2016年4月30日 石裂山Part2 

2016, 08. 26 (Fri) 01:04

サボったー、久々にワックスかけた・・・ごめん、まいしゅーずヽ(冫、)ノ
明日、磨き入れればピカピカかな
しかし、いい色になったな。。。
元が真っ黄色だったとは思えまい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5_20160826001702e5d.jpg

先日気になった事。
美容院に行って雑誌を読んでたら、ズンドコな歌手さんが載っていて。。。
スネ毛も腕毛もない∑(´Д`*)ノノ!!
これ、ヒゲも脱毛してんな(;´Д`)
ヒゲとかスネ毛とか大事なアイテムだろうが。。。( ̄ω ̄;)
ハイ、失格( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
全ツルだな、あれ。。。ww




さて、石裂山名物の、ロング梯子が出てまいりましたヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
54_2016082401241345b.jpg

ここは一度で登り切れずに、2度くらい梯子につかまったまま休憩しますwww
最後のひと登りの前に休憩しようと思ったら、上から人が覗き込み、待っててくれる態勢だったので急いで登る羽目にww(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
梯子を上り終えたら、これが目に入ってキャー♡╰(*゚x゚​*)╯
55_2016082401241483d.jpg

待っててくれた4人PTさんに、挨拶もそこそこに白いヒメイワカガミを激写する( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
♂1名、♀3名のオジサマ、オバサマPTさんだったけど「お花撮りながら旅してるの?」って聞かれ「ウンw」と答えるww
新潟から来たって話をしたら、飯豊の杁差で見た、キスゲとヒメサユリの絶景が忘れられないと仰っていた。
そして、昔はこの石裂山、梯子だったところも全部鎖だったから、おもしろかったのよ~なんて、サラーッと言われて、雪野さん茫然です( ゚ ρ ゚ )ボー
全部鎖だったら、クリアできないな、この山多分ww
「一人で歩いてるんなら、変な男性と知り合っちゃだめよ!素敵な人ならいいけど・・・」とか、妙に心配して頂きww
「重々承知してます(`・ω・´)シャキーン」と返しておきました(*・з・)ぷッ
10分くらい話して、別れました+。:.゚バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゚。

59_20160826002321286.jpg

そして次なるロング梯子、ここが一番長いかな(゚Д゚;)
当然ここも、途中で休みますブッ(´→з←):;*.:;
60_2016082600232265b.jpg

61_2016082600232307f.jpg

登りながら見える壁に、咲いてるんだよねぇ。。。
梯子にしがみつきながら、がんばりました。。。
おっかねかった(;´Д`)
62_20160826002325022.jpg

シロヤシオとギリギリのアカヤシオのコラボw
63_20160826003416022.jpg

稜線は細め。
65_20160826003419b21.jpg

66_2016082600342090c.jpg

さほど展望はない山なんだけど、何か好きなんだよね、この山゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
67_20160826003422b8e.jpg

新緑に押しつぶされそう(((( ;゚д゚))))アワワワワ
68_20160826003604a95.jpg

普通に歩けば、そんなに危なくないですw
69_201608260036052f9.jpg

しっかりした階段を下りて。
70_20160826003607e1d.jpg

こゆとこの方が怖いかな(;^ω^)
71_20160826003609d34.jpg

鎖はいらないけど・・・w
72_201608260036104c4.jpg

どーゆー生え方してんのΣ(゚д゚lll)
73_20160826003800ef0.jpg

前回もそうだったけど、逆走してたの私だけかも・・・ww
74_201608260038010bd.jpg

根っこの急斜面で、またビビりながら撮る(((((((;´д`)))))))
下から上がってきたカップルも、雪野さんの必死さにこれは撮らなくてはと思ったのか、一緒に撮り始める( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
「まだ上にもいっぱい咲いてますよ」って言ったら、なーんだみたいな感じで上がって行ったブッ(´→з←):;*.:;
76_201608260038045bb.jpg

77_201608260038059a9.jpg

75_20160826003802132.jpg

奥ノ院へのロング梯子(*・з・)ぷッ
79_2016082600415840e.jpg

途中にちっこい花。
80_20160826004159093.jpg

また遊びに来ました(-人-)
81_201608260042011da.jpg

これキレイだったなぁ。。。
83_20160826004204451.jpg

さ~て、最後の鎖場。。。
ここが非常に苦手だ(((((((;´д`)))))))
だから逆走すんなってーのww
一連目。
84_201608260044255fc.jpg

85_20160826004427a57.jpg

二連目。
ここが一番苦手だ。。
右の鎖から左へ移る時が、ほんとに怖い(((´゚ω゚`)))ガタガタ
86_201608260044281f1.jpg

何とか無事下りました_ノフ○ グッタリ
87_20160826004430e2d.jpg

後はのんびり、ほぼ平坦な道を戻るだけ♪
ムラサキケマン
88_20160826004431adc.jpg

トウゴクサバノオ
89_20160826004759ece.jpg

ハルノトラノオ
90_201608260048003de.jpg

サワハコベ
91_201608260048023b6.jpg

キケマン
92_20160826004803ee9.jpg

ネコノメソウ
93_20160826004805852.jpg

ニリンソウ
94_20160826005408921.jpg

千本桂
でっかい∑(´Д`*)ノノ!!
95_2016082600541029b.jpg

96_2016082600541249d.jpg

97_20160826005414cdd.jpg

クワガタソウ
101_20160826005508fbf.jpg

水溜りに・・・
103_20160826005512e87.jpg

チゴユリ
104_201608260055133c1.jpg

ヤマブキ
105_20160826005514bc2.jpg

最後、加蘇山神社で参拝して(-人-)
この鳥居、ほんとおもしろい形してるけど、何か意味あるんだろうなぁ。。。
106_20160826005634736.jpg

107_201608260056366b9.jpg

11:06、ありがとうございました彡:D)8┓ペコリ

2年前に来た時は、もう終盤であんまりきれいじゃないヒメイワカガミだったので、ほんとキレイな状態のが見れて大満足(ノε`*)ンププ
また何年かしたら、来たくなっちゃうようなお気に入りの山だから、またその時までヾ(*'-'*)マタネー♪

さて、お昼前の下山です。
遠征です。
2座目行きますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


週末に向けて忙しいので、コメント欄は閉じさせてもらいます(。-人-。)


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年4月30日 石裂山 

2016, 08. 24 (Wed) 23:55

ファンファンファンファン ユンユンユンユン

雪野、UFO呼んでます

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

夏は、たけしの超常現象ないのかなぁ。。。


ジワジワと仕事の波が襲ってくる予感なので、本年度のネタはリアルタイムに追いつかせておきたい・・・
つか既に追いついてないじゃんZzz....(_ _*)・.。*



今年のGWも10連休だったので、ボチボチな長さでしたかね。
後半は山岳会の先生方にお誘い頂いてたので、前半はおとなしくしてるか。。。
って、おとなしく出来る訳がないんだよね(;'∀')アハハ
GWはいつも、関東遠征してるので、今年もその類で・・・
初日は、どうしてももう一回再訪してみたかった、石裂山へ。
仕事が終わってから栃木に向かい、塩谷の道の駅で就寝。
幹線道路は近いんだけど、ちょっと離れてるので静かに寝れて、めっさいい道の駅だった・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
しかもWi-Fiが無料だった。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
朝起きて、道の駅から見える大きな山を見たら・・・
山頂が真っ白に(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
薄着な服しか持って来てないが、大丈夫なのだろうか。。。
まぁ、いざとなったらカッパ着よう(´∀`*)ウフフ

ちゃんと早起きして、6時半にはスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
不穏な看板が後ろに隠れてた。。。
2_20160824004846fbc.jpg

2年ぶりになるのかな?
神様、また遊びに来ました(-人-)
3_20160824004848165.jpg

早速お出迎えの、クワガタソウ。
多分、新潟では見た事がない・・・
100_20160825195936836.jpg


相変わらず、倒木の数がハンパない。。。
そのうち木が無くなっちゃうんじゃないかと(;´Д`)
5_2016082400485146b.jpg

6_20160824004852e02.jpg

タネツケバナ
7_20160824010247d8a.jpg

道路が改修されてた。
8_201608240102496ce.jpg

キモカワなチャルメルソウ、ピンボケーヌ┌┛┌┛ズコ!
10_201608240102519b6.jpg

でーっかい切株。
こんな大きな木も切り倒されちゃったのねぇ。
11_20160824010253dae.jpg

竜ヶ滝
12_20160824010544591.jpg

前回は月山→石裂山で逆走しちゃったんで、今回は・・・
13_20160824010546de8.jpg

また逆走で月山から( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
14_2016082401054791a.jpg

いやはや、もう痛々しい・・・
15_2016082401054987f.jpg

17_20160824010732fee.jpg

2年前は倒木を股越したりしながら、無駄に体力消耗する形で登って行ったけど、かなり整備されて歩きやすくなっていた。
18_20160824010733940.jpg

マムシグサ( ̄ω ̄;)
19_20160824010734fb5.jpg

石祠(-人-)
20_201608240107365b9.jpg

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
21_20160824010738369.jpg

梯子・鎖・梯子・鎖_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
22_2016082401093991a.jpg

そして軍手ブッ(´→з←):;*.:;
23_2016082401094171a.jpg

遠くにアカヤシオが咲いていた。
24_201608240109429f8.jpg

もはや鎖はいらねぇえええええええ
25_2016082401094497b.jpg

26_201608240109457b4.jpg

鎖より、岩とか根っこの方が安定する(。・w・。) ププッ
27_20160824011134506.jpg

(-人-)
28_20160824011136585.jpg

ニシキゴロモ
30_201608240111387e5.jpg

エイザンスミレ
葉が菊っぽいから、菊系と思ってた(゚Д゚;)
32_20160824011328396.jpg

普通のスミレ
33_201608240113300a2.jpg

1時間半弱で、稜線に上がる。
たいして動いてないのに、行動食タイムww
35_20160824011333944.jpg

展望のない樹林帯は苦手なんだけど、まれに気持ちのいい樹林帯もある。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
36_20160824011334b43.jpg

鎖は。。。いらねぇえええ( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお
37_20160824011628a18.jpg

40_20160824011632198.jpg

必要以上に鎖ぶら下がってんのよねw
42_201608240118100c0.jpg

もうすぐ月山✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
43_2016082401181276b.jpg

8:23月山着。
壊れかけの御社だけれど・・・(-人-)
44_20160824011813f35.jpg

日光連山がよく見えた。
45_201608240118150f0.jpg

アカヤシオキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
46_20160824011816a6c.jpg

47_20160824012107642.jpg

石裂山へ向かいましょうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
48_20160824012108747.jpg

あー・・・この白いイワカガミが見たくて来たのに、まだ蕾だったか。。。
49_201608240121106ce.jpg

ションボリしながら歩くZzz....(_ _*)・.。*
50_20160824012111317.jpg

石裂山は、こんな道の先に。
51_201608240121136e6.jpg

そして、山頂の写真がないΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
8:45着・・・

山頂の代わりに三角点ブッ(´→з←):;*.:;
52_20160824012410672.jpg

何か見えて来たああああああ_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
53_20160824012411dd9.jpg


つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月31日 門内岳Part3 

2016, 08. 23 (Tue) 00:20

寝落ちしそう・・・(*ㅎωㅎ)
がんばれ、自分!←寝ろよwww

まんまるズッキーニがまだいっぱいあるし・・・エノキ(σ`3´)σ見ぃ~けっ!
て事で、これ→ズッキーニとえのきのジューシー塩バジル

今年は我が家のバジルも絶好調で、結構大きく育ちました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そろそろ芯止めしてやらないとって思ってたので、ちょうどよかった。
ほんっと撮る気ないよなぁ、コンデジ持たすとwww
7_20160822234424325.jpg
普段はフレッシュバジルじゃなくて、ジェノバソース使って作ってるんだけど、あっちの方が好きだな・・・(*・з・)ぷッ



とりあえず最終章を終わらせときたい(;´Д`)
その後は、いい加減GWに戻るブッ(´→з←):;*.:;

地神山~地神北峰。
ここは一昨年、初めて歩いた時に、いっぱいデリンちゃんを発見した場所。
何とかまた歩き始めて、それでもやっぱり、前みたいには歩けなくて、気持ちだけがジタバタしてるけれど、それでも何とか会いに行きたかった。
登山道からちょっと離れた所にいっぱい咲いてた記憶があったので、望遠レンズも担いで行った。
待っててくれたね。
151_20160822234924994.jpg

154_20160822234928b27.jpg

155_20160822234930238.jpg

162_20160822235253f76.jpg

ピンクっぽい子がいたの゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
167_20160822235254842.jpg

169_20160822235255a0a.jpg

170.jpg

171_201608222352583c6.jpg

時間がないのに、40分も遊んじゃった(;^ω^)
がんばって帰ろう。
177_201608222354253f4.jpg

丸森峰へ向かう途中、泊りの3人パーティーさんが上がって来て、梶川のスズメバチの心配をしていた。
私は巣は発見出来なかったけど、何度かスズメバチに付きまとわれたって話をしたら、明日は丸森から帰ろうって話でまとまったみたい。

丸森はチングルマの花がまだまだ咲いていて、ものっすごいキレイだった・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
179.jpg

まだこんな、初夏の花も咲いてた(。・w・。) ププッ
180.jpg

チングルマ、わしゃわしゃ(。→ˇ艸←)プククッ☆
181_20160822235824765.jpg

イワイチョウ
183.jpg

カラマツソウ
184_20160822235827483.jpg

アオノツガザクラ
185.jpg

14:09、丸森峰。
186.jpg

前はここをずっと走って下りてたんだけど、ブランク明けの初めての飯豊は、平らなところ以外、怖くて走れなかった(;^ω^)
下界は晴れっぽい。
188_20160823000023269.jpg

山は・・・
がーすー( ̄ω ̄;)
189.jpg



15:02、夫婦清水
500ml無理矢理がぶ飲み( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
この時点で、越後屋さんはアウト。
190.jpg

途中で休憩した場所にあった、黒プーさんのイタズラらしき跡。
191.jpg

ここ下りるの、超怖かった(;´Д`)
192.jpg

朝登った梶川尾根。
193.jpg

美白なキノコさん。
194.jpg

16:34、ゴール( ̄ω ̄;)
16時下山完了の掟が破られた( ̄ω ̄;)
失敗山行決定_ノ乙(、ン、)_
195.jpg

どんなに大好きな人でも、会わなければ顔も声も忘れてしまうように、大好きだった飯豊の歩き方を、私は全部忘れてしまっていました。
足だけで歩くんじゃなくて、手も使って這い上がったり下りたりする事、それも全部忘れて、ビビりながら歩いてた。
またちょっとずつ、歩けるようになるかな。
つかならないと、越後屋さんの閉店時間までに間に合わないから、そこ大事なんで( ̄ω ̄;)

今年の4月、梅花皮荘前の桜の木の下から見た雪の稜線。
あの稜線に上がれたら、自分に合格点出せる気がするって言ったけど・・・
余力があんまり残らない山行だったので、合格点は出せないなぁって思った。

でも会いに来たよ、大好きなキミに。
また来年、会いに来るからね。
175.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月31日 門内岳Part2 

2016, 08. 22 (Mon) 00:52

あっちぇぇわ~_(。゚⊿ 」∠)_
今日の昼に美容院に行った時は、車の温度計が38度とかになってたぞ(;´Д`)
車だから、ちょっと高く表示されてるかもだけど、それでもねぇ・・・

昨日は、今回お世話になる車屋さんの敷地内にお邪魔させてもらって、地元の花火鑑賞・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
この車屋さん、私の友達が仲良くしているので、それで私もお世話になる事になり。
ついでに花火も便乗させてもらいました(´∀`*)ウフフ
小さい町の小さい花火大会なので、打ち上げ場所が一か所らしく、長時間露光で撮ると、全部重なっちゃって、ただ明るいだけで全く面白くなく∑(´Д`*)ノノ!!
上段右の緑色の花火だけ、実は合成で重ねてますね(。・w・。) ププッ
6_20160821235904101.jpg

昼は美容院の後に、地元の小さなハーブショップに寄り、化粧水の基材のフローラルウォーターを買ってきました。
今は月桃を使ってるんだけど、今回はネロリ使ってみるか。。。って思ったけど、香りがイマイチだったので、基本であるローズに戻る(*・з・)ぷッ
5_201608212359022be.jpg

そして、まんまるのズッキーニとかΣ(゚д゚lll)
パスタの具にしました(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
7_201608212359056b0.jpg
美容院から帰って、会山行の案内作り。
何とか作り終えたけど、切手を用意してなかった(;'∀')アハハ



門内の続き。

キレイな空です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
72_20160822001312b17.jpg

池塘と言えば・・・
73_20160822001313cbf.jpg

モウセンちゃんで・・・
74_20160822001315095.jpg

時間も時間なので・・・
花w
75_2016082200131663e.jpg

気持ちいいね(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
76_20160822001318cbe.jpg

77_20160822001515dd2.jpg

そして、マツムシソウが満開。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
78_201608220015160a7.jpg

マツムシソウロードです(。・w・。) ププッ
79_2016082200151896c.jpg

80_201608220015192d2.jpg

クルマユリは花びらがテカっちゃって反射がすごい(;´Д`)
81_2016082200152144e.jpg

まっすぐまっすぐ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
83_20160822001757b70.jpg

キスゲとヒメのコラボΣ(゚д゚lll)
しかもヒメはまだ新鮮な感じォオー!!(゚д゚屮)屮
85_201608220018011bc.jpg

86_20160822001802d41.jpg

ここのヒメ、ちっちゃいw
花が1つしかついてないから、そんなに年数の経ってないか株なのかもねぇ。
87_20160822001804db6.jpg

89_20160822002035037.jpg

キスゲも蕾の子もいたりで、咲き始めたばかりなのかな♪
90_20160822002036b5a.jpg

あぁ、がーすーが襲ってくる( ̄ω ̄;)
91_20160822002038f05.jpg

94_20160822002041279.jpg

梶川はミヤマリンドウのみ
95_201608220022462d3.jpg

風車風のチングルマ(。→ˇ艸←)プククッ☆
97_201608220022475c7.jpg

98_20160822002249989.jpg

お倒れになっております( ̄ω ̄;)
99_201608220022515ce.jpg

扇の地紙は帰りに通るから、巻道行こうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
100_201608220022523e0.jpg

すぐに本線に出る┌┛┌┛ズコ!
104_201608220024405d1.jpg

また巻道(σ`3´)σ見ぃ~けっ!
105_2016082200244150a.jpg

これでMAX状態らしい、謎のお花。
106_20160822002442584.jpg

まだアカモノが咲いてたよΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
107_20160822002444ed9.jpg

巻道は。。。相当・・・藪化ヽ(冫、)ノ
108_201608220026343eb.jpg

ヤマハハコ
109_20160822002635239.jpg

門内小屋までもうすぐなのに、藪が・・・
110_201608220026377f0.jpg

ミヤマコゴメグサ
111_20160822002639d5d.jpg

112_20160822002640f4b.jpg

シャジンさん
117_20160822002811d50.jpg

113_20160822002812e13.jpg

ここから見える景色が大好き(* ´艸`)
がーすーだけど・・・
114_2016082200281486c.jpg

ハクサンフウロ
116_20160822002815f89.jpg

今年初のウメバチソウ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
119_201608220030214e8.jpg

花付きすぎなクルマユリw
120_20160822003023f76.jpg

イワオウギ
121_20160822003024861.jpg

トモエシオガマ
122_20160822003025744.jpg

11:23、門内小屋着。
123_20160822003027f34.jpg

125_20160822003243161.jpg

小屋前のミヤマキンポウゲ
124_20160822003241d88.jpg

トイレを借りようと思ったら。。。トイレの前のトリカブト∑(`□´/)/
126_20160822003244575.jpg

127_201608220032463b0.jpg

ヨツバシオガマ
128_201608220032471ba.jpg

11:35、門内岳着。
神様、お久しぶりです(-人-)
129_201608220034045c4.jpg

結構時間かかっちゃったんで、今日はここまで。
何故かこの日は、コンビニ品だけど食料だけはガッツリ担いで来てて( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
おにぎり4個、ランチパック2個( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
そんなにいらんだろ。。。
130_2016082200340617c.jpg

131_20160822003407098.jpg

トンボさんが遊びに来た(๑→ܫ←๑)
そして実は、この前の耳ブヨに刺されて医者通いは、ここに来る途中の出来事で、今もまだ痒いし汁出てますよ( ̄ω ̄;)
132_20160822003409c2a.jpg

川入から縦走して来たというお兄さん。
133_20160822003410551.jpg

11:55、さて・・・もうすでに越後屋さんに間に合う気がしないけど、下山しましょうo(´д`)oァーゥー
134_2016082200390194a.jpg

135_201608220039020b5.jpg

136_201608220039042dc.jpg

ばいばい門内、バテバテだけど久々に会えてうれしかった(。→ˇ艸←)プククッ☆
138_20160822003907813.jpg

139_20160822004150896.jpg

12:16、胎内山。
141_20160822004151e6f.jpg


12:21、扇ノ地紙
手書きに変わってた(。・w・。) ププッ
142_20160822004153a20.jpg

ハクサンオミナエシ
143_20160822004154270.jpg

もうすぐ地神山♪
146_20160822004414bbd.jpg

新潟側、ガスに飲まれる。
147_2016082200441677d.jpg

12:48、地神山着。
148_2016082200441707d.jpg

149_20160822004419eaf.jpg

今日の目的は、ここからの景色。
地神北峰へ向けてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
150_20160822004420124.jpg




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月31日 門内岳 

2016, 08. 20 (Sat) 01:52

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


毎週金曜夜はダメです。゚(゚´Д`゚)゚。
テレビは見ないんだけど、オンデマンドでドラマは見るから「はじめまして、愛してます」を毎週見てて、もうダメです。゚(゚´Д`゚)゚。
50分の内容だったら、40分は泣いてるかも( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
子役のはじめくんがかわいすぎて、おばちゃん泣きながら溶けてます(*´ω`*)
「ふれなば おちん」もハマってて、一昨日?最終回だったけど、結構衝撃的な終わり方だったな。。。(p´I `;*)ウウウウ

そして今年は、漬物を漬けるという行為にハマっていて、結構難しいんなぁ(;´Д`)
農家な先輩から、新鮮野菜を安く譲ってもらったり、頂いたりするので、それを漬けて会社のお友達とお昼ご飯の時に食べています(。・w・。) ププッ
今日はキュウリを頂いたので、キュウリの辛子漬け・・・既製品の素で( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
量を間違えると、悶絶級の鼻から抜ける辛さになるので、今回はどんな仕上がりか(´∀`*)ウフフ





7月最終週。
この日は本当は、下界で友達とホームパーティー開催の予定でしたが、ふと中止になったので、うっかり一日予定が空いたぞ!って勘違いをし、山に向かう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
よくよく考えれば、9月の会山行のリーダーなので、案内とかを作らなくちゃいけなかったのに、飯豊に行こうって思ったら、テンソン上がり過ぎて、うっかりその用事を忘れてしまって現在自爆(;´Д`)

4時に歩き出そうとは思っていたんだけど、毎度の事で・・・Zzz....(_ _*)・.。*
かっこいいから、ナイス棒を外付けしてやるぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ってザックの外に着けてたのが仇になり、ナイス棒がパッカリ割れて、ナイスじゃなくなっていた( ̄ω ̄;)
1_201608200053285fb.jpg

空がうすら明るくなってきた
3_201608200053323c7.jpg

橋の所で写真を撮っていたら「登山届出した?」って声をかけられ。
挨拶をしたら、天狗平ロッヂの管理人さんでした。(HP見てるからすぐ分かった)
で、ちょこっとお話をして、今日の行程とかも話をして、送り出してもらう☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
多分、アホの子がフラフラッと飯豊に紛れ込んで来たって思われたのかもしれない( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

4:51、懐かしい登山口。
4_201608200053336ea.jpg

いきなりこれなんで、5分で汗がダーダー
5時なのに、すでに25度( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
5_201608200053349f8.jpg

丸森の斜度もえげつないですな(´∀`*)ヶラヶラ
8_20160820010030373.jpg

登るぜヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
9_20160820010031a67.jpg

10_20160820010033f64.jpg

コメツツジ
11_20160820010034fea.jpg

途中、小屋泊まりをするという後続者さんに追い越されるが、彼もやはり、涼しい時間に登り始めようと思ったのに、暑すぎると言いながら歩いて行きました(;´Д`)
12_20160820010036d56.jpg

暑いダルイ暑いダルイ_(。゚⊿ 」∠)_
13_201608200102575e1.jpg

こゆ景色を見ると、あぁ飯豊だなぁって思いだして・・・死亡_ノ乙(、ン、)_
14_2016082001025809a.jpg

太陽が昇って来た。
15_20160820010300892.jpg

ヨツバヒヨドリ
16_20160820010301d6b.jpg

丸森は下山で・・・ずっと登りだな、あれww
20_2016082001051151c.jpg

赤い実を見ると、秋っぽいw
21_20160820010513039.jpg

梶川は、激急登だけど、時々こうやってクールダウンできる平坦なルートが現れるから、登りはこっちが好きかも。
但し、日帰り装備の場合(泊り装備で登った事がないからな。。。
22_20160820010515542.jpg

オクモミジハグマ
23_201608200105173ca.jpg

ホツツジ
25_20160820010758aa7.jpg

6:39、湯沢峰着。
27_20160820010802ee7.jpg

梅花皮小屋(`・д『☆』 発見!!
手前はこれから歩く尾根です。
28_201608200108038e4.jpg

振り返ると雲海・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
29_201608200108041cb.jpg

ツルアリドウシ
30_20160820011137938.jpg

あぁ、先週に続き、本日も絶景(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
35_20160820011136763.jpg

三本樺(`・д『☆』 発見!!
まずはあそこ(`・ω・´)シャキーン
31_2016082001113928e.jpg

33_20160820011140e8f.jpg

この梯子を過ぎた所に、スズメバチの巣があるとHPに載っていて、ビクビクしながら進む(;´Д`)
(後日、巣はなかったと載っていました)
34_20160820011142a62.jpg

巣はなかったらしいけれど、スズメバチの特攻見回り隊長に、何度か絡まれました。。。(;´Д`)
35_2016082001143298e.jpg


36_20160820011433f17.jpg

朽ちかけギンリョウソウ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
38_20160820011435672.jpg

7:29、滝見場着。
滝見場より石転びを眺めてみる。
もう全然雪渓に雪がないし、ズタズタだった。
39_20160820011437a0c.jpg

40_20160820011438aae.jpg
後日この写真を見て、お友達が「ここをこう通って。。。」とか妄想してハァハァしてましたが「行くなよ(乂∀`)┌┛)`д);∴」て事で(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
多分、行けるんですよ、そのお友達なら。
今まで出会った山屋さんの中で、一番レベルの高い方かな?って思っているので。
他人ならどこでどうなろうと気にならないけど、お友達になっちゃうと他人ではないので、やっぱ事故とかは心配になってしまいますよね。
それに、こんな状態だって分かってるのに、ここに入っていっても、拍手は出来ないかな。
お友達は「また来年」って言って終わりましたけど。。。つか、ゲート開いてすぐに一回登ってるしな┌┛┌┛ズコ!

登山道は前日に刈り払いして下さったかなぁ?って感じで、きれいになっていました(人''▽`)ありがとうございます☆
42_20160820012754ac9.jpg

見た目1mm近づいた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
43_20160820012756322.jpg

オトギリソウ
44_2016082001275717d.jpg

サンカヨウの実
45_201608200127583b7.jpg

カラマツソウ
46_2016082001275949b.jpg

ヤマアジサ。。。イ?w
47_2016082001325757e.jpg

タマガワホトトギス
48_2016082001325851e.jpg

青空キレイ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
49_20160820013300a4b.jpg

コウゾリナ
50_20160820013301617.jpg

52_20160820013303f69.jpg

シロバナニガナ
53_2016082001345959b.jpg

五郎清水
ここは水場に降りた事がないので、探検に行ってみるo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
54_20160820013501c82.jpg

めっさ下った( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
ほんとの水場はもっと下とか、よくネットで見るけれど、オラもう偽物で結構です( ̄ω ̄;)
55_2016082001350342d.jpg

三本樺、いよいよ射程圏内ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
59_201608200135062f1.jpg

ガスが上がって来たかなぁ。。。
61_2016082001375491c.jpg

そういえば、滝見場で滝じゃなく雪渓ばかり見てたのでブッ(´→з←):;*.:;
これが梅花皮滝なのかな?
62_201608200137568de.jpg

ミヤマクルマバナ
63_20160820013757f3b.jpg

三本樺キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
64_201608200137597ef.jpg

65_201608200140404ec.jpg

エゾシオガマ
67_201608200140423ce.jpg

大好物な青空と白い雲(*'∀'人)♥*+
68_20160820014044d89.jpg

山のお花は、もう秋です。
オヤマリンドウ
69_20160820014045afb.jpg

9:42、梶川峰。
ここまで5時間弱。
前は3時間半で上がってたんだから、弱りっぷりは明白。
昔と同じ事は出来んのだなぁって思った_(:3」∠)_
70_20160820014225178.jpg

さ、ここからはフラワーロード。
のんびり撮影しながら進みましょう(。→ˇ艸←)プククッ☆


つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月23~24日 仙丈ケ岳Part3 

2016, 08. 18 (Thu) 00:55

遠征三日目、車が怪音出したので、行程一個中止にして、下道でダラダラ帰って来たんだけど、本日車屋さんに見てもらったら、ブレーキが緊急事態との事で・・・∑(´Д`*)ノノ!!
「雪野ちゃん、遠出するんだからさぁ・・・」って、周りのみんなが心配するので、秋の車検は通さずに新しい車を買うつもりだったんだけど、ちょっとまだ検討中で、もうちょっとがんばれって思ってたのに、捨てられるから反逆しおったか┌(_Д_┌ )┐
サヨナラするのにお金かけたくないわ~・・・って思ってたら、ブレーキタダで直すから、それを代車にして、新車オーダーコースで契約して来ました。
これからスーパー貧乏になります( ̄ω ̄;)

そして明日から仕事・・・すーぱーだるい_ノフ○ グッタリ




仙丈ケ岳、最終編。


早朝3時ごろかな?
早起きな御来光組がガサゴソし始める。
でも雪野さんは起きないZzz....(_ _*)・.。*
それでも、会の先輩たちも起き始めたので、Mさんに「晴れてんの~Zzz」って聞いたら「下界ガスだよw」って言うので。。。
ガスって言うな!雲海って言えヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
って事で、起きて支度をする。

4時小屋発。
薄暗がりなので、ヘッデンを点けてスタートしてみたけど、案外見えるもんですぐに消した。
雲海の世界ォオー!!(゚д゚屮)屮
4_201608180004460b8.jpg

遠くに富士山も見えた。
5_2016081800044864b.jpg

6_20160818000449386.jpg

小屋が飲み込まれそうw
8_201608180004512d6.jpg

ズームしてみたら、北アが見えて、右側に槍ヶ岳(σ`3´)σ見ぃ~けっ!
9_20160818000452d90.jpg

やっぱ雲海はテンション上がるよねぇ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
10_2016081800074525e.jpg

11_20160818000747ce7.jpg

ジワジワと、太陽の上がる方向が明るくなり始める。
12_2016081800074857e.jpg

13_201608180007495b4.jpg

御来光キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
15_2016081800095158a.jpg

14_2016081800075152b.jpg

仙丈小屋は、55人収容で、それ以上の予約は取らない&テン場もないので、そんなに大勢の方が山頂に居る訳ではないってのが、ほんと静かで良かったです(*´ω`*)
17_20160818000954726.jpg

影仙丈
16_20160818000953d8a.jpg

向かい側にある甲斐駒に、光が差し始めました。
18_20160818000956c17.jpg

まぶしいぃー゚+.(*ノェノ)゚+
19_20160818000957fb9.jpg

さ、見るもん見たし、飯に戻ろう( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
21_20160818002319fe3.jpg

雲海過ぎて、テンション上がる(。・w・。) ププッ
22_20160818002320d92.jpg

今日もいい空の日かな(ノε`*)ンププ
23_20160818002322c7c.jpg

24_20160818002324dc2.jpg

25_20160818002325b04.jpg

太陽に向かって、背伸びをして。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
26_201608180025345c8.jpg

小屋が近くなってくると、甲斐駒がガンガン光を受けて、めっさキレイでした(。→ˇ艸←)プククッ☆
27_201608180025368d6.jpg

28_20160818002537320.jpg

快晴の予感.゚+.(´∀`*).+゚.
29_20160818002539c61.jpg

30_20160818002540225.jpg

あっさごはん~_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
さすがに酔っぱらってないので、写真撮りましたww
ただ、女性陣は私と先輩一名を除いて、御来光は見に行ってないので、すでにご飯を食べ終えて待ってるっぽかったので、お代わりは出来なかった(´・ω・`)
旅の朝飯は米三杯って決まってるんだが。。。ww
31_2016081800292627a.jpg

食べて支度をして、下山です。
32_201608180029289e1.jpg

エキスパートしか歩けない、鋸岳。
33_201608180029294c4.jpg

青空ばんざい♪ ٩( ´ω` )و ♪
34_20160818002930990.jpg

5:54、また女子軍団から外れて出遅れる┌┛┌┛ズコ!
そして、先頭を歩いてるMさんは超速なので追いつけない(それに着いてく会の女性軍もすげーよ)
35_20160818002932e1f.jpg

甲斐駒越しに八ヶ岳。
幻想的な光。
36_201608180032102f1.jpg

小屋が静かに過ごせてよかった、+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
37_20160818003211038.jpg

38_2016081800321281f.jpg

39_201608180032146c2.jpg

トウヤクリンドウ準備中。
開いてるのが見たかった・・・
40_2016081800321611e.jpg

やっとこ追いつく_(。゚⊿ 」∠)_
42_20160818003445bf0.jpg

進む稜線を歩く先行者さんたち。
43_2016081800344730c.jpg

また離されるwww
44_20160818003448e5f.jpg

「ライチョウさーん(゚Д゚)ノ」って叫びながら歩いていたら、登って来た方が「来る時2~3羽いましたよw」って期待させる事を言ってくれたが、結局ホシガラスしかおらず┌┛┌┛ズコ!
46_20160818003451e08.jpg

鋸岳かっこいい(人´∀`).☆.。.:*・°
47_20160818003739984.jpg

北岳と、えーっと・・・(あんまり興味がないらしいww)
日本の2位と3位の山らしいです(*´ェ`*)ボー
48_20160818003741361.jpg

待ってー
49_20160818003742a41.jpg

巻道があるのに、わさわさ岩を登る先輩たちww
50_20160818003744e3d.jpg

☆゚+.サヨウナラ.+゚☆||´д`*)ノ゙
51_20160818003745192.jpg

6:51、小仙丈ケ岳着。
52_20160818004041f81.jpg

割れてたので並べようとしたけれど・・・w
53_20160818004043087.jpg

遠くにオベリスク(`・д『☆』 発見!!
54_20160818004044fc2.jpg

ここから展望はなくなり、激下りの樹林帯を歩く。
登って来られる方も大勢で、結構大変だったw

二合目過ぎ、やっと女性軍に追いつく。。。
早すぎヽ(冫、)ノ
58_2016081800430977a.jpg

苔むしてる感じが、南だねぇって。
59_20160818004311520.jpg

ちっこいキノコさん
60_2016081800431217b.jpg

62_20160818004315f0a.jpg

腐りかけの。。。w
63_20160818004420410.jpg

いいお天気のまま、無事下山です(´∀`*)ウフフ
64_20160818004422251.jpg

8:55、ご~る✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
(_´Д`)ノ~~オツカレー
65_20160818004423d50.jpg

ここでMさんとはお別れ☆゚+.サヨウナラ.+゚☆||´д`*)ノ゙
でも今月末の会山行も、関東方面なので会えるかな??
新潟組も、温泉に入って無事帰宅となりました。
自発的には行かないであろう南アルプス。
いい景色が見れました。
先輩方、(人''▽`)ありがとうございました☆




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月23~24日 仙丈ケ岳Part2 

2016, 08. 16 (Tue) 19:58

下界、あっちぇぇなぁ(;´Д`)
無事登拝も済ませ、3日間の遠征から戻って、ヒッキー満喫中です_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
ソロ登山のはずが、何となく完ソロでもないような、今年は楽しい遠征になりました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
5_201608161908315b5.jpg

6_20160816190830da8.jpg


そして朝から酒飲んでみたら・・・昼前に寝落ち( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
いやもう堕落です、いいですね(*´ω`*)
ヒッキー恒例の心霊動画見てるので、多分後で病んで来ると思いますブッ(´→з←):;*.:;

そして・・・

5_201608161854171e3.jpg

去年4万ポイント使ったはずだけど、すげぇなΣ(゚д゚lll)
ポイント長者✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
確か、フォトコンで頂いた賞金がまだ6万くらい残ってるはずだから、これも混ぜるとボディー新調できそうだ。。。
但し、ミドルクラス( ̄ω ̄;)
だいたいCP+で新作発表になるらしいから、次のCannonが何を出してくるか。。。によりだな。
フルサイズも欲しいとこだけど、レンズも新調しなくちゃになるし、貧乏人には現実的ではない_ノ乙(、ン、)_



お泊り会の続き


毎度の、ゴール手前になると疲れて歩きたくなくなる病発生_ノ乙(、ン、)_
花を撮るふりして、休むスキル発動。
46_20160816191151c75.jpg

47_201608161911536f8.jpg

途中の沢でMさんがビールを冷やしていた( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
私の缶酎ハイも冷やして持って行くから置いて行きなと言うので、甘えて置いてくる(`L_` )ククク
48_20160816191154e65.jpg

13:04、ノロノロと最終ゴール_(。゚⊿ 」∠)_
49_201608162023269fc.jpg

そしてすぐに山頂へ向かうというので、部屋にいらないものを置いて山頂へ向かう。
13:15、またもや最終スタート・・・ww
50_20160816191157226.jpg

あぁ、辛い_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
52_20160816191857b0e.jpg

コケモモかな?
51_20160816191856ef6.jpg

タカネツメクサ
54_20160816191900d14.jpg

あぁ・・・ビールが・・・_ノ乙(、ン、)_
55_20160816191902ad3.jpg

みんな待ってーヽ(冫、)ノ
56_20160816192113115.jpg

雲の向こうに雲がある(๑→ܫ←๑)
57_20160816192115197.jpg

アオノツガザクラ
61_20160816192254bfb.jpg

チングルマの花、かわいい(。→ˇ艸←)プククッ☆
62_20160816192256d88.jpg

イワベンケイ
63_20160816192257a41.jpg

クローズアップレンズ使用
64_201608161922584ae.jpg

ビールが遠くなる_(。゚⊿ 」∠)_
65_201608161923007cc.jpg

最終グループで一緒に歩いてた会のお姉さまたちからも、置いて行かれる(_Д_)アウアウアー
66_201608161925333c5.jpg

イワギキョウ
67_20160816192535a0e.jpg

イワベンケイ、赤いのは♀で、黄色いのが♂なんだってォオー!!(゚д゚屮)屮
68_201608161925361bf.jpg

ピヨさん💕
69_20160816192538bc9.jpg

14:01、山頂着ヽ(冫、)ノ
70_20160816192540731.jpg

71_20160816193029e7c.jpg

72_20160816193031f98.jpg

タカネツメクサ、ほんとにかわいい・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
73_20160816193032b10.jpg

山頂に着くと、一番乗りしたはずのMさんが見当たらない。
「どこいった?」と聞くと、大仙丈がキレイだから行ってみるってさ~と・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
稜線の途中で黄昏てたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.
7_20160816193225232.jpg

タカネヒゴタイ
75_20160816193035f4f.jpg

翌日は周回しないので、稜線をグルーっと回ります♪
74_20160816193034c9e.jpg

結構な崖っぷちでΣ(゚д゚lll)
76_201608161936145b3.jpg

78_20160816193616171.jpg

79_20160816193618f03.jpg

歩いて来たルートを振り返る。
80_20160816193620688.jpg

Mさん、右手に持ってるのは🍺だぞ・・・
81_201608161937487d8.jpg

ビールが近づいて来たハァハァ(;゚;盆;゚;)ハァハァ
82_20160816193750b09.jpg

83_20160816193752076.jpg

84_20160816193753e7c.jpg

あー、雲キレイ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
86_2016081619394966e.jpg

ナナカマドの花
88_20160816193952c59.jpg

大好き(。→ˇ艸←)プククッ☆
89_20160816193953cfa.jpg

やっとこ小屋に着いて、着替えをして外で宴会です(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
93_20160816194140280.jpg

トマトもろたー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
94_20160816194141887.jpg

雪野飯は、仕事中に妄想してた、腐らない肉って事で、魚肉ソーセージを6本( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
それをミートソースに絡めただけの、おつまみです(。・w・。) ププッ
92_20160816194137387.jpg
何てことないんだけど、みんなすっげ喜んでくれて、よかったです(人´∀`).☆.。.:*・°

明日も晴れるかな(ノε`*)ンププ
95_20160816194142c66.jpg

96_20160816194143f95.jpg

雲が近い(๑→ܫ←๑)
97_20160816194453ef0.jpg

この後、女性陣はあまり飲まないので、部屋に戻ってのんびり。
雪野さん、飲兵衛チームで自炊場で飲み続けるwww
だいぶ酔っ払った後、夕食もすっかり平らげ・・・
泥酔手前すぎて、夕食の写真も撮ってなかったようです( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
ハンバーグだった記憶はあります。。。
そして、酒を飲むと寝ちゃうので、消灯前の6時頃には寝落ちしてたかもしれません・・・Zzz....(_ _*)・.。*

明日は雲海でありますように(-人-)



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月23~24日 仙丈ケ岳 

2016, 08. 10 (Wed) 01:49

クローズアップレンズなし
5_20160810004608a9f.jpg

×4
6_20160810004609a48.jpg

×10
7_20160810004611222.jpg

重ね付け×14
8_20160810004612d22.jpg

つかまずピント合わせる努力をしようよ((´∀`))ケラケラ
×10を追加してみたけど、もう魚眼に近い事になっている。。。ww
山に入る時、レンズもう一本追加とか厳しいので、これでマクロ風に撮れるなら楽だもの(お財布にも優しい)
て事で、ぷちぶーむ到来。
9_20160810004613f98.jpg

大企業は11日からお盆に突入らしいが、中小企業ブッ(´→з←):;*.:;
11日は祝日だってのに、黒い日にしやがったΣ(゚д゚lll)
結局例年通り13日~で、前みたいに5日間登り倒してみようなんて計画を立てる気もさらさらないので、前半二日だけ恒例任務の登拝をきちんと済ませておこうかな。
友達に「どうせ雪野ちゃん、お盆居ないんでしょ~」って言われたのも、ちょっと悲しいしね。
後半は友達孝行にしよう(。・w・。) ププッ



さて、先月後半、会山行の夏のお泊りがありました。
本来は加賀白山の予定でしたが、小屋が取れず。
でも、会山行で行くには、スケジュールが厳しすぎるので、逆に良かったかもって思います。
行程的に運転手さんがきつすぎるもの。
で、リーダーであるT先生から、どこがいいかな?って連絡をもらい、GWに先生方と旅した時に、万が一のそんな話も出てたので、その時に名前が出た「センジョウでいいんじゃないですか?」と答え、後日案内が届いて(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥンって読んでたら、何かがおかしい。。。
なんでこんなに登山な行程なんだ?????

・・・

センジョウ敷カールと勘違いしてたぞ、こら┌(_Д_┌ )┐

千畳→仙丈

大いなるセンジョウ違い。。。┌┛┌┛ズコ!
今年は楽チン、お花畑散歩♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
なんて大間違い。。。
Tさんがそんな行程組む訳なかったわ_(:3」∠)_

て事で、某道の駅で仮眠。
すぐ寝る訳ねーし、この会がwww
まぁ、いつもよりは早めに寝ましたけど(;'∀')
1_20160810010108dfe.jpg

翌日、シャトルバス乗り場に着くと、河原一面にこの花が。
駐車場の警備のおじさんに「何の花?」って聞いたら「外来種だと思う」との事で。
2_20160810010110b5a.jpg

この雲が、凶と出るか吉と出るか・・・
3_20160810010111a98.jpg

シャトルバスに乗ってる間ぜーんぶ、がーすー( ̄ω ̄;)
走りながら目的地の仙丈や、甲斐駒、鋸岳とかが見えるはずなんだけど、全く見えないので、黒プーさんのいたずらした跡などを見せられwww
4_20160810010113bd1.jpg
それでも、仙丈小屋からの連絡では、山の上は快晴で、一面雲海との事で、今は雲海の中なんだと期待を胸に。。。

バス降り場に着くと、別方向から上がって来た、今年の春に関東へ転勤になった元会員さんと合流です。
8:37、ここから9名でスタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
5_201608100101153e0.jpg

がーすー雲海の中を、藪沢重幸新道へと向かいます。
Tさんが、お花を楽しみながら歩けるようにと、沢沿いを歩くコースを選択してくれました。
7_20160810011027d19.jpg

10分ちょいで大平山荘着。
この小屋の脇から、本格的にスタートです。
バス降り場が標高2000mなので、これはマズイ。。。と、Tさんに「高度順応下手だから、ゆっくり歩いて(;´Д`)」ってお願いします。
高山病の症状は、1時間後くらいに出始めるので、最初は調子に乗ってられないんです。
9_201608100110300b4.jpg

歩き始めたら、女子たちがキャーキャー言ってるので、なに?って覗いたら、黒っぽいミミズのようななにか∑(´Д`*)ノノ!!
10_2016081001103141c.jpg

そして、黄色っぽいギンリョウソウ。
11_2016081001103389b.jpg

そして、これがめっさかわいかったの、コイチヨウラン(*´ω`*)
初めて見たけど、このルートにいっぱい咲いてた゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
12_20160810011424e32.jpg

ピンボケダイモンジソウ。
このエリアには、葉の裏が赤いウラベニダイモンジソウってのがいるらしく、それかもしれない。
帰ってくるまで知らなかったので、葉は裏返してないけどw
13_2016081001142657a.jpg

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
14_201608100118122fa.jpg

ヨツバシオガマとカラマツソウ
15_20160810011429b88.jpg

これも初見、タカネグンナイフウロ
ハクサンフウロの紫版って感じ
16_20160810011431ff3.jpg

ミヤマバイケイソウ
17_20160810011814193.jpg

シナノキンバイ
18_20160810011816649.jpg

マルバダケブキ
19_201608100118179e7.jpg

とにかくこの花がいっぱい咲いてて。
こんなに群生してるの、初めて見た∑(´Д`*)ノノ!!
20_20160810012056c4e.jpg
なんでも、鹿がこの花は食べないそうで、これだけが繁殖しているらしい。
この花なんだと思うけど、くっせーの。。。(;´Д`)

センジュガンピ
21_20160810012058862.jpg

トリカブト
22_20160810012059a93.jpg

タカネナデシコ
23_201608100121011e2.jpg


24_20160810012102b25.jpg

おやつもろたー✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
ゆっくり歩いてもらったおかげで、高山病にもならず(´∀`*)ウフフ
25_20160810012515eee.jpg

がーすーが濃くなりますwww
26_20160810012445754.jpg

ずっと沢沿いを歩いてくので、結構涼しかったです(。・w・。) ププッ
27_2016081001244753d.jpg

久しぶりのイワツメクサ、かわいい(*´ω`*)
28_20160810012449fe1.jpg

ミヤママンネングサ
29_201608100124505cf.jpg

ここでハクサンフウロ登場
30_2016081001245202e.jpg

ミヤマコゴメグサ
32_20160810012708b9a.jpg

11:27、分岐
33_20160810012710d2c.jpg

青空出てきたあああああヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
34_201608100127115f4.jpg

とこの辺で、会の先輩の足取りが重くなる。
高山病かと焦ったが、ザックの荷がちょっと重かったようだ。
リーダーさんと、Mさんが少し担ぐと、足取りも戻ってきたようで一安心。
私も詰め込み過ぎる人なので、気をつけないとなぁって思った。

11:42、馬の背ヒュッテ着。
35_201608100127134c7.jpg

小屋の奥に無料の水場アリ。
だから今回は、水を多く担がなくて済んでラッキーだった。
36_20160810013142b26.jpg

小屋過ぎからミヤマウスユキソウが咲いてるって前情報だったので、楽しみにしてたんだけど、ほんの一角にこれだけ。。。
37_201608100131448e2.jpg

ウサギギク
38_201608100131456e7.jpg

ハイマツの花
39_2016081001314748a.jpg

ベニバナイチヤクソウかと思ったけど、色が白い。
コバノイチヤクソウ だそうだ。
必死に写真を撮っていたら、下山者さんに「それ珍しいの?」って聞かれ「とりあえずここにしか咲いてなかったですw」って答える(しかも答えになってねぇ)
40_20160810013148ec2.jpg

樹林帯を抜けると、目の前に本日のホテル、仙丈小屋が見えたー_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
41_2016081001352502c.jpg

GWにとある理由から、Tさんをヨウキ(田中陽希に見立てて)と呼んでる訳ですが・・・w
あだ名とはいえ、先輩を呼び捨てとかおいwww


近くに見えても、景色がデカすぎて距離感がマヒしてるだけなので、多分なかなか着かないo(´д`)oァーゥー
お花でも眺めながら。。。チシマギキョウ
42_20160810013527665.jpg

そしてがーすー( ̄ω ̄;)
43_20160810013528b1b.jpg

つか、いつもジャージのMさん、今日はポップな服装だなwww
さすがにアルプスとなると、ジャージって訳には行かないのか?www
44_201608100135306da.jpg

小屋までもうちょっと、がんばれ自分(`・ω・´)シャキーン



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年07月18日 浄土平~鎌沼ピクニックPart2 

2016, 08. 04 (Thu) 02:08

あぁ、また今年もやっちまった・・・やられちまった(;´Д`)

ぶよーo(´д`)oァーゥー

ハイ、病院送りー
過去数回のこの手の症状は、塗り薬だけだったんだけど、今回に至っては、先生に「リンパにも影響出てますねぇ・・」って言われ、飲み薬が出た∑(´Д`*)ノノ!!
でもアレグラ出たぞw
アレルギー薬なら持ってるのにwww
胃薬と一緒に飲む薬も処方されたから、ちょっと強い薬も出たみたい(;^ω^)
耳と一緒に顔も腫れちゃって、会社の仲間たちが雪野さんを見て切なそうな顔をするので、髪を下ろして左顔面を隠した(;^ω^)
先輩は耳を触って悲鳴上げるし。
触らなきゃいいのにwwww
197.jpg
手のひらで耳を包もうとすると、ギリ包めるってとこまで耳が太っててww
しかもこれ以上太れないとこまで来ていて、カッチカチだった・・・
紫外線アレルギーに虫アレルギーに花粉症に、外で遊んだらダメだな、こりゃ_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

出るけどなっ!!!!

よくよく考えたら、もう来週末ってお盆なんなΣ(゚д゚lll)
何も計画立ててないわー_(。゚⊿ 」∠)_
上か下か。。。(´ェ`)ン-・・



浄土平の続き。


初めてミヤマリンドウを見たのは、この鎌沼へ向かう木道だったと思う。
ほんとは初年度に行った月山だけど、青い花っていう認識しかなかったので、ミヤマリンドウとしてみたのはここが初w
だからここでミヤマリンドウを、この姥ケ原で見るのは、なんだかワクワクする(。・w・。) ププッ
41_201608040109301ac.jpg

45_201608040109367e3.jpg

一ケ月前に来た時は花だったチングルマも、大好きな穂に変わっていた(。→ˇ艸←)プククッ☆
42_20160804010932ae9.jpg

43_20160804010933e13.jpg

44_2016080401093544a.jpg

クローズアップレンズで遊んでみる。
45_20160804011408e6d.jpg

46_20160804011409039.jpg

微妙なとこでピント外すと、結構好きな感じにボケてくれた。
47_201608040114116c3.jpg

カラマツソウは、これくらい寄れた。
48_20160804011413250.jpg

マルバシモツケは、これレンズ使ったっけ?www
49_201608040119026ec.jpg

のんびりな一日♪
50_20160804011904022.jpg

51_20160804011906243.jpg

ギリギリ、モウセンちゃんの花が咲いていた。
ちっこい(。・w・。) ププッ
52_201608040119071e3.jpg

お気に入りのベンチに座って、ランチです。
今日はカツ丼ブッ(´→з←):;*.:;
54_20160804012153c7d.jpg

家でチンして来たレトルトご飯にドスンするヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
きったねぇ(;´Д`)
そして、カツ自体があんまりおいしくなかったぞ(地元のスーパーの惣菜)
雪野さんの味付けはバッチリだ(`・ω・´)シャキーン
55_20160804012155c27.jpg

56_20160804012156302.jpg

おやつ付き~(*´ω`*)
57_20160804012158845.jpg

今年はハズレ年だったかな?
58_2016080401215929d.jpg

ランチの量が多すぎて。。。腹くっちぇ└(:3」┌)┘))ジタバタ
悶絶しながらも、リンドウさんに執着する(。・w・。) ププッ
62_20160804012721e92.jpg

もやもや~っと、中途半端なピント合わせの状態も、なんかおもしろいかもw
63_20160804012723709.jpg

64_20160804012724bef.jpg

これ結構お気に入りなんです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
フェードアウトって感じでww
65_20160804012726030.jpg

モウセンちゃんに、何者かが捕食されてますカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
66_201608040127282ac.jpg

のんびり姥ケ原を歩いて、戻りましょう。
ゆっくりしてるとゲート閉まっちゃう(;'∀')
早く時間制限のない時が来るといいな。。。
浄土平に泊まりたい(;´Д`)
67_201608040129522c0.jpg

この日は、晴れたり曇ったり忙しい天気だったけど、帰る頃には快晴になっていた。
69_20160804012953b31.jpg

ずっとグレーな空だった東吾妻も、いいお天気に。
71_201608040129560a6.jpg

でも、やっぱ帰るのが惜しいので、姥ケ原をグルグル回るルート取りをする( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
姥ケ原を横断中、ワサワサ飛び回るホシガラスが数羽Σ(゚д゚lll)
巣が近くにあるのかなぁ?って感じで、結構な数が飛んでいた。
ちょうど前の日、山友さんがホシガラスの写真を撮っていたので、マネっこしてみる(だって目の前にいるんだもんww)
73_20160804013439d3a.jpg

オイラ、ネイチャーのカメラマンなれるんじゃね?とか、大きな勘違いをしてみる゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
74_20160804013441898.jpg

やっぱ帰りたくないなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
きれいだもんね、ここ。
77_20160804013445d0a.jpg

鎌沼に、空の青が写る。
78_201608040137092c3.jpg

やっぱり、福島の空はキレイ。
79_20160804013710e30.jpg

いっぱい咲いてる(* ´艸`)
青が好き(*´˘`*)♡
80_20160804013712ac9.jpg

大きな雲が湧いてくる。
82_20160804013715932.jpg

陽を受けて、穂がキラキラ光る。
83_2016080401390940e.jpg

84_20160804013925665.jpg

姥ケ原の分岐を過ぎ、のんびり歩いていたら、後ろからすごい勢いで後続さんが迫って来てたので、追い越してもらう∑(´Д`*)ノノ!!
自分が最後の登山者だと思ったけど、違ったんだな(;^ω^)
85_201608040139102ce.jpg

駐車場に着いて、こんなに何度も来てるのに、一度も寄った事がなかった天文台に寄ってみる。
88_20160804013913f58.jpg

小富士に登る観光客と、モクモクの雲Σ(゚д゚lll)
89_20160804013915e10.jpg

お約束のアイスを・・・って思ったら、新作が出ていた。
手作りピーチソースをかけたアイスらしいが、甘酸っぱいソースが全部下に溜まってしまい、甘いバニラソフトだけが口に入ってくる(;´Д`)
普通のピーチソフトの方が、個人的には好きだな・・・
90_201608040143305db.jpg

帰る時、やたら磐梯山がきれいに見えたので、磐梯山がきれいに見える場所を探しながら移動する。
そしたら、マンキーの大集団に遭遇(;´Д`)
20匹位居たんじゃないかな(;´Д`)
赤ちゃんかわいいけどねw
92_201608040143328a3.jpg

94_2016080401464349e.jpg

なんとなくボスっぽい・・・w
95_201608040143341d6.jpg

96_20160804014335cf0.jpg

マンキー鑑賞の後、また移動。
だいぶどっかまで来たら、磐梯山絶景スポット的な看板を見つけ、そこに行ってみる。
三脚にカメラを設置した御夫婦がいらっしゃって、足跡辿っていって~って教えて下さり。
97_20160804014337d0a.jpg

足跡の消えた場所が、こんな景色だったォオー!!(゚д゚屮)屮
98_20160804014753668.jpg
5DMarkⅢと7D・・・7Dは買えるけど、5Dは無理だ。゚(゚´Д`゚)゚。
撮影しながら旅をしているという、湘南からいらした御夫婦で、同じ趣味を持っているってうらやましいですよねぇ。

雲取れ待ちをしていたけど、20分くらい待っても磐梯山の雲だけ取れなかったので、諦めて帰る(_Д_)アウアウアー
99_201608040155220b8.jpg
帰り道にあったラビスパで温泉ドボンして。
この温泉、冬にしか入った事がなかったので、いつも閉鎖してた露天に初めて入れたww
ダラダラしてたら、家に着いたのが9時過ぎた。。。
疲れた_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

家に戻ってネットを繋いだら、姥ケ原過ぎたとこで猛烈に追い越された後続者さんが、地元で数回会った事のある山友さんだったという事が判明∑(´Д`*)ノノ!!
そっくりさんだなぁとは思ってたけど、まさかの本人。。。w
文字の会話はしてるけど、最後に会ったのが1年以上前だったから、すぐ分からなかったよねぇ(;^ω^)
ネットの友達だと、そんなもんかもしれないな。



参加中です。クリックよろしくお願いします♪