねって感じで降って来たので、泣く泣く着る。゚(゚´Д`゚)゚。
名前の通り、なかなか荒々しい山ですな。。。
ピークは3つ。。。
がん・・ば・・・りま・・・sh_ノフ○ グッタリ



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月5日 大日ヶ岳Part2 

2016, 09. 21 (Wed) 01:17

毎日、チビチビと書き溜めて。。。(切ないww)

22日・・・雨かヽ(冫、)ノ
行きたい場所の麓は晴れ間も混じるみたいだけど、山だから・・・しかも標高高い( ̄ω ̄;)
やりたい事は出来なくなるけど、延期だなぁ。。。(行くには行きたい)
なんか今年の9月は、予定がうまくこなせない。。。

そして、最近めっさヒドイ( >д<)、;´.・ ィクシッ

(* ̄ii ̄)ブー

稲刈りしてるから、その粉かなぁ。。。
今年は寒冷蕁麻疹も、ジワジワと出て来てるから、アレルギー薬が離せません(_Д_)アウアウアー

前にも載せたけど、三人の写真家さんの動画(最近は更新されてないけど)
並木先生、ちょっと893っぽくなってますが。。。w

その中の鉄道写真家さんである広田泉先生が、結構おもしろくて好きなんだけど、そういえば父上も有名な写真家さんなんよねぇって思って、父上をWIKIったら、奥さまがハーブ研究家・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

広田靚子さんのハーブ本は、雪野さんのバイブル本の中の一冊ではないかΣ(゚д゚lll)
ハーブコーディネーターの資格を取得した後、テキスト本だけじゃ幅が広がらないので、研究家さんの本をいくつか読ませてもらいながら、自分でもいろんな事してました(。・w・。) ププッ
あれ、泉先生のお母さんかいな・・・って思って久しぶりに本を広げたら、若き日の泉先生が載ってたりで、なんかおもしろいですね(ノε`*)ンププ
広田靚子さんのハーブブックでは、お料理をよく参考にさせてもらってました♪
本の中で使われてる写真は、旦那様である広田尚敬さんが撮影してらっしゃるって事で、そりゃ写真もきれいだわって、今納得しました( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そして遅ればせながら、家の中を秋色に変更ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
5_201609210022024be.jpg
去年、崇拝する米美智子先生の写真教室で先生が仰ってましたが「写真はプリントして、ぜひ飾ってあげてください」
先生が言う事は絶対なんで、プリントして飾ったりしてましたが、↑で出てきた三人の写真家さんたちの動画でも、やっぱりプリントしてなんぼって仰ってて、某雑誌の編集長が「PCに取り込んだだけじゃ、それはただのデータでしかない。紙に色を乗せてやっと写真になる」的な事を仰っていて、やっとその意味が分かりました。
今はカメラもデジタル化しちゃったから、撮ってPCに取り込んで終了が多いかと思うけど、フィルム時代は紙に現像してやっと本来の撮ってきた色が分かって、写真っていう物が出来上がってたんだなぁって。
何だかんだ、自分の写真が一番好きだから、家の中に自分の色があるって、結構いいもんですよ(。→ˇ艸←)プククッ☆




さて、山頂まであとちょっと。
ってとこまで来たら、とんでもない落し物が・・・
35_20160919011527c9e.jpg
どうやって帰ったん(;´Д`)
これ、今まで見た中で、一番大胆な落とし物かなぁ。。。
ソールの一部分が欠けてるってのは、何度も見た事があったけど、全ハゲは。。。(;'∀')
ダラダラと距離のある山なのに、どうやって帰ったんだろ。。。
ギアの点検は、きちんとしましょうね(;´Д`)

10:13、大日ヶ岳山頂着。
6739222.jpg

36_201609190115283e7.jpg

こっち側には、加賀白山が見えr。。。

見えねぇ!!
37_20160919011529f5d.jpg

あー、白山見えなーい。
風強ーい。
寒ーい。

下山ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

滞在時間5分くらい?ww
それから展望台まで戻って、ここは風がそれほど強くなかったので、ここで大休止。

肉ハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
38_20160921004012b38.jpg

つーか、肉しか入ってねぇのかよw
39_20160921004013677.jpg

やる気なさMAX状態(*・з・)ぷッ
40_201609210040157e4.jpg

食う物も食ったし、本格的に下山開始ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
青空が戻った゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
42_20160921004018233.jpg

ワイワイと歩いていたら、笹薮からなんか物音がしたので、覗いてみる。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


ニョロ様あああああああああああああああああああああああ


しむぅぅぅううううううううううううう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



って事で、走って下りました癶(癶;:゜;益;゜;)癶

Nさんが笑いながら「顔こっち向けて見てたよ、目が合ったw」って、ニョロ様と目が合っただけで雪野さん死んでしまいます(;´Д`)
ウロコの一個一個が、今でも鮮明に思い出されます。。。消し去りたい記憶・・・

43_20160921004217fed.jpg

枯木がね、かっこいかった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
44_20160921004219b3d.jpg

一服平辺りで、Tさんが田中陽希が持っていたとかっていう、浄水器について熱く語る。
それが後に行った、船形山の水事件で、浄水器の必要性が激しく浮上という騒ぎに繋がり。。。
まぁ、まだ買ってないけど。。。w
46_201609210042217ad.jpg

彩雲も出た。
いい空の日だ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
47_20160921004222351.jpg

な~んとなく、朝より緑が増えたような・・・w
49_201609210047527d7.jpg

50_201609210047548af.jpg

根っこがかっこいい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァって思って、しゃがみこんで撮ろうと思ったら、セルフ膝カックンで、硬い根っこに膝を強打し、雪野さん悶える└(:3」┌)┘))ジタバタ
51_20160921004756e19.jpg

12:55、ゴール(_´Д`)ノ~~オツカレーサマー
53_20160921004757189.jpg

さて、ここから本日の寝床に移動です(`・ω・´)シャキーン
途中であれこれ買い出しして、本日の寝床、九頭竜パークホテル着。
ホテル泊ではありません。
54_201609210047584a2.jpg

テン泊ですグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

平日って事もあって、キャンプ場は合計5組くらいしかいなかったかも。
しかも山の中のキャンプ場なので、フキとかワサワサ生えていて、Nさんと現地調達で山菜取りww
とりあえず乾杯✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
55_20160921005538cc8.jpg

56_201609210055407dd.jpg

Tさん火遊び中
57_201609210055420f4.jpg

途中、道の駅で調達した、ウドを食べてみる。
雪野さん、ウドが食べれないって事で、挑戦してみるか??っていうチャレンジの為に。。。
58_20160921005543e60.jpg

59_20160921005544034.jpg
んまかった┌(_Д_┌ )┐
これで大人になったぞ(っ´ω`c)キュキューン

Sさん特製チゲ鍋
60_20160921005812276.jpg

道の駅産ホウレンソウでゴマ和え
61_20160921005814915.jpg

ビーンズ系
62_20160921005815936.jpg

そして、Sさんが山菜をいっぱい持って来てくれたので、その場で・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
コシアブラ
63_20160921005817dd8.jpg

ウド
64_20160921005819b68.jpg

タケノコ
65_201609210100472a4.jpg

タラノメ
67_2016092101001229e.jpg

その辺から雪野さんが摘んできた、ヨモギ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
66_20160921010010de9.jpg

夜も更けまして、寒いです(((((((;´д`)))))))
68_2016092101001467a.jpg

そろそろ〆のうどん
69_20160921010015019.jpg

あ~、飲んだわ。。。食ったわ。。。(うД`)+゜zZZ
70_20160921010016e5b.jpg

が、今宵も先生たちは寝ない。
寒いので車に移動して宴会が続くwww
すごく大事な話をしていたような気がするが、雪野さん、目を開けたまま寝ていたのは内緒です( *´ノェ`)コチョーリ

明日も起きれないぞ、これ・・・Zzz....(_ _*)・.。*

つづく


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月5日 大日ヶ岳 

2016, 09. 19 (Mon) 00:56

腹が・・・減った・・・_(。゚⊿ 」∠)_
せっかくの3連休なのに、お天気残念ですね・・・って、オイラは1連休だ。
もはや連休じゃねぇ┌┛┌┛ズコ!
明日の出勤が、憂鬱すぎる。。。
秋色も出揃ってないから、山自体さほど。。。なので、秋が来る前に存分に友達サービスとしておこうと( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

今日は北海道物産展をやっているって事で、朝から肉岳登頂に挑む(`・ω・´)シャキーン
だめだ・・・ここは町の北アだ・・・激混みすぎる_ノフ○ グッタリ
人間という藪をかき分けて、なんとか3番手にイートインに乗り込み、目標を目の前にするが、背後から覗き込む次なる行列の視線に、味わって食べるどころではなく・・・
1_201609182334526a1.jpg

2_20160918233454071.jpg
私も友達も、その人間の気迫にゲッソリしちゃって、食べて速攻退散(_Д_)アウアウアー
天気が悪いから、みんな町で済ませちゃった感が・・・
ちょうど、よさこい祭りもやってたんで、なお混んでたかもね(;´Д`)
で、NGT劇場のあるビルに行ったら、そこも観客で混み混みで、同じフロアーにあるカフェに逃げる。
空いてたので、やっとホッとした(;´Д`)
3_20160918233455685.jpg
もう物産展で気持ちがやられちゃったので、お茶以降、この雪野さんが食べ物を口に入れてなかったんだよwww
今やっと、お腹が空いて来ました(現在時刻、日付変更ちょっと前)

それから昨日、ネット徘徊してたら、倒産するとかで無くなるらしいって言われてた、我が愛するガルモントが、復活してたとのニュースを見て、こりゃ大変と石井スポーツに行ってみたけど。。。

ない( ̄ω ̄;)

その後に好日にも行ってみたけど

ない( ̄ω ̄;)

なんなんだよヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

家に戻ったら、山友さんがその狙ってたガルモントを新兵器として調達してたのを発見しΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
倒産騒ぎで取り扱いを辞めた所が多いと教えてもらい。。。(。-´ェ`-)シュンシュン
ただまぁ、アッパーがスエードしかないって事で、そこが躊躇するところかなぁ。
ワックス塗りこんで、テッカテカにするのがお好みなんで、スエードはあんまりワックス塗っちゃいけないとか書いてあるんでねぇ。。。
ま、もうちょっと今の靴に頑張ってもらって、それまでに新潟でもガルモントの取り扱いが再開されたらいいな。。。
つか、他県の某大手スポーツ用品店で取り扱ってるって記事が出てたから、新潟の店にもあるのだろうか。
でも、ちゃんとアドバイスできるスタッフが居るのか居ないのか、そこ重要(;'∀')
居ないに84ポイント・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



さて、ソロ遠征から戻って、3日は遠征の後始末をし、4日の夕方、山岳会の先生方と遠征の旅に出るo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
Sさん♂、Tさん♂、Nさん♀な先生方です。
もう、猛者伝説は。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッですww
特に同性のNさんは、最初に山岳会に入って、いろんなお話を聞かせてもらって「無理です、そんなの絶対無理です」って断固拒否してたのに、しっかり後追いして、今はこんな状態になってる雪野さんです(;´Д`)
ソロで遠征に行くとか、車中泊するとか、とにかく、無理って言い張ってたけど、結局同じ道を歩いています。。。(((´゚ω゚`)))ガタガタ
未だにやった事がないのは、営業小屋に一人で泊まる事くらいか。。。
一人で外食するのが苦手なように、誰かの居るとこに一人でいるのがダメっぽい。
一人でいて、おっさんに絡まれるのも嫌だし。
避難小屋に一人は、全然平気なんだけどww(つか大歓迎ブッ(´→з←):;*.:;)

そんな先生+おバカさん一名で、まずは岐阜へ向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
米山で夕ご飯。
6_2016091900321529d.jpg

そして、雪野みすていく|||||(´ω`;)|||||
移動後の宴会で飲む、お酒を持って来なかった。
いや、すぐ寝るのかなぁ?なんて思ってたけど、寝る訳ないよねぇ(;´Д`)
で、タブレットをゲットしたばかりのSさんに「タブレット!タブレット!」と無理矢理、寝床近辺のコンビニを探させww
山岳会で一番下っ端のくせに、一番調子こいてんだよ。。。この人ブッ(´→з←):;*.:;
結局、一つ先のICで下りる事になった、申し訳ない(;´Д`)

この日は道の駅・大日岳が寝床。
日付は変更してたと思うけど、すぐに宴会です∑(´Д`*)ノノ!!
7_20160919003217e55.jpg

先生方は酒も強いが夜も強い。
5時起床って言ってる割には、誰も寝ない┌┛┌┛ズコ!
夕寝までぶっこいて出向いた、雪野さんが一番ダメダメだというZzz....(_ _*)・.。*
2時くらいまで飲んでたんだろうか。。。
女性陣は車中泊で、男性陣は車の後ろにテントを張って就寝_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

さすがに5時には起きんだろ。。。って思ってたら、男性陣ガサゴソ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
起きますよ。。。( ノД`)シクシク…
支度をしてご飯を食べて、風がちょっと強そうだったけど、空は快晴。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
1_201609190042190b2.jpg

そこから移動して、ガソリンがねぇとか騒いだ後、早朝から開いてるスタンドを見つけ、一安心ブッ(´→з←):;*.:;
7:05、大日ヶ岳の登山口スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
2_20160919004221b27.jpg

山のチョイスをする時、Nさんが2日目の某山を上げてるってお知らせが来たので、そこ中心で探してみる。
Tさんに「加賀大日と越前大日って縦走できるみたいだよ~」って言ったら、大日違いのこの大日ヶ岳に( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
雪野さんの大日がヒントになって、この別の大日になったって噂だが。。。w
2日目の山に移動するのにも、丁度よかったんだろうな(。・w・。) ププッ
Tさんには「涸沢でテント張るって案も出したのに、すっごい流したよねぇ?」って言われ・・・
GWの涸沢とか、これまた激混みだろって思って、サラーッとスルーしたのバレてた・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

山はちょうど、ブナが芽吹き始めた所で、気持ちよかったです♪
3_20160919004223cc6.jpg

鉄塔をすり抜け。。。
4_20160919004224a91.jpg

その足元には、ニシキゴロモ
5_20160919004225a70.jpg

スミレも・・・紫の花ばかりじゃないか∑(´Д`*)ノノ!!
10_20160919004930c5a.jpg

緩急のはっきりした山でしたねぇ。
ただ、ほんとに歩いていて気持ちのいい山でした。
先生方も「いいねぇ」ってずっと言ってたし(。・w・。) ププッ
9_201609190050283b2.jpg

そして、この日から一眼対決に参戦してきたSさん。
フィルム時代なんだろうな、元々一眼で撮って、市展とかにも出品してたって事なので、かなりカメラには詳しいんだと思う。
フィルムカメラは、設定が命だもんねぇ。
11_20160919004932c32.jpg
が、Sさん。
この日以降、デジイチ持って来てねぇ┌┛┌┛ズコ!
「だって重いもん」だってブッ(´→з←):;*.:;

なかなかの。。。
12_20160919004933677.jpg

多分、急登だなんだと、雪野さんはブツクサ言ってる頃だと思われます・・・w
14_201609190049364f9.jpg

この時点で1200~300m位だと思うんだけど、木が大きい∑(´Д`*)ノノ!!
新潟ならとっくに森林限界だ。
15_20160919010530617.jpg

変なとっから根っこ出てる、キモイ(;´Д`)
16_2016091901053110c.jpg

新緑の逆走って感じで、徐々に緑が少なくなっていく。
17_20160919010533e74.jpg

ユキザサ準備中。
18_20160919010534b22.jpg

オオカメノキ、営業中。
22_20160919010750f3a.jpg

エンレイソウ、営業中。
23_20160919010752780.jpg

8:37、一ぷく平着。
小休止。
25_20160919010755b92.jpg

24_2016091901075305d.jpg

サンカヨウ、シャッター開け始め。
27_201609190111323da.jpg

空が不穏になってきた( ̄ω ̄;)
28_20160919011109336.jpg

タムシバ、絶賛営業中✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
29_2016091901111008f.jpg

曇ったかと思えば・・・これが山の空(;´Д`)
30_20160919011112dd3.jpg

葉っぱのない、こんな木も、青空がある時に撮るのは大好きだ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
31_20160919011114665.jpg

ここのショウジョウバカマは、ショッキングピンクでビックリ。。。
32_20160919011114b57.jpg

奥の尾根を歩いて来たのかな。。。?
33_2016091901152428d.jpg

9:53、展望台。
34_20160919011525834.jpg

山頂までもうちょっと、がんばれ自分ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

つづく


また忙しい日々なので、コメント欄は閉じさせてもらいます( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月2日 一切経の対岸@魔女の瞳のまつ毛の辺りPart2 

2016, 09. 16 (Fri) 00:25

まだ激務の序章。。。も始まってるのか始まってないのかな感じだけど、なんか疲れてる(_Д_)アウアウアー

昨日は、中途採用で入社した新人さんの新人研修で・・・
自分の仕事もあったので、社長に「3時からならOKです」って言ったのに、その5分後「そろそろ教えられる?」って社長。。。今何時だい。。。

 2時前( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお





日曜は、山岳会の会山行の偵察で、某お山へ・・・またリーダー役が回ってくるのだよ(;´Д`)
ネットでリサーチしてたら、結構きつそう&崩れてる箇所多しなレポが多くて。。。

実際、急登だらけ、崩れてる箇所多数、稜線は登り返しのオンパレードで、これ、会山行で大丈夫なんか?っていう不安が・・・

11_2016091522520935e.jpg
 

45_201609152252108b3.jpg


GWに一緒だった先生方のうち、2人は参加して下さるので、強制的にサブリーダーに仕立て上げようと思ってます(;´Д`)

私ひとりじゃ、サポできるレベルじゃない気がする・・・
登りより下りが問題だなって思ってます。

下山分の体力を自分で把握しておいてもらう事と、タイムアップの時間も決めておきました。

山の選定をした者=リーダーでもない場合があるので、歩いた事がない山でした。
偵察に行っておいてよかったです。。。





さて、魔女の瞳のフチであろう場所に這い上がるε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!


あぁああああ、こっちから見たの初めて&対岸に一切経が見える。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
超 感 動 ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


・・・

・・・

( ̄ω ̄;)


氷どこいったぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお


36_20160915225458eb8.jpg


5年越し、6回目のチャレンジが決定した瞬間だった( ̄ω ̄;)
一週間の間に何が起こったんだ・・・ヽ(冫、)ノ
残骸・・・
37_20160915225459fee.jpg

38_20160915225500076.jpg

何だか茫然( ゚ ρ ゚ )ボー
40_20160915225504900.jpg


めんどくせーな・・・
一切経行くには、家形山登り返さなくちゃいけないし、このまま帰ろっかな・・・

お・・・| 冫、)ジー
巻道あんじゃん┌┛┌┛ズコ!
41_20160915225757694.jpg

o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
超対岸。
42_201609152257584ac.jpg

巻道の中間辺りに、石碑がありました。
43_20160915225759132.jpg

44_20160915225801965.jpg

この石碑が関係あるのかどうかは、ちょっと分からないんだけど、昔あったこのエリアでの遭難事故を思い出しました→吾妻連峰雪山遭難事故
YouTubeなどにも探すと動画があるので、雪山に入る人は見てみるのもいいかと思います。

もはや、一切経まで上がる気力はない。断固断るヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
だってもう3日目の4座目だもの。。。
家に帰りたいよ_ノフ○ グッタリ
45_201609152258021de.jpg


いつも一切経の上から見てた、鞍部の広場までは行ってみよう♪
47_20160915231131ee9.jpg

よし、中間まで来た。
ちょっとだけ登りをかじって、後はかーえろっと゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
49_201609152311322f5.jpg


ちゅー事で、一切経への登りを5mくらい登って、下山開始ブッ(´→з←):;*.:;
51_20160915231134215.jpg

ターコイズの風が見える。
52_20160915231136302.jpg

11:24、ばいばい、また来年。。。チャレンジに来るね_(。゚⊿ 」∠)_
そろそろこの、自分で縛り上げた呪縛から解き放たれたい・・・
53_201609152311371b7.jpg

帰りは、迷いやすかった夏道は無視して、林の中を歩く∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
54_201609152315114a0.jpg


この林を抜けた所で、山ガールさん3人がウロウロしてた。
いきなり林の中から出てきた雪野さんにビックリしてた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
お話しすると、どうやら道が分からなくなったらしく、ウロウロしてたみたい。
「こんなに雪が残ってると思わなくて」って言ってたので、あんまりリサーチもしてなかったんだろうなぁ。
魔女が見たかったらしいんだけど「私の足跡辿れば行けるけど、ここから1時間くらいかかるよ?」って言ったら、下山の選択をしました。(実際は30分くらいだったみたい(;^ω^)
この時点で、12時ちょっと前だったからねぇ。
急斜面のトラバースも、歩かせるの心配だったし。。。
「雪が融けたら、またおいで゚.+:。(*´v`*)゚.+:。」って新潟県民の雪野さんが、福島観光アピールしておきましたブッ(´→з←):;*.:;
多分、ガールさんたち、福島の子だと思うけどwww
一応ここで別れ、いざ慶応山荘へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
登山道からちょっと入って行きます。
55_20160915231512094.jpg


山荘手前の林の中で、小屋番さんたち御一行と遭遇。
「あー、ごめん、ほんっとごめん(。-人-。) 」って謝られ、何の事やらって思ったら、ちょうど小屋を閉めて下山するところだというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
普段コーヒーは飲まないんだけど、今日は小屋に寄ってコーヒーを頂こうと思ってたのに。。。( ノД`)シクシク…
とはいってもしょうがないので、小屋だけ覗かせてもらいますって言って別れました。
予め連絡を入れれば、いつでも泊まれるそうです♪
56_20160915231514e25.jpg


帰り際、定休日に変わっていた・・・ww
57_201609152315165b0.jpg

小屋を覗いて帰る途中、ガールさんたちも小屋を覗きに来たようで、写真撮り合ったりして楽しそうでした(。・w・。) ププッ
途中、小屋番さん御一行と遭遇し、ちょっとお話しながら歩きましたが、遅いから先に行って~と言われ、私もさすがに家に帰りたい症候群が出てきたので、足を早めました。

もうすぐゴールの登山口手前、沢で靴を洗って。。。w
58_201609152315177fa.jpg

13:12、ごーる(`・ω・´)シャキーン
ゲートが閉まる前に下山できましたブッ(´→з←):;*.:;
59_201609152332177b8.jpg
朝お話した、駐車場の警備のオジサンが居てヽ(*´∀`)ノ゙ タダィマァ♪!
「女の子3人行かなかった?道が分からないって言ってたから心配してたんだよ」って言うので「途中で迷子になってたけど、一緒に下山したから大丈夫だよ♪」って言ったら、安心してました(ノε`*)ンププ

毎度恒例のアレをする為に移動(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
浄土平、雪がない( ̄ω ̄;)
62_20160915233218186.jpg


63_20160915233219bfd.jpg

噴煙は変わりなし( ̄ω ̄;)
64_20160915233220794.jpg

お約束の。。。_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
65_20160915233222ff9.jpg

んまかった+。:.゚(๑´ڤ`๑).:。+゚

下山後の温泉は、2年ぶりの沼尻温泉へ(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
去年は噴火レベルの関係で、怖かったのでここへも来なかったし、山も休止してたしで、大好きなこの温泉にも来れなかったなぁって事で、ちょっとのんびり浸かって来ました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

69_20160915233507b88.jpg

ここでも遅い春を感じながら。。。
GW前半は終了し、一旦新潟へ帰りました。








参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月2日 一切経の対岸@魔女の瞳のまつ毛の辺り 

2016, 09. 10 (Sat) 01:13

ひっさびさに聞きたくなって・・・(。・w・。) ププッ



多分、世界一、私を笑わせた男だと思う( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
今んとこ、記録は更新されてないブッ(´→з←):;*.:;
洋ちゃん効果で、天パも萌えポイントです(*´ω`*)
水どうに超ハマってたよなぁww
洋ちゃんも、いつの間にやら日本のスターになっちゃって、水どうの新作もなかなか出ませんなぁ(´・ω・`)


GWソロ遠征最終日は、魔女の開眼狙いで。
噴火レベルの関係で、浄土平からは一切経へ上がれないので、初めての不動沢から進入することに。。。
一番最寄りかな?って思ってた道の駅たかゆで車中泊しようと挑んだが、走り屋さんたちの車の出入りや、外での話声がすご過ぎて、どうしたもんか。。。って他の道の駅を探してみるも、遠すぎる。
ここに居るより、幹線道路のうるささの方がましだろうって事で、道の駅安達へ移動。
やっぱ熟睡は出来なかったけど、ゲートの開く7時に間に合うように、スカイラインを走る。

不動沢の駐車場から、下界を見たら、雲海なんだけど、空もグレーなので同化してしまってる(;´Д`)
1_201609100025105b7.jpg

登山口は、駐車場の端っこ。
警備のオジサンに「5時までにゲート抜けてね」と言われ「抜けれなかったら、ここに泊まっていいの?」とか聞いてからスタートw
だって初めてのルートだから、どんなもんか想像つかなくて。。。雪も残ってるし。。。

ちょうど一週間前に、共通の山友さん2名と知り合いの方が、ここスタートで登ってらっしゃったので、状況を聞かせてもらって。
写真を見せてもらった感じでは、魔女に張ってる氷は、全くヒビも入ってない感じだったので「今年は頂いたぜ。。。(´∀`*)ウフフ」ってテンションUP✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
ただまぁ、共通の知り合いがいなかったら、コンタクトは取らなかっただろうなぁ。。。(。・w・。) ププッ
その方、Hさんは、シモフリ新道とかいう、なんかすごいとこから登ってらっしゃいましたが( ̄ω ̄;)
今では仲良くして頂いていて、東北の景色を見せてもらっています(でもマニアックルートで雪野さん歩けない└(:3」┌)┘))ジタバタ)
2_20160910002511e97.jpg

7:38スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
4_201609100025154f6.jpg

いきなりご馳走がわっさわさ・・・
でもここは、国立公園内なので、取れません( ノД`)シクシク…
5_20160910002516717.jpg

今年最初のイワナシさん(。→ˇ艸←)プククッ☆
6_20160910003716627.jpg

浄土平とは、打って変わって普通に登山道でしたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
7_20160910003717cdd.jpg

そして、初めて見る緑のリボン・・・
8_201609100037199af.jpg

ショウジョウバカマ
9_201609100037217b2.jpg

予想に反して、雪が残ってないヾ(´゚Д゚`;)ゝ
10_20160910003723eb5.jpg

やっと出て来たぞ♪って思ったけど、すぐ消えた・・・
11_20160910004003683.jpg

8:15、賽の河原着。
ここから完全に雪に乗るっていう話だったが。。。
12_2016091000400550d.jpg

そして、シモフリ新道は、賽の河原から入って行くと聞いたが・・・
どこキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
私も藪に入ってる方だとは思うんだけど、入口発見できずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
70_20160910004230f1d.jpg

8:23、上から読んでも下から読んでも・・・w
14_20160910004008b30.jpg

キャー、バイカオウレン(p☆ω☆)p 。+゚キラリン゚+。
大好き・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
15_20160910004009931.jpg

8:36、湯の平
16_20160910004813f7a.jpg

残雪って言うより、残骸というか・・・
17_20160910004815725.jpg

8:53、井戸溝
19_20160910004817d67.jpg

すぐに、なんともアンバランスな橋?ww
20_20160910004819e2b.jpg

21_20160910005059de6.jpg

やっと雪が出て来たけど、腐れまくってて歩きにくい(((( ;゚д゚))))アワワワワ
22_20160910005101550.jpg

9:19、慶応山荘の入り口着。
命懸けて営業中!なので、寄らない訳にはいきませんが。。。
急いでるので帰りに寄りましょう♪
24_20160910005104701.jpg

ここはちょっと、ルート見失いかけて探しました(;^ω^)
夏道無視して残雪踏んで直進すればよかっただけなんだけど、なんせ知らないルートは慎重になるので。。。
藪が被ってルート消えてました。
25_20160910005106fda.jpg

春もうすぐ♪
26_20160910005614b2e.jpg

ザクザクキュィーン ……ε( o・ェ・)o
27_20160910005616fa6.jpg

ダイコン森かオオネ森か・・・ブッ(´→з←):;*.:;
ここに来たら、超暴風です∑(´Д`*)ノノ!!
28_201609100056189f7.jpg

あのピーク登りたくねーよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
29_2016091000561931b.jpg

風が強いので、カッパズボンを履く。
ビニール袋を節約する為に、ゴミの入ったビニール袋を使い回そうとしたら、ゴミが邪魔して靴が通らず( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
30_20160910005620007.jpg

この風だと、上でご飯も無理だなぁってことで、ついでに行動食も食べる。
そして再スタート。
ルート不明瞭(;´Д`)
31_201609100100477f4.jpg

登りたくないと思ってたピークは、実は巻道になっていて、登らなくて済んだ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そしてトラバース。
滑って落ちないように、注意ブッ(´→з←):;*.:;
32_20160910010049958.jpg

コケたら、どこまで落ちるかな・・・
33_20160910010050314.jpg

向かい側に家形山が見えた。
34_20160910010052fb8.jpg

よし、ここを上がれば、魔女が見えるぞ✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
35_20160910010053c91.jpg


つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月1日 ミツモチ山 

2016, 09. 08 (Thu) 00:38

毎日、記事作製ページを開いては・・・寝落ち_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
疲労し過ぎてる_ノ乙(、ン、)_

すっかり上げ忘れてた。
先週の思い出、久々の水曜中田_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
いつだったか行った時は、雨漏り工事で臨時休業と言うアクシデントで食べれなかったので( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
鶏白湯に、まさかの味噌∑(`□´/)/
赤味噌と白味噌と選べたので、白で(。・w・。) ププッ
おいしかったけど、個人的にはやっぱ塩がいいです.゚+.(´∀`*).+゚.
4_2016090723502646e.jpg

そして今、好きな人がいることを見てる訳だが・・・

あぁぁあああああ└(:3」┌)┘))ジタバタ

(っ´ω`c)キュキューン

この前、ちょっと前髪を短くしてみて、桐谷美玲ちゃんみたくなるかと思ったら・・・
ならねぇ( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

o(`Д´*)oプンスカプン!!!

なぜならぬ( ̄ω ̄;)
素材が違うからだよ




さて、ミツモチ山へ向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
12:45、分岐があったので下ってみたのですが、笹薮ボーボーで、熊さん出てくんじゃないかってヒヤヒヤ(;´Д`)
ホイッスル吹いたり、妙に咳払いが多くなったりww
42_201609080002032d7.jpg

12:57、まさかの衝撃の・・・
車道並みに超整備された道路に飛び出た┌┛┌┛ズコ!
45_20160908000916397.jpg

そしてお目当ての・・・(。・w・。) ププッ
ツツジってそんなに得意な花じゃないんだけど、ヤシオさんは花びらが丸くてかわいかった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
49_20160908001033139.jpg

48_2016090800020991a.jpg

なんだと∑(´Д`*)ノノ!!
誰が誰に向かって、発砲の恐れありなんだ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
50_201609080010353b4.jpg

水物、好きですねぇ。。。(*´˘`*)♡
52_201609080010362aa.jpg

ポツーン
53_20160908001037ae3.jpg

こんな道をテクテクです∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
54_20160908001039b58.jpg

木々は芽吹いてないのに、ピンクの花だけが咲いていて、なんだか不思議な光景。
57_20160908001431be2.jpg

青空も広がって来ました(。→ˇ艸←)プククッ☆
風は強かったけどね・・・
56_2016090800142919a.jpg

59_201609080014344fe.jpg

こっちまで足伸ばしてよかったな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
60_20160908001637ccb.jpg

ミツモチ山の入り口に着きました。
車道風からちょっと登るらしい。
62_20160908001640761.jpg

たいして登らんかったけどブッ(´→з←):;*.:;
63_20160908001641259.jpg

この展望台がピークに違いない(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
64_2016090800164364f.jpg

13:48、ミツモチ山着(展望台の上
晴れて良かったけど、お前ら朝からがんばれよ。。。
66_2016090800191110b.jpg

5分くらい霞んだ街を眺めて、下山開始ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
67_201609080019120db.jpg

68_2016090800191474a.jpg

周回する感じで駐車場に戻りましたが、こっちは車道風ではなく、普通にトレッキングコースな感じでした。
そしてず~っとアカヤシオの道(人´∀`).☆.。.:*・°
69_2016090800191587b.jpg

70_2016090800191730b.jpg

71_20160908002144411.jpg

ゆるゆる~っとルンルン((´I `*))♪
72_201609080021461e1.jpg

蕾もあるんだけど、もう痛んでる花も多くて。
何だか儚げです(p´I `;*)ウウウウ
73_2016090800214746f.jpg

74_2016090800214965f.jpg

二人で何を見てるのかな(。・w・。) ププッ
75_20160908002150cb3.jpg

キレイで立派なサルノコシカケww
77_20160908002449021.jpg

朝のオジサンみたいに、ミツモチ山の周回だけでも、結構気分はいいのかもな゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
78_20160908002450256.jpg

79_20160908002452304.jpg

山がピンクに燃えていた。
80_20160908002453db0.jpg

そして、駐車場まで500mの辺りから、結構登りがあったりで疲れてくる_(。゚⊿ 」∠)_
82_20160908002639f16.jpg

4_20160908002910c19.jpg

もうちょっと٩( 'ω' )و ガンバル
84_201609080026402bd.jpg

15:15、ゴールヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日の旅は、貧乏旅行と称してたので、自炊グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
カレーはやっぱりうまい( ゚Д゚)ウマー
86_20160908002641d14.jpg

夕ご飯を食べて、さぁ次の目的地へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
こっから3時間くらいかかるのかしら。。。
GW前半最終日に向けて。
遅い春を感じながら、栃木を後にしましたヾ(*'-'*)マタネー♪
87_20160908002643c02.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年5月1日 釈迦ヶ岳 

2016, 09. 05 (Mon) 00:45

本日は友達サービスの日♪
完全offデーで、ちょこっとお散歩(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今の車でドライブに行けるのも最後って事で、ちょっとだけ遠出。

友達は写真の趣味はないんだけど、雪野盗撮が趣味だと断言してるので。。。(;´Д`)
本日も盗撮されてた模様。。。
デブに見えるブッ(´→з←):;*.:;
つか、デブなんですけど。。。_ノ乙(、ン、)_
そして、今日はコンデジしか持って行かなかった事を、激しく後悔した・・・
16235.jpg

本日のメインは。。。
9_201609042335104ba.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この前、食べれなかったので。。。悶々として・・・いつもの天ざるで。。。
今日の天ぷらは、ミニトマトだそうでΣ(゚д゚lll)
11_201609042340214c1.jpg
結構おいしかったw
期待してたマコモダケは、もうちょっと先みたい(´・ω・`)

本日はそば大盛りで、おいしく頂きました(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
10_20160904234020f3a.jpg

ガオー
12_20160904234023e48.jpg

それから、未だかつて寄った事がなかった、マタギの館にも寄ってみた。
展示物より。。。
13_20160904234024b9a.jpg
うまかった( ゚Д゚)ウマー

ひっぱりうどんは、下手すると週一で食べてるかもしれないので、お外で食べなくてもよろしい( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
14_201609042340264bf.jpg

シュール過ぎる。。。www
15_201609042343573f5.jpg

16_20160904234359d8f.jpg

おいしいおそばになってね(。・w・。) ププッ
17_20160904234400e3b.jpg



GW遠征二日目。

古賀志山を下りて、前から気になっていた「ただおみ温泉」に寄る。
お風呂は露天しかないので、冬は寒いかも(;^ω^)
でも、いいお湯でした(*´ω`*)

それから、山の駅たかはらへ移動する(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
山の駅なんてあるんだな。。。って、ビックリしたけど、ここは静かで寝やすいって書いてあったので、そこを本日の寝床とするヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
何台か車の出入りはあったものの、ほんとゆっくり寝れました。
5時くらいに起きて、大間々台の駐車場に移動キュィーン ……ε( o・ェ・)o
そこで朝ごはんを食べながら、地元のおじさんとお話し。
今日は晴れる予報だったんだよねぇ?なんて話ながらw
だって空が微妙でww
1_20160905000330c63.jpg

おじさんは、釈迦ヶ岳には向かわず、ミツモチ山に行くらしいので、駐車場でお別れバ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ
7:00、林間コースからスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
2_20160905000332097.jpg

緑がいっぱいになったら、ピクニックに来たいところですね(。→ˇ艸←)プククッ☆
3_20160905000334ab9.jpg

スタートして間もなく、小雨が降り始める。。。
後続のおじさんと、カッパを着るかどうか・・・なんて話をしながら、とりあえずジャケットだけ着てみる。
が、歩き出してすぐに雨が上がり、暑い( ̄ω ̄;)
脱いだ┌┛┌┛ズコ!
こんな樹林帯に入ってしまえば、いらないしね(*・з・)ぷッ
4_20160905000335e70.jpg

カタクリが咲いていたけど、あんまり色がキレイじゃない。
終り頃だったのかな?
6_20160905000829dd9.jpg

8:08、見晴コースと合流。
7_20160905000831d52.jpg

ゴロゴロの岩場に、八海山神社がありました(-人-)
8_20160905000832b34.jpg

そして、遠くに見える、本日の目的地。。。
おい、遠くねーか?(゚Д゚;)
そして、めっさ登り返すんじゃねん∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
9_2016090500083412e.jpg

とりあえず渋々スタートし、矢板の最高点を通過。
10_201609050008352ea.jpg

激しく登り返すと思っていた山頂への道も、緩い稜線が隠れていただけだと知って、一安心。
とは言っても、剣ヶ峰へとだいぶ下ったけど。。。
11_2016090500120404a.jpg

剣ヶ峰へは、登山道からちょとそれる感じで入って行きました。
12_20160905001206b2f.jpg

8:33、せまめの山頂と、三角点ではなく「山」っていうアレで。。。┌┛┌┛ズコ!
14_20160905001209900.jpg

13_2016090500120777d.jpg

さて、特に滞在する理由がなかったので、先を急ぎましょうw
ゆるゆるで気持ちいいです(*´ω`*)
15_20160905001210738.jpg

ち~~~っこい白い花を(`・д『☆』 発見!!
ヒメイチゲ?って思ったけれど、あまりにも小さいので違うよなぁ。。。って。
でも結局、家に帰って調べたら、ヒメイチゲで正解なようで。
ヒメイチゲ自体小さいんだけど、他の山で見るヒメイチゲより、半分くらい小さいかもしれない。
16_201609050017303bf.jpg

の~んびりと、アップダウンの少ない稜線を歩きます✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
17_20160905001732578.jpg

途中、本日の下山者一号さんが、既に下りてきた。
ん????
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
春に関東に引っ越した、元会員のMさんじゃないか!!!!!
つか、関東に来る時は、連絡してね~って言われてたので、連絡はしたんだけど、行くかどうかは未定って返事のまま、連絡がなかったので来ないんだと思って納得してたのに(゚Д゚;)
「朝、車覗いたんだけどさ、起きる気配が全くないから先にスタートしちゃった((´∀`*))ヶラヶラ」って起こせよ!!!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
「だって、車って言っても、一応女の子の部屋だし、悪いかなと思って・・・」って、車の中ガン見してる時点でダメだろうが( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
でもまあ、この時点ではまだ体が全然回復してなかったんで、一緒には歩けなかったと思います(;^ω^)
ちょっとでもお話しできただけでも良かったとし、ここでお別れヾ(*'-'*)マタネー♪

Mさんと別れて先を急ぐと、また小雨が(;´Д`)
既にカッパは着ない方向で歩いてたので、木陰で大休止。
19_2016090500173345d.jpg

結局、15分くらい雨が上がるのを待っていたけど、上がらないので渋々カッパを着る。。。
そして、初代グローブがぼっこれた。
ナムー(-人-)
20_201609050017357ec.jpg

カッパを着ると晴れるっていうね。。。
21_201609050017366ad.jpg

山頂直下になると、斜度がきつくなってきた。
Mさんが、前日に降ったっぽい雪がちょっと残って滑るよ~って教えてくれた通り、ドロドロし始める。。。
22_2016090500265467d.jpg

鶏頭山はめんどくさいので行かない(´∀`*)ヶラヶラ
23_201609050026553f3.jpg

10:31、釈迦ヶ岳山頂着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
高原山とも言うらしいけど、釈迦ヶ岳って信仰の山の響きが好きなので、そっちの呼び方がいいな(。・w・。) ププッ
26_20160905002924287.jpg

27_2016090500292566c.jpg

町を見ておられる、お釈迦さま。
29_2016090500292848e.jpg

御社もあった。
28_20160905002927ad2.jpg

空は・・・相変わらずイマイチ。
30_20160905002930a3d.jpg

展望もないので、10:46下山開始。
ヒメイチゲ、ちっこいw
33_20160905003225778.jpg

34_20160905003226c60.jpg

帰りもゆるゆる(人´∀`).☆.。.:*・°
35_20160905003228ff0.jpg

12:26、八海山神社再びヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
37_20160905003430599.jpg

帰りは見晴らしコースでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
38_201609050034315b9.jpg

ショジョウバカマ
39_201609050034332d8.jpg

ちっこいスミレ
40_20160905003434149.jpg

さてと、ちょっと悩んではいたけれど、時間もあるしミツモチ山にも寄ってみようかε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!



つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年4月30日 古賀志山 

2016, 09. 04 (Sun) 01:51

昨日は久々に早く上がれて・・・って言っても、残業はしっかりしたけど( ̄ω ̄;)
で、ネタの一個も更新しとこかーって思いながら、一行書いて寝落ち_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
起きたら11時半で、そのままマジ寝に移行・・・って事で、更新ならず(*ㅎωㅎ)
今日は定時で上がれたので。。。眠い(うД`)+゜zZZ

爪にヒビが入って来たので、ショートネイルにした(p´I `;*)ウウウウ
ヒビを進行させない為に、ラメとホロいっぱい貼り付けて補強(はがすのに1時間かかるけど。。。)
8_20160904003524dea.jpg
って、写真で見ると、そんなにいっぱい付いてないな((´∀`*))ヶラヶラ

一時より過ごしやすい気候になってきたせいか、我が家のハーブたちも元気になって来ました♪
バジルは先日、芯止めしてやったので、脇目がボコボコ出てきた。
10月手前で、全部ジェノバソースに変身ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
7_201609040035232da.jpg

ローズマリーも元気なので。。。ドボン_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
6_201609040043452fb.jpg




GW遠征初日。
石裂山の後に向かったのは、2月の安達太良のくろがね小屋でお隣で宴会してた、栃木隊のお姉さんがオススメしてくれた、古賀志山へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
古賀志山自体、元々気になっていた山なので、ちょうどよかった♪

古賀志は何ルートかあるので、いろいろ考えてはいたんだけど、なんせ午後からの2座目って事で、一般的なダムとキャンプ場のあるスタート口から、12:21スタート。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

普通にキャンプがしたい・・・
1_20160904005603dcf.jpg

しばらくはサイクリングロードを歩いて行きます。
チゴユリいっぱい。
2_20160904005605a7c.jpg

3_20160904005606a88.jpg

ミツバツチグリ
4_201609040056077d3.jpg

ホウチャクソウ
5_20160904005609deb.jpg

乗せてくれー_(。゚⊿ 」∠)_
6_20160904010017392.jpg

登り見晴らしコース、下山南コースの予定が、見晴らしコースの入り口が見つけられずに(;'∀')アハハ
探しながら歩き続けた結果、13:09、南コースの入り口に辿り着く。。。
8_2016090401002021f.jpg

一番のお気楽コースって事で、人もそれなりにいたし、めっさ整備されてます(;^ω^)
9_2016090401002196f.jpg

クサボケ(初見
10_201609040100220e5.jpg

そして、どこに行っても、ヤマツツジがハッスルしている時期でした(゚Д゚;)
13_20160904010523f54.jpg

14_2016090401052429d.jpg

整備されてるがゆえに、延々階段_ノ乙(、ン、)_
15_20160904010525c46.jpg

13:18、分岐。
非常に悩む(´ε`;)ウーン…
でも、直登と言う言葉に負けて、階段コースへ逃げる( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
今考えれば、標高差から言って、それほどの距離ではなかったと思う。。。
16_20160904010527a93.jpg

直登コースは、この岩を這い上がって行くのかなぁ・・とか思いつつ、石裂で散々岩触って来たので、もういいよ~的な・・・ww
17_20160904010529476.jpg

18_20160904010858165.jpg

足元に、小さなすみれ。
19_20160904010859941.jpg

そして階段( ̄ω ̄;)
20_20160904010901cbd.jpg

どこまでも階段( ̄ω ̄;)
21_20160904010903e4f.jpg

稜線に上がるまで階段だった( ̄ω ̄;)
そしてまず、御嶽山へ向かうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
22_2016090401090403e.jpg

23_20160904011032dcb.jpg

神社(`・д『☆』 発見!!
って、御社がない。。。神様不在??(´ェ`)ン-・・
24_20160904011033de5.jpg

そして、ちょろっと下ったら、でっかい岩が見えて来た・・・
25_20160904011034f1b.jpg

岩登りなのだ└(:3」┌)┘))ジタバタ
ガッツリした岩なのに、トラロープで大丈夫かよwww
26_2016090401103673c.jpg

これがまた、なかなか侮れない岩で、下る時、ちょっとクセがあるぞ・・・などど思いながら・・・
27_20160904011038caa.jpg

岩のてっぺんに登り付いて、次を見てみれば、今度は岩を下る。。。ちょっとトラバース気味(;´Д`)
ここもなかなかだった・・・
28_20160904011352369.jpg

梯子の方が100%マシだ(;´Д`)
29_20160904011353423.jpg

13:48、御嶽山着。
ここに神様おったか~ってお参りしようと思ったら、カナヘビがこっちに向かってきて、プチ悲鳴で逃げた癶(癶;:゜;益;゜;)癶
30_20160904011354a33.jpg

なかなか見晴らしのいい山頂で、明日行く山。
31_20160904011355b17.jpg

日光連山。
32_201609040113572b0.jpg

男体山とさほど変わらんだろ?って思うんだけど、まだまだ真っ白な日光白根ォオー!!(゚д゚屮)屮
33_201609040115596c9.jpg

興味はあるけど行けてない皇海山。
34_20160904011600eb1.jpg

のんびりはしてられないので、急いで古賀志山に向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
またあの岩場を超えるのか。。。って思って躊躇してたら、岩の脇から5~6人位のパーティーさんが湧いて来た∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
「え?脇通れるの?」って聞いたら「通れるよw岩場混んでるから、ここ通って行きな~」と言われ、ルンルン気分で巻道を通りました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

古賀志への道は、岩岩。
35_20160904011602d30.jpg

14:15、古賀志山着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
37_20160904011606c34.jpg

36_20160904011603698.jpg

38_201609040121433d8.jpg

ランチもしてなかったので、ちょっと休憩。
39_20160904012144ba4.jpg

栄軒のパンが・・・
40_20160904012145f45.jpg

塩分補給はこれに限る(人´∀`).☆.。.:*・°
41_201609040121476bc.jpg

なかなかいい景色♪
42_20160904012148ad7.jpg

下山は、今度こそ見晴らしコースで!って思ったけれど、入口に「ロープ、チェーン、滑落注意」って看板が・・・
速攻、来た道を戻る( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
43_20160904012456da4.jpg

そして、古賀志山~分岐の間で見つけた。
ここもヒメイワカガミかよ(;´Д`)
44_20160904012457c6d.jpg

45_20160904012458d79.jpg

46_20160904012500c43.jpg
次は古賀志の別ルートで、ヒメイワカガミ鑑賞でもいいかなぁ。。。とも思う(´∀`*)ウフフ

下山はまたなが~い階段を下り、途中で80歳を超えているおじいさんとお話ししながら下りて来ました。
もう早くは歩けないけど、時々こうやって歩いて、足腰が弱らないようにしてるんだと話して下さいました。
おじいちゃん、長生きしてね(。→ˇ艸←)

直登コース手前、登りの階段を登りたくない( ̄ω ̄;)
なんと!!
右手に巻道があるじゃないかwwww
47_201609040125015ce.jpg

巻道って素晴らしい・・・
15:11、登山口着ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
48_20160904012854e4f.jpg

帰りは行きと反対側のダムを歩くコースで戻り、プチ周回とする。
お散歩コースですな、これ。
歩きやすかったです♪
49_2016090401285642d.jpg

謎の腹筋まっしーん( ̄ω ̄;)
まさかここでか( ̄ω ̄;)
50_20160904012857108.jpg

のんびりするには、気持ちよさそうです(*´ω`*)
51_20160904012858b24.jpg

16時ジャスト、ゴール✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
次は別のルートで歩いてみるねフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
52_2016090401290032f.jpg


さてさて、次へ移動しましょうε=ε=ε=ε=ε=┏(o゜ε゜o;)┛ダダダッ!!

2日目に続く。



参加中です。クリックよろしくお願いします♪