2014年7月12日 加賀白山Part3 

2014, 07. 23 (Wed) 00:27

チッ、まだプロフ画の変更が出来ないようだ(出来ないなら前の画像消さなければ良かったヽ(冫、)ノ)

最新報告

増えたーヽ(*´∀`)ノ
秋田に行った訳じゃないんだけど。。。
なまはげてるぼー
10_20140723000551052.jpg

交通安全用のめっとてるぼー?
登山もヘルメット被る場合があるから、よくね?w
10-1.jpg

そしてこの土日は、半年振りに山岳会の会山行に出席し、東北の某お山へヽ(´ω`)ノ
やっぱ東北はいい
悲鳴を上げるような景色を見せてくれるから(人´∀`*).☆.。.:*・゜
でもお土産に、左眉尻の同じ場所を、またブヨに刺されました(*´∀`)アハハン♪
痛痒い・・・
11_201407212252558c2.jpg

女王

全然、写真の編集終わってねーです((´∀`))ケラケラ
はい、おしまい*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*



加賀白山最終章。

下山は登りと違う、観光新道というルートで帰る。
観光と言う名前に騙されるなと書いてあったが、確かに砂防新道を歩いている時に見えたこのルート、難儀そうですヽ(冫、)ノ
でもせかっく来たんだから、別のルートで帰りましょう
114_2014072223213489c.jpg

こちらのルートも、スタートしてすぐにお花畑ロードとなるヽ(*´∀`)ノ
シナノキンバイ
115_20140722232136597.jpg

117_20140722232136cb2.jpg

モミジカラマツ
118_20140722232138247.jpg

129_2014072223344226d.jpg

あいやー、あのアップダウンな尾根を歩くのか・・・
なげーな_ノ乙(、ン、)_
119_20140722232139d2a.jpg

初めまして、ミヤマクワガタさん(๑→ܫ←๑)
121_201407222327162d2.jpg

125_2014072223272135f.jpg

ヤマハハコ
122_201407222327173ac.jpg

この山には居ないのかなぁ?って思ってたら居たw
ニッコウキスゲさん
123_2014072223271899b.jpg

イブキトラノオ?
124_20140722232720587.jpg

急登の逆って何て言うの?
とりあえず、非常にいやらしい斜度の道です(´д゚ll)
126_20140722233438059.jpg

ノウゴウイチゴかな
127_2014072223343915b.jpg

128_2014072223344139a.jpg

タカネナデシコキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
このヒラヒラ感が好き
130_2014072223344318f.jpg

131_20140722233623d9a.jpg

これが謎なのねー
葉なのか花なのか・・・
132_201407222336252dc.jpg

13:04、殿ヶ池避難小屋
今年の秋完成予定だそうです。
133_2014072223362761a.jpg

小屋をちょっと過ぎたら、ショウジョウバカマが咲き始めたばかりΣ(⊙▽⊙"a
まだ春なんだねぇ・・・
134_201407222336282a9.jpg

ゴゼンタチバナもいっぱいw
135_20140722233629d79.jpg

長すぎるぞ、このルート・・・
136.jpg

ちょっとだけ起きてたカタバミさん
137_20140722234141d4c.jpg

歩いても歩いても、次から次へとピークが襲ってくるー┌┛┌┛ズコ!
138_20140722234142834.jpg

お花だけが癒しでした・・・
139.jpg

岩を巻いて・・・
140_20140722234146bd6.jpg

延々と続いてるヽ(冫、)ノ
大勢の人に追い越されました・・・いつものような速さで歩けねーヽ(冫、)ノ
141_20140722234339389.jpg

今年初のクルマユリさんヽ(*´∀`)ノ
142_20140722234341d14.jpg

144.jpg

13:38、岩をくぐるところ(なんつー表現ww)
143_20140722234342947.jpg

ここを過ぎたら、おば様2人組に追いつく。
うれしそうにササユリを撮っていた。
145.jpg

146_20140722234630dfb.jpg
「追い越す?」って言われたけど、私ももう足がガタガタで早く歩けないので「追い越しません!」この日も言ってやったぜ(`ω´)グフフ

やっと別当出合と市ノ瀬の分岐に着いた・・・
あと2キロらしい・・・2キロなら大丈夫だ、がんばれ自分ヽ(冫、)ノ
147_201407222346331ea.jpg

が、しかし!

たった2キロなのに、なかなかゴールできないww
おば様たちと「あと1キロの看板とかないの?」などと話しつつww
ないんだ、これがwww

これ、最終的に、どんなお花が咲くのかなぁ。
でっかいのw
148_201407222346339fe.jpg

途中追い越した、高校生らしき男の子たちに「てるてる坊主かわいいですね!」と言われ。
「その辺に売ってるよー」と返し、大きく育てよ!とか、余計なお世話を心の中で叫びwww

14:47、地獄のような修験道の山、任務完了(ヽ´ω`)グッタリ
149.jpg

山から下りてくると、かなりの確立であちこち浮腫みますが、私だけですか?
だいたい、2日くらいは顔も浮腫んで大変です・・・ww
150_20140722234636303.jpg

帰りはこのまま里宮の白山比咩神社へ行き、奥宮の御朱印を見た神職様に「今朝は御来光が見れたらしいですね」と言われ「はぁ」とポカーンとしている私に「あれ?日帰り?」「はい」「それはすごい・・・」
えらい速さで登っておりてく人、すんげーいっぱい居ましたよヽ(冫、)ノ
154_2014072223585318f.jpg

里宮に寄ったせいで、石川で温泉に入り損ね、立山町まで行っても風呂が見つからず、大慌てしてグルグル富山のあちこちを走り回り、遅くまで開いてる温泉をやっと見つけ、風呂に入れたのが9時過ぎ。。。
もう寝たくて寝たくてしょうがなかった。。。・゜・(ノД`)・゜・

富山空港って、高速ギリギリのとこを飛んでくので、こんな看板が立ってますww
場所選んでどっちか建てろよww
155_20140722235855770.jpg

2日目は立山を歩くつもりでしたが、起きたらもう雨で、速攻諦め、朝の9時半くらいまで寝続けましたwww
悔しかったので、駅まで行って、雨の中、立山に登っていく人たちを見送りましたwww
8_201407230005488e9.jpg

こんな時じゃないと、ゆっくり参拝も出来ないので、雄山中宮祈願殿に行き。
159.jpg

元々、剱岳の山頂にあった御社だそうです。
去年はここになかったような。。。
157_20140722235856c9a.jpg

ここの境内の左奥にある立山大宮が好きなんだけど、写真は撮ってないようです(;^ω^)
いろいろと1人しゃべりして来ました。

道の駅に寄り道して、キュウリを大量買いし、食堂でブラックラーメンを食べ。
しょっぱくなくて、普通にうまかったww
しょっぱくなかったらブラックじゃねぇ┌┛┌┛ズコ!
9_20140723000550568.jpg

それから、立山を下りて来ても帰り道からちょっとそれてて参拝できない、前立社壇へも何年ぶりかに。
161_20140723001300474.jpg

164.jpg
何年ぶりすぎて、すっげうれしかったわww

帰り道、立山さんは顔を見せず。
165.jpg

今日は神社巡りの日だわーって思って、やばい事を思い出し。。。
一番崇拝してるはずの、弥彦神社に初詣行ってないわ∑(´Д`*)ノノ!!
て事で、この連休の最後は、弥彦神社への参拝で締めとなりました。
167_2014072300130328e.jpg

168.jpg
長い長い参拝の旅であった。。。

立山リベンジヾ(゚ェ゚ゞ)シャキン



参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2014年7月12日 加賀白山Part2 

2014, 07. 18 (Fri) 01:04

今週末、私は三連休じゃない訳ですよ
だがしかし日月って、半年振りに会山行に参加するというのに、雨模様じゃないか(´゚ω゚):;*.:;ブッ
晴れてくれー

リーダーさんから、土曜は曇り時々雨、日曜は曇りのち晴れとの連絡が来たが、私の崇拝している天気予報では両日雨だ
てんきじぇーぴーじゃダメだ
てんきとくらすじゃねーとダメだぞー

そして、あと何座分のネタを更新すればいいんだ?と、2013年、2014年の登った山だけとりあえず年度別山行記録に書き出してみた。
見なかったことにしたいですwwww



て事で、白山Part2.

「何か距離感おかしいだろ?」とか、ブツブツ頭の中で言いながら、弥陀ヶ原の木道を歩く。
平らな場所は疲れないからいいけど、すぐ目の前に近づいてくる坂道・・・
弥陀ヶ原で、今年初のアオノツガザクラ(*`Д『+』)ハッケン!!
70_2014071723195737d.jpg

ナナカマドの花が咲いていた
71_2014071723195968b.jpg

テンションダダ下がりのまま、坂道へと突入。
ダルイ・・・超ダルイ・・・_ノ乙(、ン、)_
ゆっくりでも、一歩一歩進んで行くと、さっきいた場所がこうやって遠くなって行くんだけどねぇ。
72_20140717232000a56.jpg
目の前を、フラフラしながら歩いてる山ガールさんが居て、大丈夫なんか??とか思った(´Д`;)
まさか日帰りじゃねーよな?帰れねーだろ?って思ったけど、同行の男性がいて、泊まりらしかったので安心。
てか、1人で歩かせないで、後ろ歩いてやれよと思った・・・

ゴールはまだあんなに先(´д゚ll)
ピークハンターじゃないので、本来ならピークは目指さなくてもいいんだけど、今回は登拝登山なので、山頂の神社を目指さねばなりませんヽ(冫、)ノ
73_2014071723200263c.jpg

途中、一緒になったおじ様に「もうちょっと登ると、緩やかな登りになるからね、がんばって」とか言われるも「緩やかとかじゃなくて、平らになってほしいんだけどとかボヤき(他人相手でも、平気でボヤくようだww)

そしておじ様の言うとおり、少し緩やかな登りになり、9:10、室堂ビジターセンター着。
何て言うんだろう・・・
響き的に同じ訳だけど、立山で言うところの、バスで降り立つ室堂に、やっと今到着したって感じです!!!!
これから雄山にアタックって感じヽ(冫、)ノ
74_20140717232003c0e.jpg

ビジターセンターをスルーで、裏手に回ります。
今回のお目当て、白山奥宮の社務所。
とりあえず山頂にある奥宮を目指すので、社務所は下山後に。
75_20140717232958ac6.jpg

この鳥居で、新たに一礼してから進みます。
76_20140717233000db4.jpg

77_201407172330004f6.jpg

はじめまして、岩の間にちっこいお花、ミヤマタネツケバナ
78_20140717233002dae.jpg

そして、神社裏に植生している風の子がいて、その子達は全部蕾だったけど、登っている途中で、あんな遠くにいっぱい・・・遠いわ!!
79_20140717233003289.jpg

ビジターセンターは、結構大きいんだね∑(´Д`*)ノノ!!
でも見ての通り、宿泊施設は廊下で繋がってなく、徒歩形式っぽい。
晴れならいいけど、悪天候の日は悲惨じゃないかな・・・(よく調べてないから分からないけど)
80_201407172335041f7.jpg

そして先を進むと・・・

キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!

クロユリクロユリワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

81_20140717233506166.jpg

82_20140717233507d1a.jpg

83_20140717233508db9.jpg

84_201407172335102b0.jpg
予想してたより小さな子で、しかも真っ黒ではなかった(๑→ܫ←๑)

ミヤマタンポポ
セイヨウタンポポじゃないらしいよ( ´ノД`)コッソリ
85_20140717233820627.jpg

まだ着かぬかーヽ(冫、)ノ
86_20140717233822459.jpg

これはカライトソウなのかな?
87_20140717233823a14.jpg

快晴
88_20140717233825209.jpg

そして、まだまだ続く、クロユリ祭り★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★
89_201407172338267fc.jpg

90_201407172340450ba.jpg

91_201407172340463c6.jpg

そして、またまた大好きな、イワツメクサさんも今年初めて
92_20140717234047ec1.jpg

93_20140717234050b1e.jpg
途中、通りすがりの男性に「これがシロツメクサっての?」って聞かれ「そうそうと返したが、何か違和感を覚えつつ「あ、イワツメクサです(´゚ω゚):;*.:;ブッ 」と言い直したww
ほんと、かわいい花(。→ˇ艸←)

これ、なんだろう?
94_20140717234906d84.jpg

イワカガミもいっぱい
95_20140717234907b16.jpg

なかなか射程圏内にはいらねぇww
96_201407172349106c9.jpg

オレンジパンツのお姉さんと、抜きつ抜かれつ、同じようなペースで登る
97_20140717234910627.jpg

98_20140717234912ea8.jpg

10:09、やっとこ奥宮に着きましたヽ(冫、)ノ
激しく疲れたけど、感無量・゜・(ノД`)・゜・
新潟県民おなじみの、白山神社の大元になりますね。
シラヤマ ヒメオオカミこと、ククリヒメ様を御祀りしています。
99_201407172350532ef.jpg

100_20140717235055d12.jpg

日本三大霊山と言えば、富士山、立山、白山。
だけど雪野的霊山とは四大霊山となり、鳥海山、月山、立山、白山となります。
今年、男体山が加わり、五大霊山となりました(。・w・。) ププッ
なぜ雪野的霊山に、富士山が入らないのか?
それは、入山する人の多さから。
山において人が置いてくるものは、目に見えるゴミだけにあらず、そんな気がします。
ましてや、日本一のパワースポットなどと騒がれれば、それに肖って、欲望の念を抱き、そこに人間の持つ悪い念を置いて来る人も沢山いる気がするからです。
逆に悪いものを拾って帰って来そうで、富士山には行けないっていうのが、半分あります(;^ω^)

と、勝手な事を語ったところで、山頂から見えた景色。
剣ヶ峰。
ちょうどそこを登っている人が見えました。
101_201407172350562fe.jpg

左、大汝峰、右、剣ヶ峰。
泊まりだったら、下に下りてこの二座も回りたかったなぁ。
102_20140717235057751.jpg

一息ついて、ジュースタイム
103_20140717235059ec3.jpg
抜きつ抜かれつだったお姉さんに、写真を撮ってくれと言われ、剣ヶ峰バックに撮ってあげる。
「山が好き」って書いてある旗を持っていたので「何それ?」って聞いたら、facebookのコミュニティーの旗らしく。
「入ってください!」って言われたけど「facebookやってない(;^ω^)」
私も某SNSをやっていますが、SNSのコミュニティー自体、うんざりしたところがあって、他人と直接絡まなくちゃいけないコミュは全部抜けたんだけど、今度はSNS自体に疲れてきて、ログインしなくなりました。
見たくないもの、知りたくないものも、ああいう場所は、勝手に目に飛び込んできます。
他人から発せられる情報量が、ハンパないです。
赤の他人の発するものも見えるしね。
そこには大好きな山友が何人もいるのに、それ以上に受けるストレスの方が大きく、しばらく収まっていたアレルギーがポツポツと再発し始め、体にストレス反応が出てくるようじゃ、もうダメだなと思って、自分の体をを守る行為に徹しました。

寒冷蕁麻疹が、現在一番まずいアレルギーかな・・・
今は洗い物をする度に、手が痒くなって腫れてくるけど、これがもっと悪化すると、風を受けるだけで耳や顔が腫れてくるから(´Д`;)
て事で、お姉さんのお誘いは、受けられませんでしたw
地元石川の方で、白山はめったに来ないとのこと
もったいないです

そしてこの日は、いい空でした。
ここまで来るのに疲れたけど、この空を見てチャラになったw
104_20140718001846c21.jpg

ランチはレトルトご飯とカレー。
山に行く時くらい、ゴージャスなカレーをで、ホテルカレーっての買ってみたけど、そんなにおいしくもなくil||li _| ̄|○ il||li
105_2014071800182555d.jpg
隣でビール飲んでたおじさんに「金沢カレーだかね?」とか聞かれたけど「普通にスーパーのカレーです・゜・(ノД`)・゜・」と答え。
金沢カレーとかいうのがあるらしいよw

登拝登山の時は、鳳凰雲の出る確率が高いが、この日は龍雲だったなぁ。
106_201407180018268fa.jpg

この日は日帰り。
のんびりもしてられません。
11:19、撮影待ちの行列が一瞬空いた隙に、写真だけ撮って下山。
107_20140718001827715.jpg

108_20140718001829620.jpg

社務所に寄って御朱印と神札を頂き。
印は4種類あって、その中から一つ選ぶ形式です。
一度に4つはいただけないらしい( ´ノД`)コッソリ
白山
雪野的四大霊山、加賀白山無事登拝にて任務終了。
これで何かの一区切りが終わった気がします。
登拝のラスト、加賀白山に登ったら、登山を辞めてもいいくらいの思いだなぁってのはありました(昔の話だけどねw)
何かが終わったなら、きっとまた新しい何かが始まるんだろうと思います。

さてさて、長い下山が待っています。
がんばって下りましょうヽ(冫、)ノ
109_20140718001831fe3.jpg

ばいばい白山、また来るよ、ありがとう


参加中です。クリックよろしくお願いします♪

 

2014年7月12日 加賀白山 

2014, 07. 17 (Thu) 01:04

最新報告

火曜は久々に、普通の日の中田製作所へ
裏メニューの「まぜそば」頂きました( ´ノД`)コッソリ
何度かオーダーしてるんだけど、材料がなかったり水曜はダメだったりで、2ヶ月がかりでやっと食べれたかも(;^ω^)

冷たいのを想像してたんだけど、あったか麺だった∑(*☼_☉*)
1_201407162301511a2.jpg

まぜそばゆえに、混ぜます(・∀・)ウン!!
これ、んまい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
2_20140716230153594.jpg
ちょっと手のかかるラーメンらしく、店が忙しい時のオーダーは、所長的に辛いらしいですww
次は久々に、背脂ブラック食べたいな(๑→ܫ←๑)

そして中田の帰りに、自分にご褒美買っちゃって。
特に褒められるような事もしてないんだけど・・・
3_2014071623094825a.jpg

高級アイス、れでぃーぼーでん約500ml
当然一気食い(´∀`*)ウフフ
4_20140716230156998.jpg
ご馳走様でした(-人-)

そんで、これが届いたけど、まだ箱も開けてない。
いつ開けるんだろう*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
b-grip EVO カメラベルトホルダー 日本語説明書付き国内正規品b-grip EVO カメラベルトホルダー 日本語説明書付き国内正規品
()
b-grip

商品詳細を見る



b-grip New Travel Kit ビーグリップ トラベルキット(b-grip EVO専用商品) 国内正規品b-grip New Travel Kit ビーグリップ トラベルキット(b-grip EVO専用商品) 国内正規品
()
b-grip

商品詳細を見る




さて、山ネタ更新

山友わrさんが、はよ更新しれって言うので、泣く泣く更新・゜・(ノД`)・゜・

この前の土曜は、念願憧れの加賀白山へヽ(´ω`)ノ
女子登山から戻ってすぐに、発作的に行くの決めたんだっけなww
私って、いつもそうヽ(冫、)ノ
だから、同行者も出来ない訳です(●´エ`●)o〇
2日目に立山に行く事も考えてたので、富山の友達に連絡するも

「オレ、今、東京。」

出張中┌┛┌┛ズコ!

台風に巻かれて、無事帰って来れたのか否か、その後連絡取ってません( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
付き合いが長いので、結構適当です(多分、生きてるだろうwww)


そんなこんなで、富山はスルーし、金曜の夜に石川に向けて出発します
家を出るのが遅すぎた。
なぜ部屋で「( ゚ρ゚ )ボーッ」っとしてしまったんだ・・・

2時間も( ゚ρ゚ )はヤバイだろwwww

て事で、ロングドライブの末、市ノ瀬の駐車場に着いたのは深夜一時半∑(´Д`*)ノノ!!
2時間半しか寝れぬ。。。
この日から、市ノ瀬より先は進入禁止となり、ここで車中泊。
が、バス運行初日って事もあってなのか、次から次へと車の出入りがあり、熟睡できねぇ
結局、人の声で4時頃起き、5時には始発のバスが出るのでボチボチ支度し、2台目のバスに乗る(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
バスは3台待機だったので、始発って言えば始発便(;^ω^)

5:14、別当出合着。
バス2台分なんだけど、人がすげぇwww
そして、軽装な方が多いです(´Д`;)
1_201407162307431fb.jpg

おぉ、人様の山行報告などで見た景色がいっぱいw
2_2014071623074577d.jpg

3_20140716230745d95.jpg

4_20140716230747346.jpg

揺れるって書いてあったけど、ほんとに揺れてるww
地味に揺れてて、寝不足の体には、若干気持ち悪さすら呼び起こす(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
5_20140716230748dc1.jpg

登山道は、きれい過ぎるほどに整備されています。
つか、石階段疲れたヽ(冫、)ノ
しかもしょっぱなは急登だしヽ(冫、)ノ
6_20140716234656bb2.jpg

7_20140716234658c5e.jpg
時間が遅くなればなるほど、人を追い越すのが困難なくらいに行列になるらしいので、朝一スタートが無難です

そして、ヒメ様?って思ったんだけど、石川にはヒメ様はいないはず。
ヒメ様によー似たユリがあるってのを思い出し。
これはササユリです。
葉っぱが笹みたいでしょ?
そして、ヒメ様の葯はオレンジだけど、ササユリは赤っぽいんだそうです。
8_20140716234658f2d.jpg

5:48、中飯場着。
水場ありになってるけど、この時点では水は出てなかったそうです。
9_20140716234700dbb.jpg

先に進むと、チラホラとお花が出現してきました
名前知らないけど(´∀`*)ウフフ
10_20140716234701e37.jpg

エンレイソウ
11_20140716235524956.jpg

サンカヨウの実
12_2014071623552550f.jpg

砂防新道は、こんな人口建造物を見ながら登ります(´д゚ll)
13_2014071623552769f.jpg

これも分からぬ(´Д`;)
14_20140716235528441.jpg

センジュガンピって子?
15_20140716235529965.jpg

ヤグルマソウ
16_20140717000643ec3.jpg

ズダヤクシュ
17_20140717000645faa.jpg

なんちゃらツツジ
18_20140717000646c4d.jpg

途中の小さな池をふと見たら、何やら動く黒い物体・・・
19_20140717000647727.jpg
手足生えとうil||li _| ̄|○ il||li

池の近くで追い越された女性、超ザックでかっこよかった
20_201407170006493a3.jpg

ミヤマキンポウゲ
21_201407170011181d5.jpg

22_20140717001119b0d.jpg

7:01、甚之助避難小屋着。
疲れたヽ(冫、)ノ
24_201407170011222b5.jpg

きれいなトイレ付きの避難小屋でした。
23_20140717001122e7f.jpg

この山を見ながら登って来たんだけど、かっこいいな
25_201407170011249dc.jpg
この景色を見ながら、小屋前で大休止。
朝ごはんは寝不足から食欲が涌かず、おにぎり一個だけだったので、ここでアミノ系チューチューゼリーと、パンを食べる。

7:20、再スタート。

アカモノは、やっぱりかわいい
26_20140717002552854.jpg

この辺から、訳の分からぬ見た事のない花のオンパレード
ちっこい花
27_20140717002554bbb.jpg

虫付きの白い花(オイwww)
28_20140717002555e51.jpg

キバナノコマノツメ、いっぱい咲いてた。
29_20140717002556966.jpg

そして、前方を歩いてたおじさんが、ふと立ち止まって何かを見てた。
なに?って思って一緒に覗き込んだら・・・
31_20140717002558423.jpg

お・・・これは・・・
「キヌガサソウ?」
「そうそう」
「でっけーΣ(⊙▽⊙"a」

42_20140717003158c60.jpg

32_2014071700314070c.jpg

33_20140717003142b8d.jpg
初めてじっくり、キヌガサソウを見れたかも(๑→ܫ←๑)
でかい花は苦手だが、これは美しかったw

サンカヨウの花も近くに咲いていた。
34_20140717003142b77.jpg

モミジカラマツに群がる子達
35_201407170031454a1.jpg

プチ雪渓渡りまーす。
36_201407170031468aa.jpg

やっぱりかっこいい・・・(人´∀`*).☆.。.:*・゜
37_2014071700340289a.jpg

お花に歓迎されながらの登山道
38_20140717003403ae1.jpg

大好きなミヤマダイモンジソウ、みーっけヽ(´ω`)ノ
39_2014071700340508a.jpg

雪渓手前、滝があった。
40_20140717003406885.jpg

が、その手前は、まだまだキヌガサ祭り開催中_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ
41_20140717003408a7f.jpg

46_20140717003630b71.jpg

45_20140717003628192.jpg

43_2014071700362585b.jpg

ベニバナイチゴ
44_20140717003627e76.jpg

(゚Д゚)ノ ァィ
47_2014071700363133c.jpg

ここが危険地帯ですね(゚Д゚)ノ ァィ
48_20140717003751b98.jpg

でもお花がいっぱいあって、うっかり立ち止まっちゃうよ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
49_2014071700375352f.jpg

50_201407170037542cd.jpg

おぉぅ(´д゚ll)
51_201407170037560f6.jpg

でもね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
52_201407170037573a4.jpg

危険地帯を抜けたら、お花が更にすごい事に

マイヅルソウ
なかなか鶴の形に撮れないんだよね(;^ω^)
54_2014071700394049c.jpg

55_20140717003942b8e.jpg

ヨツバシオガマ
56_2014071700394324c.jpg

57_201407170039449e1.jpg

58_20140717003946023.jpg

菜の花みたいなやつ!
59_201407170045113c0.jpg

やっと出た、ハクサンシリーズww
ハクサンフウロ
60_201407170045123c6.jpg

延命水とやらがあったので飲もうと思ったけど、岩の奥からゲコゲコ声が聞こえたので、スルー
61_20140717004514df7.jpg

黒ボコ岩が見えた。
いいとこまで来たはずだ。
もう、歩くの飽きた(´д゚ll)
62_201407170045158fa.jpg

帰りは観光新道で帰ろう。
63_20140717004516fae.jpg

テガタチドリってやつなのだろうか?
64_2014071700484011d.jpg

コケモモ
65_20140717004842377.jpg

8:39、黒ボコ岩着ヽ(冫、)ノ
66_20140717004843169.jpg

とりあえず登ってみる。
67_20140717004845c5f.jpg
同行者が居ないと、登ってる写真すら撮ってもらえない( ̄ω ̄;)

先を急ぎましょう。
あの・・・えっと・・・まだ先にでっかいピークが見えますけど、マジですか?????wwwww
68_20140717004847302.jpg

あぁ、ウソだろヽ(冫、)ノ
69_2014071700533902e.jpg

白山の神様、オイラはもう疲れましたヽ(冫、)ノ
辿り付ける気がしねーですヽ(冫、)ノ
許してくださいヽ(冫、)ノ
パノラマ1


つづく



参加中です。クリックよろしくお願いします♪