2014_04
28
(Mon)20:55

2013年4月27日 表妙義

最新報告

昨日はアホの人たちと、川内山塊の真ん中へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
去年、私は木六山まで。
ダークサイドが銀次郎山まで。
で、カタクリも見たいし、お互いその先まで行ってみたい!で合意して、なぜか「あわよくば五剣谷まで」になってた∑(´Д`*)ノノ!!
川内と言えば・・・師であり山友でありのKyazuさん(なんせ川内・・・居てくれたら安心だもの
て事で、アホの中にお呼びしてしまいましたヽ(冫、)ノ

今回の山行は往復10時間を優に越え、延々と登り下りを繰り返すハード山行
雪野筆頭に、みんなの体力がどこまで持つのか・・・謎(雪野さんが最初に脱落予想)
34_20140428193214f54.jpg

今年はあれもこれも、花の開花が早くて、間に合うかなぁ。。。と心配していた水無平のカタクリも、全開でお出迎えしてくれました
これが見れただけでも、良かった(ノ I `。) ウゥ・・・
79_20140428193217356.jpg
私のGWは昨日からですが、明日から本格的に地元から消えちゃうので、消えちゃう前にひとつだけ更新。



そんなこんなで、去年のGW初日も、アホの人たちと一緒でした
ボス、Aくん、一緒に登るのは初めてのKくんの4人で
当初の予定は至仏山(お天気悪し)→おちゃらけて美ヶ原+霧ヶ峰(だったか?)→表妙義


妙義だと????????


なぜ妙義になったー


で、鎖なんてまともに触った事がないのに、いきなり妙義へ行く事になりました(アホか!)
登山なんて全く興味がなかった若かりし頃、妙義に桜を見に来て、この神社の駐車場から「あの山、すごい形だねぇΣ(⊙▽⊙"a」ってビックリした事から、妙義山って名前だけはずっと覚えてました。
登山を始めて、登れる山なんだと知って、あんなとこ行くのはアホだけだと思ってましたが、どうやら自分もアホだったようですヽ(冫、)ノ

スタートは妙義神社から。
この日はとにかく怖かったので、あんまり写真とか撮れてませんので、大事なとこの写真はありません(´゚ω゚):;*.:;ブッ (カメラもコンデジです)
1_20140428194003f96.jpg

3_20140428194005730.jpg

最初の鎖。
とりあえず、いりません。
5_20140428194007347.jpg

2つ目の鎖。
まぁ、あった方がいい。
7_20140428194008b98.jpg

大の字への鎖。
雪野必須ヽ(冫、)ノ
8_20140428194458a64.jpg

先に向かいます(´Д`;)
この辺から、心臓がバクバクしてきます
10_201404281944596f5.jpg

奥の院着。
登る前に、Aくんと奥の院の神様が祀ってある場所に行ったようです。
11_20140428194501acb.jpg
ハシゴを降りて、いざ奥の院の鎖場へ

これがもうとんでもない場所で・・・
記憶喪失になって、画像が一枚もありません
見たい方は、ググッてください・・・
去年、落ちて亡くなった方がいるみたいです。

ボス、サルみたいに超速かった、ここ・・・
12_201404281945029f8.jpg

裏妙義越しに、浅間山が見えた
16_20140428195636324.jpg

そして・・・
どうやって通ればいいのか( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
17_2014042819563736b.jpg
先に行くほど、細くなりますww

そして、スタートしていくらでもないですが、雪野さんのボヤキMAXですwww
自分で惚れ惚れしますww
てか、youtubeのボカシ、役立たずだな(´゚ω゚):;*.:;ブッ

この日、Aくんにはスパイダーマンの称号が贈られましたww

ビビリ岩。
18_20140428195638dc9.jpg

次から次へと・・・
19_20140428195641766.jpg



おぅ・・・
20_20140428195642b01.jpg

22_20140428200825b6f.jpg

問題は・・・大問題はここです
23_201404282331519d0.jpg

三連の鎖
下は見えてません
24_20140428200827e25.jpg

二連目に入る前の場所で待機。
25_20140428200829e4c.jpg

二連目・・・やっぱり下は見えてない
26_201404282008308c9.jpg

鎖大好きっこのAくんに「鎖から体離してって何度も言われましたが、頭で分かっててもどうしてもしがみついてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
上体を離さないと、足元が見えない訳ですよ・・・
相当の時間をかけて、なんとか無事着地_ノ乙(、ン、)_



Kくんが降りてくるのを待ちます。
27_20140428201737f81.jpg

28_20140428201739ada.jpg

これからは鎖場もたいした事がないとの事で、相馬岳に向かいます。
この時は知りませんでしたが、妙義固有種のミョウギイワザクラさんらしいです。
この荒々しい山で、唯一の癒しでした(ノ I `。) ウゥ・・・
30_201404282017398f1.jpg

無事、相馬岳に着きましたが・・・
36_20140428202516196.jpg

雪野さんは無事じゃなかったようです(ヽ´ω`)グッタリ
37_20140428202518543.jpg

この先の縦走路へは行きませんw
ムリですw
32_20140428201743e7f.jpg

何等三角点?
33_201404282025144f3.jpg

ほんとに、何ですかこの山は_ノ乙(、ン、)_
34_20140428202515f04.jpg

浅間山がかっこよかったです・・・
35_20140428202806d1c.jpg

相馬岳からホッキリへ下山。
なんだかんだと、鎖は続き・・・
40_20140428202808778.jpg

41_20140428202809a65.jpg

42_20140428202810a37.jpg

44_20140428202812c31.jpg
遠い目になっちゃうような苦行山行でした。゚(゚つд´゚)゚。

無事に中間道と合流し、神社へ戻ります。
ここはトレッキングコース・・・よかった(ノ I `。) ウゥ・・・

トレッキングコースだというのに、熊の腰掛がコースのすぐ脇に∑(´Д`*)ノノ!!
48_20140428203424411.jpg

神社手前、トレッキングコースでワクワクして来たので、Aくんとかけっこ競争'`ァー…'`ァー…ε=ε= へ(*;´Д`)ノ
負けたo(´д`)oァーゥー

妙義神社で、今日の無事を感謝し(-人-)
51_20140428203425426.jpg

道の駅で桜ソフトを食べ。
56_20140428203426d59.jpg

温泉は、わざわざ湯沢まで戻ってから入り(´゚ω゚):;*.:;ブッ

これが食べたかったん・・・
59_2014042820342886c.jpg

爆弾おにぎり(´゚ω゚):;*.:;ブッ

4合使ったおにぎりww
1人一合づつw
具は5種類選べるのに、全部豚の角煮ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
61_20140428203429221.jpg

一合って、たいした事ないねぇ・・・

で・・・

越後湯沢駅の館内なので、食べ物屋さんがズラーっと並んでるせいだよ・・・
もち豚丼(∀`*ゞ)テヘッ
62_20140428203846ee8.jpg

63_201404282038476e2.jpg
さすがに、腹くっちぇかった(´∀`*)ウフフ

うまそうなソフトがあったので、これで〆
74_2014042820405803c.jpg

何事に関しても、やっぱりアホなんだな(_д_)。o0○ モァアーン



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
24
(Thu)22:53

祝☆3周年

今日、4月24日は、私が初めての山に登った、山生活スタートの日

16.jpg

18.jpg
今年も見逃したな、始まりの山の彼岸桜・・・

あれから丸三年経ちました
相変わらずボヤキまくり、成長してるのかしてないのか、イマイチ分からない調子でありますが(地図も、山と高原地図くらいしか読めねーし(´д゚ll))
65_201404242235002d1.jpg

59_20140424224056511.jpg

立山6

いい山友さんが周りにいっぱい居てくれるおかげで、楽しい山遊びが出来ています('-'*)アリガトゥ♪
43_201404242236548bb.jpg

44_20140424223656bfd.jpg

49_20131121230336166.jpg

sirouma20(36).jpg

立山13


今年もたくさんの季節の色に出会えますように(๑→ܫ←๑)
50_20140424222857f41.jpg

25_20140424224720597.jpg

栗駒4

31_201403102305507ea.jpg

21_20140405233756e92.jpg

今日からは4年生ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
23
(Wed)00:29

2014年4月12~13日 越後白山@避難小屋泊 Part3

最新報告

昨日は、去年、福島の箕輪山でナンパされたおっちゃんと、少し電話で話しましたが、福島の山は雪が多いので、新潟の山に登ろうかと
おっちゃん、雪山はやらん風ですな(;^ω^)
苗場山の翌日に、平ヶ岳登っちゃうような健脚さんなんだけどね。
で、白山とか名前が出てきてビックリΣ(⊙▽⊙"a
白山ってメジャーなんだねオォォー!!w(゚ロ゚)w
県外の人と話をすると、たまに名前出てくるからね・・・w
とりあえず、白山知ってるなら大蔵~菅名もいいし、粟ヶ岳も登りがいあるから行ってきな~と・・・
案内してやれよって感じだけど、粟は登らんでいい(´д゚ll)
だってさ。。。
1_20140422232903238.jpg

日曜に行って来たばかりなんだもん(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ちょー疲れたわー、もう来年まで行かんでいいー_ノ乙(、ン、)_

しかも、既に雪落ちすぎでおもっしょねかったーヽ(冫、)ノ
ただ怖かっただけだーヽ(冫、)ノ
78_20140422232905395.jpg

81_20140422232905016.jpg




て事で、白山2日目編。
5時ちょい前に目が覚めて、外が明るくなってるので外に出てみる。
もう日の出早いんだね∑(´Д`*)ノノ!!
カメラを取りに行って、みんなを起こすか起こすまいか悩んだけど、とりあえず放置(*・з・)ぷッ
1_20140422233249bb5.jpg

粟方面も、お目覚めの雰囲気
2_201404222332514e7.jpg

お、来たな・・・5:18
3_201404222332538e9.jpg

4_20140422233254751.jpg

ぼんやりと飯豊が見えてます。
5_20140422233255a81.jpg

やっぱみんなを起こさなくちゃいけないな(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と小屋に戻ると、ボスとダークサイドが出てきた
サイボーグは毎度のお寝坊さん

太陽さん、オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!
6_20140422233815043.jpg

7_20140422233817892.jpg

9_20140422233818e2f.jpg

太陽さんにオハヨウをして、小屋に戻って朝食です

でも、サイボーグが起きませんヽ(´Д`;)ノ


ボスが作ってくれた、ひっぱりうどん
山形の料理らしいです。
10_201404222338202b4.jpg
これがんまかった(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

んで、ここ数年、4月の第二日曜に作ってるジャンバラヤを、今年も恒例化してやると作りました(。・w・。) ププッ
11_20140422233821551.jpg
温玉がいい感じでした(๑→ܫ←๑)

お世話になった小屋の掃除をして(男性陣がww)7時チョイ過ぎ下山開始。
12_20140422235254ff0.jpg
また来るよヾ(*'-'*)マタネー♪

2日目も、いいお天気
男たちのシルエットもかっこいいね
13_20140422235255c3f.jpg

靄の中から頭だけ覗かせた、飯豊が幻想的でした(人´∀`*).☆.。.:*・゜
14_201404222352575b8.jpg

下山は田村線から。
4月の下越の山といえど、やっぱ朝は気温が低く、雪がガッチガチに凍ってました(´д゚ll)
15_201404222352581c9.jpg

凍ってるのに、田村線は斜度がきつい(´д゚ll)
16_20140422235300148.jpg

右に行けばよかったものを、左にルートを取ったらすんごい斜面で、雪野さん、チビッて考え込みます((´‐公‐`))考ぇ㊥
17_201404222357029aa.jpg

サイボーグが右に行けというので、右のくぼんだ所へ降ります。
19_2014042223570335e.jpg


ザーーーーッ



斜面を滑り落ちる。
字の如く、滑落ってやつです。
まぁ、ボスとサイボーグの目の前で止まるような場所でしたから、2人とも私を見ながら「予想通りの展開ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」と大爆笑してます・・・
弄ばれてるんです、私・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


くっそ・・・
18_20140423000211525.jpg

何者かのンコ
21_20140422235705858.jpg
ほんと急斜面なんですわ、田村線・・・

22_20140422235707d13.jpg

7合目で、天狗の腰掛と呼ばれる、ブナの巨木を見たり。
23_20140423000344660.jpg

24_20140423000346db8.jpg

ここから振り返ると、7合目まで一気に降りてくるような斜面が分かります・・・
26_201404230003502af.jpg

やっと少し、のんびり歩きになります。
27_20140423000351426.jpg

飯豊を見ながらの下山
29_20140423000626221.jpg

ほんとは神戸山まで行く予定でしたが、雪野さん、大きい方をもよおしまして・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
縦走ムリだから1人で下山するヽ(´Д`;)ノと言っておりましたら、結局みんな下山する事に(´Д`;)
30_20140423000629649.jpg

五合目からまたちょっと急斜面になりますが、イワウチワが顔を見せ始め
32_20140423000631683.jpg

鉄塔が見えてきたら、ゴールはもうちょっとw
33_201404230006328ea.jpg

9:08、天狗様の神社の鳥居を抜けて、ゴールヾ(´・∀・`*)oc<【。゚・+:.・おつかれさま・.:+・゚。】
34_201404230010110e6.jpg

初日、遅刻によりお参りできなかった慈光寺の観音様にご挨拶をして(-人-)
35_20140423001012db7.jpg

あれこれスッキリした所で戻りましょう(´゚ω゚):;*.:;ブッ
36_20140423001013b92.jpg

37_20140423001015cf7.jpg

駐車場でコーラを飲んで、現地解散(*´ノ∀`)<㋔㋡㋕㋹☆.。.:*・゜
きつかったけど楽しかった、仲間たちとの2日間
初めての快晴の越後白山。
また泊まりに来たいね(๑→ܫ←๑)

おまけ。
右腕ひじ下、滑落事故のお土産;´Д`);´Д`);´Д`)
39_20140423001016839.jpg



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
19
(Sat)00:50

2014年4月12~13日 越後白山@避難小屋泊 Part2

日曜のお天気が晴れに変わったヽ(´ω`)ノ
でも寝て起きると、また変わってたりするんだよねーヽ(冫、)_ ドテッ...

大好きな浄土平への道も開通したし、ワクワクがいっぱいですワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク
行きたいとこはあちこちあるけれど、どの山にいつ行くのかっていう日程を思案中((´‐公‐`))考ぇ㊥
あぁ、脳ミソ使ったら疲れた(ヽ´ω`)グッタリ



白山お泊りの宴会編

小屋にお泊りさんはうちらしか居なかったので、2階を使う事にする。
1階はひや~っとして寒かったので、酔っ払って急階段を踏み外す恐れもあったけど、2階を陣取る(´゚ω゚):;*.:;ブッ
とりあえず、みんなで一杯引っ掛けてから、ボスとダークサイドは毛蟹の下処理へ・・・
山で毛蟹ですけど、なにか???( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私とサイボーグは、飲料水の確保の為、小屋裏で雪掘り
41_20140418235009379.jpg

表面の雪はもう汚いからと、だいぶ深く掘りましたΣ(゚д゚lll)
地面出るかと思ったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
40_20140418235007b38.jpg

いっつも白山の小屋裏から見える粟ヶ岳がかっこいいと思ってたけど、実は権ノ神がかっこ良かったんだと気づく(๑→ܫ←๑)
だって粟なんて頭しか見えてねーじゃん(*・з・)ぷッ
なんせ、曇ってるかガスってる日にしか白山に登った事がないから、こんなにクッキリきれいな景色を見たのは初めてなのだよ。。。( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
42_20140418235010b61.jpg


さて、スーパーのデカ袋に、雪を2つ分確保ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
43_20140418235011aa2.jpg

そして小屋に戻って、ボスからおやつもろたーヽ(´ω`)ノ
44_201404182350136d7.jpg

わーいわーいて言ってたら、ゼリーももろたーヽ(´ω`)ノ
46_20140418235034c87.jpg
こんなん人数分入ってるから、ボスのザックは重てーの((´∀`))ケラケラ

とりあえず氷結ストロング500mlをやっつけるヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
45_20140418235033aad.jpg

ボスとダークサイドががんばってほじった、毛蟹の結果。
身はそのまま食べられ~
48_201404182350378d7.jpg

殻は蟹汁となり
47_20140418235036273.jpg

雪野持参のパンは、ボスがガーリックオイルでこんがりと焼き上げてくれ
ボス持参のフライパンは、普通に家庭用のデカフライパンですププ―(◎゚艸゚)―ププ
49_20140419000122cdb.jpg

左、ボス製肉野菜炒め、右、ダークサイド製ビーフシチュー
(゚д゚)ウマー
50_20140419000124bb0.jpg

ダラダラと飲み食いが始まってから約二時間後。
男性陣は隣の袖山まで出かけるといいます
雪野さん、もう酔っ払ってるし歩きたくないしで、お留守番です
小屋の中から(*´・ω・`)/ イッテラッシャイ~。+゚ +゚
52_20140419000126c4d.jpg

雪があるうちに登りたいと思ってた粟も、結局登れないまま4月になり、だいぶ雪が落ちてるなぁと
53_20140419000127c48.jpg

54_201404190009162cc.jpg

散乱しすぎです(´Д`;)
55_201404190009195b5.jpg

お留守番も暇なので、男性陣がどこまで行ったのか偵察ドコ((o(・∀・*o)(o*・∀・)o))ドコ
56_20140419000920d6d.jpg

日も落ちてきたので、雪がだいぶ硬くなっていました。
57_20140419000921934.jpg

あ、いた(ノε`*)ンププ
58_201404190009222aa.jpg

川内山塊
パノラマ

外に出たついでに、山頂を踏みに行きました
雪は少ないといっても、まだ2m位はあるかな。
59_20140419001426a19.jpg

雪が積もってると、とても広い山頂になります。
権ノ神~粟もよく見えるしね
60_20140419001427c48.jpg

日も落ちて寒くなってきたし、小屋に戻りましょう((´д`)) ブルブル…
61_201404190014300ab.jpg

62_20140419001430b83.jpg

63_20140419001432131.jpg

64_2014041900174364e.jpg

男性陣も帰って来て、結局私が写真を撮った所で引き返してきた模様(。・w・。) ププッ
次は本格的に宴会の開始です(´゚ω゚):;*.:;ブッ
雪野恒例アンガス牛
65_201404190017463cb.jpg

またパンを焼いて(๑→ܫ←๑)
66_20140419001746354.jpg

ランタンとロウソクの灯りで
67_2014041900174874f.jpg

みんながみんな、俺のご馳走を食えと争うので、大変な事に
まぁ、雪野さんも押し付けましたけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前日に仕込んだ、苺のチーズパウンドケーキ68_2014041900174932f.jpg

その後、ちょっと町側を見たらきれいな事になっていて、外に出てみましたo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
70_201404190023335f5.jpg

69_20140419002331769.jpg
三脚なんてないからね、雪踏み潰して固定ですよ(´∀`*)ウフフ

お月様もきれいで、星もいっぱい見えました(人´∀`).☆.。.:*・°
71_20140419002333e79.jpg

小屋に戻ったら、ボスの洗礼がヽ(冫、)ノ
72_20140419002335bda.jpg
ラスク入りオニオンスープ、はらくちぇZzz....(_ _*)・.。*

そして、ずっとアピールしてたのに、誰も食べると言わなかった、サイボーグのパスタが深夜に登場(´゚ω゚):;*.:;ブッ
73_2014041900233642a.jpg

禁炭水化物中なのに、炭水化物祭りじゃないか┌┛┌┛ズコ!
74_2014041900273725e.jpg
この後、またアンガス牛を食べ・・・www

寝ようとする人たちを阻止し、延々引っぱり続けること11時過ぎなのかな・・・・?w
氷結ストロング500mlと梅酒(度数19%)500mlと、ダークサイドが担ぎ上げた赤ワインをカップ一杯飲み干して。。。
山の夜にしては、随分遅い時間に寝た私たちなのでした(:3[____]

動画もいっぱい撮ったんだけど、壮絶すぎて公開できませんですブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
16
(Wed)00:27

2014年4月12~13日 越後白山@避難小屋泊 Part1

よーし、あぷろど復旧ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン


最新報告


先週から始まりました
中田の新水曜限定は・・・
中田
家系です
中田に通うようになって、いろんなラーメンを食べる機会が増えたので楽しいね

私はちゃ~しゅうにホウレン草をトッピングしてみました
中田2
濃いんだけどしつこくないという、不思議な感じ∑(*゚ェ゚*)
次は赤レンガ行きたい

で、いつもお世話になっている所長に、さし入れを持って行ったら、メンマもろたー
またサービスしてもらった。。。ありがたや。・゚・(ノД`)・゚・。
中田1

中田の帰りには、近くの粟島公園で夜桜を見てきました
桜

桜1

桜2
夜間手持ちピンボケで~、使える画がこれしかねぇ┌┛┌┛ズコ!

そして先週末、おやつを三台分作ってたら、双子の卵が出てきたりオォォー!!w(゚ロ゚)w
ちょっと幸せ(๑→ܫ←๑)
双子



そんなおやつを持って、この前の土日に行って来ました、我が地元の越後白山ヽ(´ω`)ノ
アホチームのアダルト組、ボス、Zさん改めダークサイド、サイボーグ、雪野の4人での避難小屋泊(*´∀`*)ノ。+゜*。
この日は泊まって宴会予定なので、あまり早くに登っても時間を持て余すと思ったので、11時スタートの予定で黄金の里会館に集合。
集合場所に行く前に、会社の仲間たちがお花見宴会をするのに会社で待ち合わせしてるので、ケーキを2台渡してから黄金の里へ
そして雪野さん、みんなで食べようと思って買ったパンを忘れ、半分まで来た所で家に戻るo(´д`)oァーゥー
この時点で10分程度遅刻なのに、もっと大事な物を忘れた事に気づき、また黄金の里からバックして近所のお店まで買いに行き、結局スタートは11:34分。。。
みんなは慈光寺で待っててくれるとの事で、1人駐車場スタート、申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。
1_20140415230822864.jpg

無事にみんなと合流し、再スタートヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
一合目に向かう途中で、カタクリとショウジョウバカマさんのコラボ現場に出会いました
2_201404152308247d6.jpg

キクザキイチゲさんにも会えた(๑→ܫ←๑)
3_2014041523082454b.jpg

ショウジョウバカマ、大乱舞ヽ(*´∀`)ノ
4_2014041523082636d.jpg

花に夢中なオヤジたち(*・з・)ぷッ(夢中じゃないダークサイドが約一名・・・ww)
5_2014041523082881d.jpg

さて、ここからが本格的スタート。
3合目までは急登が延々続きます。
6_201404152322278ca.jpg

7_201404152322290aa.jpg

今年初のイワウチワさんにも会えました(。→ˇ艸←)
10_20140415232232cdf.jpg

9_20140415232231612.jpg

8_20140415232229c4b.jpg

イワウチワとショウジョウバカマのコラボ。
11_2014041523252652e.jpg

12_20140415232528db7.jpg
ショウジョウバカマは、花火みたいで好きです

今年は本当に雪が少ないです・・・
一昨年の同じ時期に登った時は、2合目位から残雪を踏み抜きながら登ってたんですよ。
今年は全く雪がありませぬー
13_20140415232529d88.jpg

12:15、二合目。
14_20140415232530be8.jpg

この日は雪野さんより先に、ボスがボヤき始めました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
荷を詰めすぎて、ザックが超重いわけですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
宴会登山ですから、エサが重要なのです(o◕ܫ◕)o→ܫ←)o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン♪

三合目まだかよ~、確かあの杉のとこだよね~と、雪野さんもボヤきが始まりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ボヤボヤしながら、やっとこ着きました三合目、12:45。
5分くらい大休止。(5分は大休止です(´゚ω゚):;*.:;ブッ )
15_2014041523253278f.jpg

サイボーグよ、ストック出すのがめんどくさいからって、いくらなんでもそれはでか過ぎだろ
仙人かっ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
16_201404152333440e1.jpg

いつも探してなかったんだけど、今回はちょっと探してありました、三合目の祠(-人-)
17_20140415233346ead.jpg

ドリンクタイムを終え、山頂へ向けてスタート。
ブナの芽吹きはまだですが、2人絵になりますね
18_20140415233346e28.jpg

もうこの時点で、自由人ダークサイドの人は影も見えませんww
三合目辺りから、下山者とのスライドが始まりました。
三合目で休憩中に、お話したおじさんが居たんだけど、2年前のこの時期に小屋で一緒にご飯を食べた白山仙人じゃないかなぁ?って思うのですhttp://yukinobluesky.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
ボスも会った事があるらしく、そう思ってたらしい(顔なんて覚えてないもんね
仙人らしき人に、今年は雪が少ないねぇとか話してたんだけど、五合目からやっと雪が出てくるとの話。
て事で、なんとか辿り着いた五合目、13:31。
19_20140415233348f4e.jpg

サイボーグは機械人間なので、淡々と登って行きます(´Д`;)
20_2014041523334980d.jpg

私とボスは、アホトークとお花で気を紛らわせます(´ε`;)
21_20140415234557b37.jpg
ボスが言うんです。
「アルプスよりきついぞ唐松なんて全然疲れなかったって(;^ω^)
でもそうかもねぇ。
有名どころの山は、整備され過ぎてて、こんな地元の山で遊んでいる私から見たら、山に遊歩道作った感じに思えるんです。
白山は三合目まで急登なんだよって話をしたら、山友が「階段が続くの?」って聞いてきました。
あぁ、そっか、整備されてる山はそうなんだなぁ・・・と。
白山に至っては、どんなに急登でも階段はひとつもありません(´Д`;)
自然そのまま、必要以上に手を加えない登山道、だから手強いんです。

このロープも、普段なら雪に埋もれてるのに(´д゚ll)
22_2014041523455909d.jpg

予想以上に雪が融けてて、なんかガッカリ(´・ω・`) ショボーン
五合目を過ぎても、まれに雪を踏む程度で、ほとんど夏道
23_20140415234600d57.jpg

遠くに、真っ白な飯豊が浮かんでいました
24_20140415234602d39.jpg

7合目過ぎからやっと、本格的に残雪歩きになりました_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
25_201404152346035da.jpg

この時、見えてる雪壁を登り終えたダークサイドが見えて「がんばれーって叫んでたけど「がんばれじゃねーよこっちの荷物担げよと毒を吐いていたのは私です*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
26_2014041523551357a.jpg
「あそこ登り終えたら山頂か?」とボスが聞くので「まだwww」と(´゚ω゚):;*.:;ブッ
変な期待を持たせてはいけないのでww
宴会登山をするには、白山は厳しすぎると怒られました((´∀`))ケラケラ

27_20140415235515bc8.jpg

でもこの空の色(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
羊雲って言っていいのかなぁ(ノε`*)ンププ
28_20140415235516d5f.jpg

雪が少ないせいか、最後の雪壁もそんなに長くて急な壁になっておらず(ここが一番楽しいのに・・・)
29_20140415235517ce2.jpg

登り切って菅名山塊と地元と青空ヽ(´ω`)ノ
置いてきぼりになってしまったボスと2人で「いいね~を連呼w
五泉パノラマ

よ~し、後10分くらいだからがんばろうファイト♪。゚+.o((◕ฺω ◕✿ฺ))o。゚+.♪ファイト♪
32_20140416000410724.jpg

おぉっと、雪庇が切れてる(´д゚ll)
右へ回避癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
33_201404160004133af.jpg

34_2014041600041352c.jpg

この空でテンション上がるぅー
35_20140416000415fdf.jpg

粟ヶ岳越しに守門が見えました
36_20140416001046253.jpg

小屋見えたーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
ダークサイドとサイボーグは山頂へ向かってます(´゚ω゚):;*.:;ブッ
37_201404160010482a4.jpg

いつものこの時期、この場所ってそうなんだけど、クラックの外側を歩いてるんですよね
38_201404160010504f2.jpg
ボスと一緒に、超右側へ回避(´゚ω゚):;*.:;ブッ

小屋だ小屋だ★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★
39_20140416001050d96.jpg

15:07、小屋着(ヽ´ω`)グッタリ

家に帰ってからざっとザックの重量を計算したら、18キロ+カメラ(1キロ)だった(*´∀`)アハハン♪
今回、花の写真が少ないのも、ザックが重過ぎて、しゃがむとそのままペシャンと前に倒れてしまうからですwww


つづく


参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
14
(Mon)23:29

なんだってー!

最新報告

FC2障害発生で、写真のあぷろーど出来ねーってさーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

残念すぎー(ノ I `。) ウゥ・・・

[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪


って、ほんとは酔っ払って眠くて、更新できる気もしてなかったり・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
07
(Mon)21:14

2014年3月29日 絶景の山 Part2

せっかくの2日連休、ヒッキー風で終わったー_ノ乙(、ン、)_
でもまぁ、昨日の天気で山に登る気なんて起こりませんわ(;^ω^)
竜巻が起こる可能性もありなんて言ってたからねぇ(´д゚ll)
雷で怖い体験をしてるので、大気が不安定って文字を見聞きすると、もう動かなくなりますね、ハイ。

で、ひたすら掃除して、ここ半年くらいは家でテレビは見てないので、好きだったドラマシリーズも全然見てなかった訳で。
なので、寝転んでチームバチスタ4を全話見て、それでも時間が余って「グッモーエビアン」見たり
超笑ったけど、泣けた(ノ I `。) ウゥ・・・
グッモーエビアン! [DVD]グッモーエビアン! [DVD]
(2013/05/22)
麻生久美子、大泉 洋 他

商品詳細を見る


大泉洋が好きなので、そのまま「シェアハウスの恋人」を、今現在見続けてます(ノε`*)ンププ
シェアハウスの恋人 DVD BOXシェアハウスの恋人 DVD BOX
(2013/07/10)
水川あさみ、大泉 洋 他

商品詳細を見る


でも、自分の心を休めたい時は、やっぱこれに限りますなぁ。
しあわせのパン [DVD]しあわせのパン [DVD]
(2012/07/06)
原田知世、大泉洋 他

商品詳細を見る

だいっ好きな映画
寡黙な大泉洋、レアです(`ω´)グフフ




さて、絶景の山の山頂に着きました。
360度山に囲まれてます
山の真ん中なんですね(๑→ܫ←๑)

山頂からは燧ヶ岳が見えたり。
43_20140407202542aba.jpg

会津駒が見えたり(どれ?(´゚ω゚):;*.:;ブッ )
44_20140407202543dbf.jpg

ちょっと下った所で、ランチタイム
45_20140407202545946.jpg

hinatagura (38)

あいやー、今日もウメ汁がうめージュルルル( ̄q ̄)zzz
46_201404072025472b8.jpg

つまみはマル塩だ~(最近山めし、全くやる気なし(゚ρ`)ァー)
47_20140407202548a14.jpg

ホットウメ汁を飲んでたんだけど、ほんとこの日はあっちぇくて、温度計を見たら20度になってた∑(´Д`*)ノノ!!
ぜってーそれはありえねぇ・・・
モン○ベルの温度計、ぼっこれてるわーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
て事で、脇の雪ドボン
48_20140407202735b9a.jpg
うまいっ_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ

この絶景、三人で貸切
49_2014040720273634a.jpg

今日の相棒よ、ありがとう
50_20140407202738a4d.jpg

まだ食うぞー(*´∀`*)ノ。+゜*。
51_20140407202739361.jpg

テンション上がりすぎました、ありがとうございます(●´エ`●)o〇
54_20140407203209f70.jpg

一時間ほどまったりしてましたが、お帰りの時間です(◞‸ლ)
今年はあの、中央のとんがりのとこに、Kyazuさん&Bさんは行くって言ってた
雪野さんも行こうよと言われたけど、あそこはきついって聞いてるからヤダー
56_20140407203211266.jpg

右奥に見えてるピークから来たのか?
hinatagura (42)
でも下山は、一本手前から下る予定


この日もキレイな白と青(๑→ܫ←๑)
59_201404072032144c2.jpg

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
60_20140407203215c10.jpg

hinatagura (42)

大きくてビックリしたねぇオォォー!!w(゚ロ゚)w
hinatagura (46)

hinatagura (47)

今度は絶景に向かいながら歩く。
hinatagura (49)

と、その時・・・

おー

まいー

がーぁぁぁぁあああああああああ



Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼)





hinatagura (57)


誰だー

落とし穴掘っといたのはー!!!!



雪庇の切れ目にはまりました(´Д`;)

あれだけKyazuさんに、先行者のトレースより外側歩くなって言われてたのに、ガールズトークの弾みすぎでしょうか、すっかり外側歩いてますな、写真見ると(ノ I `。) ウゥ・・・
這い上がる為に足場を作ろうと思いましたが、アホなので切れ目に沿って一生懸命ケリ入れてて、蹴っても蹴っても空洞(当たり前
やっとそれに気がついて、山側に足突き刺して這い上がりました(´ε`;)
2人とも、このまま雪崩れちゃわなくてよかったです。
そして、落ちたのがこの程度の深さでよかったです。
気を緩めずに、最後までしっかり歩きましょうの、いい教訓でした。

ビックリした後は、またのんびりと歩きます
63_20140407214118859.jpg

64_20140407214120f7e.jpg

さっきまでいたピークが、あんなに遠くなった。
66_2014040721412145d.jpg

おっきなブナだね。
71_20140407214122a16.jpg

さて、登ってきた尾根の、一本手前の尾根から下ります。
72_20140407214123d4a.jpg

グッサグサに融け始めてる雪。
滑るー
スキーできないから、直進で滑り落ちるのこえええええええ
2人はワカンで華麗に滑り降りてくよ・゜・(ノД`)・゜・
73_2014040721421241a.jpg

と、ふと振り返ったら、急に後ろに人影がヒィ---!!!ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノザザザザッ!!
しかも、ものすごいスピードで、スノーシューで滑り降りてくる
たまに後ろ振り返ってたけど、ずっと誰も居なかったよね????

Kyazuさんは知ってる方のようで、名前を呼んでいた。
どうやら、魚沼の山さん(オレンジの方)らしい(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
74_20140407214214515.jpg
Kyazuさんに、ものすごく山に登ってらっしゃる方だと聞いた( ´ノД`)コッソリ
ブログを拝見したら、ほんとにすごかった∑(´Д`*)ノノ!!
この前の日にも、越後駒ケ岳に登って来たって言ってたしね(私が未だに登るのを拒否している山です

この後は、魚沼の山さんも混じって、4人で下山
雪野、3人のスピードに着いて行けず、何度も滑り落ちるヽ(冫、)ノ
というか、最後の斜面は、もう絶対転ぶに決まってるって思ったので、最初から転んでみましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、(魚沼の山さん撮影)
img_6.jpg
あぁ、歩くの下手(ヽ´ω`)グッタリ

最後に雪壁によじ登ろうと思ったけど、どうやらクライミングの技術もないらしく
75_201404072142159e5.jpg
こんなにお尻がビショビショのまま、Kyazuさんの車に乗り込んで申し訳ありません_| ̄|○))ユルシテクダサィ

魚沼の山さんとは、ここでお別れ。
いつかまた、どこかのお山で会いましょうヾ(*'-'*)

長距離運転で帰らなければならないBさんは、温泉に入っちゃうと寝ちゃうからとの事で、温泉に入らずお別れ。
また近いうちに、一緒に登りましょう(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

私にとって、初めましての楽しい出会いがたくさんあった日
そして、とんでもない景色が見れた日

山友が、静かな山であって欲しいなぁと願う山だから、あえて名前は明かしません
絶景の見れる山、そんな山でした(。→ˇ艸←)



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
06
(Sun)00:02

2014年3月29日 絶景の山

最新報告

今日はお天気ビミョー(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
明日もお天気ビミョー(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
あわよくば、明日は午前中になんとかって思ったけど、天気が急変したりするらしいからねぇ
て事で、テンション下がりつつ、既に諦めモードで↓
ta.jpg

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


今日はイオ○に買い物に行ったりで、おいしいと評判のラーメンを初めて食べてみたけど、半分くらいまではおいしかった。
残り半分は、飽きたー(´д゚ll)
その後は好日山荘へ
大きな買い物はないけれど、小物を
s.jpg
靴下一足でも、テンション上がるよね
そんで、いつもアドバイスをもらう店員さんに挨拶したり
なんせ、今年初来店だったので(´゚ω゚):;*.:;ブッ
仕事が忙しくて山に行けないのか「お客さん(雪野さん)の山の話、聞きたくないので言わないで下さい」と言われました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
山が好きで山関係の仕事をしても、なかなか行けないもんなんだねぇ(ノ I `。) ウゥ・・・
お店に居た時にも、でっかい雷が鳴って、一瞬だったけど雪なのかアラレなのかミゾレなのか、ゴンゴンと降ってましたね∑(´Д`*)ノノ!!



さて、3月29日。
お天気のいい日じゃなければ、意味のない山があるとの事で、お休みをいっぱい空けといて
お天気来たぞーって事で、Kyazuさん&Kyazuさんの山友女子のBさんと途中で待ち合わせして、現地に向かいますヽ(´ω`)ノ

12本&6本&4本と、持ってるアイゼン全て用意して行きましたが、雪はそんなに硬くないので、4本爪の簡易アイゼンとワカンのみを持って出動ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
雪壁登りからスタート┌┛┌┛ズコ!
1_20140405231554c9b.jpg

先行者さんが見えました
結構な急登じゃないか・・・
なかなか先に進んでないので、苦戦してる模様
4_20140405231556d9f.jpg

3_20140405231556cf2.jpg

これは・・・
なかなかの急登です(´Д`;)
ツボ足でスタートした訳ですが、ズボズボ埋もれます(´Д`;)
Kyazuさんはサクサク登ってるのに。。。
自分の体重を呪った瞬間でした_ノ乙(、ン、)_
6_2014040523155883d.jpg
登りきった所で先行者さんに追いつき、そこでワカン装着。

この斜度、せつねっす(´Д`;)
hinatagura (2)

Bさんは、そんなに雪のない国の人なのに、ガッツンガッツン登って行きます(´Д`;)
待ってくれー(´Д`;)
10_2014040523155955f.jpg

絶景を背負いながら、ブツブツぼやく。
Kyazuさんに、雪野さんのボヤキが出ないと、調子が出ないと言われたので、どんどんボヤこうと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
hinatagura (4)

さて、新しいレンズの望遠が、どの程度まで寄れるのかの実験。
11_20140405232403cd1.jpg
↑赤丸のとこにズームしてみました。

↓ォオー!!(゚д゚屮)屮
雪崩れてた
12_20140405232405e2a.jpg
実験終了。

なかなか稜線に上がれません(´д゚ll)
hinatagura (5)

でも横向けば絶景なんです
14_20140405232405c9c.jpg

もうちょっとーヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
hinatagura (10)

よしw
15_201404052324077c3.jpg


稜線キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
最終目的地は、一番奥の真ん中の平らなピーク
気持ちのいい風景だ(๑→ܫ←๑)
hinatagura (11)

17_201404052337532b4.jpg



恒例の寝シリーズやってみました(´∀`*)ウフフ
18_20140405233754d95.jpg
たまらんです


急登の後は、雪原歩きと呼びたくなるような、のんびりと緩くて広い稜線歩き
hinatagura (12)

21_20140405233756e92.jpg

22_20140405233757169.jpg

24_20140405233759277.jpg

先行者さんは、途中で追い越した2人の他に、最初の急登を登っている時に、稜線に上がろうとしていた2人を確認済み(;^ω^)(最初の急登からズーム撮影)
7_2014040600140596b.jpg
ずっとアイゼンで進んでる足跡でした。

こんな雄大な写真を、どこで撮っていたのかというと。。。
hinatagura (17)

hinatagura (19)

雪庇の上ヽ(冫、)_
25_20140405234403a10.jpg

27_201404052344046f1.jpg

燧ヶ岳が見えてきました。
28_201404052344057b1.jpg

見えてるのに、なかなか着かない山頂(;´д`)
32_20140405234408128.jpg

34_20140405234818e96.jpg

途中、雪庇が切れてたり。
でけー∑(´Д`*)ノノ!!
35_20140405234820f82.jpg

36_20140405234821ced.jpg

hinatagura (26)

ガンバレガンバレって、がんばらなくちゃいけないの、雪野さんだけっぽいです(´д゚ll)
2人は余裕そう。゚(゚つд´゚)゚。
38_20140405234822125.jpg

hinatagura (32)


何度も景色を見るフリをしながら、休みます(`ω´)グフフ
hinatagura (23)

よし、ここを超えたら
40_20140405234824dc1.jpg

着いたーヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
41_20140405235412c2c.jpg

向こう側にダム見えたーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
42_2014040523541440f.jpg


つづく


参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif
2014_04
03
(Thu)00:03

2013年4月14日 木六山 Part2

拍手に頂いたコメントって、拍手専用コメント欄になっちゃうのね
コメント下さったのに、見た目行方不明みたいに見えちゃって申し訳ないから、拍手のコメント欄閉じました
コメント、ありがとうございます


最新報告


ああああああああ、食べ物の画像がない
って、山ブログなのに、毎度最新報告が食べ物ってのがそもそも間違いだろうよ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

さて、この前の日曜は雨。
今週末も雨。
どんな確立で、土日だけ雨なのか、何の呪いなのか*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
て事で、また今年も逃すのか・・・いや、逃すまいヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
って思って、昨日の朝、早起きして、出社前に水芭蕉公園へ行って来ました(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

平日の早朝だから空いてるかと思いきや、同士がいっぱいΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)
15_201404022251332db.jpg

16_20140402225135fc9.jpg


一番キレイなピークは過ぎてしまった感は否めませんが、それでもまだまだイケます
17_20140402225135be4.jpg

32_20140402225227808.jpg

25_201404022251361a7.jpg

30_20140402225138497.jpg

これは誰かが植えたんでしょうかね・・・
キレイだからいいんですけど
37_201404022252314fb.jpg

38_201404022252339cc.jpg

春の山の花も咲いてたよ
まさか、下界で見るとは思わなかったけど(ノ I `。) ウゥ・・・
34_2014040222522808e.jpg

桜のつぼみは、まだまだ青い・・・
桜はもうちょっと先
35_2014040222522978b.jpg



さて、木六の後編
目の前に立ちはだかる急登を乗り越えるべく進む
53_20140402225822652.jpg

夏道藪すぎ(´゚ω゚):;*.:;ブッ
藪の中にKyazuさんが居るの、見えるだろうかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
55_20140402225825280.jpg


最後の最後、Kyazuさんが「もう山頂だから、先に行っていいよと言ってくれたので、ワサワサ進む癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
56_201404022258253f0.jpg

木六山、山頂着ヽ(´ω`)ノ
5時間21分かかった(´゚ω゚):;*.:;ブッ
なーげかったヽ(冫、)ノ
58_201404022258288ce.jpg

59_20140402225942c34.jpg

山頂からは、真っ白な飯豊が。
57_2014040222582617b.jpg

63_201404022259482a1.jpg

反対側には粟ヶ岳が。
60_201404022259450f0.jpg

61_20140402225945b0d.jpg

ちょっと左を見ると、銀次郎、銀太郎、五剣谷と続いてるらしい稜線が。
だって、見てもわかんね(;´д`)
62_201404022259470ad.jpg
今年の春は、とりあえずアホの人たちと、太郎さんを目指す予定ですが、たどり着けるかなぁ(ノε`*)ンププ

山頂に蝶々がいました
65_2014040223141601b.jpg

みんな、続々と登頂(*´∀`*)ノ。+゜*。
66_20140402231418b4b.jpg

67_2014040223141937b.jpg

そしてKyazuさんからご褒美をもらった(๑→ܫ←๑)
69_20140402231420c6e.jpg
たまんねー(。→ˇ艸←)

前年に引き続き、4月の第二日曜にジャンバラヤを食べる(*・з・)ぷッ
70_20140402231422ad5.jpg

空は青いし雪も白い
71_201404022315298d6.jpg

山頂には、マンサクがいっぱい咲いていました
72_20140402231530fcb.jpg

ご飯を食べて、下山開始ヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン
4_14 161_1

雪遊びは楽しいです(。→ˇ艸←)
4_14 168_1

77_20140402231532afe.jpg

今度は水無平へと進みます。
平って言うくらいだから、ほんと平坦でだだっ広くてびっくりー∑(´Д`*)ノノ!!
83_20140402231534550.jpg

84_201404022315357be.jpg

黒プーの爪痕ガクガク(((゜д゜;)))ガクガク
85_20140402232918e1e.jpg

水無平の雪が消えてる部分一面に、カタクリの小さな芽が。
しかもいーーーーっぱいワクワク(((*゚▽゚*)))ワクワク
それが見たくて、今年も木六に行くのです(๑→ܫ←๑)
86_20140402232919b98.jpg

途中、渡渉ありの。
88_201404022329227f8.jpg

斜面にキクザキイチゲがたくさん
県外には紫のキクザキイチゲがあまりないらしく、珍しがられるんだって
私は白の方が好きです
89_20140402232923b04.jpg

90_201404022330347c4.jpg

91_201404022330361f4.jpg

4_14 206_1

そして、トラバースルートを延々進み、崩れた斜面が見え始めたら・・・


ロープが切れているガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

94_201404022330390eb.jpg

が、しかし、Kyazuさん仕事が早いです(;´д`)
95_201404022330409b9.jpg
ロープワークのロの字もない雪野さんです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

みんな、無事にクリアー
96_20140402234220dd4.jpg
Kyazuさん、ありがとうヽ(´ω`)ノ

春の花を楽しみつつ。
98_20140402234221616.jpg

99_20140402234222bb8.jpg

水無平は早すぎて見れなかったけど、最後の最後でカタクリロードを歩く事ができました(๑→ܫ←๑)
kiroku.jpg
これがやりたかったんだよねぇ(*´艸`*)

どこぞのブログで「こんな簡単に行けたらいいよね」って書いてあったけど、ほんとそうだね(_д_)。o0○ モァアーン
100_2014040223422431e.jpg

川内山塊の大冒険、ほんとにいい思い出になりました
一緒に冒険をしたみんな☆゚.+:。゚アリガトv(oゝω・o)v゚.+:。゚☆



参加中です。クリックよろしくお願いします♪
banner.gif