2016年07月18日 浄土平~鎌沼ピクニック 

2016, 07. 28 (Thu) 01:41

今日は中田に行ったのに、まさかの雨漏り工事で休業とか┌┛┌┛ズコ!
しょうがないのでパスタ屋さんに行ったら、まさかのCLOSED┌┛┌┛ズコ!
最終手段、とりかん。。。
10_2016072800314972c.jpg

たれかつ別注で、ご飯にドスンヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
11_20160728003151be9.jpg

〆は氷パイン・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
12_20160728003152f8a.jpg

ごちそうさまでした(。・д・)=3ゲプッ


先週末は、会山行で夏のお泊り_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
梅雨が明けたのか明けないのかの微妙なお天気でしたが、いい景色を拝ませてもらいました(-人-)
前夜泊の時点から、あんまり寝れなかったので、それが尾を引いて、未だに眠い日々。。。Zzz....(_ _*)・.。*
9_2016072800163241e.jpg




さて、海の日三連休・・・
いや、雪野さんは二連休だったけども( ̄ω ̄;)
でもお天気が微妙だし、特別山に行きたいって訳でもないし、でも花撮りたいわ~(´ェ`)ン-・・
て事で、月山で見れなかった、ミヤマリンドウとチングルマの穂が見れそうな、浄土平に再上陸_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ

予定では四時起き。
外が妙に明るいなぁ。。。って思ったら、携帯は6時半になっている・・・Σ(゚д゚lll)
なにこの寝坊( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお
急いで支度をして、さすがにすぐさま高速に乗る;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

10時前、浄土平着・・・
でも、今回はちゃんと駐車料金を払えたので、ちょっとスッキリw
スタートが遅いのに、久しぶりに小富士を一周してみようと思う( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
1_20160728001706f00.jpg

階段工事中。
2_20160728001707f4f.jpg

イワオトギリが真っ盛り♪
3_20160728001709a95.jpg

一切経(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ
4_201607280017106ed.jpg

メイゲツソウもいっぱい
5_2016072800171239f.jpg

お釜のフチ着、久しぶり(。・w・。) ププッ
6_201607280049342b5.jpg

青空が見えるは見えるんだけど、雲も厚い。
7_20160728004935a39.jpg

今日の噴煙は、少な目かな?
8_201607280049370f4.jpg

がーすーが襲って来た(((´゚ω゚`)))ガタガタ
9_201607280049383b8.jpg

飲まれたああああああカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
10_2016072800494058e.jpg

なんつってー((´∀`))ケラケラ

ヒメシャジン
11_2016072800541673d.jpg

来る途中、ガスにまみれてたので、雲海を期待したんだけど、雲は同じ高さにいた┌┛┌┛ズコ!
12_201607280054173e0.jpg

同じ高さってか、ちょっと上か・・・
微温湯温泉方向。
14_20160728005420509.jpg

周回45分。
新しい石碑も出来てました。
15_2016072800542249c.jpg

さて、ピクニックにo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
16_20160728005759b10.jpg

木道を歩きながら下を見たら・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?
17_201607280058008ed.jpg

あれこれもしかして・・・
モウセンちゃんの花あああああああキャァァアァアア♡╰(*゚x゚​*)╯♡アアァァァァ
これはやばい。。。モウセンちゃんが良く見える場所はどこだ。。。
鎌沼まで行ってたら、開花時間が終わっちゃう(((( ;゚д゚))))アワワワワ

昔、ここを通じてモウセンゴケの写真を提供させて頂いた事がありましたが、その時頂いたモウセンゴケの書籍には、モウセンゴケの小さな花が載っていて→そん時の記事クリック
ん・・・開花時間は9時~か・・・
11時だけだと思ってたブッ(´→з←):;*.:;
ちょうど花を見つけた時は10時半ごろ。
急いで浄土平の端っこの、モウセンちゃんがいっぱいいた場所へ走る∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

浄土平にもキスゲが咲くのね∑(´Д`*)ノノ!!
18_20160728005802192.jpg

ウツボグサ
19_20160728005803279.jpg

そして。。。
キャー、いっぱいいるよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
22_20160728005805959.jpg

それにしても、花が小さすぎる。。。
あ、そうだ、今日は新兵器があったじゃないか(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン→クローズアップレンズ


さて検証
レンズなし
23_20160728011112212.jpg

レンズあり
24_2016072801111370d.jpg

もうちょっと寄れるのでもよかったかな(*・з・)ぷッ

ちっちゃくてかわいいねぇ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
25_2016072801111559c.jpg

もうちょっと大きいオトギリソウの花なら、ここまで寄れる。
26_20160728011116362.jpg
山に入ると、レンズを何本も。。。ってのはなかなか苦痛なので、お手軽に寄れるこれは、結構使えるかもしれない。


さて、のんびり鎌沼に向かいましょう∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
27_20160728012125665.jpg

この日大失敗したのは、月山のがーすー設定のまま、ISOが1250だったかのままで・・・ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!
後で気づいて、超テンションダウンです。。。_ノ乙(、ン、)_
ミヤマホツツジ
29_20160728012127cb3.jpg

これなんだろ。。。w
30_20160728012128840.jpg

ハナニガナ
31_20160728012130dec.jpg

トンボの季節ですねぇ
32_20160728012131c62.jpg

小富士も(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ
33_20160728012600b95.jpg

蓬莱山
35_20160728012603eb4.jpg

フライングな赤
37_2016072801260667d.jpg

ネバリノギラン
38_20160728012841e9d.jpg

姥ケ原分岐
39_201607280128211aa.jpg

さぁ、ミヤマリンドウは咲いてるかな(๑→ܫ←๑)
のんびり鎌沼に向かいましょう(人´∀`).☆.。.:*・°
40_20160728012822f5c.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年4月17日 猿毛岳 

2016, 07. 20 (Wed) 00:10

あ・・・作業が進まん・・・
「好きな人がいること」ってドラマをオンデマンドで見てるんだけど、夏の月9はキュンキュン系って決まってんのか??
去年の恋仲もヤバかったが、これもヤバそうだ

昨日は単純に花が撮りたかったので、プラプラ散歩。
にゅーあいてむのクローズアップレンズ、ボチボチ寄れるようです(。・w・。) ププッ
でも扱い方結構難しいかもなぁ。。。すぐ脂付いちゃうし( ̄ω ̄;)
ピントの合わせ方も、近すぎるゆえに、ちょっと難しいな。。。
26_20160719232417282.jpg



作業が間に合わんので、停滞ネタの軽いやつ(`L_` )ククク


この日は会山行があったんだけど、朝から暴風で、決行すんの??って感じだったんだけど、連絡が来ないので、集合場所の花見山の駐車場に行く。
この日は花見山経由で大谷山の予定だったのだ。
駐車所についても風は止まないし雨は降って来るわで(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そのうちリーダーさんが来て、猿毛に変更という。
中止じゃねーのか∑(´Д`*)ノノ!!

とりあえず、雨でカメラ持ちだすのが嫌だったんで、スマホ撮影(イーサンじゃないので、すでにやる気がないww)
1_2016071923334893b.jpg

冬しか来た事がないので、雪のないこのルートは初めてΣ(゚д゚lll)
2_20160719233352ef6.jpg

周りが木だったり竹林で覆われてるので、あれだけあった風を全く感じる事がなく。
3_201607192333525f5.jpg

スマホなんで。。。
せっかく全開のヒトリシズカを見つけたのに、全くピントが合わねぇwww
4_20160719233354e2e.jpg

途中、山菜のトリアシってのを初めて見て、ほんとに鳥の足みたいでおもしろかったw
ノロノロ~っと小一時間歩くと、もうすぐ小屋。
これくらいの林でも、風はそよ風がちょっと強い程度。
木ってすごいねォオー!!(゚д゚屮)屮
5_2016071923335682a.jpg

さて、ほんとはお花見の予定だったので、この日はにぎやかに(。・w・。) ププッ
林を抜けて、小屋の間の10mくらいが、風をモロ受けですごかったwww
小屋のドア、バンバン言うくらいだったんで、しっかり閉めて(((( ;゚д゚))))アワワワワ
6_2016071923475748f.jpg

御馳走がいっぱい出てきました(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
まず甘酒。
7_2016071923475895c.jpg

ラップ皿に乗せられた焼き鳥ww
8_20160719234759ebd.jpg

ゲソ天、うまし(๑´ڡ`๑)
9_20160719234801a07.jpg

モツ鍋。
普段モツは食べないけど、生姜たっぷりでおいしかった(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
10_20160719234802106.jpg

猿年なんで、サル強化みたいですw
11_201607192348172ce.jpg

山なので、小屋の中にカメ子がいまして。。。w
未だにカメムシの発するにほひってのが分からないんだよねぇ。。。
12_20160719234819b86.jpg

13_20160719234820122.jpg

宴会中、小屋が揺れる程の暴風が吹きまくって、マジで一瞬みんなの動きが止まるくらいの風が吹いた瞬間もあったけどww
外にあったベンチが倒れてたからね。。。w
でも、朝の雨はすっかり上がり、小屋からは粟ヶ岳に守門岳によく見えて。
雪少ねぇ~とか言いながらw
14_20160719234821a66.jpg

2時間弱、小屋でワイワイおしゃべりしてたようでww
長時間居たんだけど、さすがにあの風だったので、他のお客様は居ませんでした(登りで1人か2人スライドしただけ)
13:15、そろそろ下山開始です。
15_20160719234823853.jpg

芽吹き始めた新緑のブナが、まだまだ少ないんだけど、ほんっとキレイでした
16_2016071923580442b.jpg

17_20160719235805831.jpg

あぁ、こんなにキレイなんだったら、デジイチ連れて来るんだった。。。_ノ乙(、ン、)_
18_201607192358062e8.jpg

神社の近くに、イチリンソウ。。。ニリンソウ。。。
19_201607192358086ee.jpg

風は強かったけど、お天気が良かったので、そのまま水無平へカタクリの偵察でも行こうかなって言ってた所に、向かい側の山から、目に見てしっかりわかるように、雨がザーッと移動してくるのが見えてウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
急いでみんな車に乗り込み、そのまま解散( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

忙しい天気の一日でした(;'∀')
家に帰ってニュースを見たら、石川・富山辺りが一番風が酷かったらしく、結構事故が起こってたみたいですねぇ。
まぁ、今回は、リーダーさんが風を避けられるルート&小屋があるって事での決行でしたが、悪天候の時はおとなしく引きこもりをしましょう( ´_ゝ`)プッ


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年4月10日 花見山 

2016, 07. 17 (Sun) 20:08

お届け物ー

露崎の新譜
アカペラのミニアルバムなんだけど、新曲のフルアルバムが聞きたい・・・
28_2016071720184726f.jpg

そして、クローズアップレンズで使い切ったTポイントの期間固定ポイントが、また2000Pt入ってたので、期限切れになる前に使う。
新しいフライパン、新調したったー_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
実費は900円くらい。。。ww
29_20160717201848b34.jpg

深型だったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
まぁ、肉焼く時、油が飛び散らなくていいかもしれないな、ウン。。。

昨日は定時で上がる予定が、仕事が回って来なくて、まさかの2時間残業( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお
ちゃんと回ってくれば、何の事ないのに(ノ`Д´)ノ キィィィ
て事で、腐りながら家に戻って、ストロング酎ハイ飲んだらそのまま寝落ちし、気づいたら鳥がピーピー鳴き始めた早朝4時。。。
改めまして(ㅎωㅎ*)おやすみぃ
て事で、雨だし、残業した時点で出かける気が失せてたので、今日は家でゴロゴロ。
ゴロゴロの合間に家事( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ



停滞ネタはどこまで進んでたんだっけ~?って調べたら、まさかの毛石テン泊の後に回った、花見山で止まってた∑(´Д`*)ノノ!!
さてさて、ほぼ真夏ですけど、桜でも見ましょうかね(*・з・)ぷッ


毛石から下山し、今日のうちに行っとかないと、花終わるぞ・・・って事で、疲れを押して福連寺山と花見山へ_ノ乙(、ン、)_
福島の有名なそこと、呼び名が一緒ですけど、違う花見山です(`L_` )ククク

福連寺山→花見山まで、車で10分くらいかな。
空がどんどん不穏になって来てます。。。
1_20160717201843bc9.jpg

駐車場に着いて、一応傘を持って、急ぎ足でスタートしますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
お供のサブザック。
2_20160717201844da7.jpg

階段∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
3_201607172018455ce.jpg

あは、さすがに泊りの後の2座目だと、疲れるwww
4_201607172030006c4.jpg

スタート5分で給水タイムブッ(´→з←):;*.:;
5_20160717203001df7.jpg

6_20160717203002e25.jpg

この場所に来ると、初めてここに来た日を思い出します。
ここで一枚の小さな彼岸桜の花びらを見つけたのが、全ての始まりだったかもしれないなぁ。。。
7_20160717203004c69.jpg

カーブを右に急旋回すると、見えてくるのが大きな大きな彼岸桜の木。
こんなに大きな桜の木があるなんて知らなかったから、ほんとにビックリした事を思い出します。
大きさの比較をする為に、人が来るのを待ってましたww
8_201607172030053e7.jpg

9_20160717203608b35.jpg

見上げても、手が届かない。
10_20160717203609724.jpg

大好きな場所゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
11_201607172036107d5.jpg

12_20160717203612546.jpg

初めてシラネアオイを見たのも、ここ。
でもここのは、人が植えたやつね(;^ω^)
13_20160717203613a0f.jpg

14_20160717203752310.jpg

東屋のある広場に着くと、人がチラホラ。
15_201607172037546f2.jpg

最初に来た年以来、葉桜じゃないのは久しぶりだなw
最近は花の開花時期が読めない事が多くて、ここ数年は外しまくってたから。
16_20160717203755910.jpg

17_20160717203757109.jpg

華やかさはないけれど、シンプルな美しさのある花です。
18_20160717203758f9b.jpg

東屋から更に上る事5分くらいの東屋着。
桜だけ見るならここからピストン、登って遊ぶなら大谷山まで、でも今日は、まだ歩いた事のない周回コースから下山します。
かなり整備されてて、いい道でした。
20_201607172040229f9.jpg

雪椿が満開(๑→ܫ←๑)
19_20160717204020a40.jpg

スミレもイカリソウも、盛りでした♪
21_20160717204022164.jpg

22_20160717204024796.jpg

平日は寝坊コースで来れそうもないし、疲れてたけど来て良かったなぁ。
23_20160717204026be5.jpg

ほどほどにいい距離のお散歩コースになりそうなので、今度からは周回して帰ろう(ノε`*)ンププ
24_20160717204306957.jpg

25_20160717204307aca.jpg

撮りながらのんびり歩いて1時間。
26_201607172043088ad.jpg

また来年(*´ω`)o【マタネ♪】o
27_201607172043091e1.jpg




参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月10日 月山Part2 

2016, 07. 16 (Sat) 02:10

どなたか存じませんが、ブログの紹介ありがとうございました彡:D)8┓ペコリ→YAMA HACK


そして・・・

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

くろーずあっぷれんず_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
どこまで寄れるのか謎ですけど(*・з・)ぷッ
相変わらずポイント長者生活をしてるので、実費200円か300円くらい・・・ww
花撮りてぇなぁ。
137_20160716003124830.jpg

お花の写真といえば、並木隆先生が好きですけど、ウン、特に顔( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
男性でも、こんな繊細なお花の撮り方する人いるのねぇ。。。って感じです。
最近は、時間にちょっと余裕がある時は、写真家さん三人が、ダラダラしゃべってる動画が楽しくて、これ見たりしながら夜中に吹いたりしてます(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ







月山後編。


行者返しで返されないように、気合を入れて( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお
って言いながら、毎度横道にそれて、小さな御社に寄って行きます┌┛┌┛ズコ!
57_201607160031085fc.jpg

行者返しを上がろうが。。。

がーすー( ̄ω ̄;)
58_20160716003110da2.jpg

岩の間でがんばってる、キバナノコマノツメ
(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ
59_20160716003111e14.jpg

タカネシオガマ
去年、夏の花を見てなかったので、この花の名前が思い出せずに( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
61_20160716003114e00.jpg

ハクサンイチゲの花びらが紫( ̄ェ ̄;) エッ?
63_20160716010100de4.jpg

ってビックリしたんだけど、蕾の時は紫なんだねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
64_201607160101021f0.jpg

バイカオウレン
今回、ガス過ぎていつものISO100~200では全く太刀打ちできず、安定したのがISO1250とかで泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。
だから画質荒め。。。
65_2016071601010367a.jpg

66_20160716010105944.jpg

視界10mですかね(´ェ`)ン-・・
67_20160716010106f2b.jpg

ミヤマウスユキソウキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
これに出会った後からは、ずっと頭の中ではエーデルワイスの歌が鳴り響きブッ(´→з←):;*.:;
68_20160716010451eba.jpg

69_20160716010452623.jpg

73_2016071601074108e.jpg

ツガザクラ
70_20160716010454dc9.jpg

キバナノコマノツメ
71_20160716010455d3c.jpg

私の中では、ミヤマリンドウと言えば?って言われたら、迷わず「月山!」って言うくらい、月山はミヤマリンドウがすごいと思ってるんだけど、そうだった・・・太陽が出てなければ、リンドウさんは開かないんだった(_Д_)アウアウアー
72_2016071601045704e.jpg


木道に乗ったら、山頂はもうすぐ♪
74_2016071601074212f.jpg

そして、この神様の石碑ごしに鳥海の見える景色が好きなんだけど。。。

がーすー( ̄ω ̄;)

75_2016071601074368a.jpg

この株1つだけだったけど、ハクサンシャジンが咲いていました(๑→ܫ←๑)
77_20160716010746fee.jpg

濡れたお花もキレイなんだけど、自分もびしょ濡れで切ないww
78_2016071601105722e.jpg

第二雪渓キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
80_20160716011058ae3.jpg

ドスンッ
81_20160716011100e44.jpg
でも、右側に普通に夏道出てたり。。。
無駄に雪渓に乗る。。。

ヒナちゃん💕
83_20160716011101b4a.jpg

山頂間近になったら、ハクサンハタザオがいっぱいΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
84_20160716011103f1f.jpg

ヤマガラシ
85_20160716011534597.jpg

10:55、今年も無事、参拝に来ることが出来ました(:D)┓ペコ
86_20160716011536345.jpg
去年は秋の、閉山後に来ちゃったんで、神社も閉まってるしって感じで、御払いもして頂いてないので、2年ぶりに禊払い。。。(;´Д`)
参拝もしっかりし、神札も新しいものに変えて頂き、滞りなく(-人-)

お約束で、小屋の向こう側の景色も見に行く。
87_201607160115378a6.jpg

小屋の脇に、キレイなコバイケイソウの花が一輪。
88_201607160115394ce.jpg

方位版(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
89_20160716011540ae3.jpg

見えねっつーの!!
90_20160716012337a7c.jpg

ふあふあの毛みたいなのが、雪に見えるからウスユキソウなのかしら(´ェ`)ン-・・
91_20160716012338870.jpg

きれい(*´ω`*)って思って撮ったのに、ハエと触角さんが。。。
92_20160716012340230.jpg

よ~し、今日はミートソースのパスター゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪
って、道具を全部出して開店したら。。。

ガスがない( ̄ω ̄;)

なんてこった・・・
ガスはデカザックの中か・・・

_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

虚しいランチ・・・
93_2016071601234152e.jpg

お腹が空いたから帰ろう。。。(_Д_)アウアウアー
94_2016071601234308a.jpg

11:48、下山開始
96_2016071601275488c.jpg

執念で見つけた、ちょっとだけ開花してたミヤマリンドウさん
97_20160716012756002.jpg

98_20160716012758b96.jpg

マルバシモツケ
99_2016071601275953e.jpg

トキソウ、飛んでました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
行きでいっぱい見つけたトキソウも、下山時は2つくらいしか見つけられず。。。
やっぱ登りと下りだと目線が変わっちゃうから、見つけた時に撮らないとダメなんだよねぇ。
101_20160716012800f34.jpg

ちびまる子ちゃんの花輪くんww
102_201607160131099c4.jpg

キスゲの雄しべ。
新レンズは、この辺まで寄れる。
ので、クローズアップレンズを付けたら、もっと寄れるはず(`L_` )ククク
103_20160716013111731.jpg

池塘の端っこで見つけました。。。
目線そらしながら編集しましたけど、こゆのに限ってきっちりピント合ってたりね(;´Д`)(つか、これはオート撮影だなw)
104_201607160131122e7.jpg

今回は小さい石が見つけられなかったので、でっかいの乗っけてきましたww(一番手前)
107_201607160131147a8.jpg

いなばうあー
108_20160716013115985.jpg

13:46、御田原神社に戻り、山頂方面に向かって一礼(:D)┓ペコ
任務完了により、弥陀ヶ原湿原で遊び開始ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
109_20160716013608470.jpg

カエルっ葉いっぱい。
高山でカエルっ葉ってのは、人間の靴底に種がついて来て繁殖するんだって聞いた記憶がある。
だから、よその山に入る前は、靴底をちゃんと洗わないとダメなんだよね。
110_2016071601360999e.jpg

ゴゼンタチバナ
111_201607160136112a9.jpg

向こう側からめっさ楽しそうな声がするんだけど、姿が見えず(;´Д`)
113_201607160136121d0.jpg

何を騒いでるのかな?って現着したら、水芭蕉がちっこいw
114_201607160136141d2.jpg

115_201607160139299b9.jpg

チングルマ畑
116_201607160139312b0.jpg

池塘、見えんw
117_2016071601393225b.jpg

そして、池塘と言えば・・・
キモカワちゃんキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ここの木道は低めで撮りやすいです(。・w・。) ププッ
118_201607160139343d6.jpg

119_201607160139354c6.jpg

モウセン島
120_201607160141284ea.jpg

121_201607160141290d1.jpg

123_20160716014130e63.jpg

モウセンちゃんってまんまるの顔じゃなくて、顎鬚みたいの下に伸びてんのねww
124_20160716014132946.jpg

125_20160716014133832.jpg

127_20160716014358e3d.jpg

タチギボウシ
131_20160716014359d53.jpg

132_2016071601440160c.jpg

14:30ちょい、駐車場着。
月の沢温泉に入って、遊び過ぎて8時頃帰宅となりました_ノ乙(、ン、)_
134_20160716014402cad.jpg

本来なら、これくらいのお天気の条件だと、多分登らず寝て帰るコースだったと思います。
ただ今回、金曜の昼には、お天気がダメだなって判断して、日帰り月山に決定したんだけど、家に戻ったら、県外に住む叔父さんの訃報が届き。
一人暮らしだったので、お葬式もせず、お骨をこっちに連れ帰ったらしく、全てが終わった後での知らせだったので、叔父さんが亡くなったという事実は理解してても、叔父さんの最後の姿を見てないから、ピンと来てないというか。
それでも、このタイミングで月山を選んだって事は、弔って来いって事だったんだと思うので、ガスの中、月の神に会いに行って来ました。
去年も弔い登山でしたが、あれはほんときつくて。
今回は、外遊びが好きだった叔父さんの事を想いながら、沢山の花に出会えて、神様にもちゃんとお願いできて、それだけで良かったなって思います。
年に一度、お盆に帰ってくる叔父さんと、一緒に釣りに出かけた事だけ、妙に思い出します。
結構大人になってからなんだけどね、一緒に出掛けたのw
他の叔父さんとかは出かけたりしないんだけど、この叔父さんと遊び方がきっと、私は似てるんだと思います(。・w・。) ププッ
天国で、多分また遊び倒してるんじゃないかな?なんて思いながら、いつか私も行く世界で、のんびり待っていて欲しいと思います(-人-)



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月10日 月山 

2016, 07. 15 (Fri) 00:41

うっかり年度別山行記録を更新してなかったなぁって思って、やっとこ更新したけれど、一番遊び倒してた5月6月が抜け落ちてたので、ちょっと大変だったヽ(冫、)ノ
それでもまだ、5月前半のネタ、書いてないんだな・・・憂鬱だ_ノ乙(、ン、)_

いやぁ、8時頃かな・・・
もんのすごい雷鳴って、ネット回線一回切れましたww
復旧させんのに10分くらいかかって、モデムいかれたか?って焦りましたけど(;´Д`)
まだ地味にゴロゴロいってんだよね

この週末は、熊本のお友達Aちゃんが、仕事で新潟に来るかもって、仕事の合間にあわよくばちょっとでも会えたら。。。って楽しみにしてたんだけど、結局、飛行機の便が少ないからブツブツ。。。って事で、上司が中止にしたー。゚(゚´Д`゚)゚。って事で、夢かなわず(p´I `;*)ウウウウ
確かに、新潟ー福岡便は一日一往復しかないかもしれん・・・www
彼女に会ったのは、もう4年前かぁ。。。って、その年はみなみるにも初めて会えた年だったから、会いたかった人と、やっと会えたね、な年だったな(。・w・。) ププッ

今週末も、相変わらず天気はコロコロしてらっしゃるので、決定的な予定は入れてない訳ですが。
梅雨明けて空が落ち着くまでは、決定的な予定は入れられんのだなぁ・・・って今更思ってみたりブッ(´→з←):;*.:;
いやなんかもう、この前の泊りの予定がお空の都合で・・・で、泊りザックから日帰り装備を引っこ抜く虚しさってのね。
がんばってパッキングしたのに、切ないわって話でw
そして現在、山に行くのか行かないのかで、爪を切るか切らないかの瀬戸際でもある( ̄ω ̄;)
だいぶ伸びちゃったんで、山に行くならちょっと短くしとかないと、そろそろ折れる。。。
行かないなら、このまま伸ばしっぱ(`L_` )ククク
金曜に決めよう。。。




さて、激しいガスの中、車中泊したのは毎度の月山8合目レストハウスの駐車場。
こんな日、誰もいねーだろと駐車場に行ってみたら、6~7台車が停まってて、逆にびっくり(*・з・)ぷッ
で、静かに寝たい私は、これもまた毎度なんだけど、最寄り駐車場を避け、手前のちょと離れた駐車場で寝ました。
その駐車場、実は地味にちょこっと斜めってて、そのちょこっとが非常に寝苦しかったりする└(:3」┌)┘))ジタバタ
だから今回は、何度か目が覚めたなぁ。。。
で、4時の目覚ましが鳴るも、そとはがーすー( ̄ω ̄;)

よし、寝よう(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

5時に起きるがーすー( ̄ω ̄;)

よし、もっかい寝よう。

6時になると、このガスの中、次から次へと車がやってくるΣ(゚д゚lll)
ちょっと焦ってみて、最寄り駐車場へ移動する。
でもガス過ぎるので、また寝る_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
が、やっぱ周りがうるさいので、帰ろうか決行するか悩みつつ、ちょっと所用があったので、決行へ。。。(lll´д`)フゥーー

7:09、駐車場スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
3_20160714233917ebe.jpg

レストハウス前に、ヤマハハコ。
これを見ると、夏だなぁって思う花の一つ。
4_20160714233919b8e.jpg

湿原の木道に入ると、キンコウカ。
5_2016071423392046a.jpg

そしてがーすー( ̄ω ̄;)
6_201607142339226dc.jpg

多少のガスは、幻想的になる場合もあるが、この日のはもう・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
7_201607142339230e9.jpg

イワイチョウ
8_20160714234131069.jpg

視界10mくらいか??w
前を行く信者さんたち。
9_2016071423413302c.jpg

モウセンちゃんに囲まれた池塘(。・w・。) ププッ
10_201607142341341d2.jpg

弥陀ヶ原湿原は、ニッコウキスゲが真っ盛りでした。
11_2016071423413618e.jpg

7:35、恒例の、御田原神社にて参拝後、鳥居をくぐって参ります(-人-)
参拝中、欧米と日本の女性の2人組が居て、スマホで写真を撮ってあげる。
12_20160714234137902.jpg

月山だとまだ早いかなぁ?って思ってた、チングルマの穂が見れてうれしかったんだけど、ガスにまみれてベチョベチョで、頭洗ってなくて髪の毛固まってる人みたいになってて(;´Д`)
13_20160714234657d51.jpg

スタートしてすぐに、ガス過ぎてファインダー覗いても、ピントが合ってるのかどうかも分からない始末で(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
レンズもファインダーも液晶も曇る訳ですよ。。。
撮りながら、PCに取り込むまで、撮れてるのかどうかわからんな。。。っていう恐怖感を感じつつ(((((((;´д`)))))))
15_20160714234659950.jpg

ウラジロヨウラク
17_20160714234701c1e.jpg

ふあふあのが見たかったなぁ_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
18_20160714234703529.jpg

春と夏が入り乱れるお花たち。
19_20160714234958c73.jpg

そしてここで、初見のトキソウキタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!
このお花、山友さんの写真で初めて見て、先越されて悔しかったんだよねww
わっさわさ咲いてたけど、恐れていた通り、ピントがずれまくってて。。。_ノ乙(、ン、)_
22_20160714235002fce.jpg

しばらく見ながら歩けたので、すんごくうれしかった(๑→ܫ←๑)
かわいい花でした゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
20_20160714234959147.jpg

23_201607142350037ad.jpg

ミヤマホツツジ
21_20160714235000e73.jpg

雨に打たれてる感覚はないんだけど、お花たちはビッショビショ。
自分の髪の気を触ってみたら、滴ってたwwww
でも服とかはそんなに湿ってはなかったんだよね。

アカモノ
24_201607142353402ba.jpg

タカネアオヤギソウ
26_201607142353436a3.jpg

イワオトギリ
27_20160714235345ed4.jpg

ウサギギク
28_20160714235346511.jpg

ミツバオウレンの種が、花火みたいで結構好き゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
29_20160714235643fc9.jpg

シラネアオイが一株。
毎度のそんなに興味がない感じで・・・w
30_201607142356454f4.jpg

横を向けばこんなんなんで、景色を撮るという行為は全くしなくて良くヽ(・、 .)ノズルッ!!
今回は、花だけに集中して撮ってるので、かなり時間がかかった。
31_201607142356467cc.jpg

佛生池小屋間近、雪渓の手前で妙に人だかりができている。
こんなに残ってると思わなかったとか、チラホラ。
雪歩きをした事のない、都会の方たちかな?って思って見てたら、別のパーティーが、ここ以下で歩くなっていうロープギリギリのとこから進んで行こうとしてて、ん??って思った雪野さんは、雪渓をよく見てみたら、ルートはロープのかなり上にあるじゃない。
ルーファイ出来てないんだなぁって思って、とりあえず先頭切って歩きました。
33_20160714235649a0a.jpg

ハクサンイチゲも、まだまだ元気♪
35_201607150007234e4.jpg

お天気だったら、どんな風に見えたんだろう・・・
36_201607150007243d1.jpg

39_20160715000729af5.jpg

アオノツガザクラ
37_201607150007261de.jpg

シラネニンジン
40_20160715001043951.jpg

ハクサンフウロが出て来たら、佛生池小屋近しw
41_201607150010442ed.jpg

小屋で登拝ツアーの団体さんが休憩。
小屋の看板ワンコが今年も居るのか覗きたかったけど、小屋に来るまで通常の倍の2時間かかって来ちゃったんで、ちょっとがんばって歩きましょうww
ビックリして、時計二度見したわwww
2時間って言ったら、通常写真撮りながらでも山頂に着いてる(_Д_)アウアウアー
100_201607150021276fc.jpg
それでも、こんなに足元にいっぱい花が咲いてるというのに、全く目もくれない女性とかも居て、人それぞれなんだけどビックリ。
男性が花に興味がないってのは、何となく分かるんだけど、女性で興味がない人とは、多分私、お友達になれないなとw
逆に私の周りの山友さん♂たちは、地味にメルヘン男子が増えて来てて、お花ちゃんと撮って下りて来ますよね(。・w・。) ププッ
活動距離と時間が比例しない人たちですが、その時間で歩いて写真まで撮ってくんのか??って(;´Д`)
足元のお花撮るのにしゃがんで小さくなって撮ってるのかと思うと、かわいらしいですよね(。・w・。) ププッ
皆さん、お花の名前も一生懸命調べてたりして、ほんとにわからないお花が出て来た時だけ、自分が知ってたら教えたりしてます。

ホソバイワベンケイ
42_20160715001046ed0.jpg

トウゲブキ
43_20160715001047484.jpg

ヨツバシオガマ
44_20160715001049b76.jpg

真っ赤っかなガクウラジロヨウラク
45_201607150015387c8.jpg

アズマシャクナゲ
46_20160715001539ca0.jpg

ショウジョウバカマもまだ咲いてるΣ(゚д゚lll)
47_2016071500154100a.jpg

そして、大好きなヒナザクラが出てきたけど、この子も日が当たらないと開花しないんでしょうか;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
48_20160715001724271.jpg

49_20160715001544365.jpg
ヒナちゃんを撮影してる時、オジサマ数人のパーティーが来て、写真を撮ってくれと言われて撮りましたが、フィルム一眼で∑(´Д`*)ノノ!!
「シャッター下りないよ!」とか超テンパりwwww
フィルムでも、ピントはオートなのね。。。wwww
いやもう、人様のデカいカメラは怖かった・・・w

水玉付きすぎてて、判別不可・・・イワショウブ??
51_20160715001726796.jpg

53_20160715001727b34.jpg

54_201607150017297dc.jpg

ハクサンシャクナゲ
55_20160715001730abc.jpg

9:49、行者返し。
返されるものかああああぁぁああああ

( `_ゝ´)ふおおおおおおおおおおお

56_2016071500203889e.jpg


つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年7月9日 幻想の森 

2016, 07. 12 (Tue) 02:22

家に仕事を持って帰って来て、やっとこ終わった(終わったなら寝ろよww)
後輩の作った資料のチェックして、足りない分を書き足して・・・
ウン、疲れた_(。゚⊿ 」∠)_


刻々と迫りくる、連休なしの時が近づいてくる恐怖で、毎週時間を無駄にしたくないと思っても、お天気が味方してくれず( ̄ω ̄;)
先週末も、某小屋泊する予定でしたが、天気が二転三転し、もはや諦め。。。
稜線歩きをするのに、天気が悪いのもこの時期はちょっと怖いんでねぇ
山友さんが先月歩いてた途中にあった小屋がめっさ気に入って、でもそのルートで歩くのは、雪野さん的にはちときついかなぁ・・って感じだったんだけど、反対側から超お気楽ルートがある事に気づき( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
発想の転換って素晴らしい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
ま、結局行けなかったんだけど。。。
来年にしようかな。
まだ見た事のない花が、そこにはワサワサ咲いてるらしいので、それも見たいし。


そんなこんなで、外泊好きの雪野さんは、家にも居たくないので、日曜は何とか天気が持ちそうっていう、なぜかそこだけずっとお天気マークだった、抜け穴的な山をずっと狙っていたので、土曜は観光しながら移動~って事で、前からちょっと気になっていた、山形県戸沢村へと向かうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
4時起きで5時出発の予定が、なぜか7時半起床って( ̄ω ̄;)
相変わらず、気が緩みっぱなしの雪野さんです。
全て自分次第の時間の進み方だから、ソロって辞められない(気が乗らなければ中止にできるしww)

移動してる途中も、ずっと雨だったので、やっぱダメだったなぁ・・って自分に言い聞かせ。
午後2時、幻想の森着。
ここに着くまで、曲がらなくちゃいけない道が細すぎて見落とし、10キロも先へ進んでしまったり、やっと入ってみれば超ダートコースで、車の足回りのどっかがガコンッ!て言って焦ったり(;´Д`)
多分もうここ、二度と来れないかも・・・wwww

かなり山の奥です、ハイ。
2_201607120138547c2.jpg

樹齢1000年以上ってすごいよねぇ。
ここの巨木たちは、何を見て生きて来たんだろうな。
1_20160712013851d85.jpg

入口では、エゾアジサイかな?
きれいな水色がお出迎えしてくれました。
3_2016071201385521a.jpg

そんでもう、いきなりです∑(´Д`*)ノノ!!
来る時から雨が降っていたので、杉の幹を撮るには、濡れた質感の方がおもしろそうって思ってたので、ほんとよかったです。
あわよくば、霧でも出てれば、もっと幻想的だったんだけど、贅沢過ぎたw
4_201607120138566a2.jpg

地元で見る杉は、植林の杉ばかりなので、きれいに整列して真っ直ぐな杉しか見た事がないので、ここの杉は足元がすごすぎて、超ビックリΣ(゚д゚lll)
6_20160712014612ed3.jpg

そしてデカイ∑(´Д`*)ノノ!!
5_20160712013858684.jpg

カメラマンのおじさんがいたので、大きさ比べにちょうどよかったw
7_201607120146149e9.jpg

何本か合わさっちゃったって事なのかなぁ。
8_2016071201461583f.jpg

真ん中の穴を覗いたら、向こう側にゾウさんが見えた(。・w・。) ププッ
9_20160712014617d71.jpg

10_20160712014618699.jpg

中央にドスンと立っていた木。
11_2016071201500966c.jpg

この木にゾウさんがいた訳だけど・・・ちと無理があったな( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
12_20160712015010d5a.jpg

剥げたとこは、なんかおどろおどろしい感じで。。。
エイリアンってこんな感じだったよな<(゚ロ゚;)>
口の中から口が出てくるような・・・www
13_20160712015012b46.jpg

ウン、やっぱ雨上がりでよかったな♪
14_20160712015014876.jpg

15_2016071201501546d.jpg

奥の方に、ひときわ存在感を放つ巨木が一本。。。
17_20160712015436876.jpg

ちょっと下の方に居た木を撮ろうと思って、斜面を下ろうとしたらヽ(・、 .)ノズルッ!!

あぁああああああああああああああああああ

滑って転んで泥んこ( ̄ω ̄;)
カメラを守るのに右手をかばったから、左手も泥んこ( ̄ω ̄;)
テンションダダ下がり(_Д_)アウアウアー

19_201607120154399a9.jpg

朽ちた命と、今を生きる命。
20_20160712015440a3c.jpg

何か、巨木に見られてる感じで怖い(((((((;´д`)))))))
21_20160712015442625.jpg

すごいバランスですwww
これ、支えるの大変じゃないかなww
22_20160712015809d24.jpg

皮が剥げたとこも、結構きれいなんよね(ノε`*)ンププ
23_20160712015810ec7.jpg

この木が一番好きだったかも。
24_20160712015812a4d.jpg

杉は天敵なんだけど、今日はキレイな杉が見れて良かったな(๑→ܫ←๑)
25_201607120158138fb.jpg

巨木さんに取り込まれちゃった、何の木だろう。。。
26_20160712015815bd9.jpg

杉の幹の中、貫通してるって事だよね(;´Д`)
27_20160712020119064.jpg

何かここ、大人の休日倶楽部ってJRのですかね?
それで吉永小百合さんが来て撮影なさったらしいです。
ただ、その木は撮ってなかったみたいだけどグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

さて、お尻が泥んこなので、着替えようかなどうしようかなって思ったんだけど、毎度のお気楽な感じで、車の中にあった新聞紙を
敷いて、そのうち乾くだろで、1時間くらいなんかな、温泉へ移動し、ケツ泥のまま施設内に潜入ww
微妙な時間だったので、空いててよかったです(。・w・。) ププッ

そして翌日の現地へ向かうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
ここは途中からがーすーが・・・湧きまくって・・・
幻想的(p☆ω☆)p 。+゚キラリン゚+。
1_20160712020651104.jpg

そして、これちょみっと雨なんか?って思いながら、珍しく地味に食欲がなかったんだけど、ファミマで買った麻婆春雨をつまみに缶酎ハイを飲んで。
2_201607120206521c4.jpg

辛かった。。。麻婆春雨辛かった・゚・(。✖д✖。)・゚・
結局浮気は浮気で、三日くらいで飽きて、本命に戻ったので、酒飲みながらスマホで・・・w

8時ちょっと前、そろそろ寝ないと。
明日は4時起きして御来光を見るぞヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン

||寝室||つω-`)ノ"|Ю | オヤスミー。.:*:・’☆

ガス男、明日には消えててくれよ(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
て感じで、視界5m位のガスの中、就寝でございました(~ _△_)~ zzzZZZZZZ



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年6月18日 浄土平~東吾妻~鳥子平Part2 

2016, 07. 07 (Thu) 02:06

今日はお友達と、中田の水曜限定へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
温かいのは豚骨系かと思われますが、私と友達は冷やし味噌坦々狙いで(*`艸´)ウシシシ
中央左下のキラッと輝いてるの、エビ油かな?
いい香りがしました(*´ω`*)
5_20160707002113a4c.jpg

ん・・・なんか増えてる( ̄ω ̄;)
6_20160707002115f25.jpg

メニューに「まかない丼(飯だった?)」ってあったのだ。
で、ついうっかり・・・
7_20160707002116cf1.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んまかった+。:.゚(๑´ڤ`๑).:。+゚

で、外に出たら、駐車場が湖になっていた( ̄ω ̄;)
この時期、結構こうなんですよねぇ・・・新潟。
8時頃かなぁ?
緊急エリアメールの音が大音量で鳴り響いて、何が起こったかと思って焦ったんだけど、土砂崩れの警報が出たっぽくて。
まぁ、警報は山沿いだろうけど(うち、田舎の中でも町の中)
今現在、夕方よりはいいんだけど、雨は降ったり止んだりで、また川が決壊の恐れとかにならなければいいなって感じ。
8_201607070029281c2.jpg

塩分摂取したんだから、糖分・・・は買って帰るのを我慢したんだけど、我慢しきれず( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
焼き時間入れて30分くらいで出来ちゃうんで、ココナッツオイルクッキーを作って。
スマイリーかわいくないwww
そして、センスねー撮り方┌┛┌┛ズコ!
9_2016070700211949f.jpg

今週末はパイセンと天気が悪ければ飲みに行く予定なんだけど、ギリギリまでどこかの晴れを願って、あれこれ思案中。
ジワジワとお休みがなくなる日が近づいてるので、意地でも泊まりたい( ノД`)シクシク…
海の日辺りは、九州のお友達が仕事で新潟に来るとか来ないとか言ってたけど、どうなったんかな(´ェ`)ン-・・
あ、やべぇ・・・
靴にワックス塗ったままで、磨いてないや(;´Д`)
つか、紐も通ってねぇ(ブログ更新してる場合じゃないぞ!)
忙しいなZzz....(_ _*)・.。*



東吾妻の続き


山頂を後にし、景場平へと向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
こんなにいい天気に、このルートを歩くのは初めてかも(。・w・。) ププッ
という事はだね、ここからの景色も初めて見れるってもんですよw
一度も展望を拝んだことのない展望台www
63_2016070700443315f.jpg

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
以上。
64_2016070700484006d.jpg

どうしよう、気持ちいいし楽しいヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
66_20160707004438ebb.jpg

目玉焼きいっぱい(๑→ܫ←๑)
67_201607070050247e5.jpg

初めてここに来た時は、がーすーにまみれたこの池塘も、青空が写り込んでキレイだった(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
68_20160707005025048.jpg

登山道は、ちょっと荒れ気味・・・
一切経に入れないんだから、こっち側がんばらないと・・・
69_20160707005027763.jpg

そしてまぁ、木道以外のとこは、ほぼこんな感じでw
70_2016070700502832e.jpg

予測済みなので、この日は長靴ですww
一人もいなかった、長靴。。。
途中で追い越した御夫婦に「用意いいねぇww」って爆笑された・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
120_2016070700512043a.jpg

このルートから、安達太良が見えるって初めて知った。
71_20160707005030b23.jpg

景場平までが、自分が思ってた以上に長くて(;´Д`)
ご飯をそこで食べたいと思ってたので、お腹が空いて泣きそう。゚(゚´Д`゚)゚。
11:14、やっとこ景場平に突入する。
72_20160707005451c14.jpg

この日、唯一見つけたツルコケモモの花。
ちーっこいカタクリみたいなんよね(*´ω`*)
73_2016070700545249b.jpg

ここのワタスゲは、まだちょっと早かったな。
74_20160707005454bf1.jpg

無駄にAVで撮ってたわ。。。
75_201607070054551fb.jpg

飯場到着。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ここでご飯が食べたかったのだ(。→ˇ艸←)プククッ☆
76_20160707005457031.jpg

でっかい池塘のほとりのベンチで、こんな景色を眺めながら(人´∀`).☆.。.:*・°
77_20160707005949ade.jpg

78_20160707005950ed5.jpg

雪野飯。
79_201607070059523d8.jpg
↑最近、昔を知らない山友さんたちから、飯の量に驚かれるんだけど、これでも減ったと思うんだよね。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
そして、追い越した御夫婦もここに来て、ご近所ランチです。
「どこから来たの?」と聞かれたので「新潟です。」って返したら「新潟の人はみんな長靴履いてるwwww」ってお父さんに大爆笑された∑(´Д`*)ノノ!!
ので「長靴は登山靴だからね!」って返しておいた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
角田とか五頭とかに登った事があるらしく「あ、ざっくり分けると、うちその五頭の近くですwでも川隔ててこっちの地元の山はヒルが出るので、夏は福島とかよく来るんですよ」って言ったら「ヒル出るのΣ(゚д゚lll)」って驚いてたから「五頭は大丈夫ですw」って言ったんだけど、ちゃんと分かってくれたのか・・・w

おやつー
最近あちこちにあるから食べてみたけど・・・別にw
80_20160707005953e3d.jpg

これは・・・いまいちw
現在は雪野さん、禁コーラ中です。。。
81_20160707005955d41.jpg

あー、ハロ出ちゃった。
明日のお天気は大丈夫かな・・・
82_20160707011043c9c.jpg

玉ボケ出過ぎてウザかったの図
83_20160707011045855.jpg

12:15、ゲートの閉まる時間もあるし、そろそろ行きましょう。
モウセンちゃんでも撮りながら゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
86_20160707011048f51.jpg

途中にある、この木が好きですw
87_20160707011049aaa.jpg

横から見ると。。。どすこいw
88_2016070701141952a.jpg

この標柱も、年々カジカジされて行ってるような・・・
89_20160707011420b87.jpg

12:44、道路横断しまーす。
90_201607070114217ec.jpg

すぐに鳥子平です(๑→ܫ←)ノ♫ ♫♬♪♫
91_201607070114230db.jpg

ワタスゲは、思ったより少なかったヽ(冫、)ノ
92_20160707011424ad6.jpg

93_201607070116386a6.jpg

まだ未踏の高山への入り口。
初めてみなみるとデートした日、この木道をずり落ちそうになりながら、モウセンちゃんを激写したよなぁw
96_20160707011639de0.jpg

なので、記念にまたこの木道で撮ろうと思ったけど、木道がちょっと高いんだよねぇ。
で、どうしたもんか(´ェ`)ン-・・
イイコトオモイツイタ( ✧Д✧) キラーン

①木道に沿って腹這いになります。
②体の重心は木道にしっかり置き、上半身だけ木道下に落とします。
③しっかり腹筋で支えながら、息を止めてカメラをどこまでもモウセンちゃんに近づけて、シャッターを切りましょう。

98_2016070701164161d.jpg

100_201607070116421f4.jpg

撮り終えた後、めまい必須です*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
「こんな格好、人に見せられないぜ~」って顔を上げたら、ヤングなイケメン兄さんが近所に居た∑(´Д`*)ノノ!!
あぁぁあああ・・・・あぁああああああああ_(。゚⊿ 」∠)_
って思ったけど、兄さんもデカいカメラを持っていたので、きっと雪野さんの心意気は理解してくれたと思う(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
もしくは、後でマネしてたかもしれぬ(´∀`*)ウフフ
↓奥に写ってる兄さんに見られた.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
101_20160707011643b59.jpg

ここから浄土平へと帰ります。
まだ水芭蕉が咲いていました。
102_20160707012428544.jpg

鳥子平~吾妻小舎間の、ギンリョウソウロードを楽しみにしてたんだけど、早すぎたみたい(´・ω・`)
あんまり見つけられないから、ニョロニョロアンテナが鈍ったのかと思ったヽ(冫、)ノ
103_20160707012430d8b.jpg

105_20160707012433134.jpg

104_20160707012431cf9.jpg

これが一週間後なら、立派なニョロニョロが見れたのにねぇ。
106_20160707012434a04.jpg

なんてったって、ニョロニョロエリアにひとつも出てなかったんだから、諦めるしかない(´;ω;`)ウゥゥ
108_20160707012703c7b.jpg

派手なキノコらしいのは出てた。
109_20160707012705b3f.jpg

また来年ね(*´ω`)o【マタネ♪】o
110_20160707012706dc8.jpg

兎平越しに小富士。
111_20160707012708d62.jpg

14:05、吾妻小舎着。
コーヒーの一杯でも。。。って思ったけど、金持って来てねー┌┛┌┛ズコ!
112_20160707012709c54.jpg

ションボリしながら、桶沼に向かいます_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
115_2016070701295606b.jpg

桶沼に着いたら、おじさまおばさまパーティーが居て「あんたビジターセンターの人かね?」って聞くので「違いますよ」って言ったら「いやぁ、長靴履いてるからw」って┌┛┌┛ズコ!
みんな長靴に反応し過ぎだぞ∑(´Д`*)ノノ!!
116_201607070129588d7.jpg

風が吹くと湖面にさざ波が走っておもしろい(。・w・。) ププッ
117_20160707012959377.jpg

さきほどのパーティーさんが、ハクサンチドリって騒いでたけど、なんか違うなぁって思って、家に戻って調べたら、ノビネチドリだそうです。
119_20160707013000697.jpg

マルバシモツケ
121_20160707013002a97.jpg

小富士ヽ(*´∀`)ノ゙ タダィマァ♪!
122_201607070134279bc.jpg

イソツツジ
123_20160707013428f1b.jpg

ワタスゲは浄土平が真っ盛りだったな。
124_201607070134309a5.jpg

ここの木道はもっと高くて、寄り切れない(;´Д`)
125_201607070134320c9.jpg

126_20160707013433f7e.jpg

小富士の木道が改修されたみたいだけど、私のスピードでは、8時近間のスタート時間で、小富士まで回る余裕がない。゚(゚´Д`゚)゚。
早く終日解放の日が来るといいな。
ここの駐車場で寝るの好きだからな(。・w・。) ププッ
じゃないと、大好きな小富士の上からの御来光も見れないし。。。
127_20160707013737d67.jpg

早く収まってね(p´I `;*)ウウウウ
129_20160707013740011.jpg

12:50、駐車場着。
下山後はお約束の・・・
130_20160707013741d90.jpg

んでね、最近はまってるお土産→ころころたくあん
3つこーたった(´∀`*)ウフフ

帰り際、駐車場の出口で駐車料金を払おうと思ったら、料金所の窓からお姉さんが不思議そうに顔を出したので「料金払ってないので」って言ったら「あ、ここが開く前に入ったんですね、いいですよ、また来てくださいね」って笑顔で言って下さって。。。
入口徴収制だったんだな(すでに記憶がない)
私的には、少しでも福島にお金落としていきたい気持ちでいっぱいだったので、失敗した~って思ったんですが、毎度スタートがその時間だと払えないなぁ。。。って思ったので。

次回も、ころころたくあん、いっぱい買って行きます!←そこか??

帰りはお約束の沼尻温泉ロッヂでドボンして帰宅(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

また行くよ、大好きな場所:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年6月18日 浄土平~東吾妻~鳥子平 

2016, 07. 04 (Mon) 00:41

現在、浮気中です(*´ω`*)
前からちょくちょくは聞いてたんだけど、すっかり浮気しました(´∀`*)ヶラヶラ
夏だから元気なの聞きたくなったかな(。・w・。) ププッ

声キレイなんですよねぇ。
目はお母さん似ですかね

今日は半年ぶりの4DXで、アリス・イン・ワンダーランド
今回も張り切って、いっぱい水浴びして来ましたww
冬だったら風邪ひくぞ。。。
4DXも料金高いせいか、みんな地味に飽きたのか、思ったより空いてましたねぇ。
4DXはアリスじゃなく、インデペンデンス・デイにすればよかったかな・・・

七夕もいつも雨で、天の川なんてタイムリーで見た事ないし・・・ww
爪だけでも七夕仕様(*・з・)ぷッ
ラメはみ出てる・・・w
4_20160703233758d5f.jpg




そしてやっぱもうひとつ、誰かに届けたい景色があったので(みなみるだけどブッ(´→з←):;*.:;)

6月18日、翌日は会山行が入っていたので、泊りでのお出かけは出来ず。
それでも、お天気がいい予報だったし、新しいレンズで撮ってみたかったしで、浄土平へ向かいました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
家を出るのがちょっと遅くなったんだけど、ゲートが開く7時ちょうどにスカイラインの入り口に着きました。
そこから走って浄土平に着いて、7:35、駐車場スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
一切経(o´Д`o)ノ゙ オハョョヨヨ∃ゥ
1_20160703235038bcc.jpg

去年は噴火警戒レベルが上がったり、山を休止したりで、初めて一度も浄土平へ行かない年になりました。
だから久しぶりの浄土平、めっさうれしい(*´ω`*)
ただ、風がものすごくて、木道歩いてるとよろけるくらいww
風速20m前後でしょうなぁ。
まぁ、昼から弱まる予定だし、お天気もいいので心配無用。
2_20160703235039ab2.jpg

新兵器の方は、レビュー通りのくっきりクリアーな画質で、純正レンズと変わらないくらいのレベルが確認できましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
PCに取り込んで、更に納得
ズームリングが激しく硬い訳ですが、まぁ問題なし。
4_20160703235041a3e.jpg

今回やたらと、木道に生えてるキノコが沢山でww
これ、食べれるやつなんかな?w
5_20160703235042760.jpg

浄土平から見える一切経のてっぺんに、こんな建造物あったっけ。。。
6_201607032350443ce.jpg

レベルが下がらないと、ここから鎌沼に行けないし、一切経も登れません。
7_2016070323584517e.jpg

今年初のアカモノも、スタート直後のここしか咲いてなかったなぁ。
8_20160703235846782.jpg

アカモノ近辺に、キモカワちゃん出現(*'∀'人)♥*+
9_20160703235847b7c.jpg

捕食されてました・・・
10_20160704000007a65.jpg

小富士(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
14_2016070400010421b.jpg

噴煙モクモク
15_2016070400010589a.jpg

残雪期に登ろうと思いながら、全く登れてない蓬莱山w
16_201607040001072e2.jpg

鳥がいる!って思って撮りましたが「ウソ」って名前の鳥らしいです。
ウソってww
17_20160704000108bc7.jpg

ツマトリソウ
18_201607040002599b7.jpg

美白三姉妹
19_201607040003017ef.jpg

桶沼が見えた。
帰りに寄ろうっと♪
20_201607040003030d5.jpg

イワカガミも、まだ新鮮Σ(゚д゚lll)
21_20160704000304090.jpg

姥ケ原分岐。
23_20160704000415981.jpg

もしかしたら・・・って思ったけど、やっぱりここで見れた、今年初のチングルマの穂✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
24_20160704000416da2.jpg

でもまだまだ花がメイン。
そろそろ現地では、穂がいっぱいになったかなぁ(´∀`*)ウフフ
22_2016070400041464d.jpg

25_20160704000418c6b.jpg

鎌沼経由で、酸ヶ平避難小屋付近の、行けるとこまで行ってみます。
26_2016070400042049a.jpg

野良のカモには与えてはいけません。
でも雪野さんには、いっぱい与えましょう(*´ω`*)
だいぶなつきます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
27_20160704000839c1b.jpg

今年はハズレ年かなぁ?
28_201607040008411c3.jpg

鎌沼の縁に着きました。
29_20160704000842215.jpg

唯一のコバイケイソウの蕾。
腐ってやがる(ナウシカ風
30_201607040008436fa.jpg

姥ケ原に着くまでは、ちょっと空が曇ったりで諦めモードでしたが、いくらも経たないうちにこの青空。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
31_201607040008457c2.jpg

鎌沼脇の、お気に入りのベンチ。
32_20160704001156d1b.jpg

やっぱ、ここ歩いてるとうれしくなるな♪
33_201607040011580c5.jpg

行けるとこまでって言ったけど、ちょっと飽きてきたので時間短縮で、小屋が見えるとこまで。
34_20160704001159681.jpg

小屋付近の池塘のワタスゲが確認したかったんだけど、そんなにワサワサ咲いてもいなくて、しかも強風過ぎてww
35_20160704001201845.jpg

さすがに早いかな?って思ってたミヤマリンドウも、一輪だけ早起きの子が咲いていました(๑→ܫ←๑)
36_20160704001201a3b.jpg

ちょー気持ちがいい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
37_201607040016119fa.jpg

振り向いたら下の方から雲がどんどん湧いて来て、でっかい塊になったΣ(゚д゚lll)
38_2016070400161210e.jpg

鎌沼脇では、ワタスゲが見頃でした。
40_20160704001614951.jpg

姥ケ原も一周します(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
姥様に挨拶しなくちゃだから(´∀`*)ウフフ
41_201607040016168e6.jpg

ついでに谷地平へのコースも確認しましたが、数年前より荒れてる雰囲気。
42_201607040016171dc.jpg

東吾妻へ向かいますo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
木道もあちこち新調されてました。
43_201607040018564ef.jpg

9:27、東吾妻山分岐。
45_20160704001859e19.jpg

ハクサンシャクナゲ
46_20160704001901535.jpg

バイカオウレン
47_20160704001902b2f.jpg

謎なんだけど、あえて名前を調べてない花ww
48_20160704002131b67.jpg

タケシマラン
49_20160704002132021.jpg

サンカヨウ
52_2016070400213737b.jpg

50_20160704002134a86.jpg

ミツバオウレン
51_201607040021350a7.jpg

ここの森林限界は、どうしてこんなに分かりやすくぱっと切り替わってんのか謎w
53_2016070400224297e.jpg

向こう隣の稜線は、がーすーに襲われてる最中だった∑(´Д`*)ノノ!!
56_201607040022476a6.jpg

一切経の山頂が見えた。
向こう側は雲海だね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
57_20160704002248dfb.jpg

小富士
58_201607040025229cb.jpg

もうすぐ♪
54_20160704002244839.jpg

10:12、東吾妻山、山頂着。
59_20160704002523e19.jpg

60_20160704002525068.jpg

くんなよ!って思ってた、西吾妻方面からのがーすーが、まんまと襲って来たウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
目の前通り抜けてくんだから、結構迫力ありました(。・w・。) ププッ
61_20160704002526ef4.jpg

スタート時よりは風も弱まって来た。
ご飯はここじゃないとこで食べたいので、先を急ぎましょうo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2016年6月26日 護摩堂山 

2016, 07. 01 (Fri) 23:04

昨日今日って、会社でお昼寝してないから、意識朦朧一歩手前ですヽ(冫、)ノ

GWネタ行くって言っておいて、やっぱ季節ネタが先だな(´→з←):;*.:;
ちゅーても、この前がMAX状態だったので、今週末は終わりがけかも?

25日の土曜にアジサイ観察に出向くも、まさかのデジイチバッテリ切れで、速攻帰宅(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
雨も降ってないからアジサイ撮るにはねぇ・・・で、まぁいっかって感じで、翌日に期待

翌朝5時半起床。
なぜだ。。。目覚ましは4時半にセットしておいたのに、鳴らなかったではないか( ̄ω ̄;)
と、携帯のアラームを確認してみたら、しっかり鳴った形跡あり( ̄ω ̄;)
そして、ちょっとアジサイが濡れてくれててればいいんだよ?
もう止んでいいからね?って思ってるのに、雨ジャージャー。
雨すぎて退く( ̄ω ̄;)

急いで支度をして、何とか6時半スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
1_20160701231021f7b.jpg

車道。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
2_20160701231020413.jpg

片手に傘、片手にカメラって、結構しんどい( ̄ω ̄;)
オカトラノオ。
眠いし片手撮影だしで、半分オート撮影。
3_20160701231021dd5.jpg

4_201607012310219cd.jpg

ホタルブクロも咲くんねΣ(゚д゚lll)
5_20160701231023a2d.jpg

ノロノロっと一時間で茶屋のあるアジサイ園に着く。
ここからは三脚撮影。
7_201607012314299ec.jpg

やっぱ、この手の撮影は、みなみるに任せよう(;´Д`)
これで目いっぱい寄ってる。。。ww
8_20160701231429fe5.jpg

もういいよって言ってんのに、まだジャージャー降ってますwww
さすがに買ったばかりのレンズが濡れるのは。。。濡れまくってたけどww
9_20160701231431238.jpg

今年は青の壁のアジサイが少ない気がして。。。イマイチ。
10_201607012314338be.jpg

時々雨が弱まるので、傘を畳んだり、また出したり忙しい。
11_201607012314348a3.jpg

12_20160701231846af6.jpg

う~ん、マクロレンズは買えないから、クローズアップレンズでも買うか・・・ww
それなら軽いしかさ張らないしな・・・
13_20160701231848815.jpg

ガクアジサイの花
14_2016070123184982f.jpg

15_201607012318507cd.jpg

16_20160701231852ada.jpg

青の壁の反対隣りはピンクの壁なはずだが、青の壁よりアジサイが少ない。。。
17_20160701232316d09.jpg

ガクの大きいガクアジサイ
18_201607012323180b4.jpg

ガクの小さいガクアジサイ
19_20160701232319ef2.jpg

地味に風もあったので、東屋避難。
20_20160701232320588.jpg

新潟市方面。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
21_201607012324567a1.jpg

朝飯ー
普通に目玉焼き、焼いてみたかったんだよねwww
22_20160701232457d0e.jpg

トーストも焼いてみたかったんだけど、我が家の食パン品切れ中で、おにぎりにしてみた。
23_20160701232458c89.jpg

横目に見えた花が、ちっこくてかわいくて、甘酸っぱいいい匂いがした(*´ω`*)
24_20160701232500287.jpg

デザート付き(´∀`*)ウフフ
25_20160701232501974.jpg

結構のんびりしてしまったけど、この日は11時から美容院を予約してあったのだ。
あんまり遊んではいられないらしい(;´Д`)
26_2016070123265574b.jpg

角度を変えて青の壁を撮ったら、結構咲いてる風に撮れた(*・з・)ぷッ
27_201607012326563cb.jpg

自分が濡れてもレンズを守れ!って守ってるつもりでも、ほぼ守り切れてないという┌┛┌┛ズコ!
28_20160701232657dab.jpg

29_20160701232659352.jpg

30_201607012327006d7.jpg

茶屋の近くで撮っていたら、一眼持った御夫婦が登って来て、ちょこっとお話。
旦那様が下の方で「邪魔だ」とか「撮れない」とかブツクサ言ってたけど、奥さまが「ほら、この彼女なんてそうやって撮ってるよ!」って、単純に傘さしてて撮ってるだけの雪野さんを見て、何の事だ?って思ったら、何かおもしろアイテムがあんのねぇ。
三脚に付けるアタッチメントなのか、傘が生えてた∑(´Д`*)ノノ!!→こんなの。ここクリック

この日、初めて使ったアイテムだったらしいんだけど、全く使い勝手が悪かったらしくww
傘外して、普通にさして撮るって言ってましたww
雨の日はなるべくカメラは持ち出さない方向だけど、カメラの雨がっぱも買ってあげた方がいいみたいですねぇ。
31_20160701233522951.jpg

途中ですれ違ったオジサマに、雨の日でも晴れの日と同じように撮れるんか?なんて声を掛けられたので、ちょっとお話して、茶屋の奥に咲いてる紫陽花がすごいから、ジュース代200円払って奥まで行ってきな!って言われてたんだけど、結局タイムアップで行けずww
茶屋利用の人だけ、茶屋の向こう側に行けるシステムらしいです・・・w
32_20160701233523bcf.jpg

8:45。さて、やわやわと下山しましょう。
33_20160701233525099.jpg

34_201607012335265b0.jpg

35_2016070123352825b.jpg

時間が時間なので、そろそろ観光客さんたちが上がって来ます。
にぎやかだし挨拶めんどくさいんで、脇の遊歩道へ逃げる。
ヒメサユリなんて看板を堂々と掲げてるとこに、こんなピンクの園芸種みたいなユリ植えたらダメな気がする。。。
しかも臭いし(;´Д`)
37_20160701233916e7d.jpg

遊歩道は誰も歩いておらず、ちょと離れたメインルートからはにぎやかな声が沢山。
途中、駐車場→という看板があったけど、前から気になっていた、踏み跡のある直進ルートを進んでみようと思う。
さすがに車道の山に地図は持って来てなかったので、GPSの地図で確認してみると、ゆるい尾根が真っ直ぐに伸びてるだけなので、探検決行o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
39_201607012339178bd.jpg

これでもかってくらいにテープも巻かれていて、なかなかいい感じでした。
でも、メインルートからの声が聞こえるくらいの、微妙な距離感の場所です。
40_201607012339189e1.jpg


このまま直進すると、お寺の敷地内に入っちゃうな~って思って、途中の分岐でメインルートに戻ろうと思い、右へ行きます。
んと、藪化して来ました( ̄ω ̄;)
41_201607012339205bd.jpg

藪化というか、藪になりました( ̄ω ̄;)
踏み跡はこのまま直進で続いてるんですが。。。
42_2016070123392237c.jpg

もうめんどくせーなと思って、一旦谷に降りて、そのまま隣の尾根に這い上がれば、メインルートの尾根なので、這い上がろうかとも思いましたが、一般人がいっぱい歩いてるとこに、いきなり変なのが湧いたらみんなビックリするんで、谷沿いにお寺を通らせてもらおう作戦に変更。
もはや道がありませぬ。
ミズとドクダミの森です。
立派なミズがいっぱいでww
お寺様の敷地内なんだろうなぁ?って思うと。。。ねw
左手には、うっすらお墓のある場所が見えて来てますww
43_20160701235009c70.jpg

雨がたんまり降ってくれた藪を通ったおかげで、下半身はビッショビショです( ̄ω ̄;)
なんしたん!って言われそうな様相です(;´Д`)
お寺様に出ました。
44_20160701235011a33.jpg

探検とか、いらん事してごめんなさい(。-人-。)
45_20160701235012caa.jpg

お寺脇から続く道を上がってみたら、登山口の脇に出た∑(´Д`*)ノノ!!
46_20160701235013ca2.jpg

駐車場に咲いてたアジサイがめっさキレイだったけど、なんか疲れたな(lll´д`)フゥーー
48_20160701235015491.jpg

結局、家に戻ったのは10時ちょい過ぎで、急いで風呂に入ってノーメイクで美容院に行って。。。
早起きと疲労のあまり、カラーやってもらってる途中で、二度ほどダークサイドに落ちそうになりましたZzz....(_ _*)・.。*
山は普通に遊びましょう(ムリだけど(*・з・)ぷッ)



参加中です。クリックよろしくお願いします♪